ミクミクエスト18話うp




遅いってレベルじゃねーぞ!! しかもうpしてからブログに書くのもおっせぇぞ!!
・・・なんて文句が言いたければ言えばいいさ!! 私にだって事情があったんだ!!

でも言い訳なんてしません 遅れたのは事実です わかってます 反省してます
許してヒヤシンス★


コメント返信ですが 非公開コメントと拍手コメントには返信してません
何か質問がある場合は公開コメントかメールで送ってください

素材の利用に関してですが よくある質問にも記載してありますが 商用利用しない限り用途は完全に自由です
勝手に持って帰って勝手に使って貰って大丈夫です 報告してくださるのは嬉しいですよー 

・・・でも「素材を使う許可をください」といった類のコメントはそろそろ控えて欲しいです・・・orz


以下 どうでもいい話とか  例によって長いです


そんなこんなで一年半掛かった第四章はやっとこさ終了です
何故こんなに掛かったかというと 色々と事情はありますが

一つは遊んでツクってたら出てきた膨大な量のバグ(キャラの方じゃないよ)
ほぼ一からツクり直すレベルの修正を求められました
なんとか平常運行できるくらいまで修正できましたが まだ何か潜んでる気がする ぞ


もう一つはシステムの面倒くささですね ゲーム世界の

メッセージ送る際にいちいちピクチャ表示使わなきゃならなかったり
バグってる演出を出すのに並列処理で音鳴らしたり ピクチャ貼り付けたり
文字送りのピピピ音も あれあのまま戦闘に入ると挙動がおかしくなるので
戦闘始まった直後のイベントを使ってスイッチOFFにしなきゃならなかったり

とまぁ他にも色々ありますが ツクるのも面倒 語るのも面倒で ともかく大変でした

この作業から開放された今!! きっと更新速度が上がってくれる!! 多分!!


今回はちょっとシリアス気味です 
シリアスそれ自体は嫌いじゃないのですが 自分で作るとなるとこっぱずかしいです
自分の動画見直してるときもシリアスシーンに入ると コメント欄だけに目をやります

今回無駄に色々フラグ立ててますね
・山奥に住んでいて名に森と付く先生と呼ばれる人物
・ものすごくでかい王国
・刀を持った紫髪の男性
・黒とフクシア色の髪飾りに 緑の髪とツインテール

全部回収する前に大学生終わりそうですが
・・・というか必修単位落としたので 動画19話あげる前に大学生終わりそうですがw


そういや動画中でも言ってますし言われてますが
ゲーム中の顔グラとフォント変更しました
顔グラは単純に描き直しです
全体的に東方の素材と比べ小さかったので サイズを合わせる目的も合わせて描き直しました
リンとレンの変化がすさまじい!!

大体予想はしてましたが 本当に賛否両論でしたね 特にカイトに関しては前の方が良いという意見が多めでした
カイトは自分でもなんとなく思っていたので アペンドクズさんたちに散々言わせましたが
他の子に関しても必ず一人は「前の方が良かった」という意見があって う~ん・・・って感じです
絵柄がどんどん幼い感じになってってるので(自分の好みに偏ってってるので)
一般的に受け入れられにくいものになっていってるんでしょうか・・・ って前にも同じことを言ったような気がする
実際最近のイラストの評価的にも人気が無いのが分かりたくなくても分かる!! 
なるほど だから前の記事での「絵の仕事ください~」の告知から一切仕事の話が来なかったんだ

同じくボカロRPGを作っておられるリーサン様から
審査を通してイラストレーター登録のできるサイトを教えてもらったのですが
このままの絵柄じゃ確実に審査に落ちますね・・・ 実質プロ絵師のリーサン様はなんというか雲の上の存在だ

「あなたの絵柄は好きですよ」とか言ってくれてる方ももしかしてお世辞なんじゃね? と僻み始めてきましたorz
いかん セロトニンが足りない ポジティブに考えよう
こういった悔しさをバネにして頑張れば私はもっと絵が上達できるかもしれないと!! 獅子の子落とし的な何かであると!!
褒められて伸びるタイプってあまり伸びないと思うんです その時点で自分に酔ってしまう傾向がありそうで・・・
貶された後に「見返してやる!!」という気持ちを持つことが大切なんじゃないかと私は思います
なので皆さん!! お世辞とかいらないので 批判プリーズ!! プリーズ!!

