今日もサンタさんが来るまで起きてるんだ!!


さささ まずは滋敬サンタさんからのプレゼントだよ

スパイダーマッ
tohoyamame.png


シャンハーイ
tohodoll.png


チート能力者
tohoyorihime.png


貴重なツインテール要因その④
tohokisume.png




プレゼントって程でもありませんでした

私は原作ヤマメの
「誰も拒みゃしないから楽しんでお行き」
って言うセリフが大好きなのですが
このセリフのせいで どうしてもおばちゃんのイメージが抜けないorz
7・8番目の表情は「誰も拒みゃしないから楽しんでお行き」→「あらあら大歓迎よ」の流れ
ああヤバイ ヤマメおばちゃん大好き 声優は禁書目録の黒子の人ですね


上海人形は個人的に意思や感情を持ってる設定の方が好きです

「アリスと一緒に過ごした長い時間の中でわたしの中に溜まった『力』
 それがきっと今のわたしの『心』
 その力のおかげでわたしは想うことを許された

 その力を使えば魔理沙は
 でも そうしたらわたしは・・・」

地霊殿でアリス装備の魔理沙がボムを放つ寸前の話だった思ふ
どこの同人だったかな・・・


三番目は依姫さん
私の昔やった東方キャラソートでワースト3に入った方です ごめんなさい
なんだか能力がチートすぎてそこまで好きになれない・・・orz
でも素材としてしっかり描きましたよ 好きじゃないからって手を抜いてませんよ
(みすちーと静葉は明らかに凝ってるけどな!!)


キスメは前回のリストには載ってなかったのですが
前回の記事書いた後に2人からリクエストきたので 急遽優先しました
今思えばキスメって一番性格が謎のキャラではないでしょうか?
原作で台詞無い上 小悪魔やリリーみたく二次製作でキャラ付けされているわけでもないし・・・
まぁでもリクエスト文で「表情は大妖精っぽく」という要望がついてたので
特に表情を考えるのに苦労せず描けましたが・・・





残り
・夢美(オリキャラ)
・スターサファイア
・ロックマンX





以下 割とどうでもいい雑記

地霊殿制覇ですね  パルスィを無性に作り直したい
そろそろ星蓮船キャラのリクエストが来そうな気がします
いい加減原作の星蓮船ノーマルをクリアしなければ・・・(いつも雲山さんの鉄拳にやられるorz)

・・・実際いくつか星蓮船キャラのリクエストは来てたのですが 
 リク停止期間中に来てたり リクエストルールが守れてなかったりで全部保留にしてます)


そういえば新規の顔グラリクエストはよく来るのですが
最近表情グラのリクエストが全然無いのがちょっと驚きです
基本的な表情ははじめから作ってあるにしても 
あらゆる場面で使うとなると いくつか足りなくなってくると思うんですよね

特に謎なのが 
主にRPGでは主人公として扱われる可能性の高い霊夢の 笑顔の表情が無いこと

微笑くらいならあるんですが それでもうちの霊夢の顔グラは全体的に冷たい印象を受けます
何故誰もリクエストしないのか・・・   
いや別にしなくてもいいんですが  みんなこれで大丈夫なのかなと・・・
いた別にしなくてもいいんですが(大事なry) というか多分そのうち自主的に作ると思ふ

表情リクは最優先に作る気なのですが・・・ やはり基本的に更新が遅いのが問題なのでしょうか?
メルアド必須にしたので 完成し次第ブログで上げるよりも先にメールで依頼者の元へ届けられますよー
別に常識の範囲内なら期限とかも設定してくれて大丈夫です
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

今年のクリスマスって中止だろ?

こんにちは。コメントをつけるのはお久しぶりなネオ・ファイです。
いや、今回の記事を読ませていただいてちょいと思ったことがひとつほどあったので。


霊夢の笑顔の表情が滋敬氏の顔グラにないのにリクエストが来ないと呟いているのを読んで気づいたのですが、
そうか。ちょうどいい顔グラがないと思ったらリクエストすればいいんだった・・・

なんで今まで気づかなかったんでしょうね。
以前に「しっくりくる表情がないな…」と思ったような記憶があるので、ね。

なので今度おそらく(どのキャラの表情か覚えてないけど)リクエストさせていただくことになると思いますので、そのときはどうぞよろしゅう。

以上、ネオ・ファイでした。
え、コメントこれだけかって? これだけです。

そう言えば、笑顔の霊夢ないなぁ~
・・・星蓮船のリクといえば私がリクして小傘以外いまだにリクエストがないのは不思議だな~

そんな私は星蓮船4面で毎回死ぬOTZ
4面難しくないか?

