ヤバイです 
素材の作り方忘れかけてましたorz
過去記事で「滋敬流 顔グラの作り方」講座 やっといて良かったです・・・

絵描きというのは一週間程何も描かないと
どんどん腕が落ちると言いますが
一番最後の素材「秋 穣子」を描いたのが 8月11日・・・
・・・一週間ってレベルじゃないですねorz サボり過ぎました


久しぶりの新規素材投下


主に名前がエロい子
tohosonny.png

夢月
tohomugetu.png

幻月 
tohogengetu.png

・・・ぶっちゃけ この夢月幻月姉妹のキャラ設定分からないです 二次設定も分かりませんorz


おおーみんな髪の毛黄色いですね
どうでもいいですが



表情リク
「アリス2的ツンデレ表情の東風谷早苗」
tohosanae2.png
またツンデレか
でも早苗さんなら酒で酔っ払ってるイメージでも使えそうですね
未成年は飲酒禁止ですよ早苗さん!! ウチの学校なんて飲酒で退学なんですよ

それと表情リクに便乗して 早苗さんをこっそり修正
tohosanae.png
またまた微修正ですので 何処が変わってるのか分からないという方は
無理に差し替えなくても良いです(^ー^;)




さてさて
残りは

・龍 (オリキャラ)
・河城みとり
・秋 静葉
・バージル(デビルメイクライ3) 人
・バージル 魔人


になったわけですが ちょっと問題が発生しました・・・

リクにある デビルメイクライの「バージル 魔人」ですが
思いっきりモンスターじゃまいか!! orz

魔人という部分であらかた予想は出来ていたのですが
私 空想生物やロボット的なもの描くの 超 苦手なんですorz
・・・苦手でもリクエストが来たからには描かざるを得ないのですが
あれは表情変化つけなくても大丈夫ですよね・・・?









ところで今更ですがポケモンハートゴールド買いました
私はチコリータにしてマゾゲーを選びました

・・・しかしリアルにチコリータの出番無さ過ぎですね・・・
ジムリーダーも四天王もロケット団にも全体的に相性悪いという・・・
(相性良いのは カントージムリーダー勢一部と
 シジマのニョロボンとイツキのヤドランとシバのイワークくらいでしょうか

さらにレベルアップだけでは 攻撃技は草とノーマルタイプだけ
(ノーマルも「たいあたり」と「のしかかり」のみという・・・
不遇にも程があるぞコノヤロー!!

我が軍では完全に肉壁となっております(耐久はあるので



よ~し!! 誰か対戦しようず!!

テスト一週間前入ってるけどな!!
あと仕事も残ってるけどな!!
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

どうも、MBYです
私も一度絵を描いてましたが、かないりの間描くのやめて、久しぶりにかたら・・・これは酷い状態でした。

ポケモンか~プラチナから買ってないな~ カラーの時はヒノアラシを選んだっけ、あの頃は楽しかった

ではでは~

PS
ニコドーガの塔について
まさか、反応するとは で↓
http://www1.axfc.net/uploader/P/so/45914 
まだ配布してました
これパスです「nicodoga」
私はグーグル先生で検索してたら偶然みつけて落としました
アプノさん今頃どうしてるかな~

マゾゲーktkr!
自分もチコリータにしたよ!
いやはや 本当にMじゃないとできないよ(´・ω・`)
ワイファイ欲しいです(´・ω・`)
でもそれ以上にゲーム進めてないです(´・ω・`)


やぁs
周りがインフル掛かり過ぎてうざい(コラ
今日も早帰りてもう・・・
課題で追い込まれるぜ

俺もロボットとかムリwwww
モンスター・・・・はどういう物かによるけどな・・・
とりあえず筋肉書けたいな・・・
描き方教えてお~・・・・構造とか分からんぜよ


そしてそして・・・
みんな新しいポケモンとか買ってるんだね・・・
俺が持っているのはピカチュウと赤と緑だ(初代)。
それ以外は持っていないwwwww
俺の赤は最強だぞ・・・wwww
赤なら対戦しようずwwwwwwwww(赤だけね


