葉っさん 
葉っさんん
作業合間のちょっとしたラクガキのつもりがいつも気づいたら完成まで持っていってしまう
この子密かにリョナ属性持ちな感じがして可愛い 無くても可愛いけど


毎回記事更新の度にお久しぶりばっかで申し訳ないです・・・
時間が無いわけではないのでもっと色々更新したいんですが
ボカロRPGと素材の記事以外はすでに誰得レベルになってそうなほど閲覧者さんが二極化されてるので
特に面白い記事が思いつかず結局放置してゲームしてしまう 堕落した生活を送っております ぷよぷよ誰か対戦しないかい?

ボカロRPGも素材もさっさと製作してしまえば困らないんですけどね

趣味すらサボるほどのサボり癖がある私には難しい話・・・
何も考えず完璧な作業をこなすような機械になりたい 心とかいらない


イラストページもそろそろ更新しなきゃなぁ ストックが凄く溜まってる


以下 素材ですが 新規素材はありません すみません・・・
とりあえず表情グラと一部素材の修正だけです すみませんばっかですみません
.
.
. 予告はしていないけど 密かに告知していたキャラの描き直しです
絵柄が変わってきたので古いものは描き直していかないと統一感が崩れる!!
すでに崩れまくってますが

tohoreimu_20110920035600.png
れいむ描き直し
前の絵の角度がどうも気に入っていなかったので 安定させようと頑張ったら
前と比べて大幅に雰囲気が変わってしまいました
表情配列は全く同じなので そのまま差し替えても問題ないと思います



tohomarisa_20110920035600.png
まりさ描き直し
主人公組は二人とも最初期に描いたものなので いつか両方同時に描き直そうと企んでおりました
魔理沙は割と安定していたような感じがするのですが
左右反転後の酷さが目に余ったので 完全に正面を向かせました
これで左右反転する必要が無くなった はず
しかし霊夢はすごく描きにくいのに魔理沙はすごく描きやすい なんでだろ?



tohoflandre_20110920035600.png
フラン描き直し
フランも実は霊夢と魔理沙に続いて最初期に描いたものでした
それでも主人公二人は旧グラでもそれなりに今も使えそうなのに対し
この子の旧グラはは酷いにも程があった上 密かに描き直しの要望もあったので
せっかくなので同時に描き直してみました
顔つきが凄く変わった気がする



tohomokou_20110920035559.png
もこたん描き直し
単純に気に入ってませんでしたw 描き方も大幅に変えてます 
どうでしょうこの目の奥で燃え滾るような炎!! あのニコ動で有名な熱い男を彷彿とさせ てたまるか
色味も角度もかなり変えましたが キャラクター性はそのままなので
そのまま差し替えても違和感は出ないと思います 多分


全体的に安定はしたような気がしますが 
これによって利用者様の作品全体の雰囲気が変わってしまいそうであれば
旧バージョンもそのまま素材ページに残しておきますので
そちらの方が良いという方はそのまま旧バージョンをお使いになれても大丈夫です
ただし旧バージョンはファイル名が変わっていますので そのまま使う方はご注意を!!
表情グラの更新については今のところ未定です

あと数名描き直したい素材があるのですが
とりあえず今のリクエスト終わってからかなぁ




そんなわけで描き直しまでは至りませんが
気になる点があった子たちの修正



tohoshikieiki_20110920042622.png
えーき様 髪を原作忠実側に修正
片方の髪が長いんですよねこのお方
分かってはいたのですが 中々修正できませんでした
花映塚では主人公サイドと敵サイドで反転されるのでどっちが長いのか混乱しますが
とりあえず右髪を長くしました
こうしたことで画像の左右バランスが少し崩れてしまったのですが 直せなかったので妥協
正面向いてるので左右反転の必要が無いということが救いかも知れない



tohosuika_20110920042622.png
すいか 目の大きさがアンバランスだったのと 細かい部分を修正
見た目自体はバランスが当時の絵にしては奇跡的だったのに
右目が全体的に小さかったりして微妙だったのを修正です 多分安定した



tohoelliy_20110920042557.png
フィリピ・・・エリー 目と少しズレていた部分を修正
使っている方はすぐに分かるかも知れませんが 目の色を濃くしました
キャラの個性を出すためにあえて薄い色にしていたのですが
どうも怖かったので安定感の出る色に修正 あと反転時のズレを修正



toholilywhite_20110920042557.png
リリー 目をほんの少し修正
差し替える必要もなさそうなくらい微々たる変化ですが
密かに気になっていたので修正  ちょっとだけ可愛くなったかも?



