今年ももう終わりですね
2009年は私にとって始まりの年だったような気がします
イラストのお仕事貰ったのも今年が初めてです

もうほぼ私の代名詞になっているミクミクエストとツクール素材(殆ど東方)
ミクミクエスト一話をうpしたのが今年の1月2日 私の誕生日
素材のリクエストを開始したのが今年の1月24日
両方とも軽い気持ちで初めて 飽きたらやめればいいや と思っていたのですが
まさか今だに続いているとは当初予想もしてませんでした


特に素材の方がここまで充実するとは自分でもビックリです
現在配布している顔グラの種類を数えてみたら 
・・・95種類 
さすがに自分でも驚きました 95種類あってそれに全部表情差分があるという・・・
今年はあまり絵描かなかったなーと思っていたのは気のせいだったようですね よかったよかった
もうすぐ100種類行きそうですね 
東方ツクール作品wikiのフリー素材サイトリンクでのジグリパフの説明文は
いまだに「東方キャラの表情アイコンが少数」ですが気にしない

ミクミクエストの方も カオス系が好まれるニコニコツクール作品の中で
ボカロオンリー+亜種&UTAU含む という視聴者層が限られる作品にしては
相当頑張ってるような気がします   私がじゃなくて動画が
はじめはカオスにしようと思ってたのは黒歴史
いまだにニコニコ大百科に記事が無いけど気にしない 
いまだにボカロ耳コピでmidi作ってやるぜという協力者が出てないけど気にしない

ともかくこれらを今まで続けてこられたことは 他ならぬ 応援してくださった皆様のおかげ
おそらく皆様の応援が無ければここまで続けれ来れなかったと思います

私のサイトの来客者数は カウンターを置いていないので表示されてませんが
大体1日平均50人前後で 素材の数に反して結構底辺サイトです
ですがそんなサイトのブログには
多くて10人以上 少なくても4人前後の方達がコメントを残していってくれます
これが本当に嬉しいです!! 私の活力は主にこの方々の応援コメントから養っています
本当にありがとうございます!!



いやしかし また長い文章だ・・・orz
ここまで読んでくださってありがとうございます(^ー^)
ではでは~良いお年を~ノシ




以下どうでもいい雑記
反省会はじめ~


今年最後ということで
過去記事を読み返してみたんですけどね

痛過ぎてヤバイorz

多分将来的に今現在のこれも痛い記事に見えるのかも知れませんが
なんというか
敬語使わなさすぎてガキっぽさが出まくりです

二月の「氏にかけてます 」って記事なんて
実は現在

 軽い自律神経失調症
  &
 テスト前!!

 という 絶望的な状態に陥ってます


三月の「気分の変化が激しい私 」では
最近感情の制御が利かないぜorz あれか 自律神経(ry のせいか・・・?

自律神経失調症とか医者に言われたわけでも無いのに勝手に仮定してる辺りがもう・・・ね
中二病的な感じがしますよね  まぁ中二病は大好物ですg

あと素材更新記事やミクエ更新記事の冒頭に
「テスト前です」とか「受験がヤバイです」とか
急にリアル事情を出すのも 記事見てる人にとってはどうでもいい話ですよね
更新が遅れる理由として出しやすい点もありますので これからも使う可能性がありますがorz
覚えてる限り自重しておきます


反省会終わり~









最後はサイトやブログで公開してない絵や仕事絵を晒してお別れです




dora.jpg



zasikin.jpg



hobi.jpg



saimin.jpg
ちなみに販売元つ「http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ055564.html」 (期を逃して宣伝できなかたorz





ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

今年も後少しですね~
来年もよろしくおねがいします
それと、ミクエスト頑張って下さい応援してますから!

ちなみに、私は1月4日生まれなんですよね~ほんの二日の差ですが。

ではでは、良いお年を
ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけおめですね。
今年もお世話になります。
近々HPを開設するかもですなのでその時にはURLを送らせてもらうかもです(予定は未定なので未来永劫無いかもですが^^;)
その時は、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

明けましておめでとうございますー
今年も去年と同じくお世話になりマースwwフヒヒww

荒ぶるドSのあけおめ!!

