やっとミクエうp
二コ動にエンコ中 エラーが出て二度手間・・・
動画撮ってから うpまで10時間以上もかかるとはどういうことだ!!



サムネに使われてるイベント絵の所要時間 約10分

入試のせいで遅れた とか言えない程の遅れ でも言う
実はインフルエンザに罹ってたのですが
前記事の「無意味な超健康体」のまさに直後だったから どうも言い出せなくてorz
どう健康であっても やっぱり新型に対する耐性なんてあるわけないですよね・・・ 38度以上出たのいつ以来だろう・・・



今回の動画は 物語的には「ばかばっかが終わって次の章に入るまで」という部分なのですが
適当にサブイベントを消化してたら 無駄に30分を超えてしまいました 画質酷い



最近 ネコスキー様の新作ボカロRPG「VOCALOID STORY The Lost Song」が始まったので
せっかくなんでミクエにもちょっと影響させてみる  するとアラ不思議!! 王道テンプレRPGに!!
ちなみに ネコスキー様のボカストの世界がwinXPだとすれば 
ミクエは壊れて捨てられる寸前のwin98と思ってくだされば面白いかも知れません
元々ボカストやぼかろアドベンチャーみたく 歌の仕事が来るような世界ではないので

ボカストの新作によって ニコ動で連載されてるボカロRPGが3つになりましたね
・・・でも3つのうちの1つ「ボーカロイド戦記」のユカリ様が 10月1日辺りを最後の音沙汰なし・・・
・・・まさか死んだりしてないよね・・・? う~む・・・心配です・・・

ところでボカロのRPGツクール作品という話ですが
もしかしてこれは新作ととらえて良いのだろうか?

【RPGツクール】VOCALOIDの夏休み



ところで この期間に新しいボカロやいろんな亜種・・・
ボカロ勢に沢山新キャラが出てきましたね
「miki」「歌愛ユキ」「氷山キヨテル」 亜種だと「波音リツ」
関係薄いですが ボイスロイドを入れると「月読アイ」「月読ショウタ」と
急に増え過ぎです ハイ

てゆーかmikiのデザインに衝撃を受けました 低身長 長髪 アホ毛
狙ってるのか狙ってないのか・・・ まさかのらき☆すたメンバーが完成してしまった
こなた→miki かがみ→ミク つかさ→リン みゆき→ルカ

今後ミクエに入れようと思うのは 今のところmikiとリツくらいでしょうかね
ユキはどう頑張ってもボカロに見えなく キヨテルさんは先生という立場で某登場確定キャラと被る
そんな理由で今のところ登場予定は無いです  (後で変更される可能性高
アイとショウタはボカロじゃないので 入れると反感をかいそうですが・・・
二人ともビジュアルが好み過ぎてヤバイ・・・ うああああ!!!

・・・しかしmikiもユキもアイも ロリ(ペド?)キャラ多過ぎ 鼻血出血多量で死んでしまいそうです
あれ? そういえば最近 児童ポルノ禁止法改正案 提出されたよね・・・
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

HG完全放置の鈴付き参上です!w

ミクエ13うp乙です!

相変わらずのカイトの扱い…
俺なら間違いなくキレますw

あのウイルスブラックのBGM聴いてると…
何だか素晴らしく近いノリを感じます…と言うかあのBGMはあぁいうシーンでは欠かせないものですね

というかインフルだったんかい!
なんだか、俺が関わった人の多くがインフルになっているような…

って俺はインフルの根源じゃないよ!?

ここ最近プログは見ていたが、拍手をしていないMBYです

ミクエ13乙です

それにしても、最近、亜種系増えてますね、今全部あわせて何人くらいいるのかな?

それはさておき、インフルか・・・私だけ何でかかんないかな~家族全員かかったのに・・・

ではではそんなBYMでした
乙~

お久しぶりです!

インフルですか…私もついこの間トンフルにかかりましたよ^^;

熱は40度でて、夜は眠れないわ、ご飯はのどを通らないわでもう大変w

でも、今はびっくりするほどユートピア!状態です。

期間二ヶ月所か、かなりの期間来れなかった私が通ります、さーせん。

最新話拝見しましたぜよ。新しい人とウイルス同じ奴が三人も出てましたね!久々にまともな戦闘も見れて良かったんじゃないッスか!