さて・・・いまさら思ったこと、夢美と言う名前・・・東方旧作にいたね・・・
そのうち、夢美の姉を作ろうと考えてます、設定はまあ双子かな?
まぁ あくまで予定ですので・・・

ではでは・・・のんびりと待ってますので ノシ

滋敬サンタさあああああああん!!!!


我が家のサンタは死にました。邪戦士です。


チートwwww まあ確かに能力は鬼畜ですよね。流石月面人。


そして地霊殿制覇お疲れ様ですー。
私もさっさか絵のリクエストを消化せねば…orz


滋敬サンタのお年玉も期待しつつしつ失礼しました。

どうもこんばんわ~
俗世間一般ではクリスマスとか言ってますが、きっと迷信ですね。商戦とか開きたい企業がでっちあげたまやかしとかに違いない。うん。…とか一人で言ってるさけです~。
わーいクリスマスプレゼントありがとうございます!サンタさんは信じてないけど黒サンタは未だに信じてるよ!
クモは見ただけで鳥肌立って青ざめて冷や汗吹き出る位嫌いですけど、ヤマメは嫌いじゃないです!
地霊コンプおめです!私は地霊初めてやったとき、なんとパルパルにやられました。どう考えてもぬるゲーマーです本当にありg(ry
シャンハイは意思を持ってるみたいな描写がありますよね!魔理沙は一人芝居とかいってたけど!
升姫は私もあんまし好きじゃないですね…能力がせこすぎるみたいな~
キスメ本編でも2次でもけっこ~地味ですよね…秋姉妹みたいに不人気不人気いいながらも地味に人気あったりする感じでもなく、ナチュラルに影が薄い感じがしてなりません…
というか、全部クオリティ高くてビビりました。すごい。ほんとすごいです。
星蓮のキャラが未だに来ていないのは私も意外に思っておりました。絶対くると思ってたのに!ナズーリンとかナズーリンとかナズーリンとか。
誰か正規の手続きを踏んで真心込めてナズーリンをリクエストするんだ!(自分でしろ)
きっと新規リクが出揃ってくるまでは、とりあえず顔グラがいるからという理由でいないキャラをリクしてるんですが、全キャラとか揃ってくると、やっぱり表情もほしいな~って感じでリク来ると思うんです。gdgdでわかりにくくてすいません!
というかリクエストしたうえに期限まで設定するなんて大それたことは私にはできません!w
え、えーと、クリスマスということで(関係ない)普段よりさらに無駄に長くなってしまいましたが、許してくださいませ…
P.s 前回雪が降ったりとか言ってましたが、私がいるとこ(九州)は、普段はほぼ降らないし、降っても積もることは稀だと思います。たまたま寒くて降ってただけです!たぶん!
私はプリンビギナーか…うん、スマブラで転がって自爆するし、間違いなくビギナーですね…

スターサファイアの更新の時は、こいしみたいに輝夜にリボンつけただけでできました!みたいなネタをふるんですねわかります

リア充爆発しやがれひゃっほーい!!
携帯壊れたぜひゃっほーい!!!

…あ、新素材
何事もなかったようにありがたく使わせてもらおっと…

現に今ぱるぱる描きながらのコメです
あぁ、妬ましい…
今年はパソコンとにらめっこしながらぱるぱる2009を熱唱して過ごしますよ…
滋敬さんも熱唱しようぜ!

前回の風邪ですが引いても無視して過ごしますよ、休みになったのでw

クリスマスってなんですかー!?

上海人形ありがとうございます。
ストーリー修正中で出番は大分先になりますが・・・

チート姫の髪の塗り方綺麗ですね。
こういうグラデーション難しいので憧れます。

そういえば素材ページの八雲 紫が永夜抄のページにも載ってますよ。

また近いうちにマイナーキャラリクエストするかもしれません。その都度はよろしくお願いします。

フランの髪をピンク版がほしいです。
できれば・・・自分で作ります。
よろしくお願いします。

霊夢の笑顔の表情リクが無いのは、きっとブラックヒロインだからだとおも(夢想封印
チート依姫。わからなくもない。
きっとRPGだと、勝てる設定ではないな。
ヤマメとキスメの表情グラフィックが、今年の自分にとってのクリスマスプレゼントとなった。
受験のせいで、妖々夢プレゼントは先延ばしになったせいだ。

よし、送られてきたプレゼントで、友情記作るぜ!

