ミクミクエスト11話UP



忙しい!! 忙しいハズ・・・なんだ!!
大事な時期だから 忙しくないはずがないんだ!!

・・・なのになんで 毎日パソコンのスイッチ入れちゃうんでしょうか・・・orz
気がつけば モニターの前でおはよ!!

そして最近東方のやりすぎで (まだ体験版ですが)
目を瞑ると弾幕が見えてきます・・・ そろそろ末期ですorz
いい加減にしないと 本当に人生終わります
明日から本気出す

・・・

・・・


うむ・・・早々に書くことが無くなった

なのでバトンに答えてみる



みゆい丼のところで見つけた地雷・・・

■一発変換バトン 7

見た人必須のバトンです
\目を閉じてキーボードをみないで打って下さいな~!
ついでに一発変換もしてあげてちょ~(・∀・)/


【けいたいいじるのだいすき】
⇒携帯弄るの大好き

弄るんですぜ

【いろはにほへとちりぬるを】
⇒色は二歩へと地理塗る尾

日本語でおk

【ともだちおもいなあんた】
→友達重いなあんた

ひでぇw

【ぷりんがぱぁーん】
⇒プリンが派ぁーmm

プリンという単語が入ってる文章をミスるとはorz もう死にたいorz


【こんさーといきたいな】
⇒コンサートに行きたいな

普通すぎてつまらん

【いちごがたべたい】
⇒イチゴが食べたい

・・・普通orz

【え?いまなんかいった】
⇒絵?今なんか行った

絵が横切ったんですね わかりますん

【こうだくみってさいきんどう?】
⇒工だ組って最近どう?

工だ組の連中は今日も街を暴走してますぜ アニキ

【みないでやるばとんはたのしいかな】
⇒見ないでやるバトンは楽しいかな

楽しいかも

【おなかいたいけどおなかすいた~】
⇒おなか痛いけどおなかすいた0

おしい!!