どうでもいいですが ミクエが始まる前に ボカロ5人含め 亜種派生も20人分くらいの顔グラを作ってたのですが
今回の描き直しにつき その20人分全てボツですw  
まぁ当時の顔グラ製作の練習になったと思えば・・・ そのおかげで今こうして素材屋できてると思えば・・・!!


フォントはデフォルトがなんか味っ気がなかったので ミクエに似合う(?)可愛らしいフォントに変えてみました
字体はれいこフォント「ttp://www.scn-net.ne.jp/~minori/」様のものをお借りしました 丸っこくて可愛い
結構気軽にフォント変えられるみたいなので 章ごとに変えても面白いかも・・・
フォントごとにサイズ変わって いつの間にか文字切れてたりするので多分変えませんが


さてさて次回は何度も言っている通り UTAUキャラが中心の話になります
UTAU好きじゃないんだよなぁ~ って人は逆に見るんだ!! 「好き」に変えてやる!! 

五章のタイトル「砂漠のいぬへび伝説」で分かる通り いぬへびが出てきます 
結構マイナーながら地味に好きな子です
・・・キャラ使用のガイドライン見てたら「クリーチャー化は黙認 だけど見たくない」と書いてあったのですが
・・・多分クリーチャー化(というかリアル化)するので いぬへびの作者さんには「ミクエに出るよー」とか教えないであげてください
いぬへびタグも付けない様にと書いておかないと・・・!!

砂漠とか遺跡なんかもRPGの定番の一つですよね 無駄に広大なのも定番ですよね
ミクエは王道にあやかりたいと思います
・・・まぁ実際は 砂漠のBGM素材を色々探してたら
個人的にやったら好みな曲を見つけたので それ使いたいだけだったり・・・


次回予告のシルエットの三人ですが 分かる人居るかなぁ?
一応全員分のヒントをあげておくと 全員UTAU(当然) で 全員ロリっ子です(嘘はついてない)
真ん中と右は分かりやすいかもだけど 左の子は角度的に分からない感じかな? ポニーテールっ子です
それなりに人気ある子だと思うんだけど やっぱシルエットの角度が悪かったか・・・・!?
私は全UTAUの中で4番目くらいに好きです 
一番はモモ 基本的にピンク髪でロリで歌姫なキャラって大体ツボです
プリンちゃん筆頭に ハーピーとかみすちーとかユイにゃんとか




激しくどうでもいいけど
当東方素材を使っていただいているシリーズ物動画が
ミクミクエストより伸びているという複雑な気持ちw
ミクエより上で妬ましいのか 素材使ってもらってる動画が伸びてて嬉しいのかw
きっと私にしか分からない気持ちだw
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

いつもミクエを楽しみにしています。
ポニーテールの子は大家族の子でしょうか。
いぬへびってそこまでマイナーですかね?確かにボカロ動画で見たことは一度もないですが。
…いぬえびになったりはしませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも~MBYです
ミクエお疲れ様でした
さて、早速ですが!
凄く顔グラが変わっていてビックリした!!
で? 味は?(間違えたwww
で!? 新ボカロ素材配布は何時だね!? ん!? ん?( ノ ポイ(爆弾)ドカーン
ゲラゲラ・・・おおっと、失礼、あまりにも変わったもので・・・ついね♪

レン君、凄くイケメン!
ミクちゃん凄く可愛かった!
リンの顔芸・・・!?進化しただと!?(バカな!? まだ上がるだと!?
とにかく!凄く可愛かった!(←結論


絵柄が変わった事をここまでテンションが上がるとは思わなかった自分www

今後もミクエ頑張って下さい!
素材の方も頑張って下さい!

ではでは、まだまだ暑いので水分はきっちり!
頑張って下さいね♪
ではでは ノシ~

追伸

前回コメ返し(するの忘れてた

マジ便利すぐるwww
教えて頂きありがとうございました!!





兄さんイケメンすぎじゃね?www

久しぶりの更新ですね!お疲れ様です!ほんと、ツクールを動かすのは本当にきついですよね。イベントの作成だとか小難しい弾ジョンの仕掛けだとか敵の名前とかそれに割り当てる素材探しとか敵固有の技とか雑魚敵の丁度いい強さとかスクリプト勉強して食い合うスクリプトを修正とか主人公達の覚える技とか属性とか防具とか武器とかの丁度いい強さの調整だとか・・・・・・上げたらきりがありませんね。
実は滋敬様も自分の目標かつ憧れの対象の一つだったりします。滋敬様の絵のおかげで自分のツクールのRPGがなりたっているようなものですし、滋敬様の絵ならきっと審査にも通るはずです!頑張って下さい!

