葉っさん 
葉っさんん
作業合間のちょっとしたラクガキのつもりがいつも気づいたら完成まで持っていってしまう
この子密かにリョナ属性持ちな感じがして可愛い 無くても可愛いけど


毎回記事更新の度にお久しぶりばっかで申し訳ないです・・・
時間が無いわけではないのでもっと色々更新したいんですが
ボカロRPGと素材の記事以外はすでに誰得レベルになってそうなほど閲覧者さんが二極化されてるので
特に面白い記事が思いつかず結局放置してゲームしてしまう 堕落した生活を送っております ぷよぷよ誰か対戦しないかい?

ボカロRPGも素材もさっさと製作してしまえば困らないんですけどね

趣味すらサボるほどのサボり癖がある私には難しい話・・・
何も考えず完璧な作業をこなすような機械になりたい 心とかいらない


イラストページもそろそろ更新しなきゃなぁ ストックが凄く溜まってる


以下 素材ですが 新規素材はありません すみません・・・
とりあえず表情グラと一部素材の修正だけです すみませんばっかですみません
.
.
.

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ミクミクエスト18話うp




遅いってレベルじゃねーぞ!! しかもうpしてからブログに書くのもおっせぇぞ!!
・・・なんて文句が言いたければ言えばいいさ!! 私にだって事情があったんだ!!

でも言い訳なんてしません 遅れたのは事実です わかってます 反省してます
許してヒヤシンス★


コメント返信ですが 非公開コメントと拍手コメントには返信してません
何か質問がある場合は公開コメントかメールで送ってください

素材の利用に関してですが よくある質問にも記載してありますが 商用利用しない限り用途は完全に自由です
勝手に持って帰って勝手に使って貰って大丈夫です 報告してくださるのは嬉しいですよー 

・・・でも「素材を使う許可をください」といった類のコメントはそろそろ控えて欲しいです・・・orz


以下 どうでもいい話とか  例によって長いです


続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

りでーー
ついに頭がまんじゅうみたいになって 
ロリどころかどんどんペド化が進んでいるような気がする
ついでにどんどん人を選ぶ絵柄になっているような気もする

お久しぶりです  
ブログの更新が遅すぎて閲覧者様方に申し訳無いのでブログ消そうかなと思ってたり
業務報告くらいしかしてないんじゃないかな・・・  ただツイッターもやってないので完全に消息不明になってしまう


前記事で 絵柄の個性について様々な意見を頂きました ありがとうございます!!
相当言葉足らずな質問だったので 本当に何が問いたいか理解が難しかったと思うのですが・・・
「ネット上でよく見るタイプの絵柄かそうでないか と 貴方様が好きな絵柄かどうか」というのが質問内容でした
なんというか紛らわしくてごめんなさい;

私の中での答えとしては
絵柄はどちらかというとステロタイプで個性は低め  
人から好かれるかどうかと言われると少し時代にはマッチしていない絵

という結論に至りました  厳しい世の中である 

私個人のこれからの目標としては
人気とか度外視して 個性とか独創性を追求していきたい感じです
知ってる人が「あっ あの人の絵だ」と分かるレベルじゃなく
一見さんが「あっ この絵柄前見たことあるかも」というくらい分かりやすい画風にっ!!

素材に関しましては一貫して今のままに抑制して描きますのでご心配無くー




以下 報告とかどうでもいい話とか
※殆どがどうでもいい話

続きを読む »

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

なのなの~  一発描き
12.png


最近素材以外の絵ではほぼ一切鼻を描かなくなって 
画風のロリ化が激しくなってきた滋敬です ロリコンです さらにショタコンです 
二つとも備えなきゃならない男の娘はもっと大好きです  なんというかもう救いようが無いです

・・・どうでもよすぎる性癖の話はここまでにして

最近よく考えるのですが
私の絵って個性強めでしょうか? 
それともどんな人からもある程度支持が得られるような 無難な絵柄でしょうか?
・・・つまりテンプレに沿ったような個性薄めの萌え絵・・・みたいな 簡単に言うとステレオタイプの絵かどうか

リア友に数人聞いてみると あまり見ない絵柄 個性強めだと答えられましたが
素材屋としては色んな人に使っていただくので 無難な感じを目指したいところですよね
でも テンプレな形ではなく 誰が見ても私の絵だと分かりやすいというのも大切です

当サイトを見てくださってる方々はどう思いますでしょうか?
個性が強いか 無難か
特にどちらを言ってもらえたら嬉しいとかはないので 純粋に直感に・・・どうですか?



前記事のコメ返はすみません・・・今回はパスします 本当にすみません・・・




続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ミクエ17話うp



べったべたな王道展開には
べったべたな王道展開で閉めていただきました

複数の敵が居るとき 一人でも存在を忘れていると 大変なことになるぞ☆


以下 ものすごくどうでもいい話
.
.
.
.

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記


