もうほとんど夏の気候ですね


そういえば 皆様から見た私って
1ツクラー(というか職人?)なのか ツクール素材サイトの管理人なのか
どちらなんでしょうかね?
ものすごく どうでもいいことですが 妙に気になってしまって・・・

・・・いや・・・やっぱり ものすごくどうでもいいです


そして待たせた割には 顔グラも全然出来てませんorz

放置中ずっと東方(全部体験版)とか 友達とスマブラwifi対戦とかやってました(^q^)
まさにゲーム三昧の堕落した日々を送っていました!!!
東方の製品版欲しいなぁ・・・




tohomomizi.png
犬夜叉 ・・・あれ?違ったっけ?

tohoaqn.png
あっきゅん


あっきゅんはリクの順番としては まだ下の方だったのですが
ニコニコにUPされてる東方幻想譚のプレイ動画を見てて
あっきゅんだけ素材未完成の状態で出てて なんだか申し訳ない気持ちになったので即作成



表情リク

魔理沙のヤンデレ表情 (血が大量についてるのと そうでないの)
tohomarisa3.png
いつもの魔理沙じゃないぃ~!! (ネネちゃん風
左下は誰も使わないであろうオマケ



ルーミアの無邪気デレ?
tohorumia2.png
無邪気デレというのがいまいち分からなかったので
とりあえず頬を赤らめてみた  どうみても酔っ払ってます 本当にあr(ry


パチュリーのツンデレ表情
tohopatchouli2.png
これはまさに頬を赤らめるだけで完成




ヤンデレ・無邪気デレ・ツンデレ ですね


残り
・浅間 伊佐美
・EXルーミア
・エリー
・神綺
・小兎姫
・カナ・アナベラル
・くるみ
・アドベントチルノ
・アドベント魔理沙
・朱鷺子

最近メルフォ以外に コメントや拍手からもリクエストが来ることが多いので
いくつか見落としがあるかもしれません・・・
自分のリクがリストに無いという方は もう一度申し出て下さると嬉しいです


ここは素材のばしょだ しかし いまはわたしのばしょだ うばいかえせばよい …できるものなら


どうでもいいけど
自分の素材が使われてるところ(ブログもゲームも)を見ると
めちゃくちゃモチベーション上がりますね!!
もっと有名になれぃ






最近顔グラ一人分作るのに 以前より時間が掛かるようになりました
・・・なんというか 納得いくまで描きなおしてます
それでも今までの素材とクオリティを合わせる必要があるので これまた難しいです・・・
・・・う~む・・・初期の頃に作った顔グラを描きなおしたい

という描きなおしたいリスト

・チルノ・・・ なんか顔の角度が微妙 まぁ別に気にならない程度ですが
・ルナサ・・・ 同じく顔の角度 楽器持たせるためとはいえ 傾き過ぎ
・藍・・・ 髪型がいまいち分かってない時代に描いたものなので 髪だけでも描きなおしたいです
・リグル・・・ かなり初期に作ったもの クオリティが虫けら
・永琳・・・ なんとなく顔が大きい気がします
・文・・・ ぶっちゃけ可愛く描けなかった・・・ 人気高いのでもうちょっと可愛くしたい
・メディスン・・・ リボンが四次元
・幽香・・・ 初期に作ったものなので 全体的にクオリティ低いです
・霖之助・・・ 目が微妙
・夢実・・・ 髪のツヤが単調・・・

・・・といった感じですかね
描きなおすかどうかは気分しだいですが
皆さんは何か描きなおして欲しい部分とかありますか?
描きなおすかどうかは気分しだいですが   「大事なk(ry








