やばい!! 気づいたら更新停滞してる!!
くそぅ・・・夏休みの宿題が憎い・・・憎いわ!!
一般教科は全部友達の写させてもらったけど(^q^)
残りは・・・なになに?・・・静物デッサン 新聞紙一部・トマト二個・飲料水一本・・・
後他に卒業制作展のポスター作りと 読書感想文と・・・・etc
これをあと2日でやると申したか
描(書)くものが多すぎるわ先公ぉおお!!

・・・といいながらニコニコ動画を開く漏れ
KASのマリオ64面白れぇぇええ!!
ジグザグのタオルケット実況面白れぇぇええ!!

orz
orz
orz

いえ 分かってます
ブログをご覧の皆様は揃ってこう思っているでしょう
 「お前のoffでの事情なんてどうでもいい」 と
いえいえ分かってます  私がそう思うんですから


ミクミクエストは地味~に進んでおります
9月上旬にはうpできるといいな

最近ルカの歩行グラが完成した 登場は未定だけど・・・
そういえば私の作るボカロの歩行グラって 雛形から自作なので
素材にしてもRTPと共用して使いにくいですよね・・・ う~む・・・直すべきか・・・?

ちなみに自作の雛形 男女関係なしにコレが雛形
元素材

海外組のLEONとかUTAUのLOKEさんとか作る際は
せめてもうちょっとガタイのいいやつ作らないと・・・

自作の理由は 公式の雛形がどうしても気に入らなかっただけなのですが
今思うと公式のを素直に使っていればよかったです・・・
ちびキャラツクール使って多少手を抜いても作れるのにorz

ちなみに 私が歩行グラ作る際 使用するのは絵版です
EDGE2とかが使えればいいのですが 使い方がいまいち分からないので・・・orz
しかしpoo絵版はかなり高性能ですぜ!! 私がパソコンで始めて触ったお絵かきツールですぜ!! はっぴぺ!!
せっかくなので絵版のURL公開しようかなー
・・・と思いましたが 登場キャラの壮絶なネタバレがあるのでやめときます

そういえば ミクエ11話の動画中 突っ込みが多かったテトとネルの関係ですが
テトとネルの中の悪さは 二人の元ネタがVipper(テト)とそれに対立する業者(ネル)なので
意図的に中悪くしてるのですが 気づいた人はやっぱり少なかったですねぃ・・・


あとは顔グラリクエストの進行状況ですが
サニーと夢月と幻月と龍とみとりの下書きで止まってます
現在のリクを全て終わらせるまで 新規リクを停止しているので
まだかまだかと苛々されてる方もいると思いますが ミクエ12話うpより後になると思いますorz 多分
というか今だに分かってない方がいるのですが

リクエストはメールフォームにてお願いします!!! 

新規リクは停止してますが 表情リクくらいなら大丈夫ですぜ
新規リクは停止してますけど(大事なことなので3度言いました







コメ禁止の戯言として書こうと思った記事なのに
なんだこの文字量は!?



以下バトン 強制かどうか分かりませんが
やりたいからやる

[め-る]
好きな人からきたのと嫌いな人からきたのに返す文章を考えてね

『メールしよ?』
好:いいよー
嫌:電源ボタン長押し

『お前何で今日遅刻した?』
好:電車の中で寝てた
嫌:お前には関係ないし

『まぢ寂しかったし』
好:また会おなー
嫌:恋人でも作れば?

『会える?』
好:うん 何処行けばいい?
嫌:忙しい

『話したいことがある』
好:何?赤裸々に話してみんさい
嫌:また今度



●あなたの性格を一言!
いじめっこ(Sじゃないからな!!

●薄い顔?濃い顔?
薄い方だと思ふ


●背はいくつ?
低いよ

●自分の体で嫌いな所は?
右足
(交通事故で右足だけ負傷 一生傷
 花火で右足火傷 一生傷
 イラついて右足でガラスのドア蹴ったら見事に割れて 右足負傷 運動会出れず
 右足の小指だけやたら家具の角にぶつける)

