4月1日 重音テトの誕生日です!! (ついでに空音マコも誕生日です
そして私の友人の誕生日でもあったりします!! 誕生日ラッシュだーー!!
え?エイプリルフール?  ああ 誕生日のオマケのことか

ミクミクエスト7話うp



テトが丁度出てくるので4月1日0時00分にうpしようとしたのですが
やっぱり投稿に少しタイムラグがあって 0時2分になってしまったorz
中々上手くいかないものですね

今回28分と長めです
私はエンコードに 単純にニコエンコを使っているのですが
ニコエンコは 音質と画質を自動に調整して うまく40MB内に収めてくれるのはいいのですが
動画の長さに比例して fpsなども一緒に落ちるので
今回の話はいままでで一番 音質も画質も悪いですorz 高い音が聞こえないorz 
音ズレが無いのが救いです  ちなみに撮影はDxtory



エイプリルフールですが この記事に嘘偽りは一切ないですよ  タブンネ



以下 今回お借りした歌とか



桃音モモ特技「モモの木」使用曲


桃音モモ特技「桃色ジュース」使用曲




UTAUはボカロに負けず劣らず名曲揃い!!
まさにもっと評価されるべき動画だと思う
耳のあるロボットの唄なんて 宣伝ランキング全動画中8位という脅威の順位
使用した曲の方は 「ぽっぴっぽー」はカバー曲ですが
「かざばな」は本当に名曲!! 桃音モモ代表曲でいいと思う
いや「かざばな」は実際特技の効果とは少し無理があったのですが 
皆に知ってもらいたかったので 無理やり使いました

ちなみに私はVOCALOIDランキングは見て無かったりします
UTAUランキングが週の楽しみです

そういえばUTAUに 春歌ナナ というキャラクターがいるのですが
そのキャラ立ち絵を描いた人は あの炉心融解の絵を書いた人と同じという衝撃の事実

まぁ私にとって炉心融解は 大好きな悪ノ召使を軽々と抜かした憎き曲なのですが
でも春歌ナナは好きです
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://bestfreegame.blog20.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

わーい更新きた~
早速動画見よう~…と思ったら変なコメあるよ!!(泣)
まったく、ひどいですねもう
重音さん?空音さん?よくしらないけどお誕生日おめでとうございます的な
眠いから意味不明なコメになる恐れが多分にありますので怖いでうs

とりあえず、ボカロと別にUTAUというものがあるらしいことを今日学べた気がします。わぁい!
眠いからテンションおかしいです
眠いときってテンション異常に上がるか死ぬほど下がるんですよね。今は前者ですが

UTAUというものもあるのかーww
知らなかったww
ボーカロイドの動画、いつも見させていただいています!
そうか!私は重音テトの誕生日の一緒だったんですね!!
て・・ボーカロイドもキャラ数多いですねwww
私もWIKIとか見て覚えようかな・・・。


ただ今、テンションがあがりすぎてコメントが若干まとまりがないことをご了承ください。
いや、本当に(笑)

こんばんは。とりあえず風神Exと永夜Exとをクリアし、更に昨日ようやくHPを更新できて今年一番ご機嫌な邪戦士です。

プレイ動画とかうpしてみたいけど文字や画像の挿入ワカンナイ…(・ω・`)
もしうpする時があったら氏のアイコンを使わせてもらいますのでその時はどうかよろしくお願いしますですm(__)m

誕生日ラッシュ…確かにそうですね。でもこの瞬間にも誰かが誕生し、誕生日を迎えているから毎日そうではないか、という屁理屈を述べてみました(ナニ

ボカロの動画後に拝見させてもらいます。今日は時間無いんだよ…ゴメン(・ω・`)

UATU…聞き覚えないですね…覚えておきます。そーなのかー。

そういえば以前の氏の永夜…いえ、コメント返しを見ましたが、映姫様を姉にすると確かに説教まみれの毎日を送りそうですね。幻想郷入りする日が来たら気をつけます。(笑)
説教を聞いた時は何を言うかって? そーなのk(ry

キテター*´∀`)
今回も面白いですw 氏の描くテト可愛いよテト
どうもUTAUはあまり興味無いので氏の動画で結構勉強になるかもw
デフォ子とか知らないorz 亜種ならある程度はわかるんだけどね
UTAUはテトとルコとかぐらいかな

ごめんw炉心融解そこそこ好きなんだw
もち悪ノシリーズは大好きだZE!
みくよんとかでその絵師はちょっと知ってましたけどね

VOCALOID週刊ランキングの方を見ていますw
何となくすれ違っているなw

遅れた・・・

どうも、REY-01です。
1日コメが遅れてスンマセン。

最新話見ました!!やっぱ面白いよ、最高だよ!ミクミクエスト!!

早速初めに現れた警官二人に対し、7対2は卑怯でしょう・・・。おまけに不意打ちまで・・・OTZ

あ刑務所前の警官は7人掛りでもあの強さ・・・戦闘バランスが良くなって来ましたね!あの戦闘ほどデフォ子のスキルが有効な事は無い気がwwwww

っていうか、刑務所内は警官も含めてまともな奴がいない(何故ウイルスが牢屋に??

