結構有名なんで 知ってる方も多いと思いますが
面白いサイトなので紹介

http://en.akinator.com/

20前後の質問に答えるだけで
自分が好きなハリウッド女優から日本の歌手 アニメのキャラクターまで
何でも当ててしまうというというサイト

※やり方
Hello,
I am Akinator.
To start a game,
click on play
という吹き出しがあるので その中のplayを押す
その後にnameと年齢と性別を入力
あとは質問が次々に出てくるので答えるだけです
質問は英語ですが 分からない英文はエキサイト翻訳使えば大丈夫

私もかなり昔から知ってるのサイトなのですが
久しぶりに発見したので やってみるとやっぱり凄い・・・

akina1.jpgポケモンのプリンも
akina2.jpgUTAUの重音テトも
akina3.jpgぷよぷよのハーピーも
akina4.jpg東方のみすちーも当てられた
(↑は自分の好きなキャラ順だったりする
 そして皆ピンク髪の歌姫という共通点に気づく
 自分の好みに気づく)

3回目頃になると 最初の質問でいきなり
「その人の髪はピンクですか?」「その人は歌いますか?」
と来た・・・  まさか前の結果も記憶されてるのか・・・?

さすがにUTAUの桃音モモは何度やっても出なかったorz 

はじめはルカ様が出てきた もう一回やったら亜種の隣音サイが出てきた
すげぇ!! サイもあるとか どれだけキャラクターデータ入ってんだ!?


結構楽しいので 知らない方はやってみて下さい
とりあえず魔人のおっちゃんが可愛いです

え? こんなことしてないで 早く東方アイコンかミクミクエスト作れって?

一応ミクミクエストは次の動画分までは出来てたりします

じゃあなんですぐに上げないのかというと
せっかく4月1日が近いので その日のうpを狙ってます
丁度あの子が出てくるので・・・はい
この記事にも載ってますが
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

私も試しにやってみたら、Takamori Haruka という女の人が
出てきました。誰でしょうか。

それはそうと、東方キャラの顔グラの量、
改めて見ると凄いですね…。
新しく追加するペースも早いですし、尊敬します。
これからも頑張ってください。

どうもこんばんは~
私も今それを1回やってみたら、すわこが出てきたんです。
好きか嫌いかと聞かれると好きです。わぁい!
質問の意味良く考えずに適当に答えてたけど、東方のキャラだったのはきっと何かしらの運命に違いない。うん。

「あの子」…がこの記事に乗ってるとなると……
嗚呼、プリンか。
歌うし。絶対プリンだ!
うたう攻撃で敵全体睡眠状態ですねわかりまうわなにをすr(ry
って、この記事に載ってるキャラ全部歌うやん。上手下手はおいといて。
エイプリルフールに期待せざるを得ない。

こんばんわ!
ということで例のサイト、私も一度行ってみたのですが・・・

私はフェリシアっていうキャラが真っ先にでましたね。あと、橙と藍様もでて、最後に私もみすちーがでました。
よく思えば、好みに純粋な人間がいないwwww

そういえば、このサイトすごい東方キャラがでてくるなぁ・・・というのが率直な感想。外国でもかなり有名なのかー?

ま、まぁ・・・とりあえず、4月1日に期待しています!頑張ってください!




どもーwwお久しぶり!!!
こ・・・・このサイトは・・・
俺も最近そのサイトを知ってやっていた所だったww
タイミング同じだぞ!!!(・ε・)ビックリ

このサイト・・・絶対当たらんと思ってたら
バーバパパまであてやがった・・・・(゜д゜)
めちゃくちゃこえぇよな・・・


最近ニコニコから離れて2chへと移り変わる俺・・・・
溜まっている分のミクミクエストを早く見なければ・・・・・

頑張れヨーーーー!!!!!!!!応援と期待はいつまでもしているぞーぅ

どうも、最初にやってみたらまったく知らない人が出てきましたw
ちなみに二回目三回目はミクとにーさんでした
ビンゴ!(・_・∀*
思ったとうりでした!

某サナマリ信教の方のブログで知ってましたけどまさかこれほどとはw
友達はヘタリアの日本が出ましたw


pixivでやっと氏を見つけて、マイピクを申請しましたけど
メール届いてます?
届いてなかったらまた申請します

>>ionさん
うおぉ!!!(゚Д゚;) ion様ではないか!!!
まさかコメントを頂けるとは思いませんでした・・・

Takamori Haruka ですかー
もしかしたらやり方が少し違うのかもしれませんね
一回 そのサイトの答えに出したいキャラクターを 頭に浮かべて
そのキャラに当てはまることを 質問で答えるんです(^ー^)
「そのキャラクターはリアルですか」という質問で 二次元のキャラか三次元の人間か変わるので 注意してください!!

