ミクミクエスト9話うp


正直今回 ネタ回ではあるのですが
なんとなく普通過ぎる
いつものノリだからか 普通すぎるイメージが抜けない

そしてうp直後 リンの名前がレンになってる箇所発見!! さぁ探してみよう!!




今回ボカロ亜種(?)のたこルカが敵として出てくるのですが
一応この子もボカロ関連キャラなので 戦闘BGMを専用のものにしようと目論んでいたのですが

前に某氏に依頼した 闇音アク戦の闇の唄のBGMがまだ出来ていないそうなので
続けてリクエストするのも大変かな・・・ ということで断念orz
ちくしょう!! まだなのか!? 闇音アクは宿敵だから これからも何度か出てくるんだぜ!!

最近ミクミクエストのマイリストに キャラ設定を書いてみました
お暇があればどうぞー




そういえば 最近新しいボカロ系RPGが始まりましたね!!
たまたま「RPGツクール」でタグ検索かけたら うpされた直後のを発見!! なんという運命偶然!!
こちら↓


がくぽが主人公という前代未聞のRPG
私以来 誰も作らなかったボカロ系RPGなので 続きが非常に楽しみです!!
顔グラも手描きでかわいらしいです!!

・・・ボカロのゲーム作る人って グラ自作の人多いですよね
(VOCALOID STORY ぼかろアドベンチャー ボーカロイド戦記(これ) あと漏れのミクエ)

初戦のBGMがミクミクエストと同じ・・・というのは偶然だと思いますが
まさか速い牛が出てくるとは思わなかった・・・(゚Д゚;)
こんなくだらない牛を考えるのは妹くらいなので(実際ミクエの速い牛も妹のネタ) 
もしかしてミクミクエスト視聴者様なのかな?  意識されてたりしたら嬉しいかも・・・
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミクエ新作うp乙です~
牛が早くても何にも悪くないですよ、ええ。むしろ牛って実際結構速いと思う…
たこルカ!ボカロに造詣の深くない私でも知ってる位有名(かな?)ですね~
なんでたこなんだろうって常々思ってたんですが、未だにわかりません!

ボスキャラのBGMほしいですよね。東方とか多分こーりん以外のほぼ全キャラに多分テーマあるし…って全然関係ないですね。

にしても、グラ自作できるひとはすごいなあ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自転車のパンク修理しようとしたらゴム糊がなくて終わったネオ・ファイです。

今回の用件なのですが、二つあります。
まずは、顔グラの素材について。
現在作っているRPGで使用させていただきたいと思いますので、報告を。
今のところ確実に使うのが
・霊夢
・魔理沙
・おぜうさま
・妹様
・咲夜さん
・うどんげ
・射命丸
です。これ以上増える可能性もありかと。。

二つ目の用件なのですが、顔グラのリクエストをしたいと思いましてですね。。
俗に言う「サクヤ・ブランドー」(かの格闘ゲー・MUGENで作った人がいますねハイ)を描いていただきたいと。
金髪・赤目・黒い服の咲夜さん。
まぁつまりはDIO様化させた咲夜さんがほしいわけです。
いや、それがですね、ちょっとした遊び心で、咲夜さんがある装備を付けるとサクヤ・ブランドーになるっていう風にしたいわけです。
よろしければ、お願いします。

友人と一緒にRPGを作ってるのですが、多分(いや100%)オリキャラを出そうという話なので(つか、オリキャラ出さないと作ったシナリオが(ry)おそらくしばらくしてデザインが決まったらそちらも依頼することになります。
その時はよろしくお願いします。



長文スマソ

私は帰って来た!!

タイトルまんまですww3ヶ月の消息も伝えずにどうもスミマセンでした!REY-01です。覚えていますか??