●あだ名は?
しけい 

●異性の好きな髪型は?
短過ぎるのはちょっと・・・

●背は何cmの人が好き?
自分より低い人

●趣味は?
絵を描くことー
あと最近ではRPGツクール

●寂しいと思う時は?
思わない

●あなたが今1番したい事は?
ツクール進めたい でも宿題終わらない

○お名前は?
滋敬です

○年齢は?
せぶんてぃーん

○友達にはなんて呼ばれる?
しけい あるいは苗字で

○恋人は?   
黒猫

○自分の性格を5つあげてください
・いじめっ子 (Sじゃないんだってば!!
・猫好き っていうか猫溺愛  ちぇぇぇえええん!!の人みたく
・物事に飽きにくい
・気分の上下が極端
・ロリコン
○一週間を簡単に紹介してください。
夏休み中の漏れ
月 昼以降起床→PC→昼飯→PC→晩飯→PC→ゲーム→寝る
火 昼以降起床→PC→昼飯→PC→晩飯→PC→ゲーム→寝る
水 昼以降起床→PC→昼飯→PC→晩飯→PC→ゲーム→寝る
木 昼以降起床→PC→昼飯→PC→晩飯→PC→ゲーム→寝る
金 昼以降起床→PC→昼飯→PC→晩飯→PC→ゲーム→寝る
土 昼以降起床→PC→昼飯→PC→晩飯→PC→ゲーム→寝る
日 昼以降起床→PC→昼飯→PC→晩飯→PC→ゲーム→寝る
ひでぇw 朝飯食ってねぇw ついでに勉強もしてねぇw
○理想の異性像を5つあげてください。

・優しい
・気が合う
・年下
・むしろ小学生がいい!!
・逮捕



○恋人は年上がいい?年下がいい?
下がいいけど
別に上でも全然大丈夫

○今一番何したい?
ツクール進めたい でも宿題終わらない

○今一番何がほしい?(お金以外で)
画力  あと絵の仕事

○男友達・女友達どっちが多い?
どっちもどっち

○よく遊ぶ場所ってどこ?


○思い出深い男女の喧嘩話教えて下さい。
弟と妹がしょっちゅう喧嘩してます

○禁断の恋って経験ある?
ナイデス

○奇跡に助けられたことある?
今 右足が元気に動いてることが奇跡かもしれない

○あなたの胸キュンポイントは?
ピンクの髪で歌う生物全般

○昨日の夕食はなんでしたか?
やべぇ・・・忘れたorz

○最後に電話で話した人は?
プーさん(あだ名

○最後に来たメールは誰から?
となち(あだ名

○ここだけの話…
花より男子にハマってる

○あなたの宝物って何?
ありすぎて困る

○今なんか音楽聞いてる?
聴いてないなぁ

○今、会いたい人って?
親戚の姉 漏れよりもすっごい絵上手いよ
生徒会の一存

○ついつい熱中しちゃうことって?
絵描き始めると その日ずっと描いてる

○三度のメシより○○○がスキ。
お絵かきがスキ

○誰にも理解されない趣味ってある?
鬱ツクゲーマニアです
ゆめにっきとか かしわもちとか タオルケットとか

○「あと3日で死にます。」何してすごす?
死なない方法をいじでもみつける

○正直忘れられない恋がある
超あります

○ワンナイトラブ経験者?
なにそれ?

○ピアスはあいてますか?
付けたくないです

○一番最近泣いたのはいつ?なぜ?
大学不合格通知が来た瞬間

○愛用の香水は?
香水は苦手

○あなたの自慢ってある?
サイトには経歴描いてないけど
何度か絵の仕事やってる

○今でも悔やみきれない選択ミス経験ある?
指をポキポキと鳴らしすぎて プギャー!!

○願いが一つだけ叶います。何叶える?
将来必ず漫画イラスト系の業界に入れますように・・・

○好きな映画は?
ナイトミュージアムが面白かった

○一番最近見た夢は?
学校始まるけど 数学の宿題が終わってないっていう夢
・・・終わってるんだけど

○お風呂スキ?
割と面倒

○運転席派?助手席派?
免許取りたいとは思ってる

○理想のデートってどんなん?
喧嘩しなかったらどんなのでもいいと思う

○思い出の曲3曲教えて下さい。
・Southern Cross(403) 【み~や様のフラッシュは今でも大好き 何故東方に走ったしorz】
・Northern Lights(403) 【これもみ~や様のフラッシュからだけど 曲が神すぎた】
・初音ミクの消失 【ボカロが好きになった理由】

