すっごい放置・・・
ごめんなさい 生きてます
前の記事から二十日くらい経とうとしてるなんて
時が経つのは本当に早いですね


だけどこの間 ほとんど何もしてません すみません


顔グラリクエストの方も 全然進んでませんorz
今のリクエストが終わるまで 新規リクも停止しているので
まだかまだかとイライラしてる方もいるかも知れませんが もう暫しお待ち下さい・・・m(_ _;)m


ミクミクエストも前回うpから早くも一ヶ月が経とうとしていますが
やっぱり全然進んでませんorz
システム面はちょくちょく弄ってはいるのですが ストーリーの方が・・・orz





↓とりあえずこの間に進んだこと


顔グラの修正


ゆうかりん
tohoyuka.png
怒と哀の表情がどうしても気に入らなかったので修正



あやや
tohosyameimaru.png
通常時の表情をもう少し可愛く出来ないかなと思ったので
そこだけ微修正


こーりん
tohokorin.png
通常時の目を超微修正
超なので ぶっちゃけ差し替えなくても問題ないです


こがさ
tohokogasa.png
傘の角度を修正
修正前はちょっと無理して持ってる感があったので・・・


らんしゃま
tohoran.png
藍しゃまは超大幅修正です
髪と帽子を思い切って描きなおしました パっと見で 大きな変化が分かると思います
でもなんだか大きく変えすぎて賛否両論ありそうなので
修正前のを持ってる方は 好きなほうを使ってくださって結構です



そういえばリクエスト残りですが
ちゃんと覚えてるか心配されてそうですので
一応メモっておきます

・サニー・ミルク
・夢月
・幻月
・龍 (オリキャラ)
・河城みとり
・秋 静葉
・バージル(デビルメイクライ3) 人
・バージル 魔人

ちなみに現在 新規のリクエストは停止していますと 明記しているにも関わらず
今だ新規でリクエストしてくる方が何人かいるのですが
どうあっても 現在は新規リクエストを受け付けておりませんので ご了承願います・・・
上記のリクエストが終わり次第 新規リクエスト受付も再開する予定ですので
お待ち頂けると嬉しいです








ミクミクエスト進行状況

物語には一切触れず ずっとシステム面を弄っています
スキットや一部キャラの技など 色々増えました

そういえば割と最近 愛用のバトルレイアウト変更スクリプトが更新されたのですが
これによって面白いことが出来るようになりました









20人以上での戦闘
mikueee.png


ウニフルボッコ





軽くキャラのネタバレ入ってますが 
これだけ小さいと さすがに分からないと思うので気にしない

でも多分 ミクミクエスト本編ではこんな滅茶苦茶な戦闘やりませんがw
実際に出来るってのが凄いですよね


愛用のバトルレイアウト変更スクリプト
つ「http://eiennoyumeni.hp.infoseek.co.jp/RGSS2_10.html
スイッチ一つで簡易なサイドビューにもできるらしい優れもの
記述量が半端ではなく 下手すると全スクリプト中1位 もうすぐ3000行超えそうです
その分設定項目が多くて大変かも知れませが・・・
使ってみたい方はどうぞ


ところで見ていただければ分かると思いますが
戦闘画面もかなり変わってます 
次に動画うpした際 戦闘画面に違和感を覚える方多いだろうなぁ

スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

やはりゲームを作るのは大変ですよね。
正直自分もスクリプトを後から入れたせいで、ほぼ全体が作り直しになって・・・正直、半完全凍結状態。
仕方なく、新しく、別のゲームを作っています。{でも東方}
前作ってた方は、いずれまたつくりはじめると思います。

それと、紅魔郷を買いました。
現在、魔理沙のみが、ノーマルノーコンクリアを果たしています。
フラン?
正直、いつもレーヴァテインで魔理沙が細切れに。

ゲームを作るのが大変なのは凄くわかります、けどある程度作ると今度は最初の所とかを少し追加したりすると、また楽しみが増えますよね?
(その分また疲れるけど)
ゲームとリク絵はのんぶり・・・
( 間 ) 体を壊さないように気おつけて下さい

では、ノシ

PS
今更「ニコドーガの塔」の体験版がまだあった!特に意味はありません。

生きててすみません・・・?
それは俺の台詞じゃ!(笑)

幽香は怒が目の位置…
哀はちょっとわかんなかったです
あややはまぶたというかまつ毛というかそこの線が若干太く…
こーりんはわかりませんかったです…
変更点はそこらへんですかい?

