ポケモンが何処にも売ってない・・・
amazonはぼったくり過ぎて買いたくない

買ったら誰か対戦しようず!! 私結構ポケモン廃人ですぜ!!
主にプリンが可愛過ぎるせいで・・・ついやりこんでしまって・・・
プリンちゃんがねぇ・・・ああ
プリン!プリン!プリン!プリンンンうううわぁああああああ
ああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!
プリンプリンプリンううぁわぁああああ!!!
あぁ!クンカクンカ!
スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!プリンたんの桃色のボデーをクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
スマブラのプリンたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
スマブラXに出れて良かったねプリンたん!あぁあああああ!かわいい!プリンたん!かわいい!あっああぁああ!
ゲームのグラフィックは全部かわい…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!ゲームなんて現実じゃない!!!!あ…ゲームもアニメもよく考えたら…
プ リ ン ち ゃ ん は 現 実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!
この!ちきしょ !やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?ゲーム内のプリンちゃんが僕を見てる?アニメのプリンちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはプリンちゃんがいる!!やったよサトシ!!ひとりでできるもん!!!
あ、プリンちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
ううっうぅうう!!俺の想いよプリンへ届け!!全世界のプリンへ届け!






ルイズのコピペ改変
書いてて気づいた



超キメェ


でもプリンは至高


以下バトン(実はコレが本番)
黒歴史とか色々ありますぜ・・・ 
でもやったら長いので 暇がある方だけどうぞ




[絵描きの創作歴史バトン]
前の記事で 自分の絵のレベルについて愚痴った後
過去の作品などを思いっきり晒してみたくなったので 
勝手に拾ってきたバトンを使ってさらさら祭りしてみます

小学生の頃の作品など 全部残してますので それらをメインに・・・ 


■絵描きの歩み

 ・幼稚園

 保育園出身ですけどね
 この頃から絵は大好きだったらしく 昼寝の時間も描いてたらしい(親談
 さすがに何描いてたのかは思い出せないです・・・
 動物の絵ばっかり描いてたような気が・・・



 ・小1~小2

 この頃から「星のカービィ」にハマリ出す
 終りの無いカービィ漫画を描き始める

IMG_0120.jpg
タイトル デデデでプププなものがたりはもちろん あのカービィから
しかしセロテープの黄ばみ具合とホッチキスのサビ具合がハンパじゃないw

IMG_0121.jpg
内容   小1の描く絵ってこんな程度ですよ ハイw
チービィ好きだったのに・・・




 2年からは「着替えるキョロちゃん」にハマリ出し
 案の定終りのないキョロちゃん漫画を描く

IMG_0122.jpg
本表紙紛失してますたorz  そして何故か本の中にあるオマケという名の別表紙 
なんとフルカラー(だが鉛筆と色鉛筆だけ)





  ・小3~小5

 確か3年の頃に「マリオストーリー」にハマリ出す
 今までと趣旨を変えて 
 マリオストーリーに出てくるアイテムを全て4コマにしてみる
 友達から絶賛

IMG_0123.jpg
表紙 マリオの形ひでぇww

IMG_0124.jpg
内容 見ての通り4コマ
読み返してみると もんのすごく面白くない



 ちなみに5年まで着替えるキョロちゃん漫画ずっと連載
 一人の先生に褒められてから ずっと描いてた
 


 ・小6
 「ドラゴンクエストモンスターズ2」にハマり出す
 中でも大好きで尚描きやすいスライムを主人公にした漫画を描く
 ちなみにこの頃はスライムもりもりドラゴンクエストなんて知らなかった

IMG_0126.jpg
表紙 割とこの頃からしっかりし始める
真ん中のスライムを何度も描きなおした跡がありますw

IMG_0127.jpg
内容  何故かスライムボーグが突っ込み役 何故かスライムボーグが突っ込み役
大事なことなので(ry


 そしてこの辺りからパソコンを触り始める
 私と同じ世代なら誰もが検索しただろう「おもしろフラッシュ」
 そこでAAキャラにハマリ出し また終りのないAA漫画を描く

IMG_0125.jpg
表紙と内容 古くなって二つに分離してた
ギコとモララーはみ~やさん色

 パソコンを触り始めたということで happy page(はっぴぺ)の絵版にてAA絵を描く
 気づけば常連にもなっていて 絵描き仲間も沢山できた 
(ショウさん・ろしあ(おいご)さん・埴輪(コユキ)さん・羽猫さん・みゆい丼・konatuさん 辺りが記憶に強く残ってる 
多分誰が誰だか分かんないと思いますが 自己満足記事なので気にしないでおきます