という、ボケは良いとして…
今年度もよろしくお願いします

滋敬さんがいないければ今の幻想譚は無かったです
今年も去年同様にお世話になります

ぱるぱる2009はイヴの日に出たくれらっぷの人の新作アレンジです

今更ですがね…

明けましておめでとうございます☆

いやあ、色々とありましたねえ…。
私の方でも結構色んなことがありましたが、滋敬様のしていたことと比べれば小さい小さい;;

そして、私は氏が色々とやっている間に何をしていたんだろうorz
はあ、自分で自分を呪いたい気分です。


というか氏、仕事の絵もプライベートの絵も凄いですねえ…まさに、開いた口が塞がらないとはこのことですね。


とまあ、色々とありましたが、今年も「要塞を守りし一兵士の雑記帳」と邪戦士レイをよろしくお願いしますね☆


今年もしかしたらサークル計画始動…かも。


では、失礼します。

あけましておめでとうございます!
そしてお誕生日おめでとうございます!
さらにミクエ公開開始から1周年おめでとうございます!
めでたすぎて鯛もタイ人もビックリですよ!(意味不明)
色々なことを初められた1年だったようですが、それは実に有意義なことだと思います!たぶん!
そして素材の総数が95種類!
95種類に差分がついてる!!…のに…少……数………
ミクミクエストも相当がんばってると思います!滋敬さんが。
ニコニコ大百科?何それ食べられるの?^q^
私の無駄に長く要領を得ない上に意味の解りづらいコメントが活力の一部の一部の極一部にでもなってくれているのならば実にうれしい限りです!
あと、痛くないとおもいますよ!!
体調が優れなくなると精神的にも不安になってきちゃってそういうのを書くこととかあるし、うん。
私も中二病大好きです。自分が一つだけ特殊能力を持てるならどんなのがいいかとかたまに真面目に考えてます^q^
リアルな事情も出たほうが共感とか出来たりもするし結構いいと私は思いますよ、うん。
それでは最後に改めて。あけましておたんじょうび1周年おめでとうございます!今年もよろしくお願いします!(カオス

明けましておめでとうございます。
誕生日と一周年おめでとうございます。
去年は、依姫の顔グラ作っていただき、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

フリー素材サイトリンクでの説明文が「東方キャラの表情アイコンが少数」だって、どれどれ・・・
ホントだ!95種類で少数って確かにおかしいですね、まぁリンクサイト自体更新してないんでしょうね。

絵がうまいのが羨ましいです!自分も絵を描いてますが、グラデといった影のつけかたがいまいちわからないから、尊敬します!

表情なんて数えれば、星の数ほどあるさ。
日にちが白羽の矢のごとく進んで行く・・・。
受験が近いのにこんなことしてて、いいのだろうか。
そう思いつつ、結局、更新されてるかと思いながら、ここにきてしまう。
そんな自分の変わらない心に、涙目。
あーそれだから、こんなRPGになるんだろうな。
操人記とか、友情記とか。

明けましておめでとうございます^^

いつかコミケ(売り手側)あたりでお会いできたらいいですねw

今年もよろしくお願いします^^

あけましておめでとうございまーす、
色んなツクラーに素材を使われていて色んな人にコメントされているのに底辺だなんてまたまたご冗談を~

何事も気楽にいきましょう気楽に、
では今年もよろしくお願いします、いつも訪問してくださってありがとうございまーす

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

携帯でもみれたよ(≧▼≦)

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます そして誕生日おめぇええええええええええええええ(`・ω・´)

ミクエ一周年おめでとうございます!もうそんな時期ですか 早いものですね
最初に動画上がった時の感動が思い出しますよ(`・ω・´)

だいぶ色々なことしてますね、こんなにアクティブとは 自分ももっと頑張りたいです(`・ω・´)

これからもよろしくお願いします

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
これからもお仕事頑張ってください。
応援しています。

>>MBYさん
あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いしますね

ミクミクエスト応援ありがとうございます!!
低速ながらもチビチビと進んでおりますぜ!! チビチビと!!

