りでーー
ついに頭がまんじゅうみたいになって 
ロリどころかどんどんペド化が進んでいるような気がする
ついでにどんどん人を選ぶ絵柄になっているような気もする

お久しぶりです  
ブログの更新が遅すぎて閲覧者様方に申し訳無いのでブログ消そうかなと思ってたり
業務報告くらいしかしてないんじゃないかな・・・  ただツイッターもやってないので完全に消息不明になってしまう


前記事で 絵柄の個性について様々な意見を頂きました ありがとうございます!!
相当言葉足らずな質問だったので 本当に何が問いたいか理解が難しかったと思うのですが・・・
「ネット上でよく見るタイプの絵柄かそうでないか と 貴方様が好きな絵柄かどうか」というのが質問内容でした
なんというか紛らわしくてごめんなさい;

私の中での答えとしては
絵柄はどちらかというとステロタイプで個性は低め  
人から好かれるかどうかと言われると少し時代にはマッチしていない絵

という結論に至りました  厳しい世の中である 

私個人のこれからの目標としては
人気とか度外視して 個性とか独創性を追求していきたい感じです
知ってる人が「あっ あの人の絵だ」と分かるレベルじゃなく
一見さんが「あっ この絵柄前見たことあるかも」というくらい分かりやすい画風にっ!!

素材に関しましては一貫して今のままに抑制して描きますのでご心配無くー




以下 報告とかどうでもいい話とか
※殆どがどうでもいい話



ここで言うのもあまり意味が無いと思うのですが
地味に一大事なのでちょっとしたお願い


誰か私にお仕事を下さいorz


ここで言うなら イラスト関連のお仕事が望ましいです
何かお手伝いできることがあれば何か・・・
お金が無いです・・・

最近捨て猫を拾ったのですが
高いところから落ちたのか 複雑骨折をしていて その手術に24万
さらにその手術が微妙に失敗したのか 副作用(?)か何かで腎不全という病気に罹り さらに料金増し増し
命って重い・・・

ついでに全く別の話ですが 自転車が盗まれたこともあってこちらも大変  4台目です 盗まれた数
・・・私のオンボロ自転車が見知らぬ人の役に立ったと思えば安いもんだ!! 安いもんだ・・・

お金にはさほど執着心が無かったので 基本的に無償の仕事ばかり受け持っていたのですが
いざとなるとやっぱりこの世はお金なんですね・・・ なってこったい
そもそも借金もしてますけどね私w 
顔出し有名人以外の管理人のリアル事情なんてのは限りなく需要ゼロなので滅多に語ってませんが 書いて見ると地味にカツカツ

今まで描いた素材なんかもお金に変えられるとしたらいくらくらいになるのかな? 


・・・とまぁ 微妙に不幸な私を助けて的な文章になっていますが 一応生きながらえているので心配は要りません
助けてやろうと思って無理に仕事を作って頂かなくても大丈夫です
何か皆様の活動の中で私がお手伝いできることがあれば・・・程度で 何かあればお願いしますm(_ _;)m








素材リクエストについて


現在のリクエスト

・シュガーサテラ
・雑音ミク
・マエリベリー・ハーン
・ブロントさん
・レイセン

・鏡音レン 表情差分2種
・霊夢 表情差分3種(2種?)
・依姫 表情差分3種
・チルノ 表情差分6種
・天子 表情差分8種

同時リクエストにつき次回保留
・ムラサ 表情差分8種
・妖夢 表情差分8種


素材の更新も遅すぎてそろそろリクエスト需要が無くなってきた気がする今日この頃  楽っちゃ楽なんですけどね
東方新作の素材は 多分みんな 自分がしなくても他の誰かがしてくれてるだろう と思っているのかまだ来ていません
アホの子が多くて大いに俺得 ぎゃーてーぎゃーてー


そういえば
「実在する人間を素材としてリクエスト可能ですか?」という質問が来たのですが
こちらに関しての記載がされていなかったので 今お答えします

結論から言うとリクエスト不可となります

私が描けないからとかそういう個人的な問題の前に 
素材としてフリー配布するには肖像権の問題が関わってきます 俳優や芸能人は特に
ファンサイトやニコニコ動画などで使用する場合なら問題ないのですが (本当は問題あるけど黙許されてる
どちらにせよ二次配布前提の素材として作ることになるますので 
二次製作が容認されていないもの 主に実写の人間のリクエストは受け付けられませんので ご了承お願いします
(実写や特撮であっても トーマスとかウルトラマン等の キャラクター は可です  描きたくないけど;)

後々よくある質問の項に書いておかなくては・・・ 
実在繋がりで早苗さんに言わせたかったけどメール問題で使っちまった ケロちゃんでいいかな



>>一海様
おそらくこちらからのメールが届いていないようなので 
次回の素材更新記事にリクエストされたオリジナルキャラの素材を貼っておきます











ミクミクエストについて

ちょっと遊びで色々システムいじったりしていたら
おっそろしい量のバグが出てきたので それの修正に四苦八苦しております
KGCさんとこのスクリプトからバグが出たらなんか絶望的ですね・・・ 更新止まってるのに使いたい素材多い・・・

ここで面白いことを言おう・・・
イベントは前のフリーズから何一つ進んでません!!! ワーキャーパチパチ
飽きたわけではないです やる気が出ないだけです やりたい話はまだまだあります
イラストや素材は次次パートまで準備できたし セリフや演出もメモ帖に次パート用まで書けてる 
イベント組むのが謎に億劫・・・  暇見つけたら他のゲームしちゃう癖直したい
多分7月下旬くらいになるんじゃないかなぁ・・・ もうすぐテストだし・・・ あーヤダヤダ 学校辞めてやろうかしら!!

