最近ずっと引きこもって
RPGツクールVXでボカロのゲーム作ったりしてます
・・・その亜種や派生が大量に出てくるけどね
コンセプトとしてはは  あ  る  程  度  ニコニコやピアプロで有名な亜種ボカロ達を 世に広めよう・・・といった感じです
なので自重してません 

でも今更ボーカロイドってお前・・・みたいな反応あったりするかも知れないけど
今年の夏休みは これに使うドット絵や顔グラ等を作る事だけに 休み殆どを消費したので
ここで止めたら 漏れの夏休みを返せ!! ・・・みたいな気持ちになるので
最近ゲーム作りを再開しました
配布とかは 著作権の関係で 可能かどうか分からないので
とりあえずは自作ゲーのプレイ動画として ニコニコ辺りにUP予定
予定
予定
予定
未定・・・


内容を軽く載せてみる
フィールド画面mikue2.png

mikue4.png



戦闘画面mikue1.png
(↓の文は RPGツクールVXを知らない方は特に読まなくて良いです)
戦闘画面のスクリプトは「永遠の夢に向かって」というサイト様の「バトルレイアウト変更」を使用
ぶっちゃけこのスクリプト無かったら作る気出なかった
このスクリプト はじめは見つけたときはβ版でバグも多く 使うのが難しかったのですが 
どうしても使いたかったので 
ほぼ無理やり完成版を頼んで その後もバグ報告とかも何度かした後 完成版ができましたヽ(^ワ^)ノ
いやなんかもう mitsu-evo様ありがとうございますとしか言いようがない・・・



スキット画面
mikue3.png
あれだ テイルズシリーズにスキットシステムってあるじゃん あれのパクリ的なもの(声は当然ないけどな!!)






ちなみに自分のゲームは
RPGツクールで作るボカロゲーの先輩
「VOCALOID STORY」にかなり影響されてますので(というかこれの続編的な位置にあるので)
お暇があれば 先にご覧ください









やっぱり一応絵描きなので
ゲーム中に無駄にCGとか出てきます


今見せると もったいないのでモザイクかけときます
イラスト 頂上m

イラスト ニクとミクm
二枚目から早速亜種ボカロの影

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 日記

SUGEEEEEEEEEEEE!
一度見たけど何このクオリティUPはw
ニコニコにうpしたらすぐみにいくZEw
頑張ってください!

これは…市販されてるやつなのかな?PSPあたりで。柄、普通に販売されても人気が出そうだ。
ああ…氏のクオリティの高さに思わず正月早々唖然としました。
初驚愕、ってね。

というわけで明けましておめでとうございます。青龍です。
今年もよろしくお願いしますです。

ニコニコにうpしたら速効で見に行く。応援しかできないけど頑張れ!

すっすげeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
前ドット絵を見た瞬間ものすごく期待していてよかったぞ・・・クオリティがカオスレベル....

出来れば配布をしていただきたい
だが無理をしないでくだされ.....
....でもやりたい(黙

ニコニコにうpしたら勿論見に行くつもりだ(・3・)

いつまでも応援してるぞ!!!!!

>>C.C.Remonさん
一度目の予告時から
色々とドットとかに修正加えたので
クオリティ(?)は少しUPしてるような気がしなくもないです
頑張ります!!(`・ω・´)




>>青龍さん
とても市販レヴェルでは無いです・・・
将来ゲーム関連の仕事に就くことは無いでしょうけどね・・・

自分の初驚愕は多分ニコニコUPの為のエンコードの長さですね・・・
(あんなに長いとは・・・

おっと あけましておめでとうございます(^ー^)
今年も宜しくお願いしますね(^ワ^)




>>みゆい丼どんどんどん
ドット絵は前に公開した時のまま
あまり変えてないんだ(^ー^)
面倒くさいから・・・orz

配布は する予定なんだけど
著作権とかの問題で もしかするとムリかも知れんor
ニコニコRPGが配布大丈夫だから多分いけると思うけどね・・・

応援ありが㌧!! 頑張るぞー!!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