そして遂に、ねんがんの テトを なかまにくわえたぞ!!
相変わらず一枚絵もグラも神ですな・・・でも何故に僕っ子??

これはまた今後に期待せざるを得ない。体を壊さぬよう、頑張って下さい!!

最後に・・・ピアプロのアイコンに困ってます。自分で描くか(自身無し)、アイコンショップに頼むか、サンプルで妥協するか・・・って感じです。今だにコメの一つすらしてませんOTZ

ではでは、ノシ

もっと早く返事が出来るようになりたいなぁ・・・


>>きみきさん
相互リンクはOKです
そちらのリンクに当ブログが追加されたと確認が取れた後
こちらもリンクを繋げますね





>>さけさん
深夜にブログ更新すると たまにこういう宣伝系のコメがつくんですよね・・・(´・ω・`)
すぐアク禁にしちゃいますがw

重音テト・空音マコは 4月1日にVOCALOIDシリーズ03として発表された 嘘のVOCALOIDです
重音テトにいたっては UTAUというフリーの音声合成ソフトを使って 実際に歌わせることができます!!
UTAUはゆっくりしていってね!!!のキャラボイスでも有名ですよ

私は眠い時は例外なく 鬱レベルにまでテンション落ちますorz
さけさんの体質が羨ましい・・・





>>NH9さん
UTAUは VOCALOIDシリーズと同じく 音声合成ソフトです
VOCALOIDとの違いは フリーソフトであることと
自分の声を登録して それをソフトに歌わせることが出来ること
・・・と フリーにしては かなり優秀なソフトです
やはり歌の質はボカロには劣りますが・・・
ちなみにニコニコで有名な ゆっくりしていってね!!!のキャラのボイスもUTAUです


しかしテトと同じ誕生日とは 羨まし過ぎる・・・

ボカロのキャラは 亜種派生を合わせると とてつもなく多いです!!
ボカロ辞典つ「http://vocalchara.web.fc2.com/vocaloids/

今更ですが 誕生日おめでとう御座います!!
祝い絵が間に合わなかったよーorz






>>邪戦士レイさん
今年一番ご機嫌ということは 残り8ヶ月は・・・?

プレイ動画の編集方法は自分にも分かりませんorz すみませんorz
アイコンはどうぞご自由に使ってください(^ー^)

誕生日ラッシュは 世界から見ると もう毎日がそうなのでしょうね
今日が誕生日の人もいる 明日が誕生日の人もいる 明後日が(ry
まぁ私の言う誕生日ラッシュは 知っている人物に限った事ですので・・・(^ー^;)

私の動画は 特に興味が無ければ無理して見なくてもいいんですよ
結構みる人が限られる動画なので・・・

UTAUは VOCALOIDシリーズと同じく 音声合成ソフトです
VOCALOIDとの違いは フリーソフトであることと
自分の声を登録して それをソフトに歌わせることが出来ること
・・・と フリーにしては かなり優秀なソフトです
やはり歌の質はボカロには劣りますが・・・
ちなみにニコニコで有名な ゆっくりしていってね!!!のキャラのボイスもUTAUです

個人的には映姫様より こまっちゃんの方が姉に欲しいです
実際にあんな姉が欲しかったですよorz
そして多分 そーなのかーは死亡フラグ





>>C.C.Remonさん
(´∀`)bキタゼー!!

テトはボカロに関連するキャラの中で一番好きですので
ちょっとひいきしちゃってますw

UTAU知ってる人は流石に少ないですね・・・
結構キャラも多く 名曲ぞろいなのですが・・・
ニコニコで有名なゆっくりしていってね!!!のキャラボイスもUTAUだという事実を知る人も少ない
デフォ子はUTAUの最初期キャラですぜ!!

すみません・・・炉心融解はもう本当に無理ですorz
召使の次に消失も抜いた時点で もう好きになれませんorz
評価が高い動画にアンチはつきものですぜ

週間ぼからんは動画は見ずに 結果のマイリストだけ見てます
もう大抵5位前後に炉心融解が来てる時点でもう・・・ねorz






>>REY-01さん
お久しぶりです(^ー^)
最近急にコメントが途切れたので 少し心配しておりました・・・

最新話視聴どうもです!!
今回はネタづくしの回ですねw

個人的にボス戦はメンバー全員で行きたいんですよね
全力全開!!って感じでw
多分これからも こういう多勢に無勢戦闘は多くなると思います・・

刑務所内の警察は殆ど 門番警備員に侵入者の警備をまかせっぱなしで
あまり働いてません(笑
犯罪者にまともな人間がいないのは常識ということで・・・
ウイルスが牢屋に入ってる理由は特に考えてませんw

テトが何故僕っ子なのか? という質問ですが
テトの一人称は公式で「ボク」です
一番有名な「嘘の歌姫」では一人称が「私」ですが これはその作者がテトの設定をさほど理解していなかったことのミスです

テトの一人称は「ボク」ですぜ!!


ピアプロのアイコンはそこまで考える必要は無いと思いますよ
サンプルで十分かと思います
それともミクミクエストのアイコンでも使いますか?(笑

ではではノシ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


