なのなの~  一発描き
12.png


最近素材以外の絵ではほぼ一切鼻を描かなくなって 
画風のロリ化が激しくなってきた滋敬です ロリコンです さらにショタコンです 
二つとも備えなきゃならない男の娘はもっと大好きです  なんというかもう救いようが無いです

・・・どうでもよすぎる性癖の話はここまでにして

最近よく考えるのですが
私の絵って個性強めでしょうか? 
それともどんな人からもある程度支持が得られるような 無難な絵柄でしょうか?
・・・つまりテンプレに沿ったような個性薄めの萌え絵・・・みたいな 簡単に言うとステレオタイプの絵かどうか

リア友に数人聞いてみると あまり見ない絵柄 個性強めだと答えられましたが
素材屋としては色んな人に使っていただくので 無難な感じを目指したいところですよね
でも テンプレな形ではなく 誰が見ても私の絵だと分かりやすいというのも大切です

当サイトを見てくださってる方々はどう思いますでしょうか?
個性が強いか 無難か
特にどちらを言ってもらえたら嬉しいとかはないので 純粋に直感に・・・どうですか?



前記事のコメ返はすみません・・・今回はパスします 本当にすみません・・・




とりあえず素材


予告通り ルイージ描き直し
tohosanae_20110502000444.png
tohosanae2_20110502000421.png
tohosanae3.png
ビッチっぽさが上がった!! 清楚っぽさが下がった
早苗さん直したら 霊夢と魔理沙も直したくなってきた・・・ でも表情多くて面倒なのでそのままでいいや
下2段は外道伝用の追加表情 多分タバコとか吸ってるタイプ



元祖門番
tohoorange.png
tohoorange2.png

東方幻想郷のオレンジです
この子はあまり容姿を意識して見てなかったのですが 見事にめーりんの元ネタという雰囲気を持ってますね
旧作の神主絵は総じてロリっぽいので なんとなくめーりんより幼めに描いてみる   ロリコンだもの みつを
新規なのに 表情差分が2つ多いですが
単に表情指定があったのに気づかず先に描いてしまったものがあるだけです  たまによくある



チルノ+レミリア÷2
tohomay.png
東方怪綺談のマイです
ユキが居るならやっぱりこの子も必須ですよね しかし地味
ユキより偉そうな割にユキより弱いという
容姿だけでなく レミリアとチルノの性格や強さも上手い具合にブレンドされたキャラですね



地蔵の妹
tohoshikieika.png
tohoshikieika2.png
見て想像できる通り 四季映姫様の姉妹キャラ  二次製作です
えーきっきの妹というからには それだけ知名度高いキャラなんだろうなと思ったのですが
ほぼ完全にりぷあ様独自のオリジナルキャラなんですね 素材のしての需要はどうかしら?
あと 新規なのに 表情差分が3つ多いですが
単に表情指定があったのに気づかず(ry



イケメンさん
stxzero.png
シャイニングティアーズ・クロスウインドという作品のゼロというキャラです
作品を知らない上 リクメールに表情指定もキャラ説明も無かったのでどんな性格のキャラか分からずじまい・・・
wikiなんて生い立ちや役割くらいしか書いてないものorz
アニメがあるようなのですが 一素材のために観るのはさすがに時間的にも厳しいので
勝手ににクールキャラという位置づけで描きました 



ちるみゃ
tohocrumia.png
素材にある新チルノのような角度と画風でルーミアを という珍しいリクエストでした
既存のルーミアと並べると恐ろしく別人臭がしますがルーミアです
個人的にはこっちの方が可愛い感じがしたり・・・ 差し替えしたくなった方はご自由にどうぞ



兎たち
tohorabbit.png
玉兎と妖怪兎です
リクエスト内容は単純に 
普通の玉兎の顔グラフィックが欲しいです 表情は特に必要ありません
とのことだったのですが
一匹だけではあまりにも寂しいので 落書きがてら適当に色々描いてみました
地上の妖怪兎は完全におまけ 表情差分が無いのでモブキャラにどうぞ 可愛さは控えめ



ホーライ
tohodoll2.png
アリスの蓬莱人形です 上海が居るなら蓬莱も!!
公式でイラストの無いキャラはいつでも描くのが大変です
pixivをよく資料用として使うのですが どの資料を信じればいいか分からない!! 大変!!