1.png
今残ってるので 一番古い絵版の絵
劣化に劣化を重ねて 気づけばアンチエイリアスが掛かっていた

  ・中学
 小学生の頃から 漫画家志望だったが
 「人間が描けないと漫画家になれるわけないやろ」
 ・・・的なことをクラスメイトに言われ
 人型のキャラを練習し始める 

IMG_0133.jpgIMG_0132.jpg
初めての人型キャラ
リアルに黒歴史ww  だけど何故か今なら見せられる気がする
中学生ということも手伝って 天使のキャラクター
後にミイルという名を与えられた



 この頃作った人型のオリジナルキャラを使って 短編漫画をいくつか描く
IMG_0129.jpg
中二的に 魔法とか大好きだったから
魔法が存在しうる世界でのバトルギャグ漫画
技の設定とかもやたら凝ってたw



 ちなみにこれらの漫画のキャラを使って 某FFTの小説板に
 「冥界ツアー」とかいう超黒歴史小説を書く 押絵とかも自作
 でも根本的に絵とはあまり関係無いので省く 
 
 そしてそれらに影響された漫画を描く

IMG_0130.jpg
上記の自作小説「冥界ツアー」の元となった短編漫画
地味に完結済みw

IMG_0131.jpg
某FFTを漫画にしてみた例 キャラはオリジナル
これも完結済みだったりするw

 同じく関係ないが RPGツクール2000を触り始め 二作品くらいゲームを作る
 1つは完結したが 中学校にツクールデータを全て置いてきてしまったので
 現在yやることが出来ないというorz
 二作品とも ノリがまんまミクミクエスト ライバルキャラも全部雑音みたいな性格

 中3の頃からサイトを作り 自サイトでAAキャラを擬人化した漫画を 絵版で描き始める
今も見れます「http://sikei.web.fc2.com/sikei/comic.html」 
 でも更新は停滞中・・・
 話のノリはやっぱり殆どミクミクエストと変わらない
 
 



 ・高校~現在
 ご存知の通り「VOCALOID」にハマリ
 ミクの絵ばっかり描くようになる (リンレンや年長組みはほぼ眼中になかった)
  
 そこでたまたま見つけた ネコスキー博士の「VOCALOID STORY」を見て
 RPGツクール熱が再発 
 2000でツクろうと思ったが その頃は自作絵の減色方法が分からず断念・・・
 さらにパーティが4人までということなので システム面を弄るのが苦手だった私は
 多人数パーティが楽に組めるというRPGツクールVXを購入
 顔グラや歩行グラを 高2の夏休み殆どを使って自作し
 2009年の1月にミクミクエストを連載しはじめる

 その中ちょっとだけ興味があった「東方
 何を思ったのか 東方のゲームをツクってみようと 霊夢の顔グラフィックを作成(多分TOHO FANTASYの影響
 だがミクミクエストと同時進行は普通に考えて無理なので すぐに霊夢解雇
 とはいっても せっかく作った顔グラフィックなので 何かに使いたいと思い
 素材としてUP  RPGツクールVXの素材屋になろうかなと軽く考え始める 
 リクエストくれれば他のキャラも描くよ~ と書いていたが 
 当然こんな知名度の低いブログにRPGツクール用素材のリクエストなんぞ来るはずもなく 結局放置
 
 もう霊夢の顔グラのことなどすっかり忘れていたある日
 ヴァルクさんという方から アリスや魔理沙の顔グラを作ってほしいとリクエストがくる
 そこから本格的に素材屋となることを決意
 リクエストもいくつか来るようになり 着々と東方キャラの顔グラが作られていく中
 気づけば「東方シリーズのツクール作品wiki」に当サイトが紹介されていて
 そこから爆発的にリクエストが増えていった
 ほぼ東方だけど ツクーラーとしての友達ができたような気がする
 ・・・ちなみにリクエストはまだ残ってる 
 こんな記事書く時間があるなら リクエストされた素材をさっさと作ったほうが良いかもしれない・・・

 ・・・とまぁなんやかんやで今に至る




■影響を受けた作家や絵師さんはいますか?

 とりあえず漫画を描き始めたきっかけは 星のカービィデデデでプププな物語の ひかわ博一様
 この人が好きすぎて 内容が丸写しだった漫画もありますw
 うつ病だと知ったときは そんな病気にさせた小学館に本気で殺意を抱いた

 人を描き始めた頃は「.hack//黄昏の腕輪伝説」という漫画の 依澄れいさんの絵柄が大好きだったので
 人を描くときは殆どこの人の絵を模して描いてました (この頃は萌え絵とかまだ知らなかった
 今の絵柄にも どことなくその人の絵の雰囲気が漂ってます 




■今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは?

