ミクミクエスト4話UP

一般会員って動画の説明文で改行できないのが痛いよね・・・

ボスはやっぱみんなでフルボッコというカタチでおk
動画の最後あたりで言われてる「人気の無いアパートに住んでる友達」もボカロ亜種です
何故人気が無いのか考えれば 亜種好きなら誰だか分かるはず・・・(タブン)



ニコニコのRPGツクールで作ってみた の動画って
らき☆すたと東方は結構多いのに(特にらき☆すた) なんでボカロ系はこんなに少ないんだろう・・・
(VOCALOID STORY と ぼかろアドベンチャー と うろたんだーRPG しか知らねぇ)
いや 少ないからこそ私はボカロを選んだわけですが・・・
RPGツクールって 漫画とかよりも簡単に二次製作のストーリーが作れるのが魅力だよね

東方も大好きだから東方のRPGも作りたいな~ とか思って
霊夢と魔理沙と妹様の顔グラを作ったのですが (なんで妹様なのかは無視れ
東方RPGは まさに計画倒れなので 顔グラ使うことがねぇ!!orz
そのうち素材としてUPしようかな・・・ 
というか素材とするなら 東方キャラ全員分描かないといけないな!! 腕がなるZE!!

ちなみに計画倒れの理由は 東方のRPGは他の作品のクオリティが高過ぎる!!!
特に大好きなのがコレ↓

東方星母録とか うどんげRPGとかも好きだけど 個人的にはこっちが好きだ
ミクエの動画タイトルも地味にこれのタイトルに影響されてたりする (~とか作ってみた)
とりあえずこれはオススメだよ 動画うpのたびに新しいシステムが追加されていくから 完成版が物凄く楽しみだ!!
ただ 作者様のブログ見てたら 忙しいのか今月中には続きがうpできないとのこと・・・ ちくしょう!!




あるぇ? ミクミクエストの更新記事なのに 
なんか後半東方の話ばっかりだよぉ? (魅音風に


以下 今回の動画にお借りした素材(動画)↓


ミク特技「フルみっく」使用曲 (有名すぎるんで紹介いらないんじゃね?)



リン特技「ピンク色の蜘蛛の巣」



ニク特技「笑って別れよう」使用曲


スポンサーサイト

兄さんwwwwwwwwwwwwwww
え~、見せてもらいました
相変わらずのクオリティですが、兄さんwwwww
もう笑いましたw

戦闘が6人って初めて見ました
兄さん倒れてたけどw
ボスは全員ですか?

もう今回は笑わさせてもらいましたw

私は・・・

どうも、REYです。拝見+コメ遅れてサーセンww

やっぱりミクが可愛すぎるwレンは哀れすぎるwwそして、兄さんは・・・バカイトすぎるwwww

ピンクスパイダーとフルみっくがボス戦でかなり活躍しましたね!メンバーのチェンジが戦闘中にも可能だったらさらに良いのですがね・・・><兄さん空気wwww

さて、色々疑問がある様に思えるので、ここで私の話でも。

私はニコニコで、らき☆すた系>ボカロ系>クロスオーバー系>ハルヒ系の順位でRPGを視聴しています。後、らき☆すた系は15種類、ボカロはミクミクエストで4種類見てます。
私は、らき☆すたキャラ全般とボカロ(特にミクとルカさん)を愛する一人のニコ厨♂であります!

普段は「ニコドーガの塔 塔頂者のキャンプ」というRPG製作者のブログを住処としています。私自身はツクールを触った事が無ければ、ブログもやっていません。
プレイしたツクールゲーは、ニコドーガ体験版のみ、事情により現在は体験版が出来ないという規制に掛ってる悲しい身分ですOTZ

私が他に見たらき☆すた系のRPGは、日本最後SG、さ~が、キミセカ、LSUD、ニコドーガの塔(ボカロもアリのクロスゲー)を中心として、ボカロ系は、アドベンチャー、トマ豆腐、初音物語(良い意味で別ゲー。)そして、ミクミクエストとなります。東方は全く見ません。魔理沙と⑨は好きなんですが・・・。

以上、長々と説明+宣伝サーセンww
これからも応援していきますので、ゆっくり頑張って下さい!!

では、この辺で・・・ノシ

はじめまして!
ニコニコで見つけてからあまりのクオリティに1から一気に見てしまいましたw
VOCALOID STORYは自分も大好きだったため、1でウニを見たときもしかして…と思い、2のラストで登場したあの方と投稿者コメで一気にテンションが上がりましたw
更に丁度最近亜種にも興味を持ち出してたトコだったので、何から何までハマりまくってしまいました。
今後の展開も楽しみにしています!

>>C.C.Remonさん
もうなんか 自分でも笑えるようなネタを詰め込みました(^ー^;)
4話は笑い要素には非常に自身があったりします
兄さんはやっぱりバカイトじゃないとw

あんまり戦闘を6人以上でやるRPGって無いですよね
(FEとかその辺の特殊なの除いて)
ボス戦中に待機メンバーが居るという設定は個人的に嫌だったので
無理やり6人詰め込みました

多分9人戦闘くらいまでならいけると思いますよ





>>REYさん
キャラクターは色々と性格でも輝かせないといけませんよね!!
その点は結構考えて作ってます

戦闘中のメンバー変更は 一応設定を一行変えるだけで可能なのですが
難易度などを考えて メンバーの入れ替えはメニューでのみ可能にしました


おおぅ!!ツクール動画色々みてますね!!
私が過去に見たツクール動画は
「ツンデレクエスト」 「ニコニコRPG」 「VOCALOID STORY」 「ぼかろアドベンチャー」 「うろたんだーRPG」 「東方星母録」 「TOHO FANTASY」 「東方壊異譚」「キミ達がいるセカイ」 「銀様クエスト」
・・・とこんなものです 結構見てるジャンルが違うようですね・・・
REYさん曰くニコドーガの塔がオススメのようですので
暇が開き次第見てきますね!!!

ではでは これからも頑張って作っていきます!!(^ー^)ノシ





>>S:Sさん
はじめまして~(^ワ^)
ニコニコから わざわざどうもありがとうございます!!
VOCALOID STORY良いですよね~
とても大好きだったので 
最終話を見た後 なんだかとても寂しかったのですよ・・・(´・ω・`)

なので 自分で続編(的なモノ)を作ろうと RPGツクールを購入!!
そして現在に至るわけですよ(^ー^)

亜種に興味をもたれるのは良いことだと思いますよ!!
ミクミクエストには 結構敬遠されがちな亜種ボカロ達をみんなに知ってもらい さらに好きになってもらおう!!
というコンセプトもあったりします(^ー^)

動画の応援などは本当に励みになります!!ありがとうございます!!

ではでは~ノシ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