桃狂
tohotoyohime.png
東方儚月抄の綿月豊姫です
・・・なんかこの人はあんまり似せて描けない・・・誰おま絵
しかしこの方もまたキャラがつかみ難いですねぃ・・・ゆゆ様系
天子の帽子を見たらどんな反応をするのでしょうか?



ロリス
toholloris.png
東方怪綺談の旧作アリスこと ロリスです もちろん現アリスよりちっちゃく描いてます
この子は主人公4人誰で行っても 負けるの泣きだすので 右下の表情は必須ですね 
「しくしくしく(泣」「もう絶対あんたとはやんないわ(泣」
正式名称はアリスですが ファイル名がAliseだと現アリスに上書きされてしまうのでLlorisです
アリスってあれですかね? 不思議の国のアリスからアリスドールになったわけでしょうか? 
それじゃ降格じゃ・・・  



男主人公
tohorenko.png
秘封クラブの宇佐見蓮子です しかしまた変わった髪型ですよね 左一部だけ伸ばすという・・・
東方人形劇のイメージからか男の子という勝手なイメージがあったりします
ちゃんとした女の子です 何故かゲームの主人公の性別をを女の子にしたがる男性の方にも親切な設計!!



変態集団
crime.png
見ての通り罪袋です 顔が見えないので表情差分は要りませんね
顔が見えない分簡単に描けるので 別人として8人くらい描こうと思ったのですが
気持ち悪くなってきたので4人で断念 しかも相当手抜きです
ギャグ作品なら使いやすい素材かも モブにどうぞ



不憫な弟・・・
vocaloidnero.png
亞北ネルの弟 亞北ネロ君です
チャームポイントのアホ毛が素材だと切れちゃうジレンマ
ミクミクエストにも出る予定なので 素材としては公開しないほうが良いのですが
相当先になりそうなので 思い切って公開しておきます
しかしレンより年下だということを最近知った 15~6くらいと思ってた・・・ 


おお こわいこわい
tohokimeemaru.png
きめぇ丸です 表情差分にはキモさとウザさを追求しております
あややの表情差分にもきめぇ丸の顔があるのですが
やはり単体でもあった方が良いですよね ゆっくりとの絡みとかにも使えますしね
あぁーウザい!!



オリキャラの依頼は例のごとく メールでお送りしました





表情リクエストのターン







こがさ
・左上は通常時の表情で口は閉じていて、真顔な感じです。
・左上から2番目は、怒り顔で口は閉じて相手を警戒する感じです。
・左上から3番目は、悲しみの表情で涙をこぼし、口は閉じ、泣いている感じです。
・左上から4番目は、両目が痛みの表情で、眉毛は悲しみの表情で、口は歯を食いしばっていていて、たくさん涙を流して怖がっている感じです。
・左下は、目と口、両方閉じていて眠っている感じです。
・左下から2番目は、顔の影が目を隠すぐらい強く、口は閉じていて、ショックを受けた感じです。
・左下から3番目は、目と口が微笑んでいて、ドヤ顔な感じです。
・左下から4番目は、驚きの表情が皿目じゃなく、黒目が小さくぐらい、驚いた感じです。

tohokogasa2.png
これだけ詳しく書かれていると描きやすいですね
ついにギャグ路線の小傘がシリアスに走るか!?