toholunasa_20110920042557.png
ルナサ 目と頭の位置を修正
個人的に一番アンバランスだったのがこの子
描き直そうとも思いましたが メルランとリリカも同時に描き直す必要がありそうだったので修正だけに・・・
それなりに使える形にはなったと思う 思わせてください



tohomomizi_20110920042557.png
もみじ 顔の輪郭を修正
少し沿っていたのが気になったので修正しました
もみもみできるほっぺたに・・・!!



tohomurasa_20110920042556.png
ムラサ船長 目と全体的に大きさを修正
通常時の目が気持ち悪かったような気がするのと
他の子と比べて小さい気がしたのを修正
ちょっとだけ大人しい子な印象になったような気がする人殺し







表情リクエスト

表情リクエストって
毎回すぐに8表情フルにリクエストするタイプの方と 
たまに来てどうしても必要な表情だけ1~3つくらいをリクエストするタイプの方が居て
私は別にどちらでも構わないのですが
なんとなーくツクラーとしての物語構成の腕が目に見えますね・・・

もちろんどちらが悪くてどちらが良いという意見では無いですけど
同じリクエスト権なのに得るものに偏りが激しいのはどうかなぁと思いました
ルール少し改正した方が良いかな・・・?




tohocirno3_20110920044828.png
tohocirno3old.png
tohocirno4.png
tohocirno4old.png
チルノ

1.眠たそうな表情
2.寝起きのときの表情
3.得意げな表情
4.親友を殺された時の涙交じりの怒り顔
5.返り血を浴びながらも衰えることの無い涙
6.あまりの絶望感に何も感情が入っていないような表情

相変わらず多いチルノの表情リクエストw
子供っぽく無邪気だからこそ色んな表情が想像できるのも彼女の魅力ですが!!
3の 得意げな表情 に関しては笑顔かどや顔で代用できませんか?
ってことで申し訳ないのですが少し省きました こんなところでサボリ癖が発動



tohomomizi2.png
椛の
微笑んでいる表情
泣いている表情

泣いている表情が すすり泣きなのか号泣なのか分からなかったのですが
とりあえずよく描く表情で

他のリクエストでも言えることですが
暫定的な文章でのリクエストだとどんな状況で使うのか分からないので
イメージと違った出来になってもご容赦下されー




tohopatchouli2_20110920045840.png
tohopatchouli3.png
パチュリーの
「疲れ切っているような顔」
「咳きこんでいる顔」
「調子の悪そうな顔」
↑の画像の右下と
↓の画像の右上です

「疲れきっている」と「調子が悪そう」は同じ表情でいける気がします
こちらも細かい指定があれば分けられたかもですが
発想力の乏しい私には同じ表情しか思いつきませんでしたorz
申し訳ないです・・・



tohomurasa2.png
ムラサ船長の
左上は、通常の表情で、口は閉じている真顔な感じです。
左上の二番目は、眉は怒っていて両目は閉じ、口を閉じている、考えている表情。
左上の三番目は、両目ともジト目で、口は閉じ涙を流した遠い目をして泣いている表情
左上の四番目は、顔の影が目を隠すぐらい強く、口は閉じていて先日の小傘の暗い表情と同じ
左下は、笑顔の表情と同じだが、口は開いて、大きく喜んでいる表情。
左下の二番目は、驚きの表情と同じだが、両目は皿目で口を大きく開けて、「エエエエエエェ!」と声に出しそうな表情
左下の三番目は、眉は怒る表情と同じで、両目は黒目が小さくなるほどの驚いた表情で、口は白くきれいな歯並びを見せるようなにやけた口、ムラサは幽霊なので、恐怖を見せる怖い笑い顔な表情
左下の四番目は、通常の怒鳴り顔より、両目の黒目が小さくなるほどの、大きな激怒な表情。