そしてそして・・・・・・・
滋敬へのリンクについてなんだが・・・
どうしたらいい?前までは相互リンクだったけど
なんだろうどこをリンクすればよいのやら
普通にブログを直でいいのか・・・・・・・???
指示をよろしく隊長!!!!!
ほんだらね・ε・

夢月、幻月姉妹キター!!
これで夢幻館のイベントの関係は制作するだけです。ありがとうございます。
ちなみに幻月が姉で初代発狂キャラ、夢月はメイド服を着ていますがこれは姉の趣味です。
設定ではこの二人は二人で一人前とのことです。*東方幻想郷EX、幻月との会話参照です
詳しくはやってみるしかないのですが旧作はもう手に入りませんですしね・・・
私もデータが無くなってしまいできなくなってしまいましたし・・・
なので、二次の設定で覚えると良いかもですね

新素材だっ!!

いやはや、ホント毎度毎度お疲れ様です・・・
修正した早苗さん・・・
右上端の口が違うなっ!?

最近じゃツクールはほぼ毎日開きますが突っかかってしまい進めずじまい…
挙句、マリカWiiに発狂して妹に怒られる始末…
あ、レティさんのイベは固まったので大丈夫です(笑)
光源や影の付け方を分かれば自分でも顔グラは挑戦できるんだけど…
幻想譚でやったのは強化版サツキのみ(顔20パターン)
俺は滋敬さんの講座見ながらでこれだけでも5時間近くかかったってあの結果なのに、これだけの量をこのクオリティ…
もう鼻からチャーハン出そうですよ!(現に出ましたけど)

原作の腕前は…俺の動画でも見てください、自分で言うとかなり不憫な気持ちになるので…

後、俺もポケモンHGやってますぜ
ウニノコ…じゃなくてワニノコでチコは天敵ですよ、俺もチコの方が好きですが兄が選んじゃったので…  

全速前進だ!

新しく作っているRPGはチルノが主役なので、台詞が大変です。
サニーが来たなら、後の二人もリクしたい所ですが、今は新規リクはできないんでしたね。ごめんなさい。
そもそも、サニーとかのキャラチップが無いんだった。
新しく作っているRPGでは、東方キャラでの相手が人間だけという不思議な構成。
フランでスターボウブレイクから先に進めません。
恋の迷路が反則的。

まってましたよー

リクエストしたサニーありがとうございます。

素材作者は自分の素材がどう使われてるか実際にゲームをプレイするらしいですが滋敬さんもやはりそうなのでしょうか?

だとしたら物凄い数になりますよね?
なんとなくそんな事を思いました。

きっと星蓮船キャラのリクエストたくさん来てるでしょうけど頑張ってください。

「もし」ですが、
キャラクターの表情を全部書き終えたら
ザコ妖精のようなグラフィックは書いてくださるのでしょうか?
もし書いてくれたらとてもありがたいです。
あ、リクってことじゃないですよ。
すべて書き終わって暇になるようならってことで。

またきました。きちゃいました。
前回のコメントのテンションが自分でもわけがわからない…
一度覚えたはずの○○の仕方とか、しばらくやらなかったら忘れちゃいますよね!
私も前にニコ動の動画からmp3抽出する方法忘れて焦ったことがあります。
絵描きは描かなかったら下手になっちゃうんですか…
スポーツ選手とかと一緒でブランクとかスランプとかありますもんね、そういえば。
まあ私は下手になるほどの上手さがないから問題ないです^q^

サニーミルク!って名前の響きが何かエロ…うわ何をするやm(ry
そういえば三月精完結してたなぁ…意外に早かった……
旧作勢は基本的に2次設定しかわからないという。
旧作ってそもそもWINで起動しないらしいし…
ツンデレの人気凄まじいですね…
私も好きですけど^q^
空想生物やロボット的なものは難しい!分かります!が、私は人間もかけな(ry

