クリプトンさんから


初音ミク -Project DIVA- 届きました!!

IMG_0034.jpg

届いてから二日ほど経ってますが 今だねんどろいど共に開封してませんw
現在進行形で包装紙の中で眠っています

PSPを妹に貸したまま放置な上 現在のマイブームがポケモン(パール)だという理由で・・・

もうこのまま保存用として ずっと開封しないでおこうかな・・・




初音ミク -Project DIVA-には 私の描いたイラストが一枚だけ収録されています
持っている方は探してみてください(^ー^)
(・・・もしかして本名とか晒されてたりして・・・orz





ミクのゲームと言えば
ミクミクエストの第一話で 「配布希望者手挙げて」という(感じの)コメに
「ノ」率が凄くて とても嬉しいのですが
・・・なんか配布できるかどうか怪しくなってきました・・・orz

元々ゲームとしてではなく 公式ボカロと亜種たちの絡みを楽しむ動画として作ったので
ゲームとしての工夫とか全くありませんorz 主に戦闘部分はレイアウト除いて完全デフォルト
・・・一応配布前提でツクってはいるのですが・・・ ゲームとして楽しむことは出来ないと思いますぜ





そういえば 今年の夏の暑さは異常なのですが
うちの地域はまだ セミが鳴いてない・・・
皆様の地域はどうですか?









それにしても
プリンッッ可愛いよおかわいいいよォプリンンンアアァァア アァッ!!
気づいてない方多いと思いますが ジグリパフってポケモンのプリンの英名なんですよ
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

プリンかよ!!!

まだ開封してなかったんですか。…ポケモンって…何のシリーズですか??私は今もポケダン空やってますがww

どうも、現在進行形でプレイ必死のREY-01です!

私は直に初めて色々やってる所です。元々リズムゲーは苦手です。RPGは超得意なのにwwwww
ですから、ミクルームにお邪魔してる事が多くて中々進みませんwwwwwwミクが色々可愛くて仕方が無い。だから進行度が弟に抜かれていますよwwww

あれ?滋敬様の絵…ですか?スミマセン、まだ観てないなぁ…。何かのPVの絵ですか??

ミクエの配布…はまだ動画が終わっていないのでそんなに考える必要は無いかと。その時にまたコメしますよ!!

…滋敬様、ゲームでもプリン使ってますか?wwwだったら何時か、私のピカチュウと勝負だ!!

ではでは、ノシノシ

お久しぶりですー

お久しぶりです!
奈菜美です!
ほんっとに久々ですね・・・。
あ、でも、サイトはちゃんと
毎週見てました!!
ミクエも見てました!!
流石です(´∀`*)

そして、今回、いつもコメントを
しない私が、コメントを残す理由は、
ただ一つ!!

ミクのゲームです、はい。

絵、見ました(・ω・`*)
「あなたの歌姫」のPVですよね?
でた瞬間、
「あれ?滋敬さん・・・?」と
思って、ライブラリを見れば、
や っ ぱ り !!
数多くの中のミクから
選ばれるなんて、スゴいです!
(ちなみに、名前は「滋敬」と表示されたますよ^^*)

ではでは、また来ると思いますが、
そのときは、プリンもいいけど
みっくみくにされていてくださいw

それではノシ

滋敬さんの絵が採用されてるだってっ!?
買うっきゃない!