誕生日2日違いとな!?
コメ返信時では遅いでしょうが おめでとう御座います!!
正月生まれってお年玉と誕生日のお祝いを同時にされたりしませんか?
・・・私だけか・・・orz

ではでは~ノシ







>>LOSTさん
あけましておめでとう御座います!!
今年も宜しくお願いします!!

おおー!!HP開設予定ですかー!!
自作RPGの紹介等にも 何かとHPはあると便利ですからね
開設したら毎日寄らせていただきますよー(^ー^)

ではでは~ノシ







>>不気味さん
あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします!!
あんまりお世話は出来ないと思いますけどね フヒヒww







>>鈴付きさん
あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いしますね!!

>>滋敬さんがいないければ今の幻想譚は無かった
そういってもらえると本当に嬉しいです
自分の技術がどこかで役に立つということは製作者として励みになります!!
ありがとうございます!!

ぱるぱる2009実在したのかorz ネタだと思ってましたorz
そんなわけで聴いてきます

ではでは~ノシ







>>邪戦士レイさん
あけましておめでとう御座います!!
今年も宜しくお願いします!!

いやぁ色々ありました・・・
でも2009年に色々しすぎて
おそらく今年は反動で何も始まらない一年になりそうで恐いですorz

氏はまだ私より年下なので 焦ることは無いと思いますよ
あまり自分を卑下しないでくださいね

>>というか氏、仕事の絵もプライベートの絵も凄いですねえ
ここにある4枚は全て完成まで4日以上はかかった力作だったりします
他にも適当な落書きやらありますが 
2009年最後の記事なので 下手なものは載せてないだけです(^ー^;)
本当の実力はこんなもんじゃないよ!! (以下だよ!!

サークル活動の方は 私が何かお手伝いできそうなことがあれば
遠慮なく言ってくださいね!!

ではでは~ 今年も宜しくお願いします!!(大事n(ry







>>さけさん
あけましておめでとう御座います!!
今年も宜しくお願いします!!
続けて誕生日ありがとう御座います!!
いやぁめでたいめでたい 目出たい(R-18

2009年は色々と始まりの年でしたが
その反動で今年はあまり何もしない可能性がありますorz どうなるかなぁ・・・

素材95種類で少数云々言ってたら
気づけばwikiの方修正されてました(゚Д゚;)
誰だか知りませんがありがたいです・・・

>>私の無駄に長く要領を得ない上に意味の解りづらいコメントが活力の一部の一部の極一部にでもなってくれているのならば実にうれしい限りです!
さけさんのコメントはネタが豊富で楽しいので 返信するのも楽しいです!!
さけさんがいなかったらもしかすると 素材数50くらいで止まってたかも知れない・・・

>>あと、痛くないとおもいますよ!!
そう言われると少し安心します(^ー^)
確かに気分が優れないと その時の衝動で色々書いちゃいますよね
・・・そしてそれが後の黒歴史に・・・orz

どうでもいいですが 自分が一つだけ特殊能力をもてるなら
テレポートとか瞬間移動系がいいです
どうでもいいですが

ではでは~ノシ







>>ガーテーンさん
あけましておめでとう御座います!!
今年も宜しくお願いします!!
続けて誕生日ありがとう御座います!!

依姫さんは中々良作に仕上がってくれました
ちなみに私は依姫が嫌いなんじゃなく 依姫が能力が嫌いなだけで
依姫の外見等は好きです はい(^ー^;)

素材数95種類で説明文には少数~とか何とか言ってたら
気づけば訂正されてました(゚Д゚;)
誰だか知りませんがありがたいです・・・

>>絵がうまいのが羨ましいです!
私的にはまだまだ修行不足だと思います(´・ω・`)
もっともっと精進したいです!! 今年はイラスト方面に本気を出そう!!

