前回チルノのリクエストをした方が
実はRPGツクール2000の愛用者ということで
当然VX用に作ってる私の素材は使えないのですが

>>2000利用者としては半分の大きさのもほしいかなぁ

というメールが来ました

やっぱり最も素材数の多いツクール2000でも
東方の表情差分顔グラは需要が高いんですかね?
(前も2000で当素材を使ってる方がいらしたので・・・)

なので 一応2000で使えるようにチルノをちょっと加工して・・・縮小して・・・減色して・・・
くそぅ・・・地味に面倒くさい!!!

・・・で出来上がったのがコレ
stohoCirno.png

・・・う~ん やっぱり潰れ過ぎて無理っぽいかもorz
元々主線が細いので VX用で作ったものすら口元の描写が曖昧だったのに
これ以上小さくすると もはや鼻も口も見えないorz

まぁこんなので良ければ 持って行っても良いですが・・・



しかし!!
なんと漏れは 2000用の東方顔グラ素材サイト(ブログ?)を発見した!! (当然表情差分アリ
つ「こちら
私の潰れたチルノを使うくらいなら あちらの素材サイトを使ったほうがいいかも知れません(まだチルノ無いけどな
まだ素材サイトとしてはまだ日が浅い(むしろ昨日始まった)ので あまり数は無いですが
素材の質からして 今後に期待できそうです!! (上から目線じゃないよ!!
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

どうもこんばんは。
私は普通にVXしかもっていないので(幾つも買っても生かせないしそもそもそんなに金銭的余裕ないという)毎日がバラ色表情差分うれしいなヒャッホウ状態だったんですが、2000やXPを使っている人は、やっぱり「嗚呼…ここの顔グラいいなぁ…でもこのツクールじゃ使えないんだよなぁ…」と涙しているかもしれないんですね。盲点でした。

それにしても昨日始まったばかりのサイトを発見するなんて地味にすげーですね……

こんばんわ、初めまして。天音というものです。
東方の素材を探していたらこんなにも素敵なブログ様に出会いました。感謝感激です!

キャラクターの表情差分ってなかなか見つからなくて、いざ自分で描こうと思うと難しくて…。なので、これほどまでに絵がお上手で欲しい素材があるというのがとても嬉しいです!リクエストに答える速度も速いと、もう鼻血が出るほど羨ましいです…。

東方やVOCALOIDが好きなので、全部頂きました。ご馳走様です♪
本当に出会えて良かったです。これからも更新していただける度に、頂いていきますね。素材、有難う御座います!!

>>さけさん
どもども~です(^ー^)
私は一応2000からツクールを始めたので
持っているには持っているのですが VX愛好者です
どう見ても宝の持ち腐れです 本当にあr(ry

私の東方顔グラは 元々自分が使おうと思ってVX用に作ったものを ほぼ無理やり素材化したものなので
2000用にするのは少し無理が・・・(^ー^;)

2000使用者は素直に他の素材屋の素材を使っておくれ


昨日始まったばかりのサイトを見つけたのは 自分でも凄いと思ってます・・・
何かの運命か!? 誰かが呼んでいたのか!? ・・・分からない!!








>>天音さん
こんばんは~ はじめまして(^ー^)
「素敵なブログさま」・・・ ありがとうございます!!!

東方のキャラクター表情差分の素材ってあまり無いですよね・・・
なので せっかく絵がそれなりに描けるんだから 私がその素材を作ってやろう!!
・・・と思って始めた素材屋です
気に入って頂けて嬉しいです!!(^ワ^)

リクエストに答える速度は最近遅くなってきてたりしますorz う~む・・・


ちょっ!! 全部ですか・・・(゚Д゚;)
それほどまでに気に入ってもらえるとは・・・ 感謝感激です!! ありがとう御座います!!

天音さんのような応援のコメが私の素材作成のモチベーションアップに繋がります!!
これからも頑張りますね!!

どうもはじめましてリュードっていいますRPGを細々と作ってます

東方の顔グラがなくて困っていたんですがこれほどかわいくいいサイトを見つけてとてもラッキーでした

大事に使わせていただきます!

>>リュードさん
はじめまして(^ー^) 滋敬です

この記事にコメントをしたということは
使用ツールは ツクール2000でしょうか?
もしそうならVX用素材でごめんなさいorz

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