詳しく書いていただいてありがたいのですが
規約違反分は描いておりません 有償で無い限り贔屓は一切できません
一回のリクエストにつき画像は一つというのが原則です
依頼された素材が公開されてからようやく次のリクエスト権が与えられますので
ご理解とご協力をお願いします



tohoshikieiki2.png
えーき様 
カリスマブレイクな表情(れみりあの怒り顔と泣き顔で十分)
かなりお世話になってる方からのリクエストだったのですが
更新遅すぎて間に合わなかったという悲劇・・・
依頼者様申し訳ない・・・ 

他の方もそうですが
あまりにも遅かったら表情グラくらいなら催促してくれても構いませぬよ!!



tohosasya2.png
左城宮 則紗の
1、お空1-5の笑顔の表情。
2、こいし3-1の寝ている表情。
3、泣いている表情。
4、落ち込む表情。
5、こいし1-6の驚く表情。
6、血だらけになった表情。
7、魔理沙3-4の本気で怒っている表情。
8、魔理沙3-3のヤンデレの表情。

二次製作のキャラってやはり使う人が限定されてしまいますね
ゆっくりはよく登場するのですが 釣りキャラは全然見かけませんね・・・ 仕方無いと言えば仕方無いですが
表情リクエストにはこんな感じに他の素材で「例え」を言っていただけるのも分かりやすくて助かります



tohoyukari3_20110920052717.png
tohoyukari4_20110920052717.png
ゆかりんの
本気で怒っているような表情
怒り笑い

この方ちょっと諸事情で表情が弄りにくいのですが
説教顔とドヤ顔にしか見えない・・・
素材は慣れない絵柄で描くもんじゃないですね



tohoreimu3_20110920051106.png
tohoreimu3old.png
霊夢の
・笑顔
・苦笑い
・おなかが空いて泣いている表情
右下3つです

描き直し前からあったリクエストでしたので
旧版と新版両方に描いてます お好きなほうをどうぞ

笑顔は地味に2人からリクエストが来てましたw
今更ようやくになってUP ようやく心から笑えるよ やったね!!
苦笑いは原作の霊夢がよくする表情ですが この霊夢だと微妙に違和感が出るのは私だけだろうか?





そんなわけで以上です

新規素材についてはもうしばしお持ち下さい・・・

残り
・シュガーサテラ(妖精大戦争 ~ 東方三月精 釣りキャラ)
・雑音ミク(ボカロ亜種)
・マエリベリー・ハーン(秘封倶楽部)
・ブロントさん(FF11)
・レイセン(東方儚月抄)
・鈴木山蝶子(東方神田川 釣りキャラ)
・チルノ(東方氷精姉)
・因幡てゐ(東方永夜抄)正面カット
・けもみみ執事(オリジナル)
・ロイ(ファイアーエムブレム 封印の剣)
・マリオ(スーパーマリオ)
・茨木華扇(東方茨歌仙)
・物部布都(東方神霊廟)
・クレイトス(ゴッドオブウォー)


ボーっとしてたらこんなに増えてた 
がんばる





>>一海様 
 告知どおり今回の素材記事に一時的にオリジナルキャラの依頼画像を載せます
 保存したらご一報下さい
originalwolf_20110921011158.png
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

滋敬さんもお忙しいでしょうが、その独特の画風から待ち望んでいる方も多いと思いますよ。私みたいな。

やはり8種類いきなりリクエストしたのは図々しかったでしょうか? リクエストし直すのも混乱を招きそうなのでしませんが、絵が描けない人間の気分としては、汎用性の高い物をいくつか作ってリクエストの必要をなくす、というのも考えの一つなのでは、と思います。持論ですが。

気持ちが体を急かそうとも、きつければ休んでくださいね。次回も楽しみに待ってます。

はい! どうも~MBYです
凄い量のリメイクに追加表情・・・・・
さすが滋敬さん!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!マズですげェ!

そしてそれを何とも思わないようなリクエストの量www
そしてついに神霊廟チームがリクエストされたか!!