そういえばリン・レン・ネル・ネロが主人公の新しいボカロRPGが静かに進行してるみたいで期待

次回で一年半掛かった 4章 子供と勇者と壊れた冒険 は終わりになります
ただ次回はギャグは無いし シリアスとしてもかなり中途半端な終わり方なると思います
私がシリアスやろうとすると どうも言語能力というか国語力の無さが目立ってくるんですよね・・・
・・・あぁだからイベント組むのが嫌になるのか やっぱミクエはギャグですねギャグ

次の章ですが 予告どおりUTAUが中心となる話になります
ちょっとネタバレすると UTAUキャラが5~6人が新規で出てきます
さらにそのあとの章にも何人か登場しますので ミクミクエストに出てくるUTAUキャラは最終的に結構多くなると思います
12歳巨漢とか25tの男の娘とか兄妹大量のポニテ子とかななひらとか忍者とかetc

あーそういえば その登場予定のUTAUキャラの中に一人 凄く見た目が特徴的な子が居るのですが
顔グラはともかく キャラチップのドットを打つのが鬼畜すぎて投げ出しそうになりました
やったらカラフルだからどの色を拾って打てばいいか迷って迷って・・・ XPならチップが大きくて打ちやすそうなんですが;
そもそもドット絵って最近打ってなかったからか 腕が落ちてる感がしてならない・・・













どーでもいい話

最近あるジャンルでの友達と定期的に絵茶してるのですが 楽しすぎてヤバイ
単純にチャット機能もあるので そのジャンルに関して深く深く語り合えるのが良いですよね

単純に絵が語れる人もいいけど このサイトで開くとするとツクール勢が多いかな?

ボカロRPGの作者さんたちを集めて一度色々と語り合ってみたい気もするw  ついでに視聴者さんも何人か
ボカロRPG作ってる人って大体同時に絵も描ける人が多いから絵茶はちょうど良いかも知れない
企画立てようかな・・・  みんな予定合うかしら・・・  できれば誰か行動力のある人に頼みたいけどさすがに我侭か






長くなったのでこの辺でー  ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

どうも~MBYです
久しぶりの更新ktkr!!
そして、久しぶりの一番です!!
やったね!MBYちゃん!

仕事がないとお金がないんだね・・・
もしここで配布している素材をお金を払うとするなら・・・まぁ多少なりでも払う人はいると思いますよ? 私は気に入ってますし払ってもいいですけど・・・まぁもしもの話ですけど・・・

信頼と安心のリクエスト量w
ってまさかのブロントさん!?
それにまたまたチルノかよwww
それと、まだ新作のリクエスト来てない・・・だと・・・!?
あれじゃないかな・・・新作が発売してから━━・・・前回普通にリクエストしてた人いましたね・・・

ミクエ
大量のバクだと!? 致命傷だ!
何とかなるといいですね・・・
ここで面白い(ry
それはすごいや~ ナニイッテルダヨ!!
まぁ 学校や別事で進まない事は良くある話ですよ、のんぶりと作って下さいな
学校は辞めちゃダメですよ~未来が暗くなりますからね~

さて、久しぶりの更新だったので長くなってしまいましたが・・・
まぁいいか
それじゃいつも通り体調管理には気をつけて下さいね♪
それではノシ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待ってたのですよ(^^)
まず前回のコメ返というかなんというか

マイブログを見てるだと・・・!?キャー恥ずかちー!(ぇ

愚痴とか批判記事よりたまに入るエロ記事が主に←

まぁ俺も懲りましたからw今後は相当なことがないかぎり批判はないと思います。愚痴はあるかもだがw
モンハン嫌いなのですかw自分はモンハン好きですが別にいいと思いますよ。ってか、よく愚痴る人(特に俺)って大体は「許せる性格」なんだと思います。まぁそこで「なんだとてめーモンハン嫌いなのかクラァ!」ってバッシングしたら自分のこと棚に挙げすぎワロタwwって感じですしねぇw


告白したのなの。でもブログ見てきたなら知ってのとおりアゲハはもう恋愛に恐怖しか抱けないのですよwははマジレスな俺ふひひww

酒はダメとな!大丈夫、未成年で酒豪なアゲハと比べたら立派な大人ですぞ(ぇ)

更新意欲というか、ただの見せたがりな性格なのですよw特にラストが一番見せたいってことは一番遠いですから超頑張らないといけませんからねぇ・・・
ネコスキー博士や滋敬さんみたくのんびりな進行でもよかったかな・・・でもルイシンがのんびりで今頃Act2の途中とかだったら完成する頃には死んでるか貞操卒業してるかどっちかに違いない(`・ω・)