ポケモン地味に羨ましい!
私は基本的に最初は何故か水ポケを選ぶので、ワニノコでした。当時は。
チコリータそんなにマゾかったんだw
ってコメント無駄に長いな…うん。
テストとお仕事もがんばでっす!
関係ないけど星蓮船のナズーリンが可愛くて仕方がなうわ何をs(ry

おおおっ。旧作月姉妹きたww
旧作では多分魅魔様の次辺りに好きな人です。
人形劇的でもね。(笑)

というわけでご無沙汰です。邪戦士です。
最近じゃ東方メルマガに小説投稿している始末。もしかしたら夏コミ辺りにサークルで小説落とすかも。予定は未定、ということを明言しておきますが。

お、ついに買いましたかハートゴールド。
私はソウルシルバーを買っているので地味にうれしいです。
よし、対戦だ対戦。ウチのネット環境じゃ見事にwi-fiができないからデパートまでいくぜ。フラットバトルで50レベルのガチンコ対戦。

チコリータはなかなか面倒臭い技憶えですよね…
ワニノコやヒノアラシは良い技を覚えたりするんですけど、
チコリータはメガニウムになった時に花びらの舞いを覚えるだけという冷遇。
畜生、サトシのベイリーフは強かったんだぞ。


そうそう、Skype始めましたので本当に対戦とかする時はそちらで連絡取ってくれれば助かります
勿論、無理にとはいいませんので…では、失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ど、どうも始めまして!

ブログの訪問者リストに滋敬殿の名が載っているのを見て、『な、なんだってーッ!?』となったので、ご訪問させて頂きました……!

あ、あんなツマらぬ厨二な過疎ブログで、スミマセヌ……(-ω-;)


ミクミクエスト、拝見させて頂いておりますッ!!

もう『羨ましい』の『う』の字さえ詰まらせてしまうハイクオリティに、感心の他アリマセヌ……(-ω-;;)


と、とにかく突然失礼しました。

ヘボドッターではありますが、今後とも宜しくお願い致します……m(__)m

お久しぶりです。
覗きには来てたんですがコメ残し忘れてました\(^o^)/

取り敢えず・・・
早苗さんきたっ! これで勝つる!!

まぁリクしたのは自分じゃないですが(ぇ
早苗さんを見て速攻でインフル治します(

>>MBYさん
どうも滋敬です
絵などの技能はやはり継続しないとどんどん衰えていきますよね・・・
好きなことはずっと続けていかないと!!

ポケモンプラチナから買ってない・・・って
ルビサファから買ってないとなれば仕方がないですが
プラチナは超最近なのでノープロブレムです

ニコドーガの塔頂きました!! ありがとうございます!!!
もう手に入らないかと思ってました・・・
でもやっぱりもう続きが出ないと知っていると寂しいですね(´・ω・`)
アプノさんカムバァァァック!!

ではでは~ノシ






>>C.C.Remonさん
チコリータナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )
しかしチコはマジでマゾゲーです不遇率ハンパないです
ただ 他の仲間に薬を与える時だけ壁役として活躍してくr(ry

チコ選ぶとあまりのゲーム難易度に進める気がなくなりますよね・・・orz
それにしてもレモンはwi-fi繋げてないのかー(´・ω・`)残念

ではでは~ノシ








>>み唯どn
やぁs
ウチの周りもインフル凄いよ
でも何故か漏れは常に超健康体
畜生!!なんか損してる気がするぞorz

ロボットはそういうのが好きな男子に描かせておけばいいと思ふ
モンスターは ポケモンみたいな小動物系ならともかく
FFみたいなクリーチャーは無理だよね・・・

筋肉は盛れもまだ見よう見まねで描いてただけだから
実際にはまだ完璧に描けないんだ すまん
構造を知るには自分がマッチョになるしかな・・・嫌だ

ポケモンはやってない人だと極端にやってないよね
でも漏れはちゃんと緑バージョンもあるぜ!! 対戦できるぜ!!
はかいこうせんケンタロスが強過ぎてヤバイ
データ消えたけどな!! orzorz

リンクについては
サイト自体はindexページが消えただけで それ以外は残ってたりする
URLのindexをtopにすると入れると思うよ
リンクのジャンプ先をそのままtopに変更してくれても構わない
でももしブログにリンクしてくれるなら
こちらもブログから相互でリンク繋げるから その時は宜しく~(^ー^)

それと最近みゆいの日記にコメント残さなくてごめんね・・・
また唐突に現れるから ゆっくり待っててね!!!