【おわりでーす】
終りД素

基本キーボード見ないで打ってるんで・・・ハイ









C.C.Remonさんとこで見つけたもの
せっかくなので私も答えてみる

VOCALOID好きへ捧ぐ100の質問バトン

Q1 まずはお名前をどうぞ。
A1 ハニー・ザ・プルミエール・ロクサーヌ・フェスタバニー三世です  
Q2 これから100個の質問に答えるわけですが、意気込みのほどは?
A2 どんとこいデス
Q3 ではまずは基本的な質問から。ボカロ暦はどれくらい?
A3 去年の6月頃からハマりはじめました
Q4 へー。ちなみに最初に聞いた曲とか覚えてますか?
A4 DTMってなぁに? という曲  動画ブログで見つけて サムネが可愛かったからたまたまクリックした
Q5 じゃあボカロにはまるきっかけになった曲は?
A5 初音ミクの消失 本気で一聞き惚れ!!  実はアリプロ目当てで レンの亡國覚醒カタルシスを聞いたら 何故かツアー中だったのか 自動的に消失へジャンプして・・・ 本当に偶然でしたね
Q6 本体は持ってますか? もしかしてPの方??
A6 聴き専です
Q7 (Pじゃない方→)曲作ってみたいとか思いますか?
A7 DTMに関しては全く知識は無いのですが 勉強して何か曲作ってみたいですね  ・・・その前にボカロが必要だ・・・orz
Q8 ほほーう。
A8 へへーい
Q9 あ、長くなると思うのでBGMかけてもらっていいですよ♪
A9 すでにかかってます!! ・・・ひぐらしの曲が・・・
Q10 ではそろそろPについての質問にいきたいと思います。
A10 おう!!
Q11 好きなPを3人(3グループ)挙げてください。3人だけですよ。
A11 ボカロのPだけとは書いてないよね?  暴走P 悪ノP 耳ロボP
Q12 1番目の方にはまったきっかけは?
A12 勿論初音ミクの消失 pixivでもマイピクですしね
Q13 1番目の方で一番好きな曲は?
A13 初音ミクの消失  他はそれなりに・・・
Q14 それ、いい曲ですね。
A14 でしょぉおお?
Q15 では1番目の方に応援のメッセージをどうぞ。
A15 ???の分ニコ動にupしたらニコ動での活動を終わりにするとか言う話があるんですが  やめないでおくれorz
Q16 ありがとうございます。あなたの応援はきっと届きますよ。
A16 そうかな~?
Q17 それでは2番目の方にはまったきっかけは?
A17 悪ノシリーズ!! 
Q18 2番目の方で一番好きな曲は?
A18 悪ノ召使
Q19 その曲のどこが好きなんですか?
A19 レンがかっこよくて可哀そうで・・・ うんなんか言葉に出来ないほどの感動をもらいました!!  これも一聴き惚れですね
Q20 なるほど。
A20 。どほるな
Q21 では2番目の方に心の叫びを届けてください。
A21 悪ノシリーズを別視点の曲を作ってほしいな
Q22 最後は3番目の方です。はまったきっかけは?
A22 この人の曲はなんと言うか 知的すぎて引き込まれる!!
Q23 一番好きな曲は?
A23 耳のあるロボットの唄  ぶっちゃけ全ボカロ曲よりも好きだったり・・・
Q24 へー、その曲は知りませんでした。教えてくださってありがとうございます。
A24 今だ殿堂入りしてませんしね・・・ でもこのまま埋もれてて欲しいという独占欲も・・・
Q25 では3番目の方に愛の告白をしてください。
A25 ストレートに好きです!!
Q26 ありがとうございました。
A26 あざーした!!
Q27 ここまで好きなPさん3人について語ってもらいましたが、正直3人じゃ少ない気がするんだ。
A27 だよねー
Q28 というわけで他にも好きなPいれば、名前だけでも挙げまくっちゃってください!
A28 ラマーズP コーホーP ぼすけてP ももももP 雪舞うP テルミンP 他にも色々といますが とりあえずこの辺で・・・
Q29 お疲れ様でした。まだまだ続きますが、とりあえず一息入れましょう。
A29 ・・・ふぅ
Q30 ボカロ関連のマイリスト数はどのくらいですか?
A30 マイリスすら作ってないので ゼロです
Q31 mp3など、音源として持っているボカロ曲はどれくらい?
A31 ボカロ曲・・・  大体10曲   少ないけど本当にこれだけだorz
Q32 ちなみにCDは持ってますか?
A32 持ってないです むしろCDという物を買ったことが無いです マジで
Q33 へー。
A33 ふーん
Q34 1日にどれくらいボカロ曲を聴きますか?
A34 あー・・・ あんまり・・・orz
Q35 最近のヘビロテ曲などあれば教えてください。
A35 最近あんまり聞いてないですorz
Q36 関連グッズ(フィギュア・本など)は持ってますか?
A36 DIVAと特典のねんどろ  ・・・だけ  漫画とかフィギュアは一切ないです
Q37 ねんどろいど可愛いですよね?
A37 ですよね~
Q38 ボーカロイドを好きな順に並べてみればいいと思うんだ。
A38 レン・ミク・リン・がくぽ・メイコ・めぐぽ・ルカ
Q39 どうして↑の順番なんですか?
A39 悪ノシリーズのせいで レン一番になりました  ルカ姉さんも好きなんだけど 比較対象がアレなんで・・・
Q40 なるほどねー。
A40 。-ねどほるな
Q41 初音ミクでオススメ曲を1つ挙げてください。
A41 闇の唄  なぜ評価されない!!
Q42 鏡音リンでオススメ曲を1つ挙げてください。
A42 Transmit  調教が神がかってる上 疾走感が好き
Q43 鏡音レンでオススメ曲を1つ挙げてください。
A43 囚人  召使の二番煎じとか言われる曲orz 単体でも最高なのに・・・
Q44 KAITOでオススメ曲を1つ挙げてください。
A44 MEIKOとデュエットだけど 野良犬疾走日和のKAITOが好き
Q45 MEIKOでオススメ曲を1つ挙げてください。
A45 逆襲のMEIKO  やっぱり疾走感が
Q46 巡音ルカでオススメ曲を1つ挙げてください。
A46 ごめん あんまり聴いてないorz   星屑ユートピアが中々良かったような希ガス
Q47 がくぽでオススメ曲を1つ挙げてください。
A47 ONIYAGURA the Metal -鬼櫓-   波ぁ!!! がカッコイイ!!
Q48 亜種でオススメ曲を1つ挙げてください。