で長くなったけど今回の記事のコメでw↓↓

ブログは消さないでくだしあ!
実はというと俺も1日に1回はチェックしに来てるさね。
別に迷惑をかけてるわけでもないし、ブログを消すことがどれほど悲しいことか一度体験もしてますからねw阻止したいものです。愛してますから故w

自転車が盗まれたとか猫が怪我したとかで金が飛んだらしいですが、アゲハも負けてないのですよw車ぶっ壊れるし給料出す会社倒産するし正月早々従兄弟の母親が自殺してお金が飛んでいく飛んでいく・・・やはり初詣すっぽかしたバチがあたったのか・・・
ちなみに今朝方アゲハの携帯がぶっ壊れました!やったねたえちゃん。


ミクエについてですが、バグが大量に出てきたってところで敵のバグかと思った俺は立派なボカロRPG製作者
だからあれほどバックアップをとれと・・・(言ってない
自分も一つスクリプト入れたりいじって保存したらすんごいことなったりしましたよw根性で直しましたが。

シリアス力あると思いますよ。特にミクエの場合はギャグ中心なのに前回ラストのようなシリアス面突入するとギャップがあるので尚更「おお、おお」と思える感じ。
しかもミクエの場合はシリアスになってレンが暗いこと言ってもみんなジャカジャカコメしてくれるのが羨ましいでゲス。ルイシン?見入ってると言われるとはいえ、シリアスになると80%コメなくなります(笑)

やっぱり滋敬さんはキャラチップは自作でしたか・・・その時点で完敗orz へへへどうせ俺はサイトパワーでツクってますよーだ(改造はしてるが


っというわけで次回も楽しみにしてます。
絵チャとかはやる気を出すのにもいいかもしれませんねw自分は基本暇(バイト無ければ)なんで(まあ暇じゃなければあんな更新速度は出せない)実行するなら連絡を(´∀`)(例外はありますが)

でもアゲハは本番絵に弱いのでぶっちゃけ何も描けないおw

ではでは長文失礼たも。

こんにちは。

以前ネロくんの顔グラをリクエストし、そして現在はリン・レン・ネル・ネロ主人公のRPGを製作している者です。

なんでRPG作ってること知ってるんですか(°O°;)!?

・・・というのはおいておきまして、

自分も一応ボカロRPG作者(ということになるのかな?)ですが、自分は本っっ当に絵が描けません(T_T)
滋敬さまやネコスキー博士は尊敬しているとかいうレベルじゃないですよ!!それ以上です!

そんな私ですが、製作中のゲームの顔グラフィックは滋敬さまのものをお借りしてもよろしいでしょうかm(-_-)m

久々の更新乙です^^
確かに見たことある!って感じもいいですね、その気持ちを忘れないでください^^、

これからも応援してますよ^^

どうも、ヒコットサファイアです(`・ω・´)
現在リクエストのとこで私がリクエストした

「左城宮 則紗」の表情差分8種

が書かれていませんでした^^;

リクエストする時にメアド間違えてしまったかもしれない(>_<;)

新しいスクリプト入れた時バグ出ると怖いです((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル

ではではm(_ _)m

私は何も悪くない!悪くないぞ!

うわなにをするやm(ry
ブツッ!ツーツーツー・・・

再現「リザレクション」

ふう。お騒がせして申し訳ないです。
チルノの表情リクが多くなってしまうのは自分がチルノを好きだかr(このコメントは消去されました。)
もとい自分がシリアス系のストーリーをよく書くせi(な、なにをするきさまらー)
そんなわけでもしチルノを何度も描くことになって自分が「テメェざけんなゴルァ!」と誰かにいわれたら、すみませんすみませんすみませんorz(焼き土下座

こんな書き出しなのは一部他者のコメントになんとなく何度もチルノがリクされていることに対して、嫌悪的なものを感じた所為です。もし本当にそうでしたら自分の所為ですゴメンナサイ

とまあその話題はここで切ることにしまして、スクリプトって恐ろしいですよね。特に後から入れてバグだらけになってしまうところがより恐ろしい。更に言うとそのバグが、これまで作ってきた全ての場所に影響するとこれが更に恐ろしい。(修正作業でかなりの時間を費やすハメに・・・)そんなことが起きて一作品自分のも凍結したものがあります。スクリプトの導入には細心の注意が必要ですので気をつけてください。(後からバグ出ても遅いです。バグが出るのはある意味必然かもしれませんが。)

世の中って非情ですよね。(特にお金に対しては。)
「金はな、命より重いんだ!」by利根川
とカイジの利根川さんも言ってました。仕事ですと今の状況ではかなり厳しいと思います。自分も一年経つとまた受験生になるので、正直将来就職できるか心配です。

これからまだまだ苦労すると思いますが、一生懸命楽しく生きることが大切だと思うので頑張ってください。

長文申し訳ないです。それではまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
いつも更新を楽しみにしてます
リクエストした素材を作成してくださった時にコメントしようとするとどうも自分のPCで不具合があるみたいで中々送信できず困ってました・・・
これからも頑張ってください!
(勿論無理はしないで下さいね)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも初コメです~ニコニコで東方のRPGツクール作品をよく見るんですが、大体のところでここの顔グラが使われていて、とてもいいグラだと思います!これから東方関係のRPG作ろうと思っているので、使わせていただきますね!