ほんだらヌェ~(・ε・)








>>LOSTさん
夢月・幻月姉妹お待たせしました~(^ー^;)
夢幻館のイベント作成頑張ってください(^ー^)
この姉妹の設定は wikiやら色々見ると 一応大体は分かるのですが
やはり本家旧作東方をやらないと分かりませんよねorz
ニコ動にプレイ動画があったりしますが
こういったプレイ動画は会話文を読ませてくれないので 結局分かりませんorz
う~ん・・・ 二次設定で妥協するしかないのかな・・・
ではでは~ノシ








>>鈴付きさん
驚きの新素材です!!

修正した早苗さんは右上端の口と他に
全体的に目を修正していますぜ!!

私もツクール立ち上げながらも 何も進まず
結局ニコ動に逃げてしまうことがしばしば・・・
モチベーションの維持は難しいです・・・

影の付け方は絵に挑戦する人なら必ず引っかかる部分ですよね・・・
影と陰の違いを意識してみろ とエライ人は言いました 分かりません

私の顔グラ講座はぶっちゃけ役に立たないです(^ー^;)
顔グラの作り方なんて十人十色なので 鈴付きさんも自分のやり易い方法を見つけてください
口から入れたものを鼻から出す方法が分からない・・・
あんまり分かりたくはないですが

鈴付きさんもHGやってるんですか!! 対戦しようず!!
しかし鈴付きさんの兄はマゾだったんですか そーですか~・・・フムフム

ではでは~ノシ








>>ツKラーさん
チルノは常に
バカっぽい発言を心得ないといけないので大変ですね(違
サニーが来たなら確かに他の二人も一緒に居ないと不自然ですが
今はやはり諸事情で無理なのです ごめんなさい・・・
三月精のキャラチップは2000用なら有るんですけどねぇ・・・

東方キャラの相手が人間だけということは
基本的にプレイヤー側は妖怪を使役するというわけですね ふむふむ
スペカなんて無ければ 妖怪圧倒なんですけどね・・・

ではでは~ノシ








>>だいふくさん
サニーお待たせしました~
そういえばサニーのリクエスト者ってだいふくさんだったか・・・
すっかり忘れるほど日が経ってます ごめんなさい・・・

素材作者は自分の素材がどう使われてるか実際にゲームをプレイするらしい
という話ですが
私は自分の素材が使われてるゲームをあまり把握してなかったりします・・・
だいふくさんの東方水神翔をはじめ 鈴付きさんの東方幻想譚 あとハリヲさんの東方夢幻郷
・・・知ってるのこれだけだったりorz
当然三作品ともやりながら 自分の素材の使われ方にニヤニヤしているのですが
全部ほぼ序盤で止まってますorz 総じて難易度が高いんですよね・・・(というか私が超絶下手なだけ
しかも難易度設定をイージーにはしない主義なので 余計性質が悪い

星蓮船キャラのリクは地味に全キャラ分来てたりするのですが
新規リク停止期間なので 全部保留にしちゃってます はい(^ー^;)

ではでは~ノシ








>>「もし」ですが、 ~の方
東方キャラの顔グラを全部描き終えても
別作品のリクエスト等も受け付けている上
自作のRPGも掛け持ちしているので 
暇になることは無いと思うのですが