最新話見ました。何かミクが暴れまくりで少しリンになってません?wwwあ、トイレありましたねww

そして、何だ…あのでっかいたこルカさんはwwwwwwwww戦った後も保護してやって下さいよ!!たこルカ可愛いよたこルカ。

新しいボカロRPGが上がってましたね。まさかのナスがwwwww

あっちの作者様もミクエを視聴しているでしょうね、ハイ。まさかスターゲイザー(英語メンドイ)にあんな使い道があったとは。
前にピアプロに開発画面が上がっていたんですよ、アレ。実にかわいらしいグラですな…。

アレです。牛は早いのはお約束ですねwww必ず一頭、早い牛がw

今回もミクエらしい話で面白かったです!またゆっくり頑張って下さいね!!
ではまた、ノシノシ

ここの素材をどうしても使いたい思いでとうとう買っちゃいましたRPGツクールVXww
今後は素材を色々お借りすると思いますので何卒よろしくお願いします・・・w

はじめましてー。
東方の動画を作ろうと、素材を探しで訪れました。

多様なキャラクターと表情、コミカルな感じと本当に素晴らしい素材にです。
ありがたく使わせて頂きますね。

ではでは、これからも頑張ってください、応援しています。

はじめまして。
RPGツクールVXでゲーム作ってる
者です。台詞のさいにここの表情
を使わせてもらっています。
すばらしい表情有り難うございます。ちなみにつかってるのは東方
のみです。

今度は確りコメ出来ているのか・・・?(ぁ
ミクミクエスト・・・?という訳で見てきます!

自分もVXでRPG作ってるんですが、その時の顔グラはここの物をつかわせていただきますね^^;
多分公開は無いでしょうけどね(


ではでは^^


余談
6月4日って誕生日なんだぜ・・・?(どうでもいい

どうも、この間リクエストさせて頂いたAllenです。

自分もボカロ廃を自称してるので、ミクミククエスト一日で全部見させてもらいましたよ。

気になったのはB★RS(ラノベ化:sm3682630)らしき人物ですかね。あれが雑音だったのかは判別付きませんでしたが。もし出番があるなら是非ともパーティに入れて欲しいです。

あと、厳密には派生ではないですが、森之宮先生(アニメ化:sm3780484)とか。
有名所はネルとハク、あと公式としてルカが出てないですけど、神療所メンバーもいずれ出てくる事を期待してたりします。
先生は恐らく回復特化、『消える前に』の英語部分の歌詞的には相手の魅了とかもありですかね。

>>ユカリさん
はじめまして(^ー^)
おおぅ!! やっぱりミクエ視聴者様でしたか・・・(゚Д゚;) 恐れ入ります!!

たま~にニコニコでRPGツクールと検索をかけるのですが
まさかの一番上にボカロ新作RPGが上がってて驚きました!!  これはきっと運命ですね!! うん!!

私のミクエの世界観でパクれそうなものがあればどんどんパクってもらって良いですぜ!!(オイ
・・・まぁ あんまりやり過ぎると視聴者様にも突っ込まれそうですが(^ー^;)

自分の作品を意識されるというのは嬉しいものです!!
自分と少し被ってる部分を発見するたびにニヤニヤしてますw

ボカロゲーはなぜか自作グラ多いですよね  ボカロ好きには絵描きが多いということかな?
自前のグラはやっぱりいいですよね!! 自分の世界観が最大限に生かせますしね!!

ルカの姉妹設定は当然後付けですw
ミクエは 作りながらストーリーを考えるというスタイルですので 最新情報にも柔軟に対応できるのです!!
その分ストーリーめちゃくちゃだけど・・orz
しかも新キャラのキャラグラ作るの面倒臭いですorz

ではでは!! 私もボーカロイド戦記楽しみに待ってますね!!
実は毎日更新されてるかどうか確かめにいってたり・・・
さぁ 早く続きを作る作業に戻るんだ!!
個人的にミクよりテトが大好きなので テトの再登場を期待してます(^ー^)






>>邪戦士レイさん
うぉお!!! お久しぶりです!!
今までどうしてたんですか?  バット持って失踪したのかと・・・

リンクの変更了解しました!! 暇が出来次第変更しておきますね!!
小説は何処に保管するのかな?

次は夏休みかぁ・・・
うん・・・邪戦士レイさんのペースでゆっくり頑張って下さいね

東方プレイ動画の方 楽しみにしております(^ー^)
挫折しちゃいかんぜよ!!!