コメント返信すっかり忘れてました・・・ みんなごめんよ・・・orz




>>MBYさん
>>どうも~MBYです
>>久しぶりの更新ktkr!!
>>そして、久しぶりの一番です!!
>>やったね!MBYちゃん!
どもですー 滋敬です
毎回毎回更新遅すぎて申し訳ない・・・
一番乗りおめですー!! 家族が増えるよ!!

>>仕事がないとお金がないんだね・・・
>>もしここで配布している素材をお金を払うとするなら・・・まぁ多少なりでも払う人はいると思いますよ? 
>>私は気に入ってますし払ってもいいですけど・・・まぁもしもの話ですけど・・・
仕事無いと生活苦しくなるのは誰でもそうですねー・・・
普通にバイト始めようとすると それはそれでさらに更新速度下がりそうで怖いです

素材の有料化に関しては「カンパウェアにしてみては?」という意見がありました
私もなんとか検討してみようかなと考えているのですが
無料で手に入れるのと有料で手に入れるの どっちが良いと聞かれて
有料の方を選ぶ人は居ないだろうと思うのもまた事実です
何か有料特典をつけてみれば変わってくるだろうか・・・?


>>信頼と安心のリクエスト量w
>>ってまさかのブロントさん!?
>>それにまたまたチルノかよwww
>>それと、まだ新作のリクエスト来てない・・・だと・・・!?
>>あれじゃないかな・・・新作が発売してから━━・・・前回普通にリクエストしてた人いましたね・・・
一時期が壮絶すぎて 今はこの量ですら少ないなぁと思ってしまいますw
ブロントさんはよく分からないのであんまり描きたくないのですが 断るわけにはいかない・・・!!
チルノはやっぱ人気高いですねー
やっぱ無邪気さ故にどんな表情をしてもキャラが立つからでしょうか?

ちなみに新作リクエストは未だに来てないですね・・・
描きたい子は居るのですが まだいまいちキャラがつかめていないので
できればもう少し後がいいかなぁって感じですw

>>ミクエ
>>大量のバクだと!? 致命傷だ!
>>何とかなるといいですね・・・
本当におっそろしい量のバグだったのですが
現在は大体なんとか取り除けましたー よかったよかった!!

>>まぁ 学校や別事で進まない事は良くある話ですよ、のんぶりと作って下さいな
>>学校は辞めちゃダメですよ~未来が暗くなりますからね~
必修単位落とした今 暗い未来に一直線ですw
なんとかなるかなぁ・・・ 無理だったら潔く諦めよう








>>アゲハさん

>>待ってたのですよ(^^)
>>まず前回のコメ返というかなんというか

>>マイブログを見てるだと・・・!?キャー恥ずかちー!(ぇ

>>愚痴とか批判記事よりたまに入るエロ記事が主に←
待たせまくりで申し訳ないのですよ(^-^;)

ブログに関してもルイシンに関しても 更新速度に憧れます・・・
私は基本サボり癖が強いので 月一に本気出せるか出せないかくらいで
活動全般がおっそろしく遅いです・・・
その意欲をちょっとでもいただけたら・・・!!

エロい話は私も嫌いじゃないし 咎める必要も無いと思いますが
一応アンダーグラウンド的なものだということを肝に銘じておくのも必要かもしれませんね
別に悪ではないと分かっているが 表立って言うべきものじゃ無いと!!


>>まぁ俺も懲りましたからw今後は相当なことがないかぎり批判はないと思います。愚痴はあるかもだがw
>>モンハン嫌いなのですかw自分はモンハン好きですが別にいいと思いますよ。ってか、よく愚痴る人(特に俺)って大体は「許せる性格」なんだと思います。まぁそこで「なんだとてめーモンハン嫌いなのかクラァ!」ってバッシングしたら自分のこと棚に挙げすぎワロタwwって感じですしねぇw
愚痴はストレス発散にもなるので 一途に悪いとは言い切れません
どうしても耐えられない事情があるなら 私の言葉など気にせず堂々と愚痴っていただいても構わないと思いますよー
第三者が首を突っ込むのもあまり好ましいことじゃ無いですしね

モンハンは今は嫌いじゃないですよー 普通にゲーム持ってるくらいには好きです
人気のあるものには少なからずアンチも比例して存在するものだと思います
謎の嫉妬感的なものが人間にはあるんでしょうね
でもやっぱ人気のあるものやブームには乗っかった方が何倍も気が楽だと気づきましたw
逆にアンチの方が多いものにはアンチに徹します マジョリティ側って楽ですわぁー  アグネスとか

・・・許せる性格・・・?  個人的にアゲハさんは嫌いなものはとことん嫌いで許さないイメージ持ってましたw

>>告白したのなの。でもブログ見てきたなら知ってのとおりアゲハはもう恋愛に恐怖しか抱けないのですよwははマジレスな俺ふひひww
あぁーpixivのあの子ですね
あまり空気が悪いのも嫌なので 一度その子に「アゲハさんと仲直りしませんか?」という項のメールを送ってみたのですが
それほど常識外れな方では無かった感じですよー 
「今は彼と話し合う気にはなれませんが いつかきっとお話したいとおもいます」と言っておりました
その時が来たら男性であるアゲハさんから優しくリードしてあげてくださいね

>>酒はダメとな!大丈夫、未成年で酒豪なアゲハと比べたら立派な大人ですぞ(ぇ)
酒ダメですねぇw 
割と最近前友達とお祭り行ったときに 友達が買ったお酒を少し飲ませてもらったのですが
やっぱ無理でした なんでみんなあんなもん飲めるんだ!!  もう一生子供舌でいいわ!!