そう。僕の名前はアゲハさ。君の心の中のじぇらしー!


どうも、更新待ってましたよ~^^
そして毎日ブログチェックしてるはずなのに今回ばかりは数日チェックしてなかっただけで既に更新されてたのら。

ではまず、最新Part制作お疲れ様です。
サーセン!自分いぬへび知らんですw
滋敬さんのオリジかと思ったらどうやらそうじゃないみたいで・・・これは後々ググル必要があるみたいで。ミクエのウィルスってどうしてあんなにかわいいの

顔グラフィック変わりましたね~!
多分賛否両論なのは長い間前のだったんで、慣れちゃってるからだと思います。
自分は新しいほうが好きですよ^^
てか、同じくPart8で大改造した個人の意見として言わせてもらうと、やっぱり既存の顔グラを新しく書き直すのって凄まじい時間とか根性がいりますよね。
なので、多分自分の意見ですが新しい方を好きになって欲しいって思ってません?自分なら思います。
アゲハの場合Part1~7までが酷すぎて、8からのがようやくマトモになった(のかな?)レベルなので新しい方がいいって言う方が多いですが、滋敬さんの場合は前回も今回もお上手なので・・・

まぁ自分の意見なんで滋敬さんはどうでもいいって思ってるかもしれませんが・・・w

リーサンさんはピアプロの方でカレンダーに採用されてたり漫画の方にも自主投稿してるみたいですからね。
さて、俺は何をしたらry


自分が批判プリーズなんていったらジャカジャカドンドン来そうですが滋敬さんなら多分来ないですよ・・・w
動画の伸び具合がそれを物語っている!くっ、妬ましいくらいに羨ましいですなぁ・・・
多分自分がPart17か18あげた頃もタイミングがミクエ、更にボカストと被り一気にスルーされた記憶がwう~む・・・

素材サイトとしては使われてて人気なので嬉しがるべきですよきっと。
でも、知らないため仕方ないとはいえ、滋敬さんの素材をみて「制作者の絵うめぇぇ」とかいうコメを見るとどうもムッと来たりします。それ制作者の絵じゃねーからー!


では長文失礼しました。

次回も自分の方更新しながら首を長くして待ってますね~

更新お疲れ様です。
いつもお世話になっております。
早速なのですが、前回の更新時に言っていたオリキャラの件はどうなったのでしょうか?
今回の更新の時に乗せていただけるというお話でしたが・・・とりあえず次回更新をお待ちしておりますね。
それではこれからもがんばってください。

動画投稿&記事更新お疲れ様です。

自分はお世辞にも絵上手くなく、他の方のイラストに対して本来どうこう言える立場ではないけれど、
新しい顔グラ、個人的には結構好み、だw
あと、この前のおかるとけんきゅーぶのイラストも。

動画やイラスト、いろいろ楽しませて本当にありがとう。感謝w

>>次回予告のシルエットの三人ですが 分かる人居るかなぁ?

とりあえず一人もわからなかったぜorz
おかげで次回の19話が余計楽しみに。

>>ミクエより上で妬ましいのか 素材使ってもらってる動画が伸びてて嬉しいのかw
きっと両方。でも滋敬さんの言っている事が本当ならその悔しさをバネにきっとまだまだ伸びるハズ。

>>・・・というか必修単位落としたので 動画19話あげる前に大学生終わりそうですがw
・・・これが一番の心配だw

これからも応援します。

更新お疲れ様です。

UTAU回が来ると聞いてUTAU派の私歓喜。
真ん中と右は一発で分かりましたが左の子は2,3人の候補から絞り込めない・・・・・大所帯のUTAUシンガー、ポニテだけじゃ情報が足りないw
UTAU最古組の忍者っ子か6人兄弟の三女が有力候補ですかね。

イラストの依頼、何かしら描いてもらおうかとチラッと思いましたが貧乏学生にイラスト描き下ろしの相場は高すぎましたゴメンなさいw

ども、お久しぶりです。かいです。

ミクエ最新話が出ていたので、見たら顔グラが変わっていてかなり驚きました。凄いなぁ・・・。

そして次回はUTAU回ですかー。
自分はUTAUについては多少知っているのでいぬへびは分かりますけど、シルエットの左の子誰だろ?次回がとても楽しみです!