○今だから言えること
大学AO入試  実は志望理由書が物凄く手抜き

○何フェチ?
ふともも

○酔っ払うとついとる行動
酔っ払ったことないからなぁ・・・

○最近一番焦ったことは?
夏休み終了間近のお知らせ

○結婚したい?
微妙

○異性にこれたけは守ってって事は?
煙草はやめて

○今一番困ってることは?
宿題

○最近興味があることは?
DTM

○明日の予定は?
宿題を終わらすつもり

○明日は何時起き?
12時以降だと思ふ

○一日の中で一番幸せな時は?
絵を描いてるとき  場合によっては寝るとき

○ぶっちゃけ惚れやすい?
あんまし・・・ 猫ならどんなのでも一目惚れだけど

○今誰かに惚れてる?
恋愛的な意味じゃなければ もう大量に・・・

○言葉を理解するわけもないペットにひたすら話しかける?
日常茶飯事です ハイ

○若いからこそできたことってある?
夜更かし
大人になったら辛いって人が多いみたい

○バトン終わったら何する予定?
ブログのコメント返し

○死ぬ前にみんなに言っておきたいことある?
死ぬ前に とかの質問は苦手だわ・・・

○次の週末は何する予定?
ツクール進める

○人生楽しいですか?
今はどうだろう・・・orz 辛い時期だからなぁ・・・

○最後の晩餐は何が食べたい?
好きなものなら何でも・・・

○もーすぐバトン終わるね!!
そーなのかー

○このバトンの感想は?
うんまぁ  まぁまぁ

○最後に好きな人の名前言っとく?
ブログ見てるあなた

○お疲れ様でした。
乙カレー




【キレ語バトン】

強制バトン
見たら必ずやりましょう

※ルール※
存分にキレろ。
怒ると口調変わるよね、怒った口調で書いてみよう。

Q1.「意味が分からない」
・わけわからんし#

Q2.「もう一回言って下さい」
・はぁ?#

Q3.「なんですか?」
・何ぃさ?#

Q4.「だから言いましたよね?」
・今言ったやろが#

Q5.「何でそうなるのですか?」
・なんでそうなんの?#

Q6.「静かにしてください」
・うっさい#

Q7.「違います」
・ちゃうわ#

Q8.「ふざけないでください」
・ふざけんなや#

Q9.「真面目にやってください」
・真面目にやれや#

Q10.「うるさいです」
・うっさい黙れ#

Q11.「あなたに言われたくないです」
・お前に言われたら終りやなw

Q12.「消えてください」
・消えろ#

Q13.「気持ち悪いです」
・きっしょ・・・

Q14.「私ではありません」
・私ちゃうし#



関西弁丸出しw
親しい友達と妹くらいにしかこんな口調出ません

他にもあったけど
時間の都合でとりあえず一旦おしまい・・・

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

ミクエ11のテルとネルあの喧嘩は確かに凄かった、ミクも何とか二人を仲良くして欲しいのが、よく伝わった、けど雑音ミクとは何か仲良しぽくない?