こいし
1、紫1-8の寝ている表情をこいしで。
2、メディスン1-7の眠りそうな(?)表情を
こいしで。
3、泣いている表情。
4、泣きながら怒っている表情。
5、お空1-8のわからないという表情をこいしで。
6、アリス1-7の落ち込む表情をこいしで。
7、血だらけになった表情。
8、何かを企んでいる表情。
tohokoisi3.png

・カリスマブレイクした怒り顔
tohokoisi4.png
急に表情豊かになった無意識さん
こいしは無邪気な表情が似合いますよねー 妹様と同じく




魔理沙
・何かを考え込んでるような表情 左下から2番目
・そのまま寝てしまった表情 左下から3番目
tohomarisa3_20110502014432.png
真面目そうで真面目じゃない魔理沙には中々にぴったりな表情
でも魔理沙って自然に英会話できるくらい頭良いんだよね・・・ 羨ましす



にとり
・『照れ顔』、
・『涙目』、
・『笑顔(わーいって感じの)』、
・『ハッとした顔(目を丸くしない程度の驚き)』
tohonitori2.png
にとりの可愛さアップ系差分 お値段以下
魔理沙と絡んでる時に多く出てきそうな表情ですね



さとり
・目元が陰るくらい静かに怒っている表情 上段右
tohosatori2_20110502020516.png
何か見てはいけないものを見てしまった気がするわ・・・



諏訪子
・照れ顔
tohosuwako2.png
人妻が落とされた瞬間である




依姫
1、赤面での素敵な笑顔
2、困り顔で照れながら、目をそらす。
3、着替えの最中に好きな人がうっかり入ってきて赤面今までの赤面の2倍のく
らい真っ赤に染まってあわててる表情!
4、赤面しながら、目を閉じ、キスを求める表情。
5、文2の最後の泣き顔
tohoyorihime3.png
恋する乙女表情ですね

しかし赤面多いですね・・・
素材の使用自体に何ら制限は無いですし どう扱ってくれても構わないのですが
東方キャラがオリキャラなりほかの作品の男性キャラなりに恋する展開はあまり好まれない傾向にあります
プレイヤーや視聴者がNTRなんて珍しい性癖を持ってる可能性なんて殆ど無いので
公開するゲームを作ってる方はお気をつけください


幽々子様
1・目は下段一番左で、口は笑っている(悲しい笑顔)
以下全て扇を持っている幽々子(一番右下の図)です
2・幽々子1の上段左から2番目
3・幽々子1の上段右から2番目
4・幽々子1の上段一番右
5・幽々子1の下段一番左
6・幽々子1の下段右から2番目
7・上記(1)の「悲しい笑顔」
8・幽々子2の下段一番右
tohoyuyuko3.png

・一つ目は目元は完全に暗くなっていて口も閉じていて
目の辺りから涙が出ている表情です
大切な人を殺されたようなイメージの表情です
・二つ目は顔の左側の頬に血が付いていて
冷徹な無表情で大切な人を殺した相手を
冷徹に追い詰めているようなイメージの表情です
・三つ目は笑って居るのに、目からは涙が出ている
本当は泣きたいのに、無理をして明るく振る舞い
笑っているようなイメージの表情です
・四つめは出来たらでよろしいもですが
少しヤンデるような目で、口元は笑っている
ような表情をリクエストしたいです

・顔の上半分が暗くなってショックを受けてる感じの表情

tohoyuyuko4.png
実に3人からの表情リクエスト  さすが新作1面のボス!!(依頼時期的に関係ないけど
完全にシリアスに持っていこうという感じですね
ゆゆさまは緩んだ空気でも張り詰めた空気でもどちらもばっちり似合うから凄い








カットインのターン

カットインの個人依頼から 1年経ったので
素材に使えそうなものを修正してうp



チルノ
カットイン さるの
パーフェクトフリーズ辺りのイメージ




ひじりん
カットイン ひじりん
特にイメージなし  ぶわーって感じ




レミリア
カットイン レミリア
スピア・ザ・グングニルのイメージ




勇儀
カットイン 姐さん
怪力乱神辺りのイメージ




あやや
カットイン 文
イメージ無し 何か風でも起こすかも




魔理沙
カットイン 魔理沙
マスタースパーク辺りのイメージ














以上 素材でしたー!! お疲れさまー
とりあえずこれで今ある分全て消化しました
いやはや遅すぎて申し訳ないです・・・

あと リクエストメールのうち  
いくつか返信希望とか 質問とか記載されていたにも関わらず
ほぼ全てスルーしてしまってすみません・・・
後で返せばいいかー と思ってそのまま忘れるパターンが多すぎてヤバイ

これからはしっかり返事を出すつもりですので よろしくお願いします
素材ページの「よくある質問」の方にもメールの返信についての項を書いておきました  早苗さんが目印!!