A48 耳のあるロボットの唄
Q49 ありがとうございます。単純な質問の連続ですみませんでした。
A49 思いっきり趣味の回答でした  でも1つじゃ足りないぞ!!
Q50 ようやく50門目、折り返しです。ここまでどうですか?
A50 ボカロ曲に対して 自分がどれだけ無知なのか思い知らされましたorz
Q51 では後半も気合を入れていきましょう。
A51 おう!!
Q52 ボーカロイドを初めて聞いた時の感想は?
A52 ふ~ん・・・ って感じでしたねorz むしろ動画サイトにメルトが大きく取り上げられてた頃  ボカロ厨うぜぇとか思ってましたorz
Q53 ボーカロイドランキングはチェックしていますか?
A53 UTAUランキングなら・・・
Q54 あ、というか1日(または1週間)にどのくらいニコニコしてますか?
A54 ニコニコなら毎日見てますよ!!
Q55 廃人乙です。
A55 うるせぇ!!
Q56 ボーカロイドオリジナル曲をカラオケで歌ったことはありますか?
A56 カラオケ行きたいなぁ・・・ JOYで耳ロボ歌いたい・・・
Q57 ボカロオリジナルの十八番を教えてください。歌ったこと無い方はスルーで。
A57 スルー
Q58 正直、歌うまいですか?
A58 下手です
Q59 またまた~。
A59 いや 本当にorz
Q60 ちなみにボカロ以外で好きな音楽ってどんなのがありますか?
A60 403のNorthern Lights  私の中でコレを越える曲は無いです  ・・・私の中では ハイ
Q61 へー。その嗜好はボカロにも関係してると思いますか?
A61 いいえ 全く
Q62 ふむふむ。
A62 。むふむふ
Q63 「ボカロオリジナルを歌ってみた」は好きですか? あ、私は大好きです。
A63 ごく稀に聴きますが あんまり好きでは・・・
Q64 好きな歌い手さんがいれば名前を挙げてみてください。
A64 終音ニク 子守音レム 隣音サイ  この子らは大好き!! もう3人とも歌ってないけどorz
Q65 その中でも特に好きな「歌ってみた」はどの曲?
A65 消失の歌ってみたは結構聴きます  ちゃんと暴走部分が歌えてるかどうかw
Q66 私もそれはいい曲だと思います!
A66 ですよね~
Q67 正直なところもっと「歌ってみた」関連の質問をしたいのですが、なにぶんこれはボカロ100質なので・・・
A67 うむ
Q68 「歌ってみた」についてもっと語りたい方は、そういう100質(バトン)でお願いします。
A68 いや いいです
Q69 それでは気をとりなおしてあと30問。
A69 もうそんなに行ったのかー
Q70 ボカロ関連で何か自慢したいことがあればどうぞ。
A70 DIVAに私の絵が収録されてることくらいしか・・・orz
Q71 ほー。それはすごいですね。
A71 実はあんまり凄いことじゃなかったり・・・
Q72 ちなみにケータイの着信音はなんですか?
A72 デフォルトです プルルルル
Q73 メールは?
A73 デフォ子です ピピピピピ
Q74 もしかしてPCのデスクトップがボカロ画像だったりしてね。
A74 ポケモンのプリンでした
Q75 ボカロ以外でよく見るニコニコ動画のジャンルは?
A75 RPGツクール系動画
Q76 ふーん。私はそれはチェックしてないですねー。
A76 マイナージャンルですからね~・・・
Q77 ここからは曲紹介の質問になります。ビシバシ答えてってください。
A77 おう!!
Q78 ボーカロイド春曲といえば?
A78 桜の季節と桜ノ雨
Q79 ボーカロイド夏曲といえば?
A79 ・・・分からないorz
Q80 秋曲といえば?
A80 野良犬疾走日和 厳密に秋じゃないけど  夕方の雰囲気が秋を感じさせます ///
Q81 じゃあ冬曲は?
A81 soundless voiceとproof of life
Q82 ドライブの時に聞きたいボカロ曲は?
A82 野良犬疾走日和
Q83 部屋でまったり聞きたいボカロ曲は?
A83 まったり・・・ 個人的に疾走感のある曲が好きなんで 無いと思われ・・・
Q84 号泣必至のボカロ曲は?
A84 そりゃあ召使と囚人!! この質問に対して召使と答えない奴 何?
Q85 ボカロ知らない人に勧めるとしたらまずはどの曲?
A85 代表的な曲がいいと思いますが 悪ノシリーズから聴かせたいです
Q86 かっこいいボカロ曲といえば?
A86 闇の唄
Q87 かわいいボカロ曲といえば?
A87 えれくとりっく・えんじぇう
Q88 ボーカロイド鬱曲といえば?
A88 個人的に 初音ミクの消失がガチ 人じゃなくてプログラムだからか 妙に痛々しくて   大好きな曲なのに あんまり聴きたくないという矛盾が・・・orz
Q89 再生数10000未満のオススメ曲あればどうぞ。
A89 あんまり聴かないので 分からないです   UTAUOKなら かざばな
Q90 最後です。一番好きなボカロ曲はなんですか?
A90 初音ミクの消失 と 悪ノ召使 が並んでます
Q91 ありがとうございました。
A91 あざーした!!
Q92 これからボーカロイドはどうなっていくと思いますか?
A92 そろそろ衰退してきたような気がしますが もっと広がって欲しいです!!
Q93 ではあなたはこれからどうなっていくと思いますか?
A93 ボカロへの愛は変わらないと思います
Q94 そうですか、頑張ってください。
A94 おう!!
Q95 95問目です。さすがに疲れてきましたか?
A95 あと100問くらいいけそう
Q96 私はあまり疲れていません。100個って意外とあっという間ですね。
A96 ですね~
Q97 ちなみに今かかっている曲はなんでしょう?
A97 今凄くタイミング良く 好きな曲ごちゃまぜのipodから ボカロ曲のTransmitが来ますた
Q98 そうですか。ここまで何分ぐらいかかりました?
A98 覚えてないっす
Q99 お疲れ様です。ここまで答えていただき本当にありがとうございました。
A99 よく100個も質問を作れたものだ!!
Q100 最後に一言、これからもボカロを愛し続けてくださいね。
A100 一度好きになったものは 最後まで好きだと言える性格なので 大丈夫ですぜ!!
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