 着替えるキョロちゃんやマリオストーリーの漫画描いてた頃が一番楽しかったかも知れません



■作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事



 変わった:色々変わったような気がしますが ワカリマセン

 嬉しかった:自分の絵を使ってくれる方がいると 本当に嬉しいです

 悩み:人なら あらゆるポーズを描けるようになりたいです  あとメカ描けない・・・メダロット描きたい・・・




■今までの作品の癖みたいなもの



 絵:女の子絵は全体的に子供っぽい 
   男絵はあまり描かない割りに爺から筋肉まで結構描けます

 小説:まごうことなき中二病的な内容ばかり 
    ひぐらしのバトロワとか ホラー小説とか書いてましたw


■アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?



 絵:下書きはアナログ 本描きはデジタル がやりやすいです


 小説:どう考えてもデジタル





■作品を描(書)く上での理想と現実



 理想→おにねこさんように 背景まできっちりと描いて そんでもってキラキラとした絵

 現実→おにねこさんは次元が違った



■作品を描(書)く上で学んだ教訓


 他の上手い人の絵と自分の絵を恥ずかしがらずに並べてみよう
 自分の悪い部分が全て叩き出される
 
 模写やトレスは結構効果的なんじゃないかな? 


■これからチャレンジしたい事

 本格的にプロの絵師を目指したいです
 ・・・でもその前に素材リクを終わらせて 尚ミクミクエストも完結させたい


■次に回す歴史が知りたい5人

 私の周りに絵師は少ない・・・

・ショウさん
・konatuさん
・みゆい丼
・ちょっと一服さん
・・・え~・・レモンは前に聞いたような・・・









ちなみに今描き途中のオリジナル絵
とちほ
ちょっと成長を実感した

そういえば最近 鼻を描かなくなった・・・
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

私も実は小学校の頃選択授業っぽいので漫画部に入って漫画描いてた時季があります。
下ネタ漫画で女子からブーイングの嵐だったのを覚えています。
勿論黒歴史です。

久しぶりに漫画描いてみようかな。

依頼者であり滋敬さんのファンですw

応援してま~す('A`)b

想像を(ry

ダメだ…私には滋敬様と並ぶには年齢とポケモン位しかねぇww

どうも、ポケモン及びFFCCEoT二級廃人のREY-01です。現在イーブイ粘ってますw

金銀リメイクでは三鳥やラティが粘れるみたいですからね。来年のリーグはさぞかし荒れる事になるかと。とりあえず後二週間待ってみますか…OTL

歩み、見させてもらいました!
ずっと昔からでも可愛い絵ばっかりじゃないですか!特にミイルが良い。

これからも頑張って下さい!ノシノシ

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおお・・・・・・・・・(泣)
カービィ可愛いwwwwwwwwwwww
てか滋敬の漫画に変顔小僧(?)がよく出てくるのが印象的だ(褒め言葉的な意味で

なん・・・・だと・・・・・・・・・・・・??
俺の黒歴史をさらせと申すのか・・・?!
そんなことをしたら♪世界中~のこ~どもたち~が目をつぶ~しちゃう~よ~
俺のバトnブロgに画像が載せられますように・・・

最近ネトゲーとかの絵見ていろんなことを練習中www(ネトゲーはやってないけど
ほとんど同じキャラしか書かないので個性的なキャラが生み出せませんボスケテー
とりあえずバトnありがとよ~。俺の想いよ君に届けww!!
そして滋敬のファンクラブ部長(?!)です。よろしく

プリンに対する真の愛をここに見た(´゜ω゜`)

継続は力なり、経験値の積み重ねですね。
私も幼少の頃、スーパーマリオブラザーズの流行りで、
マリオのマンガとかをガリガリ描いていた時期がありました。
幼き日にマンガを描く行為は多くの人が通る道なのでしょうかね(´・ω・)

自分の作品が人を感化させている事は、作った甲斐があり、作者冥利につきます。
滋敬さんの作品も、見る人の心に何かしら感化させていると思います。

ずっと見てたけどコメントするの初めてだなぁ( ゚-゚)

わしの黒歴史ノートは文章的な意味で見せられません。
邪気眼?オッドアイ?左腕の傷が疼く?そんなもん日常茶飯事さ。ハッハー!!某FFTで連載していたアレはもうすでに歴史の遺物。あれだけ読んでくれた人がいたのに…今思えば恐ろしく罪深い事だな…。

というわけでこんばんは。継続は力なり、を信じずに生きてきた結果がこれです。邪戦士です。

儂の今=氏の中学生ぐらい。

\(^o^)/

…orz
最近は「ユカえもん」というドラ○えもんとゆかりんを融☆合させた訳解らんものを描いています。「どこでもスキマー」って何ぞwwww概出だったら恥ずかしいwwwww