NH9さんからバトン
Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
 A1 悲鳴あげるわい!!
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
 A2 逃げれるものなら逃げたいなぁ きっと無理でしょうが
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
 A3 とりあえず息が出来るか確認  安全を確かめたらはしゃぐ
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
 A4 巨大ロボには興味ないです 事故ったら死んじゃいそう
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
 A5 放心状態に陥る  そして自殺にはしると思われ
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
 A6 こええw 絶対凶器もってるだろうから逃げたいけど 逃げちゃだめな気がする
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
 A7 出てくるまで待つ
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
 A8 タバスコだと自分に言い聞かせてそのまま食べてみる
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
 A9 贅沢はせずに 働かずに一生を過ごしたいなぁ・・・
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
 A10 感動する ツクラーとしては こういった世界は憧れじゃないかい?
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
 A11 別にやましいものは入ってないよ Cドライヴの中にはね
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
 A12 残りの短い人生を親孝行に・・・
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
 A13 というか爆発に巻き込まれて死んでますね
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
 A14 サッとポケットに隠して 友達と別れた後に見てみる  だが誰かのイタズラだった
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
 A15 3人は少ないなぁ・・・ フリーでどぞ


スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

まりさ・・・怖いですマジで
・・・これで製作の続きが出来ますありがとうございます

パチュリーのツンデレ表情
萌え死にした!

よしっ!
早速あっきゅんの差し替え作業だ!

何だろう…
この嬉しさと申し訳なさが混じり合って最終的にはその画力が妬まs…じゃなくて羨ましく…

ミクエも素材もいつも楽しみにしています!
雑音のキャラが大好きですわ
何だか、うちの主人公と似てて…
周囲に振り回されてめげずにツッコミ…
ガンバレ、雑音!


あと、ツンデレ系も増えてきましたね~
とうとう、ヤンデレまで…
魔理沙こえぇ…夢に出そうですよ~
けど、使わせていただきます!
この魔理沙を見てネタが速攻で出てきたので
素材を数秒見てネタができるなんてアタイったら天才ね!
(その閃きをまともなことに活かせろって話ですが)

長々と失礼しました~。

こんにちは。
メルフォを発見できなかったネオ・ファイです。
あと、僕の大好きな魔理沙が怖くて死ねるネオ・ファイです。

>自分のリクがリストに無いという方は もう一度申し出て下さると嬉しいです
一応もう一度書き込んでおきます。

DIO様化した金髪・赤目・黒服の咲夜さんの顔グラがほしいです。
遊び心で今作っているRPGにサクヤ・ブランドーを追加したくなりまして。。
よろしくお願いします。

ではこれにて失礼。。

こんばんわ

一つの作品を作ってますし、
1ツクラーだと思いますよ。

魔理沙の左下の使い道を考えてますwww

ではでは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

魔理沙・・・

怖いッス、魔理沙さんwww
どうも、REY-01です。
私から見た滋敬様は完全な職人なので1ですね。ここって素材サイトでもあったんですか。私は只、ここで書かれている日記を読んで応援してるだけの男ですから・・・サーセンotz

キャラグラがどんどん増えてきますね。これに更に書き直しをするとかもう付いて行けませんww

前回のコメ返し返し。
☆引っ越しから3ヶ月の消息
<引っ越し早々、ネットが繋げなかったせいです。本当にスミマセンですた( ´・ω・`)

☆ミクミクエストについて
<あんなに暴走するミクは勘弁wwwトイレ行ってもいいですか?
たこルカはまた出てきますよね?ってか次はネタ回ですかwww楽しみにしてます。ゆっくり製作していってね!!

☆ボーカロイド戦記の件
<あのRPGの作者様のブログにちょっと行って来ます。ここにも管理者のみの表示でコメをしてる…のではないんですかね??歌技のグラの選び方もかなりスゴイみたいですね。

ではでは、またコメに来ます。ノシノシ

タイトル

こんばんは。ツKラーです。相変わらずRPG作ってます。
とりあえず公表の仕方がわからないので、タイトルと少しお話でも書いときます。
タイトル 東方操人記
お話→あの妖怪はある塔にいた。そしてついに求めていた花を作り出した。あとは幻想郷に植えるだけだ。しかし、自分ひとりでは無理がある。それに植えているところを見られるわけにはいかなかった。
「そうだわ。あの妖精なら、うまく騙せるわね。」
そう言ってその妖怪は、氷精のいる湖に向かった。紫色の花を持って。
長話すみません。できれば、画像を貼り付ける方法でも、教えてくれれば幸いかと。ここまで読んでくれてありがとうございます。

こんにちわ。
滋敬さんは職人としてもツクラーとしてもなかなか頼りにされている存在だと思います!