朝っぱらからミクエ見ましたよ~

前回の反動で強力なサムネホイホイ…
ホイホイされなくとも見るんですが…
海岸線でのテトの台詞に
「お前ら人間じゃねぇ!」って画面先からツッコミいれましたが

ボカロだろって的な意味で

なんか色んなものがかぶってましたわ…
ネルの技とか夜雀の時使用曲も…

雑音…お前はよくやった…
お約束を守ってくれて…

なんか、「雑音ミクの消失」ってタグつけられ…というかつけようかな?

バトン乙です

誰とも知らぬ人のセリフを借りると
本気を出してこそ、見える景色が何とやらです。
忙しさから無気力にはならないようお気をつけて!

人生が(^o^)にならぬようファイトです!!

廃人乙です。<うるせぇ!!

今回も速攻チェックしました&観ました、REY-01です!

忙しいのに何やってんですか、貴方は!!サムネが異常に可愛いものをうpするなんて…GJ!!

今回のミクエは、またあの恐い顔かい!!今回はアイコンの小ささだったんでなんとか凌ぎましたが…恐かったよ~ママン。
後は雑音さんが一撃で終わった事に吹いた事とかww久々のバトルであれは酷い、良い意味でwww
次回もゆっくりゆっくり頑張って下さい、最優先事項を先に終わらせてから…ですよ、ハイ。

バトン…私はやるべきか否か。

ではでは、ノシノシ



サムネに久々につられました。
サムネ釣りじゃなくても見てますけどね。
というわけで邪戦士です。

忙しいのは解る。だが此処に居る自分がいる。
そう、私の正位置は此処以外にあり得ないのだ。
…と思っていると意外と克服できたりするものです(できません。

大丈夫です。私は目を瞑っても見えるん以上に
様々な物の動きが弾幕に見えてきました。
例…スクランブル交差点の人の動き(あれとあれが交差であれが自機狙いだな)
というわけで人生が既に終了宣言を受けている人でしたとさ。


コミケカタログも買ったし、後は英気を養うのみ。

ミクエ見ました!
最初は雑音があのままスルーされるのかとw
次も楽しみに待っています!!