これからも無理しず
のんぶりと頑張って下さいな!
それではノシ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連続エラーに邪魔される

こんにちは。コメントをしようとすると何故かエラーに邪魔されている人です。(もしかしたらフィルターにひっかかる単語とかをうっかり使用してるかもしれません。)

チルノのリクエストなんですがどうもありがとうございました!実はリクエストした表情の一部はシリアスな場面で使用したりします。チルノは純粋だから表情豊かな分、シリアスだとかなりの雰囲気をかもし出す気がします。(リクエスト文を読めば一体どんなシチュエーションで使うつもりなのかわかっちゃう件)

ところでチルノの旧表情で3.2の泣き顔に赤みが入っていない不具合は修正しなかったのですか?ちょっと不自然な気がするのですが・・・

霊夢はかなり印象変化しましたね。前回の方が少し感情が暗めって感じが個人的にはします。だがそれがいい。魔理沙は使いやすくなった気がします。でも前回のグラフィックでも問題なく使える所がいいですね。魔理沙が書きやすいのはきっと、ほとんど白と黒の服しか着ていないからだと思います。

作成中のRPGもかなり完成に近づいています。でも投稿するには不味い曲とかも使用しているのでちょっと公開するのは難しいかもしれません。曲を変更すればもしかしたら投稿できるかもしれませんが。ニコニコ動画を使うという手もあるのですが、正直プレイ動画の作り方がさっぱりです。

どんどん季節も変わっていくので体調にお気をつけください。それではまたコメントしますので、よろしくお願いします!それでは!ノシ

レンのリク表情本当にありがとうございました!

最初記事に載ってなかったのでありゃりゃ?と思ってしまいましたが、見つけた瞬間に鳥肌が立ってしまいました。(なんかごめんなさい)

こ、これからも無理はしないでくださいね。

それでは失礼しますー。

ども、ヒコットサファイアの人です(笑)
則紗のリク表情ありがとうございました(`・ω・´)
最近肌寒くなってきましたので体調にはお気をつけてw

東方自然癒の「葉っさん」じゃないですかーーー!!やったーーー!!(陰陽鉄風に)
いやマジでカワイイですよこの子、天然だけどとてもいい子みたいな……なんて。
新規素材とても楽しみです。応援してますんでがんばってください。ではノシ

おお!映姫サマ来たッ!これで勝つるッ!!
いや~今回も大量投下乙
そして気付くのが遅れた…orz

映姫サマの件は素材依頼しておきながら待てないからって勝手に作る
こらえ性の無い早漏な私をお許しください
(最近素材が無ければ作るが当たり前になってきて)

というか、自前で何と無かるリクした事自体私が甘えてました
ただ怒り顔だけは移植できなかったので、マジ感謝してます
今後動画で長く使っていかせてもらいます

パチェの表情ありがとうございます。

調子悪そうな顔と疲れ切った顔・・・

確かに同じでも十二分に行けますねww

自分も描けるようになれば素敵なんですが、うまくいきませんね…

季節の変わり目ですが、体調は崩さないように気を付けてください!

UTAUの素材をお借りしました。

いちいち書かなくても良いとのことでしたが、書くとモチベーションが上がるとのことでしたのでw

ニコニコのツクール動画の方で使わせて頂きます。

VXの歩行グラやMAPグラ(ていうかドット絵?)は自作も出来ますが、表情集は無理なので助かりました~
(と言いつつ歩行グラももらいましたが……orz)

このサイトを見ていたら私も動画の続きを作ろうというやる気が出てきました。ありがとうございます。では。

いつもお世話になっています。
張っていただいた画像、保存させていただきました。ありがとうございます。面倒をおかけしてすみませんでした。
因みにひょっとしたらまたオリジナルの素材を依頼するかもしれません(ぉ
では、今後とも貴サイトの発展を祈っておりまする。サラダバー

えー・・・
有頂天動画を作ろうとしているものですが、素材借りてもよろしいですか?
返事待ってます。

遅れマンタ^^

とて~も今更なコメントですの。

毎度毎度充実した記事をお疲れ様です^^
うどんげお持ち帰りしようとしたら今回は無かったでござる・・・

っといってもアゲハが持って帰ったところで何に使うんだ・・・という感じですがw


ぷよぷよの対戦?ははは、俺は強いですぜ・・・嘘です。ぷよぷよはSUNと通とフィーバー初作しかやったことないですorz


滋敬さんのブログを見てるとたまに自分も素材か何か作ってみようかしらって思うんだけど、明らかに誰も使いそうにないですよねぇ・・・w
おそらくアゲハの絵は滋敬さんの5倍以上人を選ぶと思うし・・・