では、お次は前回(5月2日の記事です)のコメ返しのコメ返しを!

>>パソコン購入できましたでしょうか・・・?

現時点ではまだ購入してないです。やっぱりお金が・・・。一応、バイトでも始めてお金をためてから買おうと思っています。
ちなみに、このコメは実家のパソコンからコメしてます。(夏休みなので帰ってきました)

>> ・・・そこで思ったのですがボカストに登場する予定のない公式ボカロは先に素材をうpしたほうがいいのではないかと思います。(これは自分が書いたコメの一部です)

しまったああぁぁぁ!!!!「ミクエ」と書くはずが間違えて「ボカスト」と書いてしまったああああぁぁぁぁぁ!!
なので、滋敬さんにあらぬ誤解を与えてしまって、本当にすみませんでした・・・。

>>先に素材を公開してしまって 先に別の動画で使われた場合 後にミクミクエストで登場した際の感動が薄れてしまうので
作ってある分もミクミクエストで登場するまで素材としての公開は控えております

そうですね。先に公開してしまうと感動が薄れてしまいますよね。でも、これからミクエにどんなキャラが出てくるのかが楽しみになってきました!

>>ただ完全に非公開というわけでもなく メールでこっそりボカロの○○の素材が欲しいです等のリクエストがきた場合は直接メールでこっそりお送りしてますよー
かいさんも何かボカロで欲しい素材がありましたら遠慮せずにメールしてくださって大丈夫ですよ こっそりお届けします   
ただしリリィもいろはもまだ作ってません!!

分かりました!ボカロで欲しい素材がありましたらメールしますのでその時はよろしくお願いします!
でも、Lilyもいろはも今すぐに欲しいわけではないので、大丈夫ですよ。本当に必要な時にメールしますので。

最後に、先程も書きましたが前に私が書いたコメントのミスで、滋敬さんに誤解を与えてしまい、本当にすみませんでした。
でも、私が知りたかった顔グラの公開については分かりましたのでよかったです。ミスした私が言うのもどうかと思いますが・・・。

では、今回はこれで。これからもミクエに顔グラ頑張って下さい!

いつも素材にお世話になったり楽しみに見させてもらってます。
初めのホラーっぽいとこでびっくりしましたw

ところで素材のリクエストって今は受け付けてもらえるんでしょうか?
もししていただけるなら東方神霊廟の新キャラの顔グラ素材をリクエストしたいです。
忙しいと言っているのにあつかましくて申し訳ありません。
あなたの描かれる顔グラが好きで待つのが色々我慢できなくなってしまいました。

どうもお久しぶりですLOSTです
事情は誰にでもありますよね^^
私の場合は最近、自分のツクールを進行させるどころかPCで作業することも少なくなってしまってますが・・・w
とりあえずミクエの更新お疲れ様です。
少し小休止とれるといいですね^^

東方神霊廟が発売されてこれからリクエストが増えていくと思いますが頑張ってください

申し訳ございません。この記事2度目のコメントになります。 m(_ _)m


>>ミクエ始まる前~顔グラは全部ボツですww


その顔グラ ものすごい見てみたかったかも・・・・。



次回のミクエはUTAU回とのことで、UTAUはテトやデフォ子やモモやルコぐらいしかわかりませんが、自分にとってもUTAUを知るいい機会になりそうなので、楽しみにしています!

ミクエと素材頑張ってください!

では、失礼しました。

カイトの技に裸マフラー入れて欲しい

ミクエ製作頑張ってくださいましw( ̄ー ̄)

いつもミクエ楽しみにしてます(≧∇≦)

速度とかはあまり期待してないので頑張ってください(*^^)b

>>いつもミクエを楽しみにしています。~の方
ありがとうございますー!! 励みになります!!
>>ポニーテールの子は大家族の子でしょうか。
ふふふ・・・次パートで明らかになりますぜ
期待しないでお待ちくだされー

>>いぬへびってそこまでマイナーですかね?確かにボカロ動画で見たことは一度もないですが。
仰るとおり UTAU界では上から数えたほうが早いくらいには有名な子ですが
ボカロ界ではVIP産ボカロとデフォモモくらいしか名が通ってないんですよね
これから我らがボカロ界にも知名度を上げていくんだ!!