>>更新意欲というか、ただの見せたがりな性格なのですよw特にラストが一番見せたいってことは一番遠いですから超頑張らないといけませんからねぇ・・・
>>ネコスキー博士や滋敬さんみたくのんびりな進行でもよかったかな・・・でもルイシンがのんびりで今頃Act2の途中とかだったら完成する頃には死んでるか貞操卒業してるかどっちかに違いない(`・ω・)
私も中々に見せたがりな性格なのですが この速度の違いは何だ・・・!? と考えるとやっぱ意欲なんだろうなぁ
ラストはやっぱ一番盛り上がるところですからね 私も作品に似合わない壮大な展開にしようと考えてはいるのですが
未だにどんなのかあやふやですw ツクりながらストーリー考えてるとそのうち酷い矛盾が発生しそうで怖い
ぶっちゃけストーリー全部アテレコみたいなもんですしねw

アゲハさんの貞操は私が守ってやろう 安心してのんびりするがいい!!

>>ブログは消さないでくだしあ!
>>実はというと俺も1日に1回はチェックしに来てるさね。
>>別に迷惑をかけてるわけでもないし、ブログを消すことがどれほど悲しいことか一度体験もしてますからねw阻止したいものです。愛してますから故w
多分そうそう簡単には消さないと思いますが 極たまに物凄い鬱期がくるので その時の衝動で消してしまうかも・・・!!
・・・なんてことは極力無いように気をつけますが  まぁ当分は消す気が無いので安心してくだされー

>>自転車が盗まれたとか猫が怪我したとかで金が飛んだらしいですが、アゲハも負けてないのですよw車ぶっ壊れるし給料出す会社倒産するし正月早々従兄弟の母親が自殺してお金が飛んでいく飛んでいく・・・やはり初詣すっぽかしたバチがあたったのか・・・
>>ちなみに今朝方アゲハの携帯がぶっ壊れました!やったねたえちゃん。
うむ アゲハさんの不幸度には到底敵う気がしませんが
不幸自慢はやめなさい!! さらに不幸を呼び込むことになるやもしれぬ!!
でもそろそろアゲハさんは風水とか身の回りの環境を見直したほうが良いかも知れない・・・ 
よくその状況で耐えられるなぁ 尊敬するぜ・・・  家族が減るよ!!

>>シリアス力あると思いますよ。特にミクエの場合はギャグ中心なのに前回ラストのようなシリアス面突入するとギャップがあるので尚更「おお、おお」と思える感じ。
>>しかもミクエの場合はシリアスになってレンが暗いこと言ってもみんなジャカジャカコメしてくれるのが羨ましいでゲス。ルイシン?見入ってると言われるとはいえ、シリアスになると80%コメなくなります(笑)
多分釣り商法的なものです みんながニコニコできるようなギャグ内容で人を釣っておいて
シリアスシーンでもコメントが貰えるくらいにまで人を集めておくという卑怯な手口でありますw
でも逆にシリアスシーンで受け狙いなコメが出てくると雰囲気ぶち壊しなので 個人的にはシリアスではコメ少ないほうが良いと思いますよ

>>やっぱり滋敬さんはキャラチップは自作でしたか・・・その時点で完敗orz へへへどうせ俺はサイトパワーでツクってますよーだ(改造はしてるが
固定の制服だったりしたらちびキャラツクールなんかで作れるのですが
公式の服装だとやっぱりエディット素材では足りなくなってきますので もうほぼ完全に自作になってます
ただRTP素材と並べると明らかに違和感が出てくるので 自作の必要が無いならサイトパワー産の方が良いと思いますw

>>っというわけで次回も楽しみにしてます。
>>絵チャとかはやる気を出すのにもいいかもしれませんねw自分は基本暇(バイト無ければ)なんで(まあ暇じゃなければあんな更新速度は出せない)実行するなら連絡を(´∀`)(例外はありますが)

>>でもアゲハは本番絵に弱いのでぶっちゃけ何も描けないおw
絵茶はいつか絶対やりたいなと思うのですが なんか予定あわない作者さんが多そうで怖い・・・
ネコスキー様とかリーサン様とかかなり忙しそうなイメージなんですが どうにか空いてる時間を聞き出さないと・・・!!

絵茶会での絵なんて落書き程度で十分ですよ~  絵茶で本番絵なんて私にだって描けない!!