これだけ小さいサイズにしてるのにハッキリクッキリ見える滋敬さんの絵は本当に羨ましい素晴らしいです。憧れる・・・

今回のTOP絵もウマーです^^

アゲハは良く制作スピードが早いとか、そのスピードを分けてくれといわれますが、逆にそういう他の絵を描くことがないからRPG制作に取り組めるだけなんです。たとえ絵を描こうとしても、RPGで使える絵を優先させるんで・・・

まぁ最近は学校の課題のせいでRPGに使えそうに無い絵を描かざるを得なくなってしまってますがorz

う~ん、日常の絵が描きたいorz

滋敬さんはプリン大好きと聞きますが同じピンク○のカービィはどうなんでしょうか。27日新しいの出ますけどw
自分はそれで更に制作スピード遅れそうですorz



では、また1ヶ月更新が無かったブログには~って広告が張られてますが、更新気長に待ってますね~^^


何回目だって思われそうですが、この前は本当、巻き込んで申し訳なかったですorz

いっつも遅すぎるコメ返信 はじめるよー


>>MeGaNeさん

滋敬さんもお忙しいでしょうが、その独特の画風から待ち望んでいる方も多いと思いますよ。私みたいな。
うむむ? やはり私の絵柄は独特なのでしょうか・・・?
ステロタイプだという意見もよく来るので もう自分でもよく分からなくなってきたぞい・・・
個性があって人気も取れる画風を目指して行きたい・・・!!

やはり8種類いきなりリクエストしたのは図々しかったでしょうか?
いえいえ どちらかと言うと 8種類フルにリクエストするのやめろ と言うより
少ししかリクエストしない方も8種類フルにリクエストしてもいいのよ
という意味合いで言ったので 後ろめたく考えなくても大丈夫ですよん

汎用性の高い物をいくつか作ってリクエストの必要をなくす、というのも考えの一つなのでは、と思います。持論ですが。
確かに 一回リクエストすると 次にいつリクエストできるか分からなくなるので
出来るうちに可能な限り多く作ってもらいたいと考えている方も多いでしょうね
とりあえず8種類まで依頼可能と明言している以上 それを咎めようなんて思っておりませんのでご安心下さい







>>MBYさん

凄い量のリメイクに追加表情・・・・・
さすが滋敬さん!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!マズですげェ!
はっはっは ひれ伏したまえ!! 崇めたまえ!!
・・・とは言うものの 実は少しの画力と時間と根気があれば誰でもできますw
そんなに大層なことはしていませんぞ

そしてそれを何とも思わないようなリクエストの量www
そしてついに神霊廟チームがリクエストされたか!!
リクエストしてくださる方は
 「これくらい描けて当たり前でしょ」という信頼の上で依頼して下さっていると思うので
出来る限り期待を裏切らないように頑張って行きたいですね

神霊廟チームは有償依頼の分を合わせると既に4人のリクエストが来ています
新キャラは幽々子様が一ボスで一人抜けたので 6人描けばコンプリートですね
あれ? もうすぐじゃないか!!







>>ツKラーさん

こんにちは。コメントをしようとすると何故かエラーに邪魔されている人です。(もしかしたらフィルターにひっかかる単語とかをうっかり使用してるかもしれません。)
チルノの表情の話だったら レ○プ目 なんかが弾かれてるのかも知れませんね
基本的にR-18系統の単語は弾かれるようになっているっぽいです

チルノのリクエストなんですがどうもありがとうございました!実はリクエストした表情の一部はシリアスな場面で使用したりします。チルノは純粋だから表情豊かな分、シリアスだとかなりの雰囲気をかもし出す気がします。
普段バカやってる子が急にかっこいいこと言ったりすると そのギャップに栄えますよね
EXルーミアというキャラが作られたのもそのギャップというものの延長線にあるのかもしれません
私結構そういうの好きで キャラクターを作るときはまずそのギャップから考えたりしますw

ところでチルノの旧表情で3.2の泣き顔に赤みが入っていない不具合は修正しなかったのですか?ちょっと不自然な気がするのですが・・・
あぁ~・・・ 前に一度修正したのですが 今回の更新時に 手違いで古い画像に上書きしてしまったのだと思います・・・
旧バージョンはどうせあまり使われてないだろうと思ってかなり雑な作業になってますのぅorz
そのうち暇を見つけて修正しておきます

霊夢はかなり印象変化しましたね。前回の方が少し感情が暗めって感じが個人的にはします。だがそれがいい。魔理沙は使いやすくなった気がします。でも前回のグラフィックでも問題なく使える所がいいですね。魔理沙が書きやすいのはきっと、ほとんど白と黒の服しか着ていないからだと思います。
確かに新しい方の霊夢のが明るい感じがしますね 旧の方はちょっと捻くれた感じ?
魔理沙は個人的にも凄く安定したなと自負してますw 前のは左右バランスが最悪で・・・

服の色だけなら霊夢も殆ど赤と白だけなんですけどねw 髪型とかかなぁ?