コメントでは、初めまして。
ガーテーンと申します。

依姫ありがとうございます。
可愛すぎる!うっとりしちゃいます。
霊夢の笑顔が確かにない。
言われて気づいた。



やぁ久しぶり(^o^)ノ

年賀状作りに忙し過ぎてクリスマスなんて忘れてたぜ(マジ
そんなことしてたらいつのまにかみゆい丼の消失とかありそうで怖いぜww!!!
来年からは絶対一人一人違うの描くのは止めるよ。うん。

霊夢というのはあの人か。赤い人か
すまんな・・・妹様とかぐらいしかはっきりわからなくて笑
じゃあ俺がリクしてやろうかwwwwww
と思ったけどリクしてるから出来ないwww\(^o^)/

とりあえず俺が例の日を忘れないハズなので
無理矢理メルフォに送るからしっかり受け取れよ!!!
え?何の話って?・・・・・パルパルパルパルパルパル

じゃ、酔いお年を(・8・)v

>>ネオ・ファイさん
去年も一昨年もやったんだから 今年くらい中止にしたって良いですよね? クリスマス・・・

そんなわけでこんちはです(^ー^)

やはり表情がつくとなると
ストーリーの状況にしっくりくる表情が無いと困りますよね・・・
そういう場合の対策として 表情グラフィックのリクエストを受け付けているのですが
なんでこんなにも表情リクエスト少ないんだろう・・・ う~む・・・
ネオ・ファイさんのように リクエスト出来ることに気づいていない方が多いのでしょうか?
・・・まぁいいや

魂魄妖夢の敵グラ 半人半霊で別の画像にするという件了解ですー
多分 ブログにコメントをしない方からこんなリク来たら断ってたかもしれない・・・
遅くなると思いますが 気長にお待ち下さい・・・

ではでは~ノシ







>>MBYさん
霊夢の笑顔 いまだにリクエスト来ません・・・
そんなに需要ないのかな? 楽園の素敵な巫女の笑顔・・・
星蓮船キャラのリク 一応いくつかきてるんですけどね(^ー^;)
マナーが悪いので全部無視してます はい

原作星蓮船では
まだノーマルで4面行けてないので 難しいかどうか分かりませんが
3面で積む私にはきっと無理ゲー的な難易度なんでしょうね
あははははははははははorz

いまだにオリキャラの夢美の外見がわからないですorz
霊夢+こなたでは抽象的すぎて・・・orz
何か一目でわかるような特徴は無いでしょうか?
夢美は東方旧作にも居ますね 教授さんが
星蓮船に出て欲しかったなぁ・・・

ではでは~ノシ







>>邪戦士レイさん
滋敬サンタさんは画像を適当においていって逃げました
また来年まで待ちましょう(´ー`)

我が家のサンタは死んだ?
サンタさんはみんなの心の中にいるんだ!!
きっと

依姫は何というか生理的に無理です
・・・というより東方の世界ではゆかりん ゆうかりん えーき様辺りが最強でなければ気がすまないだけですorz
ええ 酷いアンチですよ
神主的には 幻想郷の住人が子供で 月人が大人 という設定らしいのですが
納得いかん!!

地霊殿制覇どうもです~(^ー^)
そのうち私も氏に絵のリクエストするかも知れませんが その時は宜しくお願いします

お・・・お年玉か・・・
そういえば18になったら私がお年玉をあげる側になるんですね・・・
やだなーorz

ではでは~ノシ







>>さけさん
こんばんは~
クリスマスは一昨年も去年もやったので 今年はお休みですよね はい

サンタさんは信じてない・・・え?
サンタさんって実在する人じゃないの・・・?

クモって基本的に人間には害無いんですよ(^ー^)
毒なんかもってるクモは滅多にいないし
アシダカさんなんてゴキブリを狩るので ペットとして飼ってる家庭も多いとか・・・
ヤマメみたく少女の姿なら大歓迎なんだけどなぁ

地霊殿コンプどうもですー!!
でも原作地霊殿は今だノーマルすらクリアできてません!!
いつになったらこいしちゃんにあえるのだろうか

依姫は神の力を宿して戦うということですが
本物の神である神奈子や諏訪子と戦ったらどうなるんでしょうかね?