プレイ動画見た感じは音ゲー類では簡単な部類でしたね。実際のところはミク観賞&ダンスMAD製作ゲー……。
とにかく、後5000円溜めないとなぁ^p^

オプニング1

どうもこの場所には一枚ずつしか画像は貼れないみたい。不便すぎる。でも仕方ない。
長く書き綴られる物語→ここは森の奥深くに存在する永遠亭。しかし、すでに異変は起き始めていた。風見幽香の作り出した花によって舞台の幕は上がった。しかし、異変が起き始めたことを、まだ誰も知らない。
「師匠!大変です!」
大声とともに勢いよく襖を開けたのは、ほからなぬ永琳の弟子、優曇華だった。
「どうしたのよ。まだ8時よ。こんな朝早くから病人がくるなんて珍しいわね。」
永琳は、少し眠たげにしゃべった。
「違うんですよ!さっき姫様の部屋に行ったら、姫様の顔がやけに赤いんですよ!しかも、やけにくしゃみもひどくて、とにかく何とかしてくださいよ!」
さすがの永琳も、輝夜のこととなると真剣になった。
「わかったわ。すぐ行く。」
そう言って重い体を起こした。
輝夜の部屋に行くと、たしかに輝夜の顔はかなり赤かった。くしゃみも酷い。しかし、永琳はすぐに優曇華の方を向いて病名を言った。
「これはただの花粉症よ。ごく普通のね。」
「あ、そうなんですか?」
「ええ。でも今の時期は夏よ。花粉が飛ぶような季節では無いわ。風もほとんどないし、妙ね。」永琳は少し考えたがすぐこう言った。
「優曇華、とりあえず輝夜のために薬を持ってきて。」
「え?は、はい。わかりました。」
優曇華は小走りで、薬品庫に向かっていった。
そんな中、一人の人間が永琳のところにやってきた。
「あら、またあなたなの?しつこいわね。」
「しつこいとは酷いぜ。」
白黒魔法使い。魔理沙はそう言った。
「で、なんのよう?」
「ああ。森の中で皆と宴会を開こうと思ってるんが。」
「今は忙しいから、また今度誘って頂戴。」
そう言って永琳は、魔理沙を追い出した。
ふと庭を見ると、きれいな紫色の花が植えてあった。
「あら、見たことの無い花ね。」
そう言って永琳は、その花に近づいた。途端、
「ごほっ。なにこれ。花粉がすごいわね。」
永琳は咳き込みながら、一つの考えを思いついた。
<まさか、輝夜もこの花の花粉を吸って?>
そう思った途端、意識が無くなった。

まさかのプリンw
どうもお久しぶりです^^;

取り敢えず以前のコメ返し返しを。

>年齢
自分は17です。高二です。

東方が好きなんですが、スペックの関係で緋想天・妖々夢以外の処理落ちが酷いというw
まぁ最近はテスト勉強やらで全く起動できてませんが><


>今回の記事の話
イラストが採用されるとは凄いの一言です。
買っても良いのですが・・・これから買うものが多過ぎて金欠というw
(動画で我慢だZE)

ではでは~。

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww
同じタイミングで同じ内容書いてあってワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
詳しくは絵日記にwwwwww


見たよ見たよ見ましたよ。ええ
君の絵をしっかり見せてもらいました。
そんな事も知らずにゲームする俺の身にもなってくれwwwww
その後・・・俺はゲームに集中することが出来なかった(お勉強しようかww
しかも絵ウマ過ぎワロタ
名前はしっかり載ってたぜ。てっきり御前があのゲームの制作者なのかとw
あのゲームおもしろかったぞ。保存用にするならもう一個買った方が良いねw



前回の米返しの米返し

おぉ!!!!!!!一緒一緒!!!!!!!!!(大学)
あそこは俺の両親の母校です。頑張って受かって下さい
妹の分まで頑張ってくれ。死ぬほど応援するぞ。ギャンバリェ-

どうも!

「滋敬のミクが何故か無性にキュンとくる」
との呟きを某所で見つけた北川です。

>ジグリパフってポケモンのプリンの英名
サイト名にするとは、
滋敬さんのプリンに対する愛を感じますよ。

>皆様の地域はどうですか?
まだ鳴いてないですね。
あの騒音が無いとどうも
夏!って感じが足りないので、
まだまだ暑さはこれからですかね。@群馬

ではこれくらいで。

DIVAの写真を前に
軽過ぎるおサイフを握る北川でした!