作成中のRPGもかなり完成に近づいています。でも投稿するには不味い曲とかも使用しているのでちょっと公開するのは難しいかもしれません。曲を変更すればもしかしたら投稿できるかもしれませんが。ニコニコ動画を使うという手もあるのですが、正直プレイ動画の作り方がさっぱりです。
ツクールは著作権に関してはかなり厳しいですので
自作素材か フリー素材か 誰かに依頼して作って貰った素材でないと配布は厳しいでしょうね
黒素材でも 作者に許可を頂ければ大丈夫ではありますが 手間を考えるとフリーが一番かなぁ

プレイ動画の作り方は私も最初は完全に無知でしたので むさぼるように調べてましたw
こんな私でも今ではニコツクうp主になれたので ツKラーさんも調べてみれば案外簡単に作れると思いますよ
ニコ動はダイレクトにストーリーの感想が貰えるので 
ストーリー重視ならニコ動 システム重視ならゲーム配布 と使い分けられるかも?







>>ぶっきいさん

レンのリク表情本当にありがとうございました!
最初記事に載ってなかったのでありゃりゃ?と思ってしまいましたが、見つけた瞬間に鳥肌が立ってしまいました。(なんかごめんなさい)
東方かその他のリクエストが多いので
ボカロ系はいっつもブログに載せるのを忘れてしまうんですよorz 本当に申し訳ないです・・・
リクエストの規約違反以外でリクエストを勝手に無視することはそうそう無いのでご安心下さい
黄色いRPG期待してますよん!!






>>ヒコットサファイアさん

ども、ヒコットサファイアの人です(笑)
則紗のリク表情ありがとうございました(`・ω・´)
ども ジグリパフの中の人です!!
則紗は未だにキャラを掴めてない感があって申し訳ないです・・・
本当にこんな感じでよいのか若干心配だったり・・・
とりあえずヒコットサファイアさんが満足しているならそれでいいかって感じですw







>>東方大好き!!さん

東方自然癒の「葉っさん」じゃないですかーーー!!やったーーー!!(陰陽鉄風に)
いやマジでカワイイですよこの子、天然だけどとてもいい子みたいな……なんて。
葉っさん可愛いですよね~ 清純な女の子にしては割と痛い目見る展開が多いのが面白いですw
骨が折れるくらいまでぎゅって抱きしめたくなる子だw








>>鬼巫女の人

おお!映姫サマ来たッ!これで勝つるッ!!
いや~今回も大量投下乙
そして気付くのが遅れた…orz
映姫サマお待たせしましたん
だが描くのが遅すぎる・・・ 本当に申し訳ないです・・・
毎回大量投下じゃなくて ちまちま投下していけば更新も早くなるんですけどorz

映姫サマの件は素材依頼しておきながら待てないからって勝手に作る
こらえ性の無い早漏な私をお許しください
(最近素材が無ければ作るが当たり前になってきて)
いえいえ むしろ自分で素材を改造できる技術を持っているのは凄いです
私の96×96サイズの顔グラフィックを自ら改造して公開してるのは貴方様だけだw
もう私のサポート必要ないんじゃね・・・?

というか、自前で何と無かるリクした事自体私が甘えてました
ただ怒り顔だけは移植できなかったので、マジ感謝してます
今後動画で長く使っていかせてもらいます
いやはや改造するにしても小さすぎる画像ばかりで申し訳ないです・・・
そして描くのが遅すぎる点についても申し訳ない・・・
今後また何かリクエストされることがあれば 今度こそ動画の更新には間に合わせますぞ!!