東方の製品版はまだ未プレイのようですが、やはり1ストーリーとして完結しているものは面白いですよ。

私の場合、まだ公開するほど進行さえしていませんが
すぐに滋敬さんのモチベをあげられるように努力します。

長文失礼しました。
これからもご健闘を!

魔理沙さん怖すぎる…
左下がめっちゃ怖すぎる…
いきなりドアップでこの顔出たらビビりますよ自分w

こんな表情描ける滋敬さんが羨ましいです

わーいあっきゅんだ仲間にするなら悲しいほど弱いぐらいがちょうどいい~(コラ

こんにちは~
滋敬さんはツクラー兼素材職人のハイブリットタイプの猫型ロボットではないかと思います。

椛かわいいよ椛。立ち絵とか出てこないし一言も喋らないから結構謎いですね。文との関係もわからんし…(多分)

あっきゅんもかわいいです!でも短命なんですよね…(多分)
あっきゅんといえば、東方求聞史記…(だっけ)
買いたいのに売り切れてたんですよね……ショック

魔理沙怖いよ~((((゜д゜;))))ガタガタ
あ、悪霊じゃ!悪霊が取り憑いておるに違いない!!
しかるべきシーンでしかるべきBGMと伴ってこの画像が出たらすげー怖そうです!

ルーミアもかわいいなあ。あれ。感想がかわいいばっかだ。
ほおずきみたいにあかいかたまりとよんでたなあ…関係ないけど
ぱっちぇさんもかわい(ry
誰か私の脳内にもう少し性能のいい辞書をください^q^

それにしてもクオリティ高いと思うのにまだ自分では満足していないものがあるなんて、向上心が半端ないですね。
私だったら、適当でいいやあ^q^ってなっちゃいますよ@@

Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
 A3 とりあえず息が出来るか確認  安全を確かめたらはしゃぐ
※幻想郷ならなお良い。

Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
 A12 ガーン
…意味不明な感じですが、つまりあれです。応援してます!

どうも。
アニメ「けいおん!」で梓が出るたびにTVの前でクオォォォォッとか鳴き声を発するネオ・ファイです。

いや申し訳ないです。一つ前の記事でのコメ返信を見ていなかったもので・・・
>>3を編集しようとしたら、パスを設定するのを忘れていたようで。
というわけで、ここで改めて書き直させていただきますです。。。

咲夜ブランドーの形はそのままの咲夜さんで結構です。
念のため、配色参考のために画像うpっときました。
URL欄に貼ったので見といてくださいですな。
見づらいので一応書いておきますが、目は赤です。
ちなみに動画GIFにしたのは気分的な問題なんで、お気になさらず。

ではではよろしくお願いしますです。

>>MBYさん
怖い顔は大好物です!!
・・・おそらく二度と素材としては描かないと思いますが・・・(^ー^;)
製作頑張って下さいね!!

パチュリーは元々ツンデレキャラのはず・・・
だからこの表情は妙にしっくりくるんですよね
ぱちゅりーかわいいよ!!






>>鈴付きさん
あっきゅん行ってらっしゃ~い(´ー`)ノシ

そういえば鈴付きさんのゲームって オリジナルキャラの方は自作絵なのでしょうか?
もしそうならウチの素材なんて必要無いような気が・・・(゚Д゚;)


うちの雑音とサツキ君と比べて
救いようが無いほどボケキャラですぜ!!
・・・一人の時はw
多分この雑音が主人公になると サツキ君と同じような立場になりそうだなぁw

ツンデレ系は需要高いですね~
東方でヤンデレが似合うと思うのは 個人的にアリスとぱるぱるだけなのですが(^ー^;)

魔理沙の左下 意外と好評のようですw
どんなシーンで使われるのか楽しみです!!(^ワ^)
一瞬でネタを生み出せる絵が描けるなんて アタイったら天才ね!!