ではではノシ







>>さけさん
いつもどうもです(^ー^)
ミクエ新作うpありです~

牛って実際に速いんですか!?
・・・闘牛とかは速いイメージがあるのですが
家畜の牛はどう頑張っても速いイメージが出来ないorz

たこルカ登場ですよ~
もうはちゅね並にメジャーなキャラになってますよねw
たこルカ作者様によると ルカの頭を描いていたら いつの間にか髪をたこ足っぽく描いてしまっていた
・・・という経歴らしいです ハイ

ボスキャラのBGMはやっぱり個別に欲しいですよね(^ー^)
・・・もう音楽ツクールとか買っちゃおうかな・・・

ニコツクの作者様って
あまり絵描きの方は見当たらないですよね
ちなみに私は絵以外 音楽もスクリプトも弄れない人間ですorz







>>ネオ・ファイさん
自転車・・・(゚Д゚;) ご・・・ご愁傷様です・・・
私も一度パンクして すぐに修理したのですが 次にパンクすると もう直せないといわれたので 怖いですorz

素材の使用については 著作権だけ明記していただければ 好きなだけ使っても良いですぜ!!

あとリクエストの「サクヤ・ブランドー」了解しました!!
・・・ですが 資料が無いのでいまいち分からないのですが
昨夜さんの色を変えるだけで良いのでしょうか?
ジョジョ絵は描けそうもないのでorz


オリキャラのリクエストもウェルカムです!!
オリキャラを依頼する場合は キャラ設定資料を忘れずにお願いしますね!!

ではでは~ノシ







>>REY-01さん
私は待っていた!!
お久しぶりです(^ワ^) 当然覚えてますよ~
引越しの手伝い・・・でしたかな? お疲れ様です!! お帰りなさい

最新話のミク暴走は 主にプレイヤーの意思で 暴走させるかさせないか選べるので
厳密にはリン化してませんよ!! 多分!!  ・・・あ・・・ちょっとトイレ行ってきます

たこルカはでか過ぎて保護できなかったんですよ!! きっと!!
戦闘画面上ではやや小さいですが 脳内設定では 船全体の半分くらいのサイズですのでw

念願の新作ボカロRPG・・・やっときましたねぇ~
がくぽが主人公とは斬新でいいですよね!!
REY-01さんは あの作者様のブログには顔を出さないのですか?

ピアプロに開発画面ありましたね!! 見ました見ました!!
しかし自作グラ多いなぁ・・・

多分ミクエは もうしばらくこのノリで行くと思います(^ー^)
うたう船の次の話は完全にネタ回として考えているので・・・w

ではではノシ







>>不気味さん
ツクール買った動機はそれかよww
・・・ツクール以外にも使っていいんですよ(^ー^;)
でも とても嬉しいです!! ありがとうございます!!
素敵な作品をツクってくださいね(^ワ^)
公開したら絶対にプレイしますぜ!!
不気味さんの作品だからきっと不気味な世界観が繰り広げられるんだろうな・・・(殴







>>ツKラーさん
はじめまして(^ワ^)
素材の使用報告ありがとうございます!!
すばらしい表情 といって頂けて嬉しいです!!
好きなように使ってくださいね!!
ツKラーさんの作品・・・出来たら見たいなー






>>kenさん
ミクミクエストは 一応ボカロへの興味が さほど無くても楽しめる(ハズ)の内容ですので
ゆっくりご堪能くださいませ

おっと!! 作品は公開しなきゃ意味が無いですぜ!!
完成したら公開!! 私との約束ですよ!!

それと かなり過ぎてますが
誕生日おめでとうございます!!(^ワ^)
おいくつですかな?

ではではノシ







>>Allenさん
どもです(^ー^)
ミクミクエスト視聴ありがとうございます!!

質問に対しては容赦なくネタバレします↓
パート5に出てくる木の陰に隠れた人物は紛れも無くB★RSちゃんですぜ!!
ちょくちょく出てくるけど 序盤は一切関わることができないキャラで
中盤あたりでやっと交流
終盤あたりでやっと仲間になる・・・ 予定です

ちなみに森之宮先生の登場シーンなどは既に構成済みだったりしますw
しかし・・・森之宮先生は回復特化・・・なぜばれたし!?
神療→診療→回復 という単純な発想ですがw
ちなみに森之宮先生が出てくるまで 回復は殆どミクしか使えないので
この人が入ることによって 急にゲーム難易度が下がるような・・・w

あとネルはもう出てきます  
でもハクとルカは未定です ハイ
ではではノシ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


