メールやコメントで 素材の使用報告をしてくれる方々の中には
素材の完成度(?)を褒めてくださる方も多いのですが
(といっても使った上で素材を貶す人なんて居ないと思いますが・・・)

たまに本当にその方々のニーズにお応えできているのか心配になることがあります(´・ω・`)
素材屋は素材を使ってもらえなくなったらおしまいですしね

・・・というか 素材の中には自分で気に入ってないというか 
描きなおしたい物があるからなのですが・・・(初期に作ったものとか
「なんかこのキャラは微妙だから描きなおして欲しいなぁ」と思ってる方はいませんかね?
新規リク扱いですが 別に頼んで下さっても大丈夫ですよ

以下 長いので 続きを読む から
基本どうでもいい話です 新規素材はありませんorz





というわけで
素材の個人的完成度 を評価してみる
多いので東方モノだけ

評価一覧
A・・・大満足 自主的に描きなおすことは無いと思う
B・・・満足 まぁちょっと気がかりな部分があるけどいい感じ
C・・・まぁまぁ 気になる部分があり それをちょっと描きなおしたい感じではある
D・・・う~ん 気になる部分が前面に出てきていて かなり描きなおしたい
E・・・ダメだ ぶっちゃけ描きなおしたい 素材として出すのはどうか・・・



霊夢・・・B
魔理沙・・・B

ルーミア・・・B
大妖精・・・C
チルノ・・・E
美鈴・・・A
小悪魔・・・C
パチュリー・・・B
咲夜・・・B
レミリア・・・C
フランドール・・・D

レティ・・・A
橙・・・B
アリス・・・C
上海人形・・・A
リリー白・・・C
ルナサ・・・C
メルラン・・・B
リリカ・・・D
妖夢・・・C
幽々子・・・B
藍・・・C
紫・・・B

永夜抄版紫・・・B
リグル・・・D
ミスティア・・・B
慧音・・・D
てゐ・・・C
うどんげ・・・A
永琳・・・C
輝夜・・・C
妹紅・・・D

萃香・・・A

射命丸・・・C
メディスン・・・D
幽香・・・B
小町・・・A
映姫様・・・B
リリー黒・・・C

静葉・・・A
穣子・・・B
雛・・・B
にとり・・・A
椛・・・B
早苗・・・D
神奈子・・・B
諏訪子・・・A

衣玖・・・D
天子・・・C

キスメ・・・B
ヤマメ・・・A
パルスィ・・・E
勇儀・・・B
さとり・・・A
燐・・・B
空・・・A
こいし・・・A

小傘・・・E

霖之助・・・C
朱鷺子・・・A
サニー・・・A
依姫・・・C
阿求・・・B
ゆっくり霊夢・・・A
みとり・・・C
EXルーミア・・・C
EXチルノ・・・B
EXリグル・・・C
EXミスティア・・・A
アドベント魔理沙・・・A
アドベントチルノ・・・B

魅魔・・・D
玄爺・・・C
明羅・・・C
小兎姫・・・B
カナ・・・B
ちゆり・・・C
夢美・・・D
くるみ・・・E
エリー・・・C
夢月・・・C
幻月・・・C
神綺・・・A




評価順まとめ

A・・・大満足
美鈴 レティ 上海人形 うどんげ 萃香 小町 静葉 にとり 諏訪子
ヤマメ さとり 空 こいし 朱鷺子 サニー ゆっくり霊夢 EXミスティア アドベント魔理沙 神綺


B・・・満足
霊夢 魔理沙 ルーミア パチュリー 咲夜 橙 メルラン 幽々子 紫 永夜抄版紫
ミスティア 幽香 映姫様 穣子 雛 椛 神奈子 キスメ 勇儀 燐 
阿求 EXチルノ アドベントチルノ 小兎姫 カナ

C・・・まぁまぁ
大妖精 小悪魔 レミリア アリス リリー白 ルナサ 妖夢 藍 てゐ 永琳 輝夜
射命丸 リリー黒 天子 霖之助 依姫 EXルーミア EXリグル 玄爺 明羅 ちゆり エリー 夢月 幻月

D・・・う~ん
フランドール リリカ リグル 慧音 妹紅 メディスン 早苗 衣玖 魅魔 夢美

E・・・ダメだ
チルノ パルスィ 小傘 くるみ


以上です









最後に
現在来てるリクエスト

表情リク
・紫の扇子を広げて口に当てて 余裕の笑みをもらしている表情
・依姫の絶望表情8種類
・アリスのヤンデレ表情
・咲夜さんの可愛いウインク
・さとりの照れ表情
・紫の「あら?そんな事あったかしら~?」みたいなとぼけた感じの表情


新規顔グラリク
・夢美(オリキャラ)
・スターサファイア
・ロックマンX
・瓜生 茉理(オリキャラ)
・宇佐見蓮子
・犬咲夜
・ナズーリン
・狼(オリキャラ)
・夢子
・村紗水蜜

立ち絵(敵グラ)リク
・妖夢
・妖夢の半霊

カットインリク
・魔理沙


ゲームの方集中してたら 気づけばこんなに溜まっていた

しばらくメール確認をしていなく ついさっき一気に確認したので
いくつか取りこぼしがあるかもしれませんが
リストに無いぞ!!という方はもう一度ご連絡下さい

スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

成程、確かに自分で描くと全然納得がいかないことの方が多いですよね^^;
でも、絵を見ていても回数を重ねるごとにクオリティも上がっているので謙遜するほどでではないと思いますよ

なるほど、リメイクか・・・
一度描いたキャラをリメイクしてみると、前よりもよくなってたりしますものね♪
この数を・・・リメイクか・・・

それはそうと、結構リク来てますね~ お 星蓮船ついにキター!