それと、リクについてまことにすいません。
 
風神様 雷神様は【企画】【東方オリジナル】のオリジナルキャラです

「浅間 伊佐美に関して」
そうですか、分かりました。

チルノ・・・描かせたいがあきらめよう。

夏休みの宿題・・・
安心しな、世の中宿題をやった事のないやつだっているのだから。

長々とすいません、ではでは~ノシ

ゲームの中の少年は、ツKラーの分身

どうも。回答にいつもビクビクしているツKラーです。
この年で、空想をうまく作る能力なんて役に立つんだろうか。
まあ気にしないほうがいいと思う。
東方操人記、チルノが主犯かと思ったら、チルノは幽香に利用されてるだけ・・・かもしれないですよ。
どんな展開にするも、自分しだいですね。
少しネタバレ物語
「ラストワード 現代人の空想構成」
少年もスペルカードを扱える人物だった。この少年がもしもこの異変の創設者なら、霊夢や慧音はどう思うのだろうか。
どちらにせよ、少年はもう異変の内容、つまり、幽香が幻想郷を支配しようとするという記述は変えられない。
しかし、いい方向に物語の軌道を変えることはできる。誰もバッドエンドなんて望んでなんかいない。
だから少年は、皇帝のタロットの所持者、博麗霊夢と、愚者のタロットの所持者、チルノに会いに行こうとしている。
少年「愚者は、異変解決のために動かなきゃいけないのに。間に合えばいいが。」
しかし、前文を読んでいる人は気づくだろうが、もうすでに遅かった。
霊夢はともかく、チルノは助からない。いくら走ってチルノに会っても、もうそれはいつものチルノではない。
幽香に操られた裏の人格、いわば幽香の分身である。幽香は、このことで、一人密かに笑っていた。
幽香「操人花の花粉を吸った人物を完全に操るには、花粉を吸ってから元に戻らなくなるまで、丸二日間必要なのよ。」
時間を整理すると、こうなる。
一日目、幽香とチルノが会い、操人花をチルノに渡す。
二日目、チルノが大妖精に湖封鎖を命じる。
三日目、永遠亭の人物が、操人花に感染。さらに幻想郷各地に感染が広まる。
唯一感染を避けたのは、大妖精、霊夢、魔理沙の三名と思われる。
といった具合である。つまり、
幽香「もうチルノは元に戻らない。あの妖精にはあまりに酷な運命ねえ。」
少年も、このことには気づいていない。少年も、チルノと同じ愚者の所持者だからだろうか。
とにかくチルノのいるところを目指していた。そしてついたのは人間の里だった。
しかし、人間の里は炎に包まれていた。その中に慧音が里を襲う姿があった。
少年は走り出す。霊夢と魔理沙がいる魔法の森へ。
残された時間は少ない。
あとがき なんか、嫌な展開な気がする。
あと、やけにチルノが不純な扱いですが、物語内の仕様です。あと決してチルノが嫌いなわけではない。
むしろ東方キャラはほぼ全員好き。

中学、高校に上がってから異様に時間の流れが速く感じます。
小学生WAもう少し長い感じだったのになぁ…。

というWAけでこんにちWA。邪戦士です。

何か、便所に籠っていたら、「秘封倶楽部についてブログに乗せろ!」という謎のお告げがあったので何となく東方人形劇秘封倶楽部冒険記を書いてます。今日最終WA。こうご期待(笑)

そんなこんなやっているうちに、マジで夏休み終了フラグがプンプン立っているのでこりゃあマズい。凉宮ハルヒを呼んで来ましょう。

というWAけで、最近東方読み切りを書いていると無性にお腹が痛くなってくる邪戦士でした。…見てますよね、読み切り(笑)

最後に、一つだけ言WAせて。

グラの雛型がせんとくんに見えt(ry

もう8月が終わり…速い…そして絆イベがほとんど進んでいない…
ニコニコに人形劇の実況プレイなんかうpしてるから…
まだ、小悪魔イベの最後の台詞部分がぁ… 

神綺様はホントうれしいです!
アリスのイベントは神綺様無しでは考え付かなかったんで!
(とはいっても今のとこの搭乗予定は最終イベントのみですが)

それともちろん美鈴が寝たらあの人は来ますよ、というか任意で起こすことが可能です…たまに戦闘不能にしますが…

最初のルーミアで負けた…? 
HAHAHA!制作者の自分だってチルノに何回も負けたさ!

それと顔グラの加工っておkでしたよね? 
試しにやってみましたが…
あの状態の加工はキツイっすよ…
目が死んでるやつしかまともに出来ないわ…

これはw

雛可愛えぇぇ。
これをベースにグラですか
いやーゲームの完成が待ち遠しいですな。

滋敬さん!!
メールのご確認を;;;

12まだかな、あと少しですか、頑張ってください

滋敬さんロリコンだったのか・・・・!
自分もロリすきだぜ!
そして一週間の生活テラ自分ですねわかります

それと、諸都合でブログを新しくしたので再リンクお願いします
お手間をすいません(_ _)

>>MBYさん
ミクは一応視聴者様たちと誓い思想の持ち主という設定だったりします
雑音は敵であって敵でないようなキャラを目指しています ハイw

リク禁止については
その文をもっと目立つフォントで書けば良かったですねorz
すみません・・・

浅間 伊佐美のことですが
黄昏酒場って割と有名な方だと思っていたのですが
まさかこれほどまでに画像が少ないとは・・・orz
東方が一人歩きし過ぎてるだけなんでしょうね

夏休みの宿題をやったことが無いやつ・・・
のび太君のことですね わかりますん
 まぁ私ものび太レベルに提出物の提出率は悪いですがorz

ではでは~ノシ







>>ツKラーさん
毎回頭の足りないような回答で申し訳ないです・・・
でもできれば物語は実際にゲームをやりながら楽しみたいなぁ・・・なんて

どうでもいいことなのですが
ゆうかりんって個人的に主人公側の敵というイメージは少ないので
この物語はちょっと新鮮だったり

物語中の「少年」はツKラーさんの分身ということですが
東方RPGでオリキャラが出る際特有の
「オリキャラが東方キャラをフルボッコにする」という展開は はちくま的な意味で 非常に叩かれやすいので
注意してくださいね!!