>>…いぬえびになったりはしませんか?
現時点ではギャグキャラ扱いで無いのでしないかもですが
そのうち気が変わる可能性も無くは無いですw







>>MBYさん

>>ミクエお疲れ様でした
>>さて、早速ですが!
>>凄く顔グラが変わっていてビックリした!!
何も告知せずいきなり変えるとどんな反応されるのだろう・・・
と 内心楽しみにして動画投稿しましたw
ビックリしてくれた方が一人でも居たなら満足です~

>>で!? 新ボカロ素材配布は何時だね!? ん!? ん?( ノ ポイ(爆弾)ドカーン
とりあえずあんまり需要は無さそうなので 気が向いたら配布します
現状で十分な気がするよー

>>絵柄が変わった事をここまでテンションが上がるとは思わなかった自分www
ここまで喜んで(?)いただけると 描き直したかいがあるなぁと思いますw ありがとうございます!!

>>今後もミクエ頑張って下さい!
>>素材の方も頑張って下さい!
応援ありがとうございますー!!
頑張ります!!・・・と言いたいのですが
でもそろそろどちらかの活動を辞めようかなと考えてます
色々手出しすぎてあまりにも更新が遅いので
どちらかに集中したほうがいかなぁと

>>マジ便利すぐるwww
>>教えて頂きありがとうございました!!
高速化スクリプト無いと私もうツクールやってられませんw
2000とかもう戻れないだろうなぁ


>>兄さんイケメンすぎじゃね?www
仮にもみんなのお兄さんなんだから ブサイクじゃ駄目でしょう!!







>>レーヴァさん

>>ほんと、ツクールを動かすのは本当にきついですよね。イベントの作成だとか小難しい弾ジョンの仕掛けだとか敵の名前とかそれに割り当てる素材探しとか敵固有の技とか雑魚敵の丁度いい強さとかスクリプト勉強して食い合うスクリプトを修正とか主人公達の覚える技とか属性とか防具とか武器とかの丁度いい強さの調整だとか・・・・・・上げたらきりがありませんね。
それ全部含めて楽しめないとツクールなんてやってられませんよねw
マップ作成が個人的には少し辛い感じでしょうか
一番困るのはやはりスクリプトの競合やバグですね
ただ なんとか正常に動かせたときの達成感は凄いですw
これだからやめられない!!

>>実は滋敬様も自分の目標かつ憧れの対象の一つだったりします。滋敬様の絵のおかげで自分のツクールのRPGがなりたっているようなものですし、滋敬様の絵ならきっと審査にも通るはずです!頑張って下さい!
ありがとうございます!!
自分の存在が他者に必要とされていると考えると なんだか嬉しくなりますね!!
レーヴァさんのような方が一人でも居る限りは頑張り続けようと思います







>>アゲハさん

>>そう。僕の名前はアゲハさ。君の心の中のじぇらしー!
人は嫉妬から成長していくので じぇらしーは大切ですね
私も上だけ見て嫉妬して その活力で今に至ったりしてますw


>>サーセン!自分いぬへび知らんですw
>>滋敬さんのオリジかと思ったらどうやらそうじゃないみたいで・・・これは後々ググル必要があるみたいで。
いぬへびはUTAU界ではそれなりに有名なキャラなんですが ボカロ界では知る人ぞ知るってレベルですからねぇ
知らないのも無理はないかと思います
オリジナルキャラは村人Aとかモブ除いて一切出さない方向で考えてます あんまり需要も無さそうなので
・・・といっても実際は「うぉおお!! ここでこのキャラが来るのか!!」という反応が好きなだけだったり
ただラスボスとかは既存のキャラだとアレなので そこだけオリジナルにしようかなって感じです
まだ何も決めてませんがw

>>ミクエのウィルスってどうしてあんなにかわいいの
ルイシンがリアル系志向ならミクエはデフォルメ系志向って感じだからでしょうか
格好良さを生贄に 可愛さと特殊召喚する!!