ではでは~ ノシ~

間違いなく需要の最底辺なのに受けてくださってありがとうございます。
連絡が無かったので後2,3日してたら諦めて他所に依頼するところでした。
危なかった……

機会があればゲームもやってみてください。最新Verは難易度が昔と比べてかなり落ちているので楽々進むと思います。

リク消化頑張ってください。

一昨日友人たちと街へ遊びに行ったら「爆乳ソフト」たるソフトクリームを発見してしまいました。

ネオ・ファイです。

リクエスト溜まりすぎのような(
リクは一度に一枚までの制限をかけてもこれほど来るとは。。
滋敬氏の素材のクオリティの高さなんですよねやっぱり。

消化がんばってください。
リクエストしてる自分が言うのもなんですが。

新規グラ村紗来た!
星蓮船のキャラって言い奴がほとんどだから、余計可愛いんですよね。

表情リクの依姫の絶望表情8種類ですが、表情リクエスト出すの初めてだった上、文章力がちょっと自信なかったから、ちゃんと伝わったか心配でした。

リメイクも頑張ってください。

自分もリクしてますが結構リク来てますね…
確かに昔の絵って見ていると思わず描き直したくなりますよね~…

リク消化もミクエも無理せず頑張ってください

リク量が半端なくてビックリしてます←
私も過去絵を眺めるたびに「ああ、こんな絵描いてたんだな。そしてこんな絵を贈呈したとは申し訳ない」と思う事が何度かw

ああ、今の技術を手に昔に戻りたい。
でも、その絵もいつか黒歴史に変貌するのがオチなんでしょうけどね…(笑)


お体を大切に、頑張って下され!
邪戦士レイはジグリパフの落書き帳素材屋さんを永遠的に応援していますです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>LOSTさん
私はどうも上へ上へと目を向けてしまうタイプのようで
私と同い年くらいで 自分よりちょっとでも上手い人がいると とてつもない劣等感に襲われますorz
だから何度描いても納得できないんでしょうね・・・

回数を重ねるごとに上手くなってる部分は 確かにあるのですが
過去の自分の方が上手くかけているような気がすると
それからまた劣等感が生まれますorz

この性格どうにかならないかなぁorz

ではでは~(^ー^;)ノシ







>>MBYさん
描きなおしたいとは言うものの
リメイクは・・・多分そういったリクエストが来るまでしないと思います
面倒くさいからな!!!
でもEランクの子達は何とか時間を作って描きなおしたいなぁ・・・

星蓮船リクも結構多くなってきましたよー
ですがここでも一輪さんは不人気だと痛感します
規約違反で無視した分合わせても 一度もリクエストが来てないですw
私としては結構好きな子なんですけどね・・・

ではでは~ノシ







>>だいふくさん
だいふくさんは東方キャラ全般は当素材を使って下さってますので
ここはやはり 共闘するオリキャラも私が描かなければならない!! という謎の使命感がありました(^ー^;)
でも基本的によっぽどのことが無い限り リクエストを無視することはありませんぜ

ちなみに水神翔は既に楽しませてもらってます(^ー^)
戦闘のたびにドット絵の出来に感心します!!
完成版待ってますよー

ではでは~ノシ







>>ネオ・ファイさん
爆乳ソフトww
すっごく食べてみたい というか吸ってみ(殴

滋敬です

リクエスト本当に多いですね・・・
というのも 全然消化しなかった私が悪いのですが

リクは一度に一枚までの制限を掛けてはいるのですが
名前変えてリクエストしてきてる人とか地味に居るんじゃないでしょうか・・・?
どう考えてもこの底辺サイトにこれほど大量に依頼が来るはずが無い!!
・・・後で同一IPあるか調べておこう・・・

応援ありがとう御座います!!
頑張って全部消化してみせますよ!!

ではでは~ノシ







>>ガーテーンさん
ガーテーンさんはムラサ船長好きですかな?
東方で唯一人間を殺したと明言されてるキャラですぜ・・・
だがそれがいい
私も星キャラ大好きです!!

依姫の表情リク ちゃんと承ってますよー
いくつか既存の表情で代用できそうなものもありましたが・・・
しっかり描かせていただきます!!
文章力なんて 私の方が低い
超絶低い
悲しいくらいに低いorz

ではでは~(^ー^;)ノシ







>>鈴付きさん
リクエストが多過ぎて
いくつかは同じ人が名前変えてるだけなんじゃないかと心配です(^ー^;)

昔の絵って何故かむしょうに描きなおしたくなりますよね・・・
特に私なんて 絵を描き始めた頃に作ったキャラ引っ張ってきてまで描きなおしますから余計に性質が悪いです はい(^ー^;)
こんなんだから前に進めないんだ!!

応援ありがとう御座います!!
鈴付きさんの応援を糧に頑張りますね!!

ではでは~ノシ







>>邪戦士レイさん
リクエストのうち いくつかは同じ人が名前を変えてるだけかもしれません・・・
調べるの面倒くさーい!!!

今描いてる絵が 将来的に黒歴史になるというのは避けられないことですよね・・・
でもそれで画力が上がったと感じることが出来れば それは成長したという証になるのでは?
おお!? なんだか知らないけど幻想郷の賢者っぽい発言

氏もブログを見る限り なんか相当楽しそうなのですが (パルパルパルパル
あまり色々やりすぎて お体を壊さぬよう お気をつけ下さい(^ー^)
ではでは~ノシ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