>>ぶっきい(koopa)さん

>>こんにちは。

>>以前ネロくんの顔グラをリクエストし、そして現在はリン・レン・ネル・ネロ主人公のRPGを製作している者です。
こんちはですー コメントありがとですー
黄色いRPG超応援してますー 頑張ってください!!


>>なんでRPG作ってること知ってるんですか(°O°;)!?
ふふふ・・・私のボカロRPG捜索能力を舐めてもらっては困りますぜ・・・
・・・というのは別に無くて 単純にブログの足跡から知りましたw
公開が楽しみだー!!


>>自分も一応ボカロRPG作者(ということになるのかな?)ですが、自分は本っっ当に絵が描けません(T_T)
>>滋敬さまやネコスキー博士は尊敬しているとかいうレベルじゃないですよ!!それ以上です!
製作中はいまいちそうだと言い切れませんが その作品を公開すればぶっきいさんも立派なボカロRPG作者ですよー!!
ニコニコにあるボカロRPGは確かに絵が自作の人が多いですが(というか殆どがそうかな?)
ツクールは絵が描けなくても素材があれば簡単に作品が作れちゃうのが魅力的です
話が作れるなら 絵が描けないことに悲観することはないと思いますよ 安心してくだされ

ネコスキー様はもはや全ボカロRPG作者様から崇拝の対象ですねw 私も憧れですw
ボカロRPG中更新速度が最低な私が言うのもなんですが ボカストの更新まだかなぁ・・・?

>>そんな私ですが、製作中のゲームの顔グラフィックは滋敬さまのものをお借りしてもよろしいでしょうかm(-_-)m
どうぞどうぞー!! 遠慮なくどんどん使ってくださって大丈夫ですよー!!
もしこんな表情が欲しいなぁってものがあればそちらも遠慮せずに仰って下さって大丈夫です
お互いボカロRPG頑張りましょうね!!






>>ainさん
>>久々の更新乙です^^
>>確かに見たことある!って感じもいいですね、その気持ちを忘れないでください^^、
毎回毎回久々で申し訳ないです・・・;
絵に関してはやっぱり強い印象与えられるかどうかで知名度も変わってきますしね
個人的にはもっと独創性というか個性を強くしていきたい感じです

>>これからも応援してますよ^^
応援ありがとうございますー!! 頑張ります!!





>>ヒコットサファイアさん
>>どうも、ヒコットサファイアです(`・ω・´)
>>現在リクエストのとこで私がリクエストした

>>「左城宮 則紗」の表情差分8種

>>が書かれていませんでした^^;
ああー!!!申し訳ないです!! 単純に忘れてただけです!!
メールフォームの管理が粗雑だからか 
たまに何か抜けててそのまま忘れるということも少なくないです・・・
すみませんでしたm(_ _;)m ちゃんと描かせていただきます よ!!








>>ツKラーさん
>>チルノの表情リクが多くなってしまうのは自分がチルノを好きだかr(このコメントは消去されました。)
>>もとい自分がシリアス系のストーリーをよく書くせi(な、なにをするきさまらー)
>>そんなわけでもしチルノを何度も描くことになって自分が「テメェざけんなゴルァ!」と誰かにいわれたら、すみませんすみませんすみませんorz(焼き土下座

>>こんな書き出しなのは一部他者のコメントになんとなく何度もチルノがリクされていることに対して、嫌悪的なものを感じた所為です。もし本当にそうでしたら自分の所為ですゴメンナサイ。
えーっと・・・ そこまで悲観的にならなくても良いと思いますが・・・
「チルノばっかでうぜぇ」ととらえられるコメントもありませんし
誰がどのキャラをどれだけリクエストしようが 私からするとあまり作業量が変わらないので大丈夫ですよー
チルノばっかりになろうが 偏りなんかは気にしなくても構いませんぜ

>>スクリプトって恐ろしいですよね。特に後から入れてバグだらけになってしまうところがより恐ろしい。更に言うとそのバグが、これまで作ってきた全ての場所に影響するとこれが更に恐ろしい。(修正作業でかなりの時間を費やすハメに・・・)そんなことが起きて一作品自分のも凍結したものがあります。スクリプトの導入には細心の注意が必要ですので気をつけてください。(後からバグ出ても遅いです。バグが出るのはある意味必然かもしれませんが。)
実際にそのスクリプトのバグで大幅修正を求められた私です
スクリプト導入の際には毎回入れた直後に必ず競合確認をするのですが・・・思いもよらぬ場所でバグが起こってるから怖い
でも時間は掛かるもののスクリプトのバグは消去法で潰していけば確実に修正可能なのもいじらしい・・・
きっとツKラーさんの凍結した作品も原因を一つずつ調べていけば なんとかなるのではないでしょうか・・・?

>>世の中って非情ですよね。(特にお金に対しては。)
>>「金はな、命より重いんだ!」by利根川
>>とカイジの利根川さんも言ってました。仕事ですと今の状況ではかなり厳しいと思います。
特に病気に関しては厳しい感じがしますね・・・ 普通に赤字ギリギリで暮らしてる時に患うと 一気に破算!!
お金と命を天秤にかけるなら 私は命の方が重いなぁと綺麗ごとを言ってみますが
お金がないと人間の命が保てないのも事実・・・ 皮肉ですねぃ

>>これからまだまだ苦労すると思いますが、一生懸命楽しく生きることが大切だと思うので頑張ってください。
ありがとうございますー!!
とりあえずは楽しんで生きているので大丈夫だと思います
頑張ります!!