>>顔グラフィック変わりましたね~!
>>多分賛否両論なのは長い間前のだったんで、慣れちゃってるからだと思います。
多分そうでしょうね 人は少し懐古したがりな方が多いので
新しいものはいまいち受け付けないかもって人も居るのだと思います

>>同じくPart8で大改造した個人の意見として言わせてもらうと、やっぱり既存の顔グラを新しく書き直すのって凄まじい時間とか根性がいりますよね。
東方とかの素材をバカみたいに描いているので
実はそこまですさまじい時間も根性も使ってないんですけどねw いつも通りの作業・・・
ただキャラチップを直そうとしたらすさまじい時間と根性が必要になりそうw

>>なので、多分自分の意見ですが新しい方を好きになって欲しいって思ってません?自分なら思います。
だからそう言ってるじゃないかー!!
せっかく描き直したものをお釈迦にされると流石に凹みますよねぇ・・・

>>まぁ自分の意見なんで滋敬さんはどうでもいいって思ってるかもしれませんが・・・w
いえいえ どんな方からの意見でも私は安易に受け流したりしません
ただそう悲観的になるのは駄目ですよ
まず自分に自信を持たないとどんどん後ろ向きになって性格も歪んでしまうぞ!!

>>リーサンさんはピアプロの方でカレンダーに採用されてたり漫画の方にも自主投稿してるみたいですからね。
>>さて、俺は何をしたらry
私もリーサンさんみたく色々と賞に応募したりしているのですが
もはや落選することが一切気にならなくなるくらい落ちまくってますねw 10から先は数えてない
多分それでスルースキルが鍛えられたのかも・・・w 多少の事では落ち込まない鋼の心を!!
アゲハさんは周りは気にせずルイシンを続けるのだ!! 私を楽しませろぉ!!

>>自分が批判プリーズなんていったらジャカジャカドンドン来そうですが滋敬さんなら多分来ないですよ・・・w
私もゆとりですし 自分の悪いところは自分で分からなかったりします
なので他の方から批判を浴びて 指摘部分を直していけば人気も上がってくれるかも!!・・・と思うのですが
みんな当たり障りの無いコメントばかりで 自分を直す機会が貰えないという現状 
多少のことでは落ち込まないし嫌わないので アゲハさんも何かあったらどんどん言ってくだされ

>>動画の伸び具合がそれを物語っている!くっ、妬ましいくらいに羨ましいですなぁ・・・
妬みは原動力!! 超えてやるぞ!!という気持ちが大切ですぜ
私を踏み台にして高みを目指すのだ!!

>>素材サイトとしては使われてて人気なので嬉しがるべきですよきっと。
>>でも、知らないため仕方ないとはいえ、滋敬さんの素材をみて「制作者の絵うめぇぇ」とかいうコメを見るとどうもムッと来たりします。それ制作者の絵じゃねーからー!
もし利用者の動画でそういったコメントが見つかっても
事実私の絵なので 遠まわしながら結果として私の絵が褒められてるということとなり
個人的には嬉しいですねw







>>一海さん

>>前回の更新時に言っていたオリキャラの件はどうなったのでしょうか?
>>今回の更新の時に乗せていただけるというお話でしたが・・・とりあえず次回更新をお待ちしておりますね。
一応「次の素材更新記事」という表記をしていたのですが 分かりにくかったようで申し訳ないです・・・
予告どおり最新の素材更新記事の『機械になりたい』という記事に素材を置いておきましたので お持ち帰りどうぞー!!
一応ご報告いただけたら記事から消しますので お願いしますね







>>kuro gimmickさん

>>自分はお世辞にも絵上手くなく、他の方のイラストに対して本来どうこう言える立場ではないけれど、
>>新しい顔グラ、個人的には結構好み、だw
>>あと、この前のおかるとけんきゅーぶのイラストも。
ありがとうございます!! 絵の感想に 絵が描ける描けないは関係無いですよ 
その方の純粋な感性(?)からの意見ならどんなものでもウェルカムです!!

おかるとけんきゅーぶは 一次審査は通ったのですが 
滑り込み参加のリアル一日クオリティなので 改めてみると酷い酷い・・・w
またそのうち修正したバージョンでも上げようかなと思いますー

>>動画やイラスト、いろいろ楽しませて本当にありがとう。感謝w
本当にそれくらいしか取り得が無いのですがw
それを必要としていただけるなら作者冥利に尽きます!! ありがとうございます!!

>>>>ミクエより上で妬ましいのか 素材使ってもらってる動画が伸びてて嬉しいのかw
>>きっと両方。でも滋敬さんの言っている事が本当ならその悔しさをバネにきっとまだまだ伸びるハズ。
悔しいような気がするのに 嫉妬は感じないので凄く微妙な感覚なんですけどねw
特に気にしなようにしておこう・・・!!