あれから、何枚か絵を描きつつ
実況うpしつつ
幻想譚制作・・・

幻想譚は現在つっかかってしまってます…
レティさんのイベ制作で四苦八苦…
それと、昔の絵を何枚か見つけて見てみると
「結構絵面変わったなぁ…ってしみじみ思います」
鉛筆描きなら大丈夫ですがパソを使うとなるとかなり時間が…

バトルレイアウトを見て思ったんですが
俺のだと60対1とか出来ますね…w
やりませんが

ゆうかりんに限らないですが修正した画像は、
全体的に画力が向上しているように見えますやはりスキルUPしているんですね
って偉そうに物言いできる立場にないはずなのにしてしまってるLOSTです。
現在、東方断章劇(仮)を制作中ですが、なかなか進んでいません・・・
とりあえず、紹介ページを早いところ作れたらと思っています。
作業効率の悪さは誰にも負けない自信があるのでいつになるやらですが・・・・
P.S.地霊殿Lunaticついにクリアしましたーーー!(意味は特にありません)

さけです!お久しぶりです!こんばんは!
もう忘れられているかもです!!
生きてました!すいません!
多人数フリーダムですね!システムの変更とかがしんどいですよね!
応援してます!がんばってください!
またきます!!

すいません。霊夢の顔グラですが
RPGツクール2003でやろうとすると
髪の色が透けてしまうんです。
どうしたらいいですか?

>>ツKラーさん
ゲームは本来多人数で作るものですので
RPGツクールを使って個人でツクるというのは負担が大きいですよね
システムもストーリーも演出も全て自分でまかなっていかなければならないという・・・
今思えば完成させられる人は凄いですよね!!
ツKラーさんの新作のRPGも完成までいけるといいですね

紅魔郷いいなぁ・・・
まだ地霊殿しか持ってないので 他作品もやってみたいです・・・

でもレーヴァテインは妹様スペカの中で一番簡単らしいのですが・・・

ではでは~ノシ







>>MBYさん
ゲーム作りは本来チームでやるものなので
個人製作のゲームは完成しないパターンが多いんですよね・・・
ストーリーが進むと 初期設定にて矛盾が発生して
結局はじめの方から作り直さなければならないという・・・
ツクること自体が楽しければそれで良いんですけどね(^ー^)
ツクることよりも評価を気にするようになったら絶対エターなります

自分のゲーム作りながら 他の方のゲームでの素材方面でも支援してる漏れ凄くね!?
あ・・・うそ・・・ごめんなさい!! 石投げつけないで!!

まぁ 素材もゲームものんぶりやっていきますね

ニコドーガの塔体験版!?  よこせ 渡せ くれ 頂戴 下さい!!
まさかエターなるとは思わなくてずっとダウソしてなかったので
持ってる方が羨ましいです・・・
アプノさん今頃どうしてるんでしょうか・・・

ではでは~ノシ







>>鈴付きさん
鈴付きさんに死なれたら私が困ります

幽香の哀の表情は ほぼピクセル単位で上にずらしただけですので
実際の見た目では全然変わってません
あややは正解です!!
こーりんは 通常時の目のハイライトをほんの少し小さくしただけで
やはり実際の見た目では全然変わってません
はい

レティのイベントで突っかかってるということですが
なんとなくレティって設定や性格が謎いですよね・・・
チルノと仲が良いのかそうでないのか等も・・・
さすがくろまくー

私は昔から根本的な描き方は変わってないのですが
上達したな~と実感することは多いです
・・・と同時に「うわぁああああああああ!!」と思うことも・・・

60対1ww
ゲームバランスとかもう考えてすらいませんねw
ウチの顔グラ素材全部使うと
80対1とか出来ますね
やりませんが


ではでは~ノシ







>>LOSTさん
ありがとうございます
そういっていただけると嬉しいです!!
これからの活力にさせていただきます!!
もし何か意見などがありましたらどんどん言って下さって構いませんよ(^ー^)

作業効率の悪さは私も同じような感じですね・・・
一週間に大体2~3回くらいしかツクール起動しませんorz
・・・だから製作速度遅いんですよねorz

ちなみに私は地霊殿ノーマルで 勇儀姐さんに負ける程度のプレイヤーです ハイ
こいしちゃんとはいつになったら戦えるのか・・・orz

ではでは~ノシ







>>さけさん
お久しぶりです(^ー^)
最近お忙しいのでしょうか?
毎回コメントを下さる方だったので ちょっと寂しかったり・・・

多人数フリーダムですよ!!システムの変更とかがしんどいです!!
凄い淡々拍子ですね!!

応援ありがとうございます(^ー^)
頑張ります!!

またきてねーノシ







>>すいません。霊夢の顔グラですが~ の方
RPGツクール2003は持ってないので 分かりませんが
おそらくインポート時に 通過色を霊夢の髪の色に設定してしまったのが原因だと思われます
私は2003を持っていないので どういう方法でインポートしているのか分かりませんが
色の通過(透明)設定を無効にして取り込んでみると 上手くいくかも知れません

ファンです。

ミクミクエスト、面白いです!
続編が楽しみでなりません^^
う、うにw
ふるぼっこwww
いやー、楽しくなりそうですね^^
2で出てきたキャラクター、
もしかして、某ボカロRPGの…?
つ、繋がった!ワーイ(^∀^)
ではでは。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