久しぶりの更新でしたー  が
またちょっとしばらく消えます すみません
なんかもうすみませんばっかりでもう本当にすみません・・・


ではでは さようなら
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

なのに釣られてつい初コメントです(>口<;)

色の塗り方がいい意味で特徴的なのではないかと思うのですよ!
絵柄は可愛くて万人受けしそうです!
個人的な意見ですが(>へ<)
でもでも滋敬様の作品、自分は大好きなのです!

おお、ようやく帰ってきてくれた
震災以降、音沙汰なかったから
ちょっとだけマジに[ピー]したかと…無事でなによりです

それよりもだ…!
待望の早苗さんの顔グラktkrwww
なんだこの大量の素材ラッシュは
圧倒的じゃないかッ!
カットインとか最高だろ!
こりゃ遅くなるのも納得でwww
早速動画で使用させてもらいます

どうも~MBYです

初めに、凄い量ですね
顔グラリメイク、リクエストのか顔グラ、カットイン・・・凄くお疲れ様でした!!

個人的には個性が強くっていいと思いますよ?
東方のキャラ人数は旧も含めたら本当に多いのに、その一人一人のキャラ性がしっかり出てる・・・
と思いますから、自信持っていいと私は思いますけど?
・・・やっぱり、文章だと難しいな・・・

にしても、本当毎回、凄い量・・・数年前の春・・・って前にも同じ事いったなぁ・・・

前回コメ・・・返しパス・・・だと!?
そ、それはコメ返ししないと言う事か!?
せめて、戦闘のカット方法が知りたかった・・・orz...〆

それでは、体調管理をしっかりして、無理のない生活習慣を!
ではでは ノシ~

おおお・・・
ご苦労様すぎてご苦労様です(イミフ

きめぇ丸より魔理紗の左下がこえぇこえぇw
滋敬様もホラー映画を見たり絵を描いたりとしてるらしいですがなんという・・・上手い酒が飲めそうd

かなり空きましたが、ここまで充実した記事を書かれたら誰も文句いえませんねw寧ろオレの方の数うちゃ見てくれる方式のダメブログに比べたら・・・

ミクエの方も頑張ってくだしぁ!ほら、師匠!12ほど追い抜かしちゃいましたぜ!(←調子に乗るな)
でも天晴れです。顔グラだけでもすげぇとか思ってた矢先にカットインとかまで・・・もう何も威張れない(ぇ

なんてこったい!最初の問いを答えるつもりでスルーしちまったぜ・・・っというわけで連投すまぬorz

滋敬様の絵は素敵ですの。
ちなみに俺は女の子は好きだが男の娘は好きじゃないのですの。
ちなみに滋敬様は好きですの(黙r)

個性が強いというか、確かにこの絵は滋敬様が描いてるな!とはわかりますが、皆に好かれてるので心配しなくてもいいと思いますぞ(`・ω・)
俺なんてもう個性ブッ通りすぎてジャンルがさだまらねェ・・・

うん、結局何が言いたいのか自分でもわかんなすび

どうでもいいですが博士よりなの派な俺には今回記事はホイホイされちゃったのなの。

コメ返は気にしないでください!自分のペーすでね!

御疲れ様でした!!
依頼してましたカットインも無事届きましたよ!!

大変有難う御座いますm(_ _)m

質問返答ですが、画風は個性豊かで、動画で見てても「あ、コレは磁敬さんのだ」ってすぐに分かるほどですよ。

表情差もかなりあるので、結構使いやすいです。

動画作りたいのに、大学受験が…orz

それでは、これにて。
お休みなさいまし

東方&その他の顔グラ作成お疲れ様です!!
そしてリクの映華様顔グラ作ってくれてホントに感謝してます!!
(ホントは右目が赤で左目が青又は紫で
帽子が実は変更されたのであったのだがwww
詳しくは目の方は
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15031879
帽子が
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16605868で見てください)
素材のしての需要=俺としては大変歓喜である。
とゆーかピクシブでもこの子の絵もっと増えてほしい……
あと、一応ニコニコ大百科でも載ってるんでみてくれれば……
とにかくお疲れさまでした。

素材作成お疲れ様ですm(_ _)m
カットインがめちゃくちゃ格好いいですね!
特にチルノの、表情が…!