ではでは~ノシ







>>邪戦士レイさん
年をとるにつれて毎日が風のように去っていくような感覚ですよね・・・
小学生の頃はなんで1年があんなに長く感じたんだろう・・・?

こんにちWA 滋敬です

便所に籠っていたら秘封倶楽部から謎のお告げとな!?
それいろいろと末期じゃないですか!? 一応良い意味でw
東方人形劇を読み物にするのWA面白そうですね!! 楽しみにしてますぜ!!

夏休み終了について・・・
おそらくハルヒを呼んで来ても 「今の夏休みを終WAらせたくない」と強く願WAせないと エンドレスエイトは発動しないと思いますorz
現実WAなんて残酷なんだ!!

グラの雛形がせんとくんに見える・・・だと!?
裸でハゲだから仕方ないけど 軽く傷付いたぞこのやろう!!どうしてくれる!!

ではでは~(^ー^)ノシ







>>鈴付きさん
夏休み中 殆ど何も出来なかった自分が悔しいですorz
鈴付きさんはやりたいことが出来たので十分有意義だったのではないでしょうか?

アリスのイベントはおかあさん以外にも
メディスンやゆうかりんや魔理沙絡みでも色々出来そうな気がしたりするのですが
まぁそこは鈴付きさんのこだわりでしょうかね(^ー^)

中国とPAD長の「寝たらたたき起こす」の関係は
こまっちゃんと山田でもいけそうですね
むしろけーねとかなら誰でも頭突きで起こしてくれそう・・・

素材の加工は 一応顔グラの方ではなく
ボカロ等の歩行グラの事を指していたのですが
普通に考えて顔グラの方と思っちゃいますよね・・・orz 
・・・とは言っても顔グラの加工もOKですけど(^ー^;)
簡単な加工なら 表情リクとしてリクエストしていただければ
こちらで作りますぜ!!

ではでは~ノシ







>>なのか先生
コレがミクミクエストに使われてるボカロ系の元絵ですぜ!!
大人の男性であるがくぽもこれで作ってますw

ゲームの方は完成まで漕ぎ着ける事ができるか分かりませんが
出来る限り頑張りたいと思います!!

ではでは~ノシ







>>サイミー☆さん
特にここで返信する必要も無いかと思いますが一応・・・
メールに関しては本当にすみません・・・
今度からマメニチェックするようにしますね!!







>>天皇陛下バンザーイさん
このコメ返信をしている今現在
ミクエ12話エンコード中ですぜ!!
お待たせして申し訳ありません・・・orz







>>C.C.Remonさん
ロリコンでありショタコンでもありますぜ!!
どちらかというとょぅι ゙ょの方が好きなだけで・・・

一週間の生活が自分と一緒・・・だと!?
氏ならきっとまだ間に合う!! 引き返すんだ!!

あと
ブログのリンク変更了解いたしました!!
こちらも変更しておきますね!!

ではでは~(^ー^)ノシ

あっ!

コメントを聞いて考えてみると、かすかにあの作品と似ている。
これはある意味まずい。
修正は効かんし、うーむ。いやな能力だな。
まあ永夜抄で輝夜倒せばアリスと交代できるからいいかな。
<究極な非難フラグ>
確かにあーだこーだとやかく言われそうな作品だけど、オリキャラがイヤならやらんでもいいぞレベル。<酷い。>
ご忠告ありがとうございました。

ニコニコから来ました。13話楽しみにしてます^^

>>syunさん
ニコニコからいらっしゃいませー(^ー^)
13話はもう少し先になりそうですが
頑張ってツクりますので 待っててくださいね!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

RPGツクール VX

RPGツクール VX の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「RPGツクール VX 」へ!
RPGツクール VX 2009/08/30 02:33