キスメの影の薄さはリリカ以上だと思います
原作で台詞があれば少しは違っていたのかも知れませんが・・・
本当にナチュラルに影薄いですよねorz
見た目は大好物なんですが・・・(ジュルリ

星蓮船のリクエストは 実は無視したもの含めても
ナズーリンはまだ来てなかったりします
気が向きましたらリクエストどうぞ(^ー^)

表情リクエストについては さけさんの言うとおりかもしれませんね!!
とりあえずwin版は紅魔郷から地霊殿までコンプしたので
この辺りの表情リクがそろそろ来そうな気がします
それか星蓮船の新規リクか・・・?

ではでは~ノシ







>>ハリヨさん
スターとてるよの髪型ネタは誰もが考えるネタですねw
というわけでそのネタ頂きます 更新を楽しみにしてるんだぜ!!







>>鈴付きさん
リア充なんて滅んでしまえばいい
そして携帯さんご愁傷様です・・・(ー人ー)
・・・来年はいいことあるさ きっと

とりあえず素材使用どもです(^ー^;)

パルスィって嫉妬の妖怪ではあるのですが
逆に言えば 人の良いところを見つけ出すのが上手いってことですよね
良いことだと思うよ うん

ぱるぱる2009って何だww
妬ましいって単語が大量に出てきそうな歌ですね
歌いきったら嫉妬心操れるだろうか・・・?
あぁ~妬ましい~~♪

ではでは~ノシ







>>だいふくさん
クリスマスはリア充がズコバコする聖夜だと聞いた事があります
ここテストに出るからなー 覚えとけよー

上海人形どうぞですー
この子がどんな活躍をするのか今から楽しみです(^ー^)
というか表情はあんな感じで良かったんでしょうか・・・?

チート姫の髪は別の色を乗算で乗せて あとはぼかしただけなのですが
縮小すると綺麗に見えてくれるので助かります(^ー^;)
 
素材ページの永夜抄にある紫は永永夜抄バージョンの服なので
永夜抄ページの頭に置いてあります
まぎらわしくてすみませんorz

マイナーキャラのリクどんと来いです!!
いつでもどうぞ(^ー^)

ではでは~ノシ







>>フランさん
素材のリクエストは専用のメールフォームからお願いしますね(^ー^;)
自分で作れるのならうちの素材なんて使わず自分で作ったほうが手描き感があって評判も良いかと思いますよ

ではでは~ノシ







>>ツKラーさん
霊夢がブラックヒロイン・・・
納得できる自分が嫌だw
行く先々で出会った妖怪片っ端から倒してますもんね
正にブラックヒロイン・・・

チート姫が原作に出てくると
やっぱりphボスレベルになるんでしょうかね?
う~む・・・

友情記製作頑張って下さい!!

ではでは~ノシ







>>ガーテーンさん
コメントでははじめまして(^ー^)

依姫どうぞです
満足していただける物に仕上がっていたのなら幸いです!!

霊夢の笑顔は 結構初期から疑問に思ってたのですが
案外誰も気にしてなかったんですねw
もう別に作らなくてもいいのかもしれない・・・

ではでは~ノシ







>>み唯丼
うっほい 久しぶり~

12月後半は誰でも忙しいよね 仕方ない仕方ない
みゆい丼の消失ww イメージ画像が安易に想像できるw
今度描いてみよう

まぁ漏れの中でみゆいが消えることは絶対無いから安心していいぜ!!
はっぴぺの感想掲示板からというダントツに長い付き合いだしね

霊夢はそう サンタさん色の巫女さんのことだよ
別に無理して東方キャラ知ろうと思わなくていいんだよ
興味持ったら色々見てみて

みゆいのリクエストはしっかり描くぜ!!
ところでみゆいのコテキャラはAAキャラ風味の2~3頭身か人サイズの5~6頭身かどっちのタイプがいいかな?
希望があったら遠慮なく言ってくれい!!

例の日楽しみにしてる!!
メルフォピカピカに磨いて(磨けないけど)待ってるぞ!!


では良いお年を~(^ワ^)ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
物凄く今更な話になるのですが、ヤマメ描いてくれてありがとうございました
・・・と思ったけど他の誰かがリクエストしたのが採用された気がしてならなかったり
文章書くの下手ですし

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