グラデはともかく 影と陰は絵を描く人にとっては絶対にぶつかる部分ですよね・・・
頑張って下さい!!

ではでは~ノシ







>>ツKラーさん
あけましておめでとうございます!!

そういえば素材95種類のうち 表情も個別に数えたら 何種類になるんだろう
・・・
・・・やっぱやめておこう

時が流れるのは早いですね~・・・

というかツKラーさん受験生ですか!!?
受験生にとってネットは天敵ですぜ
ほどほどにして頑張って下さいね!!

ではでは~ノシ







>>サイミー様
おお!! サイミー様!!
あけましておめでとう御座います!!
今年も宜しくお願いします!!

私 実はコミケとか参加したことが無くてイマイチ分からないのですが
もし参加することが出来れば 是非お会いしたいです!!

ではでは~ノシ







>>紅い人さん
あけましておめでとう御座います!!
今年も宜しくお願いします!!

>>色んなツクラーに素材を使われていて色んな人にコメントされているのに底辺だなんてまたまたご冗談を~
確かにさまざまなツクラーの方に素材を使われてはいるのですが

何 故 か 訪問者数は50人前後なんですよね・・・
なんでだろう? ・・・どうでもいいや

今年も気楽に行きましょう!! 気楽に はい!!
では また何度かエロ絵を見に訪問させていただくと思いますが 
その時は宜しくですー

ではでは~ノシ







>>携帯でもみれたよ(≧▼≦) の方
それは良かったです
ブログだけなら携帯でも見られるんですねぇ・・・







>>レモン
あけましておめでとう御座いますぅうーー!!!
今年も宜しくお願いしますぅうう!!!
続いて誕生日ありがとう御座いますぅううううーーーーー!!!!
(無駄なテンション

はい
ミクエ一周年ありがとう御座います(^ワ^)
はじめに動画を上げたときは心臓ばっくばくでしたよw
初めてマイリスしてもらった日のことは忘れません
・・・と思ったけどちょっと忘れかけててヤバイですorz

2009年は結構色々はじめましたが
その反動で 今年はおそらく何も始まらないような気が・・・orz

ところで氏のボカロPV見ましたぜ!!
よく5分もの曲で完成させられたなーという驚きと共に
美しさにビックリしました!! センスあるなぁ・・・
私は2分のPVで挫折しましたorz

ではでは~ノシ







>>霊苦刻さん
あけましておめでとう御座います!!
今年も宜しくお願いします!!

今のところお仕事は貰ってないのですが
応援ありがとう御座います!!
これを励みに勉強の方を頑張ります!!

ではでは~ノシ

はじめまして、シエナクレイと申します。
この度はこちらの東方アイコンを、自作動画である
【あおぞら侍が幻想入り】
で使わせていただいたのでご報告としてコメントさせていただきました。
ニコニコ動画に投稿中ですので、もしよろしければ見てみてください。
まだ1話で、動画中では
自作アイコンと勘違いされている方もいますが、投稿者コメントにてジグリパフさんの名前を表記し、2話以降ではちゃんと作内で
表記させていただきます。

PS
作品内容は
クレヨンしんちゃんの映画、
アッパレ戦国大合戦の井尻又兵衛由俊が幻想入りする話です。

>>シエナクレイさん
はじめまして(^ー^)
あおぞら侍が幻想入り 視聴させていただきました
私もクレしんのアッパレ戦国大合戦は大好きなので 続きが楽しみです!!

私のサイトはまだ知名度が低いので
動画ではうp主の自作アイコンかと よく勘違いされることが多いので気にしなくても良いですよ(^ー^)

ちなみに 当素材は基本的に左右反転には対応していません故 違和感を感じると思いますが
ご容赦下さい・・・

ではでは~(^ー^)ノシ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