ポケモンはルビーが最後!な私の所持している最新携帯ゲーム機ハードはGBA(折り畳みじゃないほう)!
PSPでミクのゲーム出てたことさえ知りませんでしたとも、ええ。
なぜならPSPは私とまるで縁のないブツだからです。ほしいけどね^q^
イラストを見るためだけにPSP本体とそのゲームを買ってもいい!…けどお金はない。現実は甘くないぜ!
人様のツクったRPGやるのは大好きなのでぜひミクエもやってみたいのですが、配布できなかったらできなかったでしょうがないとも思います。やりたいけどね!やりたいけどね!(大事な事なn(ry
そういえば私割と山の方に住んでるのにセミ鳴いてないなぁ…
なんでだろう。なんでだろう。(特に大事じゃないのに2回(ry
何気に写真にプリンがいっぱい!
そうかぁ、外国では『GO!ジグリパフ!』とかいってボール投げてるのかぁ……

ミクが造られた地元・札幌にいるネオ・ファイが通りますよ。

自分はproject DIVA持ってない(というか俺って持ってるゲームは主にポケモンとかだよなぁ)ので滋敬様のイラストは確認できないのですが、友人にミックミクが大好きな男の子がいるんでそいつに今日聞いたところ『projectDIVA買った』とのことなので確認させてみようかと。
あ、そうそう、今日は検定があって学校に行ったんですよ。その時に聞いたんですがね。友人に。

あぁ、日曜は検定、今週末は学校祭。
なんで一週間ぶっ通しで学校なんぞ行かねばならんのか。


以上、魔理沙大好きなネオ・ファイでした。

ミクのゲームに滋敬さんの…

なんじゃそりゃぁあああっ!?
あーもう、ねたm…いや、羨まs…
もうどっちでもいいや!!

それとSAI使って描いた結果がブログのあれですよ…
色も影の使いかたとかわけわからんですし…

サツキはそちらのミクエに当てると
レン:カイト:雑音で
4:2:4な感じですね…
3章でいきなりやらかしますし

ジグリパフにはそんな意味が…
これから、プリンのニックネームに困ったらジグリパフにしよう!

パスワドが

パスワード忘れてコメント編集できない。うわーん!
入れたかったコメント→毎回物語攻めですみません。ゲーム完成まではかなりかかりそうです。

>>REY-01さん
Project DIVAw
今この返信コメを描いてる時間も 包装紙の中で眠っています

いい加減開封したいのですが ゲーム自体は特にやる気が起こらないという・・・

私の絵は あなたの歌姫 のPVで使われてるようです
探してみてください(^ー^)

ミクエはそろそろ体験版が出せそうな感じなので 記事にそう書いてみたのですが・・・
やっぱり動画が終わるまで プレイ用としては上げないほうが良いですかね?
う~む・・・

ポケモンのゲームでもプリンいますよ!!
個体値6V LV100のおそらくポケモン界最強のプリン 
何時か戦ってみたいですね(^ー^)

ではではノシ







>>奈菜美さん
ぐっは!!!!(゚Д゚;) お久しぶりです!!!
まだサイトに来てくださっていたとは・・・
ミクエも見てくださってありがとう御座います!!

ミクのゲームの件もありがとうございます!!
そうか・・・ あなたの歌姫で使われていたのか・・・
どんなカタチであれ 有名なゲームに出演できるのは嬉しいものです!!(^ワ^)
表記名はHNか・・・良かった・・・

ちなみにプリンは大好きですが
ミクも大好きですよ!!(^ー^)
むしろミクの絵描いてる時点でみっくみくにされていますぜ!!

ではではノシ







>>影島さん
私の絵が採用されてることで
ゲームの購入者が増えるというのは なんて嬉しいんだ!!

・・・調子に乗りました すみません

私は音ゲーといえば ドンキーコンガと太鼓の達人くらいしかしたことが無いので おそらくProject DIVAはクリア不可能!!