>>JTMさん
>>いつも更新を楽しみにしてます
>>リクエストした素材を作成してくださった時にコメントしようとするとどうも自分のPCで不具合があるみたいで中々送信できず困ってました・・・
>>これからも頑張ってください!
>>(勿論無理はしないで下さいね)
応援ありがとうございますー!!
コメントに関しては 卑猥な言葉はブロックされるようになってますが
それ以外は特に制限を設けていないのですが
JTMさんのパソコンのIPがブロックされてたりしていたのでしょうか・・・? うーむ・・・ 
まぁコメントできたならいいや!!

これからも頑張りますー!! 無理はしたくても出来ないサボり体質の体なのでご心配なく!!







>>レオンさん
>>どうも初コメです~ニコニコで東方のRPGツクール作品をよく見るんですが、大体のところでここの顔グラが使われていて、とてもいいグラだと思います!これから東方関係のRPG作ろうと思っているので、使わせていただきますね!
初コメント&仕様報告ありがとうございますー!!
確かにニコ動などで当素材を使ってくださる方が増えてきているようで嬉しいですー
質はアレですが 量だけならそれなりに自信がありますよー!! 量だけなら

作品を公開したら教えて欲しい な!

またしても返事の返

Qコメ返の返事なんてしちゃって大丈夫か?
A大丈夫じゃなry

このコメへの返事をするかしないかはそちらに任せます^^(ぇ


>ブログに関してもルイシンに関しても 更新速度に憧れます・・・

逆を言うとそれしか取り得の無い感じな男ですけどね(笑)
ブログは日記みたいなことも書いてますし、ほんの数行だけの時もありますからね。
あまり更新しすぎると皆に迷惑かけてしまいそうで・・・(´・ω・)

>私は基本サボり癖が強いので 月一に本気出せるか出せないかくらいで
活動全般がおっそろしく遅いです・・・
その意欲をちょっとでもいただけたら・・・!!


ミクエの方が圧倒的に人気なのでこちらからもわけてあげたいものですw学校とか課題とかと似てて、ツクールに触れ始めるとどんどん進むんですが、それまでが誘惑との戦いですよねぇ・・・
それじゃなくてもそちらにはやることが多いみたいで・・・応援してますよん。




>愚痴はストレス発散にもなるので 一途に悪いとは言い切れません
どうしても耐えられない事情があるなら 私の言葉など気にせず堂々と愚痴っていただいても構わないと思いますよー


愚痴は抑圧効果もありますからねぇ。あと、たまに考えが同じ人だったら共感ももてますしねw
でもあまりにも酷いって言われたら流石にやめ様とは思います。あんだけ愚痴愚痴言っておいて嫌われたくない寂しがりやなもんで・・・w


>人気のあるものには少なからずアンチも比例して存在するものだと思います
謎の嫉妬感的なものが人間にはあるんでしょうね


それが怖いですよねぇ。こちらも人気になりたいのか、その絶対に現れる荒らしが怖くて人気になりたくないのか戸惑ってます。厄介な生物だぜ人類は・・・(ぇ

>でもやっぱ人気のあるものやブームには乗っかった方が何倍も気が楽だと気づきましたw

自分が嫌いなものは多分ブームじゃない・・・はず!きっとブームじゃない。てかアゲハの嫌いなものがブームであったら世界オワタ
\(^0^)/せめて少数意見であってほしい。

>逆にアンチの方が多いものにはアンチに徹します マジョリティ側って楽ですわぁー  アグネスとか

はははw今は蛆アンチとして生きてます俺(^^)楽しい。(マテ

>・・・許せる性格・・・?  個人的にアゲハさんは嫌いなものはとことん嫌いで許さないイメージ持ってましたw

ぐっふぉあwそう言われるとマジでそうでした。くっ、何も言い返せぬ・・・自分の好きな物をバカにされるとしたら、理由が理不尽でなければそこまであーだコーダ言うつもりはないですけどねw自分が大嫌いなものを相手が好きだと「何故だ・・・!」って感情にはなりますね確かに。すいませぬorz


>あぁーpixivのあの子ですね
あまり空気が悪いのも嫌なので 一度その子に~
「今は彼と話し合う気にはなれませんが いつかきっとお話したいとおもいます」と言っておりました


マジですか・・・最近になって再びあの人へのイライラが増してきたところなんで複雑です。でもそう言っていたんなら自分も色々話してみたいです。ただ、その発言がその場しのぎなだけだったら流石にもう一生何も信じない(´・ω・)

>その時が来たら男性であるアゲハさんから優しくリードしてあげてくださいね

男アゲハ、どんなに辛い過去があっても落ちた女性を責めることは絶対しないっぷ。ご安心を。


>酒ダメですねぇw
割と最近前友達とお祭り行ったときに 友達が買ったお酒を少し飲ませてもらったのですが
やっぱ無理でした なんでみんなあんなもん飲めるんだ!!  もう一生子供舌でいいわ!!


