今のニコニコにはウォッチリストとかあるので
わざわざブログに書く必要が無いような気がしてましたが

一応 ミクミクエスト14話うp






以下 動画を見てからどうぞ


割とマイナーだけど かなり初期から存在が確認されている華音ミルと乙音ペケ
子供代表として出てきてくれました

『永遠の夢に向かって』様のバトルレイアウト変更で
スイッチ一つで戦闘画面をフロントビューからサイドビューに変更出来るという機能があるのですが
この機能を使いたいがために迷走し始めました

4章は「子供と勇者と壊れた冒険」ということで
テンプレ的な勇者が魔王を倒しに行くというRPGの世界に飛ばされてしまうという お話です
・・・とはいっても ミクミクエストも普通にRPGなので
ゲーム世界では 初期のテレビゲームイメージを表現するために 
別のウインドウを表示させたり 文字送りに音を出したり フィールドBGMはツクール2000のデフォ使ったり
タイルセットを全部4ビット16色に減色 など地味過ぎる努力をしていたりします 

ゲーム世界なので4章の動画タイトルは 
VOCALOIDの物語とか作ってみた じゃなくて 
VOCALOIDのゲームとか作ってみた に こっそりと直してみました
辛いまだ誰も気づいていないようだ

スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

ミクエ14見ました!
いつも通りの面白さ!
特に、会話中に後ろの方で色々と動く所とか、よく出来てるって思います!

あ・・・タイトル変わってたの・・気づかなかった・・・orz

RPG世界からRPG世界に行くだと!?・・・その発想は出なかった・・・orz

続きが楽しみです!

ではでは ノシ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはーこちらでは初めまして~
プディングです。
ミクエもついに14突入ですか!
プディングも実は見てました♪
ミクエはプリクエ(仮)の参考になります!
これからもお体に気を付けてお互いに頑張っていきましょうね♪

14うpかんりょー乙です
今回はリンの扱いが…
間違いなく自分なら「殴る」1択ですが…
そして「あああああ」…どこの俺ですか…w

>>MBYさん
ミクエ14話視聴ありがとうございます!!
全く持っていつも通りですねw もっと奇抜な発想が出来ないものか・・・

動画内での会話中は基本的に見てる側も暇だと思うので
会話中にも少しキャラを動かすことで 色々とごまかしてます

>>RPG世界からRPG世界に行く
実はこれ結構前からやってみたいことでした
無事考えを実現させられたので満足してます

さて・・・続きはどういう展開にしようか・・・orz

ではでは~ノシ







>>プディングさん
こちらでははじめまして(^ー^)
というかプディングさんミクエ見てたのか・・・(゚Д゚;)
とりあえず視聴ありがとうございますね!!
でもツクールゲーとしてはあまり完成度が高くないので
あまり参考にはしないほうがいいかもしれません・・・
プリクエ(仮)応援してますよー!!(^ー^)
私は基本言われるまで自主的な行動はしないタイプなのですが
もし何かあれば協力しますのでどうぞー

ではでは~ お互い頑張りましょうね ノシ







>>鈴付きさん
ミクエ14話視聴ありがとう御座いますー!!
今回は確かにリンの扱いが悪かったような気がします(^ー^;)
酷い扱いの対象は基本的に兄さんなんですけどねぇ・・・
私は動画毎で誰かを苛めないと気が済まない性格のようで(Sではありません
遂に「カイトの扱いの酷さに定評のあるうp主」なるタグを付けられてしまいましたorz

「あああああ」は誰もがやるであろうゲームネタです
ドラクエでやると怒られます はい

ではでは~ノシ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