顔グラの方 お褒めいただきありがとうございます!!

・・・東方の表情グラを作ろうと思ったのは 実はion様のTOHO FANTASYを見たのがはじまりだったりします
動画中のコメントに「できれば表情に喜怒哀楽つけて欲しいな」というコメントを見つけたので
もしかしてツクールVX用の東方表情グラって無いのかな? と思い
誰も作ってないなら 私が作ろう!!
・・・ということで 今に至ります
やっぱり中々需要は高めなようです

東ふぁが無ければ このサイトも今ほど有名にならなかったと思います!! ありがとうございます!!







>>さけさん
このサイトのやり方で重要なことを忘れていましたorz
一回 そのサイトの答えに出したいキャラクターを 頭に浮かべて
そのキャラに当てはまることを 質問で答えるんです(^ー^)
「そのキャラクターはリアルですか」という質問で 二次元のキャラか三次元の人間か変わるので 注意してください!!
例えばケロちゃんを出したかったら
そのキャラはリアルですか?→NO
そのキャラは帽子をかぶっていますか→YES
そのキャラの髪は黄色ですか→YES
・・・と 答えをケロちゃんに近づけて行くんです
多少曖昧でも大抵ちゃんと考えていたキャラが出てくるから凄い!!

あの子は・・・ 重音テトでした(^ー^;)
4月1日が誕生日なので 丁度いいと思って・・・

でもプリンはテトよりも好きだから
もしかすると今後出てくる可能性があったりなかったり・・・






>>NH9さん
こんばんはです
橙と藍が出たということは やりかたはもうマスターしてると思いますが
一応補足で説明を・・・
一回 そのサイトの答えに出したいキャラクターを 頭に浮かべて
そのキャラに当てはまることを 質問で答えるんです(^ー^)
「そのキャラクターはリアルですか」という質問で 二次元のキャラか三次元の人間か変わるので 注意してください!!

私もボカロ辺りのキャラを求めてたのですが
一度旧作の神綺様が出てきました
本当に東方率高いですよ!!
外国でもやっぱり有名なんでしょうね 主にゆっくりが

4月1日はNH9さんの誕生日でもありますね!!
遅れるとは思いますが 祝い絵を送るから覚悟して待ってるんだ!!
畜生!! テトと同じ誕生日なんて羨まし過ぎるぜ!!






>>みゅぃ丼どんどん
ぃょぅ!! お久しぶり!!
なんと!!全く同じタイミングで見てたのか!!
やっぱり付き合いが長いとこういう感覚も近くなるということかな・・・?

バーバパパ クソ吹いたww
なんでそんなの出そうとしてるんだww でも出てきたのは凄いな
一体データ量はどうなってるんだろう・・・

最近 自分も2chに入り滑ってたりする
人を中傷するのは楽しいなぁww(嘘です
ねらーとニコ厨は仲悪いから気をつけるんだぞ!!
ニコでの好きな動画を貶されたりするのも日常茶飯事!! 主にVIPでの話だけど

ミクミクエストは無理して見なくても良いんだよ!! グリーンだヨ!!
あと 応援ありがとー!!! 期待に答えられるように頑張る!!






C.C.Remonさん
どもども(^ー^)
このサイト本当に色々出てきますね・・・
まさか こいつは出ないだろう・・・と思ったキャラまで殆ど入ってる・・・
思っているキャラを的確に出してくるので ちょっと怖いですね(゚Д゚;)

pixivは「C.C.Remonさん お気に入りに漏れを入れてくれないなー」
とは思ってましたが まさか見つけてなかっただけだとは(゚Д゚;)
C.C.Remonさんがpixivに入ったと知った途端にお気に入りに入れたので
C.C.Remonさんの方から「あなたを登録しているユーザー」の欄を見れば すぐに見つかるはずなので
故意に無視されてるのかなと思ってましたorz
ピアプロでもいつの間にかユーザーブクマから消えていたので(´A`;)
(まぁこれは私も入れてなかったからなんでしょうけどorz

とりあえずpixivでのマイピク申請は届いて無かったので
逆に私から申請しておきますぜ!!
拒否権はありませんぜ( ー )

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