漫画、描きました、てゆうか今も描いてます。「同人出すぞ!」とか夢で言われた。誰に?知らない。
でも誰にも見せられない秘蔵物。悪い意味で。

ポケモン何処にも売ってませんよね…orzブログみたらわかるように私は10キロという距離を移動した挙句見つからなかったというダメ人間ですorz

とりあえず…お体には気をつけて。では。(失踪しませんよ

氏のプリンへの愛はたしかに見届けたよb
氏の歴史の深さに泣いた(´;ω;`)
自分なんか、本格的にデジに入ったのあれだ、最近だぜ・・・!
小学校?暴れてたよb絵かくのそんなに早く書いていなかったよw

マンガなんて続かないよwすごいよw

自分もプロの絵師を目指して頑張りたいよb
氏には程遠いかもしれないけど でも頑張るよ(`・ω・´)

そして最後のオリジナルの上手さに禿死んだb

アナログの方はやってないし、やりたいから持って帰るよ!

とりあえず滋敬さん あなたのプリン愛はわかった落ち着け

自分も最近絵を描くことが多くなりましたね
(東方ばっかでなおかつアナログですが)
まじめに書き始めたのが中学の頃でそのころからまじめにツクールを始めましたね~
初期の頃は他人になんて見せれないレベル… というか多分その絵は引越しの時に捨てたな…
高校から安定してきて、今はもう自分も絵は定着しました
あの程度の実力です
滋敬さんの絵の実力が妬ましい…

パルパルパルパルパル…

でたwwwルイズのコピペwww

コメントが解放されたんですね。よかったです><

実は私も少し絵をかじっていまして…絵を描くのを好きになったのは高校2年ぐらいでした。

「オナマス黒沢」※略しています。というWebコミックに感動し、それ以来「自分も人を漫画で感動させてみたい」と思い始め、絵の猛練習をしたのは良い思い出です。

応援しているので、くじけないで頑張って下さい ( `・ω・.)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ザザー

最近音沙汰がなくなってきているツKラー。
RPGはまったく進んでおらず参っている毎日。
原稿あっても、それをRPG化するのも大変だぜ。
オリキャラをフルボッコにするイベントを作った程度の進行率。
とりあえず物語は省きます。
愚痴聞いてくれて有難うございました。

2Pレミリアの顔グラをお願いします

完全不定期のコメ返信



>>だいふくさん
私の漫画にも下ネタ大量でしたw
特にマリオ4コマでマリオが裸になるネタがいくつか・・・
小学生時代はこういうのが普通に面白かったんですけどねぇ・・・(´ー`;)

そういえばだいふくさんのドット絵以外の絵って見たこと無いかも・・・(あったっけかな・・・?
漫画描いたらブログにうpだ!!

ではでは~ノシ








>>サイミー☆様
応援ありがとう御座います!!
サイミー様の依頼ならいつでも受け付けますので
何かあったらまたメールくださいね(^ー^)

ではでは~ノシ







>>REY-01さん
REY-01さんっておいくつでしたっけ・・・?
私と同じか一歳年上なイメージがあるのですが んー・・・

ちなみに私 FFCCEoTはハードで止まってますorz
敵の攻撃4回受けたら終りって・・・orz
ポケモンは相変わらず私も廃人です
wi-fi繋げたら対戦しようぜ!!

絵は昔っから根本的な描き方は変わってません
ただ昔は下書きなしで ペンで一本描きでした
今では絶対出来ない芸当・・・orz
どうやってたんだろう・・・漏れ・・・
ミイルは初のオリキャラなので 地味ながら一番愛着があります
でもキャラ設定は中二が手伝って腹黒ですorz

ではでは~ これからも頑張りますね!! ノシノシ







>>み唯どn
どうした!? 何があった!!?
おとうちゃんに言うてみ? ん?
カービィはどのキャラよりも簡単に描けるからいいよね

変顔小僧(?)は確かに良く出てくるw
全部ギャグ漫画だから
ほぼ無意識のうちに描いてるw
多分これからの作品にもこういうの出てくるだろうなぁ・・・

バトンは渡した
後はみゆい丼が黒歴史を晒せば漏れの計画は成功する・・・
さぁ・・・さあ!! 早く日記に書くんだ!!
・・・と思ったけど絵版って画像載せられないんじゃ・・・(゚Д゚;)

漏れも個性的なキャラ描くのは苦手・・・
キャラ作っても大抵誰かに似通っちゃってorz

滋敬のファンクラブ部長・・・だと!?
じゃあ漏れはみゆい丼ファンクラブの部長になってやる!!
よろしく~!!