やはり 私も人間ですので 煽て等には弱いです
ブログで何度かコメントを下さる方・・・常連の方や
リクエスト文を単調に書くのではなく 過去素材の感想等も添えて丁重に書いてくださる方
そういった方々のリクエストなら 顔グラ以外にも 
敵グラや歩行グラでも 割となんでも引き受けちゃったりしますw
親切な方の頼みは断れないんですよね・・・

ではでは~ノシ








>>さけさん
またきましたか きちゃいましたか!!
一度覚えたはずの○○の仕方をしばらくやらなかったら忘れちゃう・・・・
それなんて俺? って言えるくらい あるあるって思いました(^ー^;)

何をやるにしても 期間が空いてしまうと忘れてしまうのが人の性なんでしょうね・・・
絵以外にも ゲームのやり方や フラッシュ動画の作り方等も よく忘れます・・・
定期的にやらないとダメなんですよね

サニーは ミルクっていう部分が反則的にエロゐ
でもサニーの搾乳ならちょっと見たいかも
旧作勢は私も二次設定しか分からないですね
一次設定を知るにはwin98が必要・・・  無理です

私はツンデレよりはじめからデレデレのキャラが好きなんですけうわなにをするやm(ry

空想生物やロボット的なものは難しい!!
逆にそういう絵が得意で 人が描けないという人も居るのですが
う~ん・・・まぁ人それぞれですよね

さけさんもポケモン買おうZE!!
チコリータだけは絶対に選ばないほうがいいですね・・・
ゲーム苦手な人なら絶対にクリア不可能・・・

どうでもいいけど星蓮船5面のナズの可愛さは過去最高だとおもうわなにをするやめ(ry








>>邪戦士レイさん
人形劇やってると
有る程度旧作の知識が付きそうですよね~
・・・人形劇やりてぇ・・・orz

というわけでご無沙汰です コメ返信遅くてさらにご無沙汰です ごめんなさい

夏コミで小説出すんですか!? マジですか!? 未定とは言え期待です!!
でもコミケ遠くていけないorz

ついに買いましたよHG!! 対戦しようず!!対戦!!
フフフ・・・やっと挑戦者が現れたぜ・・(´∀`)
5033かな? 5066かな? 伝説は禁止ですよね?

チコリータはメガニウムになると 一応じしんとか覚えるので
それなりに強くすることは出来るのですが
それでもバクさんとダイルさんに大きく劣る・・・
サトシのベイリーフはきっと声優がかないみかさんだから強かったんだよ うん
かないみか→プリン→最強 (黙れ

Skype・・・とは・・・?
いや本気で対戦したいのですが Skypeというものを存じませぬ・・・すみません・・・
ググれって話ですがw

ではでは~ノシ








>>厨霊さん
どもども はじめまして(^ー^)
ネコスキーさんのブログリンクから何度かお邪魔させていただいてます
ブログの方は割と楽しませてもらってますぜ(^ワ^)
ネコスキーさんの新作RPGに使われる歩行グラフィック絵の進行状況は毎回楽しみだったりします
発売を楽しみにしてるゲームの開発者チームの日記を見ているような感覚ですw

ミクミクエストの視聴 ありがとうございます!!
ですが一応ミクミクエストはVOCALOIDSTORYに憧れた個人が勝手に派生作品としてツクっているものですので
本家VOCALOIDSTORY その続編の開発に関わってらっしゃる厨霊さんの方が私にとっては羨ましかったりします

私も自作品の歩行グラは自作ですが ドッターとしてはまだまだ未熟です
これからお互いとも頑張っていきましょうね(^ー^)

ではでは~ノシ








>>kenさん
お久しぶりです(^ー^)
コメはしたいときにしてくれればそれで十分ですよ
(だがコメによって得られるモチベーションは他と比べ物にならなかったり)

早苗さんは人気は高いはずなのに
何 故 か 表情リクが全然来なかったので
まさにル●ージを彷彿させる子でした

て言うかインフルエンザ罹ってるなら
パソコンしてちゃダメですよ!! 寝ててください!!
ねーんねーんころーりーよー

ではでは~ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぜひともヤマメとキスメを

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