ではではノシ







>>ネオ・ファイさん
どもども けいおん!の唯が可愛過ぎて生きるのが辛い滋敬です

あらら・・・メルフォを発見できてなかったのですか・・・(^ー^;)
もっと分かりやすい場所に設置したほうが良かったですねorz すみません・・・

そしてサクヤ・ブランドー・・・すっかり忘れてましたorz
そのままの形でOKということなので
表情リクと同じ形で受け付けますね(^ー^)
次の更新で上げられれば良いですが・・・ 待っててくださいね!!






>>だいふくさん
うぎゃぁあああ!!! 
すっかり忘れてましたorz

リクしてくれたのはだいふくさんだというのに・・・何という失態orz
次の更新で上げますので もうしばらくお待ちくださいね!!

だいふくさんから見た私は素材提供者ですか~
ふ~むふむふむ







>>REY-01さん
魔理沙は他人を脅かすのが好きなイメージがあったりします・・・

REY-01さんは ミクミクエストから来ていただいたので
どう考えても1ですね(^ー^)

・・・まぁ一応素材サイトでもありますよ
今のところツクール専門ですが・・・orz

絵描きって 昔の絵は黒歴史になるってこと多いじゃないですかー
だから 昔の絵を公開してたら 黒歴史丸出しということになるので
描きなおしたくなるんですよねorz

あの話でミクが暴走するかしないかは プレイヤーしだい!!
あ ではでは トイレにいっといれ~

ボカロ戦記の方のブログにも早速訪問していますね!!
あちらのブログはここなんかと違って更新が早いので大変そうなのに
一記事にすぐアレだけコメントできるとは・・・REY-01さん恐るべし!!








>>ツKラーさん
ブログ作って 製作過程のキャプチャを上げる・・・ とかいう手もありますぜ?
作品のUP方法は 東方ツクールwikiの本スレにでも質問すればいいさ!!

あらすじも読みましたが
普通に面白そうですね!!(゚ワ゚)
花といえば・・・ 主人公はゆうかりんか!?
ツクったら絶対に公開するべきです!!







>>北川アキラさん
こんちは~
私は素材サイトの管理人としては それなりに求められてそうなのですが
ツクラーとしてはまだまだ未熟ですよorz

東方の製品版・・・めちゃくちゃ欲しいです!!
オークションでシリーズまとめ買いとか できそうな気がしますが
あいにく 今の全財産は三桁!! orzorzorz

北川アキラさんの作品も楽しみにしてます!!
無理せずゆっくりと製作を続けてくださいね(^ー^)
私のために!!

ではではノシ







>>匿名さん
魔理沙の左下は普通にホラージャンルで使えるような表情ですね

基本的にこういう顔は大体 ドアップで出てきたらビビリますw
きっと自分の絵でもビビリますw

・・・こんな表情描けてもあまりメリットないですよ(^ー^;)
思いっきり遊び心なので・・・w








>>ayameさん
あっきゅんはどうやって戦うんだろう・・・?
墨汁攻撃~!! 服に付いたら取れないわ!! みたいなw







>>さけさん
こんにちは~ 僕ドラ○もんです

椛は公式資料が少な過ぎますよね・・・
二次資料なら大量にあるのですが・・・(^ー^;)


あっきゅんってせいぜい30~40年くらいしか生きられなかった・・・ハズですよね?
もう蓬莱の薬でも飲んでもらいたいですね  男に転生するのは許されない!!

求聞史記(だっけ?)は私も欲しいのですが
なかなか買いに行く暇が無いですorz くそぅ!!

魔理沙のこの表情 予想以上に反応が多いですねぃ・・・
しかるべきシーンでしかるべきBGMと伴ってこの画像が ドアップ で出てきたらさらに怖そうな気がしますねw

るみゃは元々可愛いですぜ!!
ほおずきみたいにあかい・・・ あれ? アレなんて読むの?
誰か私の脳内辞書に漢検準二級レベルの知識を下さいorz

過去の絵は 今みるとなんとなく下手に見えるので 描きなおしたくなるんですよ~
素材として出すので 適当じゃダメですからね!! (でも一部適当に描いてるとこもありますorz

Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
幻想郷ならもう死んでもいい

貴方はガン(癌)です 
ガーンw
この発想は無かったw

おっと 応援ありがとうございます!!

ではではノシ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


