う~む・・・今年から受験生か・・・
遅い更新がさらに遅くなるのは 嫌だなぁorz

とりあえず表情リクのうp


文の「冷汗笑い 焦り顔」と
tohosyameimaru2.png

咲夜さんの「淑女な伏目」(右二つ)
tohosakuya2.png

淑女な伏目ってこんな感じで良いのでしょうか?
使用用途がいまいち分からなかったので とりあえずこんな感じになりましたが

もしイメージが違ったらもう一度詳しく言っていただけると嬉しいですぜ!!
すぐに対応させていただきます!!


あと「東方キャラ以外のリクってOkなのでしょうか?
・・・という質問が来たのですが
そういえば そのことに関して明記してませんでしたねorz

東方以外のキャラも 一応リクエストは受け付けておりますぜ
ですが 私は割と昨今のアニメ事情に疎かったりするので
東方以外のキャラをリクエストする場合
メールフォームにキャラ資料を添付して 送っていただけると嬉しいです
そして出来れば そのキャラの性格や癖なども教えていただけるともっと嬉しいです
(私の素材は 性格が表情に影響するので)

でも個人的には東方キャラを優先したいのが正直な気持ち故
一気に東方以外のキャラリクエストが来た場合  一部保留させていただくかもしれません
そんなワケなので ご了承下さい

ちなみに 実写の人間と ガンダムやエヴァみたいな複雑なロボット系
後ポケモンなどのモンスター系は受け付けておりません
単純に描けないのでorz
(・・・ポケモンは描けるけど 絶対に一匹だけじゃ済まないと思うので)

見るのは(使うのは)一瞬だけど、
(顔グラフィック)描くのは(思った以上に)大変なんだよ!!(涙)
 (有名な素材サイトさんの言葉)


残り・・・
あ ありのまま 今起こったことを話すぜ
前回リクエストの量が減った と思ってのんびりしていたら
いつの間にか増えていた

・鈴仙・優曇華院・イナバ(リク2人から <早くしろ#)
・玄爺
魅魔様
・古明地 さとり
・古明地 こいし
・霊烏路 空
・火焔猫 燐
・東風谷 早苗
・多々良小傘
・浅間 伊佐美
・八海山 辰巳
・有江 ルミ
・甘粕・バーレイ・天治
・犬走 椛
・エリー
・藤原妹紅
・小野塚小町
・ゆっくり魔理沙
・ゆっくり咲夜
・メリー・ナイトメア

あ 最後に ゆっくりキャラに関してですが
ゆっくりは東方キャラ全てが ゆっくり化されていたりするので
あまり大量のリクエストはお控え下さい(^ー^;)
私がゆっくりできませんorz(今のところは大丈夫ですが

素材のおうち


追記は個人的なツクールの話
別に読まなくても良いです

それはそうと 春は変化の季節ですね
ニコニコのツクール作品でも色々と大きな変化がありました


まず 東方星母録 完結
毎回楽しみにしていた作品なので ちょっと寂しいです・・・
実はうpから5分後に気づいたという微妙な嬉しさ


あと らき☆すたさ~が がエターなったという話・・・(エターなる=製作が止まる)
らき☆すたさ~がは らき☆すた系RPGでも 結構古参のRPGなので こちらも残念です・・・
4月1日に「エターなった」と言っていたので  ああ嘘か と思ってたら本当だったorz
まだ動画自体は消されていない(非公開状態な)ので 復活の見込みはありそうですけど・・・


そして ニコドーガの塔 が製作続行不可能臭い という話・・・
この作品は ドルアーガの塔が好きな私にとって 毎回かなり楽しみな作品です
どうもこちらは家庭事情のことでお悩みになられてるご様子・・・
(詳細はリンクの ニコドーガの塔 塔頂者のキャンプ から)
さすがにこういった事情は深刻です 私が同じ立場なら パソコンすら触る気力も失います・・・
文章でしか応援が出来ないので 気休め程度にしかなりませんが・・・ 作者様!! 頑張って下さい!!


最後に ニコニコRPG2 もエターなった・・・らしい
中学生が作ってるんだろ? とか思ってたら 普通にクオリティ高くて面白かった作品
ゲーム自体は複数人でツクってるという ちょっと異例のニコツク作品です
ブログを見る限り メンバーが一人抜けたから製作続行が難しくなった ・・・という事情らしいです
殆どのツクール作者は大抵一人でツクってるのに これは・・・(^ω^;)
一応三時間後くらいに早速「前言撤回」と言ってますので 続けていただけそうな感じではありますが
しょっぱなからこれほどgdgdだと 今後が心配ですorz



これほど不況(東方星母録は除く)の中
 ツクスレで何度も悪口を言われてる牛乳帝国さんの作品 キミ達がいるセカイ は正直凄いと思う
アレだけボロクソに言われても 製作を続けていられる人はそういないでしょうね
私なら絶対に立ち直れませんorz
牛乳帝国さんなら きっと最後まで完成させてくれそうだ!! 頑張れ!!



スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

ども、
東方のVX規格顔グラに巡り合えて感動しています。
リクエストOKという事なので
東方怪綺談から神綺をお願いします。
できればカリスマVerとカリスマ無しVerで。
さらにおまけでアホ毛(通称たくましいなw)があるといいです。
注文多くてすいません。

受験…懐かしいというかつい最近通った道なんですけど、あれですね。受験直前の焦燥感というかそういうのが実に大変だった記憶があります。
でも案外なんとかなったりするので、がんばってください!
って、まだ受験の年始まったばっかで励ますのは流石に気が早いですね。はい。

文ってあれですよね。若干中間管理職的な立場にある気がするんです。(風神録のボス前会話とか地霊殿とかで)
だから、冷や汗笑いって表情が思いのほか似合ってますね~
咲夜さんは瀟洒。異論は認めない。こともない。
ゆっくり含んだらそれこそ東方キャラのバリエーションが倍程度に増え……ガクガク
落ち着いて現在のリクみてみたら、あまり聞き慣れない名前(星蓮船?)がいっぱいある!
新作リクがこんなにすぐ来てるなんて、やはりこちらは、既に東方顔グラにおいて、大手っていえるんじゃないかなと思ったりなんかして

……ニコニコのRPGエターなりまくってるんですね…。
まあ確かに長編RPGを完結させようとするとなると、結構な労力が要りますよね。
いやむしろ労力より、モチベーションの維持と時間がなくなることのほうが深刻かもしれませんね…。
顔グラ製作もですが、RPGの製作のほうも、がんばってください~
……いつもがんばってくださいしか言えてない様な…。

どうもー。上で心配されてるわりにワリと普通に過ごしてる本人登場ですw いやwカラ元気だぜ本当だぜw

そういえば本格的に大変になる直前にリクしてたなぁと覗いたら、自分の思い描いた以上に素晴らしい素材提供がされてて感動しましたっ!
自分のリクエスト、100%合ってますんで大丈夫です。本当にありがとうございました(`・ω・´)ゞビシッ!!

文に「あややや……」と言わせたり咲夜さんのさいg(ゲフンゲフン に主に使わせていただく予定だったことを言い忘れてたことを猛省し、またリクがあれば活かさせていただきたいと思いますw
遅くなったけど、励ましのお言葉ありがとうです。

>>たけさん
はじめまして(^ー^)
素材を使っていただける方に巡りあえて感動しております!!
リクエスト神綺様了解しました!!

カリスマの有無は表情で違いをつける程度でよろしいですか?

アホ毛も了解しました!!
私の素材は 大体のキャラはZUN帽が途切れたりしているので
アホ毛も途切れる可能性がありますが ご了承下さm(_ _;)m

注文は多くても良いですぜ!!
素材利用者の作品に合わせられるようにこちらも頑張りますので!!(^ー^)




>>さけさん
受験嫌です~orz
本当に大変な人は休む暇もないですしね・・・
まぁ私は志望校に特に希望が無いので Fラン大学でもどうでもいいのですが・・・(殴

文は結構表情豊かですよね
私は 毎時余裕めいて見下す感じの性格が印象に強いのですが
やはり頭が上がらない相手もいるわけで・・・

咲夜さんも色々なキャラがいますよね 知的クールだったり ロリk(ry

ゆっくりは実際勘弁してほしいのが本音だったりします(^ー^;) ゆっくりは霊夢と魔理沙だけで十分じゃまいか!!

リクの方は 私が全く知らないキャラも多いですorz  基本的に資料はpixiv頼り・・・

私のサイトが大手かどうかというと カウンターの回転から見て やっぱりまだ小さい方だと思います
でも素材サイトの強みは
素材を置いておく→誰かが使う→使った作品を誰かがやる→「この素材使ってみたいな」→素材の使用者が増える→以下ループ→ウマー
・・・と 時間を置いてゆっくりと有名になってくれるところですね

いつか大手になれると嬉しいです(^ー^)


やっぱり長編を完成させるには特に根気が必要ですよね
ツクールも一応単純な作業なので いつか飽きてくる方もいます・・・
私もそのうちエターなるかも知れませんね・・・

今のところそんな予定は一切ありませんが

いつも応援ありがとう御座います!!
やっぱりこういうものの活力は さけさんのような方からの応援から得られるものだと思ってます!!
よ~し!! がんばるぞ!!





>>アプノさん
えーっと・・・ ともかく無理しないでくださいね?
やっぱり家庭内の問題は深刻だと思いますので・・・
私の中では アプノさん>ニコドーガ ですぜ!!
本当に辛いときは ゆっくりと休んでくださいね


私の素材リクは基本的に仲良しさん優先です(笑
特にニコニコに作品を動画として上げている方には さらに優遇したくなります(^ー^;)

今アプノさんが新規で顔グラをリクエストした場合
「3人からリク来た」とか勝手に描いて優先したりしちゃいそうです

今回の表情リクのイメージはピッタリということで安心しました(^ワ^)
文に「あややや・・・」とは なんだか妙に萌える台詞ですねぃ・・・
そして咲夜さんにs(時よ止まれ

また何かリクエストがあれば 遠慮なくどうぞ!!
ニコドーガの塔 毎回楽しみにしてますぜ!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