自分は3歳の頃に親父にふざけて飲まされまして(笑)
ちなみに超カフェイン中毒でもあります。アゲハは大人の舌?いえ、辛いものは苦手ですw



>私も中々に見せたがりな性格なのですが この速度の違いは何だ・・・!? と考えるとやっぱ意欲なんだろうなぁ

見せたがりじゃないと制作もしませんよねw自分はようやく残り半分を過ぎたところなんでワクワクですさかい^^
意欲?いえ、仕事の量ですよ。滋敬さんには滋敬さんでやることがある。仕方ないんじゃないですかねぇwアゲハはやることが無く(バイトとかくらい)暇ばっかりしてるからRPG作ろうかなって思えるだけなのら。

>ラストはやっぱ一番盛り上がるところですからね 私も作品に似合わない壮大な展開にしようと考えてはいるのですが
未だにどんなのかあやふやですw ツクりながらストーリー考えてるとそのうち酷い矛盾が発生しそうで怖い
ぶっちゃけストーリー全部アテレコみたいなもんですしねw


禿同wおかげでこちらもかなり辻褄あわせが多いです。で、過去の動画を見て「うわ、こんなこと言ってたっけか・・・」ってことになり次回動画で謝罪がメイン!
自分もラストはラストに相応しい感じにしたいです。ミクエは壮大でも、最終的にギャグで終わらせてくれるって信じてる!(ぇ

>アゲハさんの貞操は私が守ってやろう 安心してのんびりするがいい!!

頼むから卒業させてくださいwこのままだと魔法が使えてしまうことに・・・(ぇ
そこはアゲハさんの貞操は私が奪って~だったら萌えた


>多分そうそう簡単には消さないと思いますが 極たまに物凄い鬱期がくるので その時の衝動で消してしまうかも・・・!!
・・・なんてことは極力無いように気をつけますが



すいません、あれだけ消さないで~!とか言っておいてつい先日自分の第二ブログ抹消したアゲハです。説得力が微塵もないです。穴掘って挿・・・埋まってます^^
鬱期のときって何もかも消したくなりますよねぇ。その気持ち、全てわかるぞい・・・



>うむ アゲハさんの不幸度には到底敵う気がしませんが
不幸自慢はやめなさい!! さらに不幸を呼び込むことになるやもしれぬ!!


まぁ上記のpixivの子事件に比べたらこれくらい・・・w去年にいたっては年始早々風呂が壊れて半月の間真冬にも関わらず水風呂でしたしねw

>でもそろそろアゲハさんは風水とか身の回りの環境を見直したほうが良いかも知れない・・・ 
よくその状況で耐えられるなぁ 尊敬するぜ・・・  家族が減るよ!!


こんなんじゃ容姿性格暮らし関係無しにモテないぜ・・・「アゲハに近寄ったら文字通り火傷する」だれうま
火傷じゃすまんぜ、骨折するかモナー!



>多分釣り商法的なものです みんながニコニコできるようなギャグ内容で人を釣っておいて
シリアスシーンでもコメントが貰えるくらいにまで人を集めておくという卑怯な手口でありますw


そしてシリアスシーンにも関わらずギャグに変える人が出てくるわけですね!変な意味でKYというか・・・w

>でも逆にシリアスシーンで受け狙いなコメが出てくると雰囲気ぶち壊しなので 個人的にはシリアスではコメ少ないほうが良いと思いますよ

一番いいのはこのシリアスに共感してくれたり、のってくれる視聴者の方です。ルイシンのPart32のコメしてくれた皆大好きだ・・・


>固定の制服だったりしたらちびキャラツクールなんかで作れるのですが
公式の服装だとやっぱりエディット素材では足りなくなってきますので もうほぼ完全に自作になっ
てます

俺の方もサイトパワーとか言っておいてあの制服はほぼ自作ですけどねwそのサイトの服装がなんていうか鎧とか中心で、まともなスカートとか服もああいうのしかなくて・・・ある意味一番難しいのがキャラチップだと思うの!ツクールシリーズの鬼門。

>ただRTP素材と並べると明らかに違和感が出てくるので 自作の必要が無いならサイトパワー産の方が良いと思いますw

しかしRTPキャラと同じような外見かと思いきや、ルイシンのレギュラーメンバー、ちょっと顔がデカかったりと画風も違うんですねェ。あまり並ばないようにしてるのはここだけの話wまぁ・・・誰も気にしないかぁ・・・w
RTP画風で組み立てれるサイトはないのかしら・・・

>絵茶はいつか絶対やりたいなと思うのですが なんか予定あわない作者さんが多そうで怖い・・・
ネコスキー様とかリーサン様とかかなり忙しそうなイメージなんですが どうにか空いてる時間を聞き出さないと・・・!!

でも基本何を話していいのやら・・・w
下も控えないといけないと、何かそれぞれのRPGについての意見とか・・・絵チャというよりミーティングというか、堅苦しくなりそうで怖いw

個人的には絵チャとかじゃなくボカロRPG制作者全員で一つの動画も作ってみたいんもんです。んなこと一生ムリでしょうが・・・w
が・・・画力がぁぁぁ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


