こういうのかっこよくね?

こうまきょう

どうでもいいですね そうですね



続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

先日行き着けサイト様の絵茶に参加してきたのですが
やはり色んな人と一緒にお絵かきできるのは楽しいですね 
21時から6時までたっぷり9時間ぶっ続け ・・・だが周りのレベルが高過ぎて半泣き状態だった私
そのせいでキャプるの躊躇ったことを激しく後悔orz
絵茶またやりたいなぁ  誰か誘ってけろ



さてさて やりたいことをやったので
次はやらなければならないことを・・・と







そんなわけで素材


たけのこごはーん で有名なニューババア
tohohijiri.png

キャプテンサワダ
tohomurasa.png

てるよ+リボン
tohostar.png

岩男クロス
rockmanx.png




そういえば 聖白蓮 の 聖 を「ひじり」って読むことを最近知った
読み方分からなかったから ずっとそのまま「せい」って言ってました
セイセイセイセイ!!

ムラサ船長は 原作での笑顔が可愛過ぎて好きになった
「どちら様?」って言ってる辺りの笑顔
あの可愛さを表現しようと頑張った無理だった
くそっ 中々侮れないぜZUN絵・・・

スターサファイア
ミルク・チャイルドと違って唯一乳臭さを感じさせない名前
三月精持ってないのでわかりませんが
ニート姫のイメージもあって やや年上っぽさを感じます
ペドだけど

ロックマンXは 依頼主の注文が細か過ぎて大変でしたorz
だがあまり重んじず自分のイメージで描く それが私!!
でもロックマンXという 最も人間に近いレプリロイドといっても
やはりロボット(定型とか機械)系は苦手ですorz
機械系 練習しなくちゃならないけど 興味が無い どうしようもない
硬いものを描くのはデッサン時だけでいい やっぱりどうしようもない




あと
3つほど前の記事で 自己評価がEランクだった方々の修正



くるみ
tohokurumi_20100221232605.png

おどろけー
tohokogasa_20100221232434.png

まるきゅー
tohocirno_20100221232605.png

ぱるぱる
tohoparsee_20100221232605.png




くるみは髪と輪郭を少し弄って 顔を描きなおし
小傘は頭の角度を変えて 体を描きなおすくらいで納得いく出来になったのですが

チルノとパルスィはどうしようも無かったので 新たに描きなおしました
チルノは微妙に賛否両論ありそうなので 前のものも残しておきますが
パルスィはどう見てもEからAレベルの完全上位互換になったので差し替えました
地霊殿組 物凄い完成度 エネミーコントローラーBAABABAA



コメ返しちょっと待っててね

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

素材の応援や使用報告をしてくださる方 ありがとうございます!!
返事はしてませんが ちゃんと読んでます 
ちょっとした内容でも非常に励みになります!! 本当にありがとうございます!!

さてさて 絵のお仕事(無料)が一段落つきました
よし!! その勢いで新規の素材も作っちゃおう!!
・・・と思いましたが 気づけば身体さんがやや疲れているご様子なので
余力で表情グラだけ頑張ります

・・・というか 久しく顔グラ素材に触れてなかったので
微妙にやり方忘れてたりorz


素材は 続きを読む から↓

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

メールやコメントで 素材の使用報告をしてくれる方々の中には
素材の完成度(?)を褒めてくださる方も多いのですが
(といっても使った上で素材を貶す人なんて居ないと思いますが・・・)

たまに本当にその方々のニーズにお応えできているのか心配になることがあります(´・ω・`)
素材屋は素材を使ってもらえなくなったらおしまいですしね

・・・というか 素材の中には自分で気に入ってないというか 
描きなおしたい物があるからなのですが・・・(初期に作ったものとか
「なんかこのキャラは微妙だから描きなおして欲しいなぁ」と思ってる方はいませんかね?
新規リク扱いですが 別に頼んで下さっても大丈夫ですよ

以下 長いので 続きを読む から
基本どうでもいい話です 新規素材はありませんorz

続きを読む »

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

今日もサンタさんが来るまで起きてるんだ!!


さささ まずは滋敬サンタさんからのプレゼントだよ

スパイダーマッ
tohoyamame.png


シャンハーイ
tohodoll.png


チート能力者
tohoyorihime.png


貴重なツインテール要因その④
tohokisume.png




プレゼントって程でもありませんでした

私は原作ヤマメの
「誰も拒みゃしないから楽しんでお行き」
って言うセリフが大好きなのですが
このセリフのせいで どうしてもおばちゃんのイメージが抜けないorz
7・8番目の表情は「誰も拒みゃしないから楽しんでお行き」→「あらあら大歓迎よ」の流れ
ああヤバイ ヤマメおばちゃん大好き 声優は禁書目録の黒子の人ですね


上海人形は個人的に意思や感情を持ってる設定の方が好きです

「アリスと一緒に過ごした長い時間の中でわたしの中に溜まった『力』
 それがきっと今のわたしの『心』
 その力のおかげでわたしは想うことを許された

 その力を使えば魔理沙は
 でも そうしたらわたしは・・・」

地霊殿でアリス装備の魔理沙がボムを放つ寸前の話だった思ふ
どこの同人だったかな・・・


三番目は依姫さん
私の昔やった東方キャラソートでワースト3に入った方です ごめんなさい
なんだか能力がチートすぎてそこまで好きになれない・・・orz
でも素材としてしっかり描きましたよ 好きじゃないからって手を抜いてませんよ
(みすちーと静葉は明らかに凝ってるけどな!!)


キスメは前回のリストには載ってなかったのですが
前回の記事書いた後に2人からリクエストきたので 急遽優先しました
今思えばキスメって一番性格が謎のキャラではないでしょうか?
原作で台詞無い上 小悪魔やリリーみたく二次製作でキャラ付けされているわけでもないし・・・
まぁでもリクエスト文で「表情は大妖精っぽく」という要望がついてたので
特に表情を考えるのに苦労せず描けましたが・・・





残り
・夢美(オリキャラ)
・スターサファイア
・ロックマンX





以下 割とどうでもいい雑記

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記