>>>>・・・というか必修単位落としたので 動画19話あげる前に大学生終わりそうですがw
>>・・・これが一番の心配だw
必修単位絶対落ちたーと思っていたのですが 地味に大丈夫でしたw
ただS評価確定だなと思っていた授業が 出席日数アウトでF(最低評価)になってて泣きたい

>>これからも応援します。
これからも応援されます ありがとうございますー!!







>>暗中誤爆さん

>>UTAU回が来ると聞いてUTAU派の私歓喜。
UTAUはもっと広がって欲しいものですね
ボカロ人気を利用してUTAUの人気も持ち上げようという企みも私の作品には含まれていますw
次回が終わってもちょくちょくUTAUキャラは登場しますので期待しないでお待ちください

>>真ん中と右は一発で分かりましたが左の子は2,3人の候補から絞り込めない・・・・・大所帯のUTAUシンガー、ポニテだけじゃ情報が足りないw
もう一つヒントを与えると ニコ動のUTAU用音源のタグ件数上位20位以内ですw 
ただこれでも2人 人によっては3人から絞れないかもですがw
橙色というのもヒントになりますー さぁ誰だ・・・!?

>>イラストの依頼、何かしら描いてもらおうかとチラッと思いましたが貧乏学生にイラスト描き下ろしの相場は高すぎましたゴメンなさいw
創作に使わない単純なイラストの依頼なら無理していただかなくても大丈夫ですよ!!
何か暗中誤爆さんの創作する作品の上で 私のイラストが生かせそうであれば という感じで
何かあればどうぞってことですー







>>かいさん

>>次回はUTAU回ですかー。
>>自分はUTAUについては多少知っているのでいぬへびは分かりますけど、シルエットの左の子誰だろ?次回がとても楽しみです!
いぬへびを知っている時点でかいさんは中々のUTAU通だと分かる・・・!!
シルエット左の子はやっぱり分からない人多いですねw 一応いぬへびよりはメジャーなのですがw
橙色とポニーテールというヒントがあれば分かる方は分かるかなぁと思います

>>現時点ではまだ購入してないです。やっぱりお金が・・・。一応、バイトでも始めてお金をためてから買おうと思っています。
>>ちなみに、このコメは実家のパソコンからコメしてます。(夏休みなので帰ってきました)
じゃあこのコメント返信を見るのも相当先の話になるわけですね
パソコンが無い生活なんて耐えられない・・・ パソに3日間触らなかったら禁断症状起こしますよ私w

>>そうですね。先に公開してしまうと感動が薄れてしまいますよね。でも、これからミクエにどんなキャラが出てくるのかが楽しみになってきました!
そういった「どんなキャラが出るか楽しみ」という気持ちを大切にしたいが故の処置です
「この○○の絵前見たな」より「○○きたぁあああ!!!」という反応が好きなんですよー

>>分かりました!ボカロで欲しい素材がありましたらメールしますのでその時はよろしくお願いします!
>>でも、Lilyもいろはも今すぐに欲しいわけではないので、大丈夫ですよ。本当に必要な時にメールしますので。
リリィもいろはもキャラとしては好みなんです 特にいろはは見た目と声のギャップに思わず萌へた
必要になりましたら言ってくだされー ご存知の通り凄く遅筆ですが・・・

>>最後に、先程も書きましたが前に私が書いたコメントのミスで、滋敬さんに誤解を与えてしまい、本当にすみませんでした。
誰にでも間違いはありますよ 全く気にしてないので安心してください!!







>>黒さん

>>いつも素材にお世話になったり楽しみに見させてもらってます。
>>初めのホラーっぽいとこでびっくりしましたw
「すぐにけせ」はどうしてもFC世界中に一度はやりたかったのですが
びっくり要素なので楽しみにしていた方の出鼻を挫いてしまった感がして反省してます・・・申し訳ない

>>ところで素材のリクエストって今は受け付けてもらえるんでしょうか?
>>もししていただけるなら東方神霊廟の新キャラの顔グラ素材をリクエストしたいです。
>>忙しいと言っているのにあつかましくて申し訳ありません。
>>あなたの描かれる顔グラが好きで待つのが色々我慢できなくなってしまいました。
素材リクエストを受け付けていないときはちゃんと表記しますので
何も書かれていないときはいつでもリクエストを受け付けていますよー って状態です
神霊廟なら需要も高いし私も描きたいと思っていますので
遠慮せずどうぞー!!