>>パチェの表情ありがとうございます。 ~の方

調子悪そうな顔と疲れ切った顔・・・
確かに同じでも十二分に行けますねww
発想力が乏しい故に端折ってしまって申し訳ないです・・・
また何か似たような表情のリクエストになりそうであれば
細かく指定していただけると助かります~
偉そうにすみません・・・

自分も描けるようになれば素敵なんですが、うまくいきませんね…
絵は数ヶ月ちょっとくらいでは見せられるレベルには到達できませんしね・・・
ツクールで見た目に華を持たせようとすると イラストを描くという壁があったりして難しいですよね
そんな人のための私の存在!! 正直あんまり役に立ってませんが!!
華ではなく雑草くらいなら添えられる自信がありますw







>>レイジさん

UTAUの素材をお借りしました。
いちいち書かなくても良いとのことでしたが、書くとモチベーションが上がるとのことでしたのでw
素材の使用報告ありがとうございます!!
モチベーション上昇なうですよー!! うぉおおおお!! w

ニコニコのツクール動画の方で使わせて頂きます。
どんな作品で使われるのか気になりますぞ
「UTAU RPGツクール」で検索したら出てくるだろうか・・・?

VXの歩行グラやMAPグラ(ていうかドット絵?)は自作も出来ますが、表情集は無理なので助かりました~
(と言いつつ歩行グラももらいましたが……orz)
歩行グラフィックはほぼ完全自作でRTPと互換が殆ど無いのでご注意くだされ~
ドット絵とイラストは必要なスキルが全然違うみたいですね
私はイラスト寄りなのでドット絵は苦手です・・・ 歩行グラくらい小さなドットなら打てるんですがw

このサイトを見ていたら私も動画の続きを作ろうというやる気が出てきました。ありがとうございます。では。
私の製作物を見てモチベーションが上がったというのは私にとっても嬉しいです
同じく素材を作る活力になります!! ありがとうございます~







>>一海さん

張っていただいた画像、保存させていただきました。ありがとうございます。面倒をおかけしてすみませんでした。
実際に迷惑をお掛けしたのは私のような気が・・・
なんでこちらからのメールが届かないんでしょう? やっぱフリーメールはこういうところで不親切ですね
そのうちアドレスを変えるので その際にまたお願いします

因みにひょっとしたらまたオリジナルの素材を依頼するかもしれません(ぉ
では、今後とも貴サイトの発展を祈っておりまする。サラダバー
前々から色々とオリジナル素材を依頼すると申されてましたね
私はいつでもウェルカムなので 落ち着いたらまたリクエストどうぞ~
ではポテトサラバー







>>オリンポスさん

えー・・・
有頂天動画を作ろうとしているものですが、素材借りてもよろしいですか?
返事待ってます。
えー・・・ まずお時間があれば
一つ前の「結局半年開いた (08/16) 」という記事の冒頭部分だけでもお読み頂けると嬉しいです
それを理解しての質問であれば 私がどう答えても同じだと思います







>>アゲハさん

毎度毎度充実した記事をお疲れ様です^^
うどんげお持ち帰りしようとしたら今回は無かったでござる・・・
どちらかというとちまちました記事を沢山更新するほうが
閲さん的には良い気がするのですが このチャージ精神はどうにかならんだろうか・・・

うどんげ本当に好きですねw
永夜抄組はなんだかんだで人気は控えめな感じですよね あまり表情リクエストが来ないです

ぷよぷよの対戦?ははは、俺は強いですぜ・・・嘘です。ぷよぷよはSUNと通とフィーバー初作しかやったことないですorz
私も今年の3月くらいまでは階段積みで6連鎖くらいしかできませんでしたよw
本格的に始めたのは最近で 今もそこまで強いわけではないです
よしそんなわけで対戦しよう
どうでもいいですがぷよぷよ20thはエロいですよ 感覚的にキャラがエロく見えるなぁとかじゃなくて(その要素もあるけど)
問題発言バリバリで よくCERO審査Aで通ったなとか思いましたw

滋敬さんのブログを見てるとたまに自分も素材か何か作ってみようかしらって思うんだけど、明らかに誰も使いそうにないですよねぇ・・・w
おそらくアゲハの絵は滋敬さんの5倍以上人を選ぶと思うし・・・
確かにアゲハさんの絵は人を選びますねw ネウロ等の系統だろうか?
ただハマる人ならとことんハマれる絵だと思うので 試しに素材配布してみるのも良いかと思います 
ルイシンはファンの方がアクティブなので 誰かが記念動画とか 別ルートストーリーとか作ってくれるかも?