あと前回のコメ返しについてですが、滋敬さんのイラストがわかったのは・・・何というか・・・レーダー?ですかね。
DIVAは暇ができてからゆっくりとプレイするといいと思います。ちなみに、ニコニコにはエディット譜面で「耳のあるロボットの唄」が配信されていますよ!暇ができたらぜひどうぞ!



・・・さて今日から自由だぁ!

ついに・・・

ふたたびツKラーです。もう一つのペンネームはコネルンですけど。
それよりPixivに画像アプしました。タグ検索で東方操人記と調べれば出るはずです。よかったら一度くらい見に来てほしいです。
いつもの4人<チルリグルミミス>と大を含めて待っています。
それでも物語はまわる→計画は順調だった。私がチルノを操り、チルノが妖精を操り、妖精が花を幻想郷中に植えてくる。
幽香の計画は完璧だった。しかし、一部誤算もあった。チルノが妖精に命令した際、本人が、自分の意思で、人間の里や、紅魔館に花を植えたり、半獣の家に置いてくると言ったのである。
幽香も、その行動はまったく計算に入れてなかった。
「やっぱりあの子はいつまでたっても馬鹿な子ね。それとも馬鹿だから自分の意思で言えたのかしら。あなたはどう思う?七色の人形師さん。」
そう幽香が言うと、陰から人形を真横に連れている魔法使いが現れた。
「私にはわからないわ。あの妖精は、結局操ってても頭は馬鹿のままみたいだしね。でも変だわ。普通、チルノは相手の名前すらまともに覚えていられないはず。なのにこのチルノは、あなたの二つ名を、ほぼ完璧に覚えていた。これは一体どういうことなの幽香。」
「私にもわからないわね。たしかにこのチルノは明らかに花映塚で会った時よりも少し頭がいいわ。」
幽香はそう言うと立ち上がり、
「まあ少し頭がいいなら好都合よ。思ったよりかなりいい人材になると思うわ。」
「どこに行くつもりなの?」
「花の研究の続きをしないと。この操人花はまだ未完成なの。」
そう言うと幽香は奥の部屋に入っていった。
アリスは部屋の天井を見ながら、
「ごめんね魔理沙。でも私は彼女の花について少し研究したいのよ。」
そう言って歩きながらこう言った。
「せめて、あなたがこの異変に巻き込まれなければそれでいいわ。それにあなたがこの異変に関与しなければ、私はあなたと戦う必要が無くなるから。」
追伸、博麗神社をマップで作るためのチップがない。どうしよう。
追伸リク、exルーミアとチルノの幽香の怖い顔とヤマメ、キスメ、あと静葉、穣子、雛をお願いします。
<リクの数多くてすみません。あと全てにおいてがんばってください。>

最近コメする余裕なかったのぜ。
いやまあ、私のコメなんか別になくても何もかわら(ry
とりあえず、今更ですがあのカットインやべえです。すごいです。感動ってか鳥肌でした。
リクできないのは惜しい、非常に惜しい…
東方は一度に長時間やっちゃうけど、目が疲れるので疲れたら終わる!避けれないよ…
おお、私にしては短いコメ
先に11話見てたら長くなったんだろうけど!ということでみてきます。
がんばです!(何を?)

>>鈴付きさん
朝っぱらからありがとうございます(^ワ^)

前回のサムネを反省して
今回から動画では サムネに力を入れることにします
サムネホイホイホイホイ

テトはボカロだととかUTAUだろ!! とか突っ込みを入れる前に キメラです
ミクエのテトはキメラ設定が生きてるかどうか私でも分かりませんがw

BGMに関しては 基本あらゆる素材サイトからあらゆる戦闘曲を片っ端から使ってますので
おそらく殆どのツクールゲーと被ると思います(^ー^;)
なので気にしないほうがいいですぜ!!
ネルの技は「飽きたから寝る」のことですかな?
ポケモンの「ねむる」と同等の効果ですぜ

雑音ミクの消失w どんどんネタタグ付けちゃって下さいw
実際イベント終わってから 雑音を消したのは単なるミスなのですが
動画内では色々とそれについてコメントが飛び交ってましたね・・・(^ー^;)

ではでは~ノシ







>>北川アキラさん
アキラさんの言ってる意味がいまいち理解できない私はゆとり確定orz

やっぱり忙しいと色々と適当になってきちゃいますよねorz
・・・いやこれダメじゃん!! 受験適当じゃダメじゃん!!