>>LOSTさん

>>私の場合は最近、自分のツクールを進行させるどころかPCで作業することも少なくなってしまってますが・・・w
それだけオフで忙しいってことなんでしょう 仕方無いですよー
私は三日間くらいパソコンに触らなかったら禁断症状を起こしてしまいますねw
電源を入れさせろぉぉお~・・・キーボードを押させろぉおお~・・・って

>>とりあえずミクエの更新お疲れ様です。
>>少し小休止とれるといいですね^^
ミクエ更新までに休みまくったので むしろこれから本気を出さねばいけないような気もしますw
・・・といいつつ休む   このサボり癖直さないとなぁ

>>東方神霊廟が発売されてこれからリクエストが増えていくと思いますが頑張ってください
今リクエストが来る来ないに関わらず
結局そのうち全部描くことになるので 今のうちに全部描いてストックしておくのも良いかも・・・!!

応援ありがとうございますー!! 頑張ります!!







>>ぶっきいさん

>>>>ミクエ始まる前~顔グラは全部ボツですww
>>その顔グラ ものすごい見てみたかったかも・・・・。
すでに黒歴史レベルなので 多分これからも見せることは無いと思いますが
私は気が変わるのも早いので もしかするとお見せする機会もあるかも知れません

>>次回のミクエはUTAU回とのことで、UTAUはテトやデフォ子やモモやルコぐらいしかわかりませんが、自分にとってもUTAUを知るいい機会になりそうなので、楽しみにしています!
ミクエは 亜種やUTAUを知らない人達に ボカロ人気を通じて知ってもらう というのもコンセプトの一つなので
ミクエを見てUTAUを好きになって頂けたら嬉しいですー!!
とりあえずその為には更新速度が絶望的なのを何とかする必要がありますけど・・・w







>>rtみんさん

>>カイトの技に裸マフラー入れて欲しい
これ以上兄さんに不憫な思いをさせるのは さすがに可哀想です!!
だが検討しておこう







>>ヒコットサファイアさん

>>ミクエ製作頑張ってくださいましw( ̄ー ̄)
頑張りまし!!( ̄ー ̄)
・・・と言いつつこの更新速度は何とかする必要がありますけど・・・w







>>@六番目@さん

>>いつもミクエ楽しみにしてます(≧∇≦)

>>速度とかはあまり期待してないので頑張ってください(*^^)b
応援ありがとうございますー!!
すでに諦められてる更新速度w
これからもっと早める予定です!! 期待しておくんだ!! 予定だけだけど!!


はじめまして

初めまして、
最近になって此方のシリーズを知りました。

イラストが可愛らしくていいですね~
内容も笑える所が多々あって、面白かったです。

Kaitoの扱いが酷いのが、
ちょっと可哀想に思えましたが(本人も良くめげないな~と)
まぁ、そういう物なんだと割り切って拝見させていただきました。

次回も期待してますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

提案

2011年11月08日にコメントしたものです。
動画を見ていて思ったのですが、
今作っている作品に
「タオルケットをもう一度」
のネタを入れてほしいのです。

というのも個人的に作者のかなしみホッチキスさんの意思を受け継いで後世に伝えてほしいなどという意味不明な感情からきているものです。

私が今作っている作品にもタオルケットをもう一度のネタを取り込むつもりですので、お互い完成したら作品を見せ合いませんか?

そうしてそれぞれどのように思っているのか知りたいのです。

製作状況

こんにちは、aquashootingです。
私は今までRPGツクール2000の体験版で作っていましたが、製品版が届いたのでやっと本格的なゲーム制作ができます。

~下からネタバレ注意~
まず、私が作ろうとしているミニゲームは主に3つです。
1:怒首領蜂
2:IWBTG(人生オワタの大冒険のSTG)
3:斑鳩

1のシステムがいまいちよくわかっていないので、CAVE社に問い合わせてみようかと思います。

2は何回もプレイして敵の動きが大体読めているのでそんなに実装には苦労しないと思います。

3は今挙げてきたものよりも実装が大変になりますが、なるべく本作に近づけようと頑張っています。けど自機から出るホーミングレーザーの実装が大変そう…

斑鳩を知らなければニコニコ動画にUpされているのでよかったらどうぞ。

ミクミクエストめっちゃ面白いですwwwww

ところでこの作品が完成した場合配布などはしないのですか?
是非自分でもプレイしたいです!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


