今更ですが リンクにツクール系のサイトを2つ追加しました

一つはニコニコツクールゲーの ニコドーガの塔 で有名なアプノ様のブログ
ニコドーガの塔 塔頂者のキャンプとの相互リンクです


ドルアーガの塔を基に あらゆるアニメやゲームキャラが出てくるカオス系RPGです
主人公勢は主にらき☆すたメンバーですが 
ヘルプキャラ(仲間になるキャラ)がいちいち予想できない!!
出てくるキャラ枠が非常に豊富なので ストーリーも先の読めない展開だったりします
ごちゃまぜオブごちゃまぜRPGですね(笑



もう一つは 東方操人冒 という東方二次製作RPGを製作されているヴァルク様のブログ
ゲームの時間。との相互リンクです

実はこの方が東方アイコンのリクエスト者 第一号さんだったりします
この方がいなかったら きっと東方顔グラはこんなに作ってなかったでしょうね・・・ 感謝!!
東方操人冒は ニコニコにUPされていないので (というかUPされなさそうだけど)
どんなストーリーなのかは分かりませんが 個人的にとても楽しみです(なんといっても自分の素材が使われているので・・・



こんな調子でツクール仲間が増えるといいなぁ・・・




そういえば ブログのアクセス解析を見てみると
なんだか東方のツクールゲーを作ってる方からの訪問が妙に多い・・・
ニコニコでボカロのRPGツクール動画UPしてるから RPGツクール関連の方からの訪問は納得できるのですが
・・・なんで東方? 
ニコニコからなら らき☆すた系の製作者の訪問もあるはずなのですが・・・ やっぱり東方ばっかり

軽く調べてみたら
東方シリーズのツクール作品wikiのフリー素材サイトリンク集に うちのブログが追加されてた(゚Д゚;)

まだ素材サイトというほど東方の素材は無いのですが
これは素直に嬉しい!!!(´∀`*) 頑張って全キャラ作らなければ!! 
(・・・とはいってもリクエストが無いと作れないけど・・・

ちなみに素材ページはここだからね 


最後に 久しぶりにメール見ると 東方アイコンのリクエストががっ!! ちくしょう 発見が遅れた!! 
ミクミクエストそっちのけで またずっと作ってました


tohoyuka.png
幽香

tohoremilia.png
おぜうさま

tohokaguya.png
ニー・・・輝夜

素材エリア


てるよが どう見てもひぐらしの梨花ちゃんに見える件について
髪を青っぽくしちゃったのが間違いだったのか・・・  
まぁいいや 黒髪パッツンという髪の特徴の無いキャラの宿命ということで

ionさんのブログに 早く東方ファンタジーUPしようぜ!! 的な拍手コメント送ったら
まさかのそれが 初の拍手コメントだったそうで・・・   ごめんなさいorz
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

今日来たらめちゃくちゃ東方素材増えてる!?やっぱり、早いですねww
もしかして、絵描きのプロだったり・・・?
てるよについては、仕方がないです・・・。(というか、最近そういうキャラ全部梨花見えたり・・・)
最後に、リクエストしてませんが、素材お借りしますのでよろしく。

こんにちわ、リクエストしたものです。どうもありがとうございます。
その画力がうらやましい・・・

本当に早いw

最近ペースが早過ぎですwwそらミク疲れる訳だwww

何故ニコニコ関連でボカロRPGの製作ブログなのに東方が多いんだwwwここまで来たからには、東方キャラのグラを描きまくるしかないっすねwwwwwゆっくり頑張ってね!!!

前回のコメ返しより。
☆自分の心境をミクで(ry
<休みなさいwwww
☆さる・・・じゃなくてチルノ
<ただ可愛いだけ・・・ですか?
☆製作&勉強時間
<把握wwくれぐれも無理をしないように。
☆魔理沙のスペカ
<ハッハッハ!!!覚えてやりますよ!!!(無r・・・サーセンwwそして、有難う・・・!!

☆ボカロのRPG
<昨日初音物語の人が「巡音物語」なるものをうpしてました。

☆合体技&ネタ
<まずネギトロから入りますか?所によってはもうミクルカリンで上がってる歌もありますぜ。
要は合体を2人限定を超えて更に人数を増やしたりするとか。
またネタを仕入れてきます。

最後に、FFCCは気楽にやって下さい。質問にはコメを通して乗りますから。

では、次回楽しみにしてます!ノシ

>>ヴァルクさん
多分こんなに早いのは今回が最後になると思います・・・
明日から普通に一週間あるので・・・orz
絵描きのプロは私の夢です(^ー^) イラスト系の仕事に就けたらいいなと思ってます!!

てるよは・・・ やっぱり仕方ないですよね・・・
もういっそ黒髪長髪パッツンキャラだけのRPGとか作ってみようか(笑

素材はリクエストに関係せず 全てフリーですので 遠慮なくどうぞ(^ー^)

ちなみに自分は東方操人冒を
ニコ動へ上げることを希望したりします
VXは動画撮影とかがちょっと大変だったりしますが
製作過程を上げて 視聴者から応援を貰うと本当にツクる気が沸いてきますよ!!
・・・といっても 上げる上げないはヴァルクさんの自由ですけどね
製作頑張ってください!!

ではではノシ



>>NANASHIさん
メールフォームからリクエストしてくれたのは
実はNANASIさんが最初だったりします(^ー^)
また何かキャラ追加のご希望があればお気軽にどうぞ(^ワ^)

私の画力はまだまだ低いほうですorz
もっと精進せねば!!
ではではノシ





>>REYさん
多分こんなに早いのは今回が最後になると思います・・・ 明日から普通に一週間学校あるので・・・orz

最近ボカロの製作ブログというより
東方アイコンの作成ブログになりかけてますけどね・・・orz
早くミクミクエストの最新話を上げなければ!!!
ゆっくりしてるひまはないんだよぉ


>休みなさいwwww
十二分に休みながらやってるので大丈夫ですよ

>ただ可愛いだけ・・・ですか?
ただ馬鹿なだけですよ うん

>把握wwくれぐれも無理をしないように。
実際全然無理はしてませんので大丈夫です(^ー^)
むしろ楽しんでやってます

>昨日初音物語の人が「巡音物語」なるものをうpしてました。
なんと!?
・・・といっても初音物語はまだ最終話まで見てなかったりする・・・
他のツクール動画を見てるだけで時間がなくなりますorz


合体技で3人以上の連携が出来るかは いまいち分かりませんorz
機能的な問題もありますが 主に 戦闘アニメーション的な問題で・・・
歌技は全部手書きアニメを使うというこだわりがあるので

FFCCは気楽にやっちゃってます(^ー^)
かな~りのんびり進んでますよ
同じダンジョンを何度も行き来して 素材収集とか・・・


ではではノシ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