ただリクエスト制は辞めたほうが良いですw 作者を素材製造機として扱ってくる人が出てくるw
対応するのもストレスが溜まる上 素材作成自体にもメインの活動に支障が出まくりですw(ミクエが遅い要因の一つ)
とりあえずアゲハさんはルイシンメインで突っ走ってください

これだけ小さいサイズにしてるのにハッキリクッキリ見える滋敬さんの絵は本当に羨ましい素晴らしいです。憧れる・・・
顔グラフィックのように縮小する絵は 製作キャンバスサイズを小さめにして 主線を太めに描くと見やすくなります
私の場合 製作サイズは400×400くらいで 主線の太さはSAIのペン入れツールでたとえると 1~2・6くらいで描いてます
あまりに細いと潰れちゃいますからねw

アゲハは良く制作スピードが早いとか、そのスピードを分けてくれといわれますが、逆にそういう他の絵を描くことがないからRPG制作に取り組めるだけなんです。たとえ絵を描こうとしても、RPGで使える絵を優先させるんで・・・
博士は生放送やMMD、その他色んなゲームの活動をしていて 
リーサン様はフロンティア・クリエイターズのお仕事や漫画賞等の活動
私はイラストコンテストorイラスト新人賞や素材製作を優先させてしまったりで
実質現在連載中のボカロRPGの中で
製作スピード的にも内容の凝り方的にも輝いてるのはルイシンだけなんですよね・・・w
もしルイシンの更新速度が我々並になった場合 同時にこのジャンルも寂びが起こりそうなので
私的には今の更新速度を維持してもらいたいです

滋敬さんはプリン大好きと聞きますが同じピンク○のカービィはどうなんでしょうか。27日新しいの出ますけどw
かびちゃまはですねぇ・・・もう好きとかいう感情を超えてると思いますw
あんまりこちらのサイトでは話題を出しませんが 私相当のカービィ狂でゲームも漫画も(知ってる限りは)フルコンプしてます
別のサイトではカービィ!カービィ!カービィぃぃうううわぁああああああ(ry)状態で変態です立派なものです
キャラ単品ならプリンちゃんのが好きといえば好きですが
何より私が絵を描き始めるきっかけがカービィにあったので 正直好きというか崇拝レベルですねw
新作もkonozama食らったものの しっかり(可愛さを)堪能しましたw マホマホ可愛いお

何回目だって思われそうですが、この前は本当、巻き込んで申し訳なかったですorz
都合の悪いことは忘れました~ 

ちなみにですが
私はもうアゲハさんに対して説教がましいお節介はしないでおこうと思います
やっぱこういうのは嫌な気持ちにしかならないし 意味もないし
よくよく考えるとアゲハさんの人格を否定してるようにも聞こえるので・・・
ただ今のまま 女性は○○だから最低 韓国は○○だから死滅しろ  とか
それの悪い部分だけ見て その存在全てを全否定するような事が続くのであれば 
私はアゲハさんの前から静かにフェードアウトするでしょう
とは言っても私との関わりが無くなる程度 アゲハさんには特に支障も何も無いですけどw

初めまして!ニコ動でミクミクエストを見て、こちらのサイトに辿り着きました。
波乱万丈な旅の中に、ちょくちょく挟まれるギャグストーリーに笑わさせて頂いています*^^*(特にゴルゴ風のリンちゃんの顔が好きですw)
私もゲームを作っているのですが、貴方様の動画を見てやる気を貰いました。これからも頑張ってください!

最後に質問をさせていただいたいのですが…
ゲーム作中で使われている『スキット』はどのように作成されているのでしょうか?

私もスキットを使って会話イベントを作りたいのですが…何分、どこを探しても作成方法が見当たらず。
やはり難しいのでしょうか?
もし宜しければ教えて頂きたいですっ。

葉っさんかわいいよ葉っさん
初めまして。いつもミクエを楽しみに待っている視聴者の一人です。
ずっと眺めてても飽きないその絵の上手さに憧れてます。
たまに顔イラストの依頼をしたり借りて逝ったりする場合があるのでその時は宜しくお願いします。

初めまして。今回東方の敵グラを
お借りしました。大切に使わせていただきます。お体に気をつけて
製作頑張って下さい。では。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかりします

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