う~む・・・ 本当に人生オワタ状態になりそうですorz







>>REY-01さん
今回も速攻チェックされました&観られました 滋敬です

確かに急がしいんですけどね その中にも息抜きというものが必要じゃないですか
だから息抜きにツクールやってたら おや?気づけばもう朝じゃないか!! orz

サムネは前回のことを反省して 別の意味でサムネホイホイを目指しました
さて・・・次はどうしようか・・・

テトのあの顔にはそろそろ慣れてもらわないと!!
きっとこれからもっと恐い演出がある予定ですので (・∀・)ニタニタ

ではでは~ 次回もゆっくりゆっくり(×100)頑張りますね~
最優先事項が先ですよね!! では最優先事項!!【寝る】発動!!
ぐー・・・







>>邪戦士レイさん
邪戦士レイさんがミクミクエストを観て下さっていたことに驚き
・・・あれ?前から観てたっけ?
というわけで滋敬です

受験はやっぱり忙しいですよね・・・
氏もブログ完全放置で頑張ってましたからね
自分も頑張らなければ!!  どうせ口だけだけど!!

スクランブル交差点の人の動きww
人まで弾幕に見えてしまったら本当の意味でヤバイですよw
・・・はい 私も本当の意味でヤバイですorz
オタク系の道は本当に人生の堕落点が多いですねぃ・・・

ではでは~ノシ







>>tomtomcatさん
ミクエ視聴ありがとうございます!!
はじめはスルーしようと思ったのですが
海岸で何故か倒れてる人をネルはどうしてもスルーできなかったようです

私のイラストが分かったのは レーダー・・・ですか~
やっぱり私のイラストは私が描いたんだ!! ってオーラでも出てるんでしょうかね?

耳ロボのエディット見ました!! マイリスしました!! ダウンロードしました!!
情報ありがとう御座います!!
Nを増やせと円を描けが良過ぎる・・・


・・・さて今日も忙しい!!orz








>>ツKラーさん
Pixiv見ましたよー!!
場所は前にスナップショットで見せてくださったところと同じですね
他にゲーム内で見せ場があればこれからもちょくちょく投稿していただけると嬉しいです

ストーリーの方はゆうかりんが主犯と考えられそうですが
チルノが謎めいてて今後の展開が読めないですね

神社のマップチップは
他の東方ツクラーも皆使ってますので
おそらく探せばすぐに見つかるのではないでしょうか?
「RPGツクール 神社 マップチップ」といった感じに検索すれば・・・
・・・私は使ってないので知りませんが・・・orz

チルノの怖い顔は了解しました
どんな状況かが詳しく記されていないので 私の主観で描きますが・・・
ところで幽香の怖い顔は既にあるのですが どんな状況の怖い顔なのでしょうか?
表情リクエストは出来るだけ状況や使用シーンを詳しく書いてもらえると嬉しいです・・・

ちなみに新規リクエストについては シグリパフ素材ページの「リクエストについて」をよく熟読してからお願いしますねm(_ _)m








>>さけさん
最近お忙しいのでしょうか?
毎回さけさんからコメントを頂いていたので ちょっと心配してました・・・

カットインは私の描いたイラストの中でもかなり良い出来でしたので
正直素材として扱うには あのクオリティを維持できそうになかったので・・・

顔グラが一段落ついて 気が向けばカットインもリクエスト可能にしようかと思います

東方はやり始めるとなかなか止まらなくなりますよね(^ー^;)
そして終わったとたん 飛蚊症のように弾幕が見えてしまうという・・・

ところで・・・なぜ11話を先に見なかったし!!

ではでは~ノシ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

ちびロボ wii

ちびロボ wiiの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ちびロボ wii」へ!
ちびロボ wii 2009/08/07 14:06