>>ネコスキー博士
うおぉ!!(゚Д゚;) こちらでは はじめまして ですね!!

プリンは本当に好きなんです!!
でも可愛く描けないので プリン絵を上げたことはないのですがorz

経験値の積み重ね・・・本当ですね
やはり何事も続けることが大切なんでしょうね

ネコスキーさんのマリオ漫画・・・見てみたい・・・
幼少期に漫画を描く人は中々多いですね
「小学生時代から漫画を描いてました」なんてもう自慢にならないんでしょうね・・・

ボカストは私の憧れの作品でしたので
今その作者様が私のブログに足を運んでくださっているという事実が今でも信じられないです
本当にありがとう御座います!!

ボカストの続編楽しみにしてますよ!!
もし絵関連で何か手伝えそうなことがあれば遠慮なく言ってくださいね
(・・・でもネコスキーさんも絵上手いから出番ないかも・・・

ではでは~ノシ







>>邪戦士レイさん
いや~ 中二病は本当に誰もが通る道ですよね~・・・
魔人街では私も小説書いてました・・・ 完全に黒歴史です

というわけでこんばんは 継続は力なりを今でも信じ続けている滋敬です

>儂の今=氏の中学生ぐらい
これは絵じゃなくて文章力の方にすると逆になりますねw
小説書ける氏が羨ましい・・・

ユカえもんw
ゆかりんは幻想郷には無い現代の物品を持ってくることができるので
ある意味ドラえもんに近い点がありますね

氏は同人出すなら小説系で出せばいけそうな気がするんだけどなぁ・・・

しかし本当にポケモン何処にも売ってませんね
10kmも移動して見つからなかったとかヘコみますねorz
・・・私の家は田舎なので 家から半径10km以内にゲームショップなんて 1~2件あるかないかですがorz

ではでは~ノシ








>>C.C.Remonさん
プリンは本当に狂うくらい好きなのですが
絵を描こうとすると どうしても可愛く描けないので プリン絵を上げたことは無いんですorz

というかレモンがデジ絵入ったの最近だという事実に驚き・・・
私の絵版にレモンが降臨してきたとき
「神絵師キターー」とか思ってたのですが まさか私よりデジ絵暦が短かったとは・・・
これはアレか 才能の差なのか!?

プロの絵師は 上手い下手より個性的な絵柄を持つ人の方が有利なので
もしかするとレモンの方が先にプロに行くかもしれませんぜ・・・?
あと私の方が上手いというのは有り得ない
とりあえずお互い頑張りましょうね!!

ではでは~ノシ







>>鈴付きさん
プリン大好きです ヤヴァイです 本当に狂ってしまうほどプリンが好きです
でもどうしても可愛く描けないので 絵として上げることは無いんだ・・・orz

そういえば私も鈴付きさんの絵を見る機会が増えたような気がします
個人的には結構好きな絵柄ですので もっと描いて欲しいです!!

私は初期の作品は捨てずに本当に全部残しています
そして過去と今の絵を見比べてニヤニヤす(ry
上達が実感できて やる気が出るので
過去の作品は残しておいたほうが良いと思いますよ(^ー^)

絵は自分の苦手な構図を狙って描き続ければどんどん上達しますので
鈴付きさんも もっともっと描いて見るといいと思うよ!!

ではでは~ノシ








>>なのか先生
ルイズのコピペは特定キャラの愛を示すためなら何にでも使えそうですねw

あ コメントに関してですが
分類が「戯言」になっている記事にだけコメントできないようにしてあります
コメントされる価値もない記事ですので・・・
(ややこしてすみませんorz

オナマス黒沢懐かしいw 私も全部読んでました
タイトル全部書こうとすると ブログの規制に掛かっちゃいますね・・・
今はもう見れないんですよね・・・ zip貰っておけば良かったorz

応援ありがとう御座います!!
くじけないで頑張ります!! ええ色々と

ではでは~ノシ








>>ツKラーさん
どもです 
見事に今回の記事に関係ないコメ過ぎて吹いた

アイデアを形にするのは どんなものでも難しいですよね・・・
分かりますその気持ち

オリキャラをフルボッコにするイベント
あまり喜ばしくない部分なのだろうと思うのですが
個人的に 良くやった と思ってしまったり・・・orz

ではでは~ノシ








>>Lionさん
まずブログの過去記事
あと素材ページのリクエストについての規約を熟読してから
もう一度出直してこよう!!

早速依頼発射しましたw
良かったらメールご確認おねがいします;;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