5000円・・・ 月々の小遣いが2000円の私には大き過ぎる金額だ・・・







>>ツkラーさん
そりゃあ ブログのただのコメント欄なので 画像をいくつも張れたら負担が大きいですしね(^ー^;)

て言うか やっぱりブログかHPスペースは借りないのかい?
そこならコメ欄より自由度高いので オススメなのですが・・・(^ー^;)

しかし 操人花の被害続出ですねぃ・・・
えーりんが倒れたら 誰が治せるんだ!?


ではではノシ







>>kenさん
お久しぶりです(^ー^)
コメ返しを頂いていますが 自分が前にどんなコメをしたのか完全に忘れちゃってたり・・・orz

私は東方をやると 愛機がvistaだからなのか どうも上手く動いてくれませんorz
急に強制終了されるので 心臓に悪いですw

>今回の記事の話
Project DIVAは ゲームとしては
中々評判がいいので 買ってみても損は無いはず!!
・・・お金関連はどうとも言えないのですがorz

ではでは~ノシ







>>みゆい丼
友達の家で たまたま持ってたゲームをたまたまやって たまたまあなたの歌姫やって たまたま漏れの絵を見つけたとは・・・
なんというか奇跡だなぁw

というか 漏れも結構絵柄の方はみゆい丼に負けず劣らず コロコロと変えてるんだけど
よく漏れの絵だって分かったな!!
長年の付き合いだからかな? (今のネット友達の中では みゆい丼が一番古参なんだ うん

みゆい丼の両親 精華大出身か!!
普通にエリートじゃまいか!! 羨ましい・・・

しかし・・・妹さんが落ちたのか・・・
つまり漏れは絶対に受からないということですね わかります

でもギャンバルー!!







>>北川アキラさん
「滋敬のミクが何故か無性にキュンとくる」
ふたばちゃんですね ふたばちゃんですね ふたばちゃんですね?
くそぅ・・・ そのコメリアルタイムで見たかったorz

ジグリパフは プリンの英名から取ったものですが
特にプリンとは関係の無いサイトですねorz 改名必要かもしれない・・・

ちなみにセミですが
7月8日あたりから鳴きはじめました
・・・遅ぇ!!!
去年は6月から鳴いてたのに・・・

ではでは
DIVAを前にPSPが手元に無い滋敬でした







>>さけさん
さけさんは市販ゲーはあまりしないタイプですか?
ツクールゲーをツクる際 市販ゲーのFFやDQは結構参考になりますよ (ただし3D お前はダメだ

ミクエは 使用曲の著作権の関係で 配布できなくなりそうで怖いです・・・

ちなみにセミですが
7月8日あたりから鳴きはじめました
・・・遅ぇ!!!
去年は6月から鳴いてたのに・・・
なんでだろう なんでだろう なんでだなんでだろう?

『GO!ジグリパフ!』ってなんだか語呂悪いですね(^ー^;)
日本ではプリンで良かった良かった

ちなみに私のプリンへの愛はハンパじゃないですぜ!!

ではではノシ







>>ネオ・ファイさん
札幌だと・・・? 妬ましい!!
夏の間だけ 家交換しないかい?

project DIVAは持って無くても
イラストはproject DIVA公式サイトのPVで見れたりしますw

一週間ぶっ通しで学校はきついですね・・・
代休が無かったら12日間ぶっつけ・・・  死ねます
私は学校なんて週4日制の導入を希望します!!


以上 プリン大好きな滋敬でした

・・・魔理沙も好きだぜ







>>鈴付きさん
妬ましいだと・・・?
私は鈴付きさんのツクラーとしての腕(好感度システムとか)を妬んでいますので
お互い様ですねw

ブログの絵の方見てきましたが
下書きの段階から普通に上手ですね・・・
saiをある程度使いこなせるようになったら化けそうだ・・・

サツキ君地味にカイト分入ってるw
でも言われてみればそんな感じですねw
個人的にはレン分が5くらいありそうなのですが・・・

ジグリパフの意味知らない人ってやっぱり多いですね
・・・というか知ってる方が変なんですよね(^ー^;)

ではではノシ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