インフル大丈夫でした?もう今年は掛からないように身体を大事に…。

ユカリ様はホントに如何した事かと…心配ですね……。

では、短いですが多忙なのでここで失礼します。今後も無理をせずに頑張って下さい!ノシノシ

修学旅行矢先、インフルBにかかり。誕生日にインフルAにかかるとはなにごとだ!
あと、知らない人多いかもしれませんが、今、A型にかかった人は、全部新型だそうです。
知ってたらごめんなさい。

自分の新作RPGといえば、友情記ですね。
操人記が半凍結してから、現在まで、作り続けています。(なんとか。)
内容は、霊夢率いる人間に、捕まったチルノら5名が脱出するRPGです。
人間の味方の例外として、射命丸とにとりがいます。
妖怪の味方の例外として、咲夜と妖夢がいます。
また、つかまった配下や、式を助けるために、捕まらなかった紫や輝夜ら4名が、地下に向かうという壮絶な設定。
この物語では、人間以外はつかまった状態で、地下のあちらこちらに、分散しています。
その妖怪などを、チルノを操作して、助けながら、地上を目指します。
このRPGはなるべく完成させたいですな。
URLは、ピクシブで、投稿した写真です。

今回の新型豚インフルエンザは洒落になりません。厚生労働省の対応も脱官僚を掲げて官僚の協力を拒んでいる上、新政権の経験不足の為対応が遅れているようです。もしも、新型ウイルスが変異すると手をつけられません。ですから「手洗い、うがい、マスク着用」を健康体でも実行にうつし自己防衛に努めましょう。マスクは自分の風邪のうつさない為だけでなく、他人の風邪にうつらない為にもつけるものです。あとは食事をとって体力を養っておけばインフルにかかったとしてもすぐに体力が落ちて動けなくなる事はありません。予防接種については「薬害」のリスクがある上、新型インフルには無効なので強く進める事はできません。

>>鈴付きさん
いまだにHGにハマり続けている滋敬参上です
・・・ハードゲイじゃねーぞ!!

ミクエ13話視聴ありがとです(^ー^)
カイト兄さんはあの扱いがキャラとして確定してるのですが
今回明らかにやりすぎでしたねorz 兄さんごめん 反省してない

そういえば幻想譚もギャグシーン時のBGM同じですよね
ネット上のツクール用midiの素材屋って戦闘やフィールドの曲は多いですが 
ギャグ系の曲って少ないんですよね・・・
でも被ってしまうことは仕方が無いことですよね? ね?

インフルに関しては もう殆ど完治しましたので大丈夫ですよ~
・・・そうか 原因は鈴付きさんだったのかー
これからも鈴付きさんには気をつけないと!!(゚Д゚;)

ではでは~ノシ







>>MBYさん
ここ最近ブログは見ていたが 更新はしていない滋敬です

ミクエ13話視聴どもです(^ー^)
ボカロ亜種は全部あわせると・・・ もう500人はいるのではないでしょうか?
日に日に増えていってますからねぇ・・・

それはさておき
今のインフルは本当に感染力半端ないです
何しろ私が罹ったのだから!!
MBYさんも油断してるとすぐに罹っちゃうと思いますので
お気をつけ下さい・・・

ではでは~ノシ







>>なのか先生
お久しぶりです~(^ー^)
うへぇ・・・40度超えですか!?
私は39度以上はいかなかったのですが それでも相当辛かったですよ
咳も鼻水も止まらなさすぎで息できないし
それで40度とかいったらもう生きてる心地し無さそうな・・・

いやぁしかし治って良かったですね(^ー^)

ではでは~ノシ







>>REY-01さん
REY-01さんも同い年なら受験生ですよね?(多分・・・
忙しい中わざわざコメントありがとう御座いますm(_ _;)m

ミクエ視聴どうもです~
今回は色々と新キャラ目白押しでしたよ
皆名乗ってませんが・・・

インフルは一度罹ると耐性ができるハズなので ご心配なく(^ー^)
それよりREY-01さんはまだ未発症なのでしょうか?
もしそうならREY-01さんも気をつけてくださいね!!
インフルはかなり辛いですしね・・・

ユカリ様は完全に音沙汰なしですね・・・ どうなされたのでしょう・・・

ではでは~ 忙しい中ありがとう御座います!!
ノシ







>>ツKラーさん
ツKラーさんはきっとインフルエンザ菌に好かれやすい体質なんですよ きっと
モテモテじゃないですか 良かったでs(殴
私が罹ったのは新型ですかね

操人記凍結ですか・・・
友情記は同じ末路と辿らないように頑張って下さい・・・
霊夢が敵というのは珍しいことではありませんが
人間殆どが敵というのは新しいですね!! 面白そうだ
アリスと魔理沙が敵なんてのも珍しいですね
完成を期待しております!!
あややが思いっきり悪役だ・・・
てかチルノことわざ使えるのね

ではでは~ノシ








>>今回の新型豚インフルエンザは洒落になりません~の方
うおぉ・・・ わざわざご忠告ありがとう御座います
気をつけますね!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