絵のことですが…
個性は強いけれど、万人受けする絵…でしょうか?(聞いてどうする…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感想とか

あっ、ここにコメント入れるのは初めてですね(^_^;)
初めまして、Jupikaです。

現在鋭意製作中のゲーム「ニコニコ動画英雄傳.rpg」に顔グラ使わせて頂いてます。(宣伝乙)
滋敬さんのイラスト、かなり気に入っております。
一目で絵師特定出来る位個性強めと思いますが、それが良いんですよねぇ。

あと素材リクエストg…、おっとそれはメールでしたね^^;
必要になったらさせて頂きたいと思います。

初コメです&素材使わせて頂いてます。

個性とかはよくわかりませんが、自分は結構好きですよ。

どこが…とか聞かれると困るのですが、素材を見たときに創作意欲が湧きましたね。

これからもがんばってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども、進学先でパソコンを(お金が無くて)買うことが出来ず、ゴールデンウィークを利用して実家のパソコンでコメしているかいです。お久しぶりです。

絵に関しては、個性があってもいいと思いますよ。この個性があってからこそ滋敬さんの絵がありますので。
(個人的な感想ですが・・・。あと、私が言っていること・・・伝わっていますよね・・・?)

そういえば、今回は素材にネロ君が追加されてましたね。
・・・そこで思ったのですがボカストに登場する予定のない公式ボカロは先に素材をうpしたほうがいいのではないかと思います。
例えば「Lily」や「猫村いろは」のようにボカストがうpされた後に発売されたボカロとか・・・でも、これだと逆に誰がボカストに登場するかも分かってしまいますね・・・。
ちなみにこれはリクではなくただの疑問みたいなものですから無視してもかまいませんよ。リクするときはメールでしますので・・・。

では、今回はこれで・・・。次は遅くても夏休みの時期にコメしますね。

どうも、はじめまして。
こいしの表情グラをリクエスト
した者です。
個性は一つ一つの表情が
面白いことですね^^

体調管理には気をつけて下さい
ではでは、(・∀・)ノシ~

おかえりー!

まさかpixivで安否確認とは思わなかった…w
とにかく無事でよかったです!w
そしてししょーの絵は、ウチが見た限りでは個性溢れてますw 特徴的なところがあります!間違いなく、一度みたら覚えるくらいに…
とウチははじめて見てかんじましたぜ。
ほう、ロリコンか 流石ししょー 一致だ(ぇ

あんま疲れをためないようにこれからも頑張って下さいねw
さて、ウチもがんばろう…!

なんかすごい上がってたw

滋敬さんの絵は顔グラが表情豊かなせいか個性的なイメージがあります

カットインは万人受けするタイプかと

自分はそう思います

ものすごくお久しぶりです。
体調とかは問題ないでしょうか?あまり無理はなさらないでください。ちなみに今私は地震にびくびくしながら生きています。小心者と言ってくれてもかまいませんよ?
個人的な意見としてはかなり無難だと思います。というのも私自身あまり絵心が無いというか、絵に対してのセンスがほとんどないというか、そのせいで本当のことをいうと、個性的と無難の違いすらわかりません。どちらにせよ、私的には無難だと思います。。でも個性的な絵でも私は嫌いではありませんね。(むしろ好きなくらい?)
絵は画風や個性に関係なく心入れが大事ですから!という考えを持っているので。(これが気に障ってしまったら申し訳ありません。)
ところで素材ページのチルノ(旧)3の泣き叫びの表情と過去記事ページ(タイトルがどっかーん)のチルノ(旧)3の泣き叫びの表情が少し違う気がするのですが、私の勘違いでしたらすみません。(どこが違うかというと、素材ページ側のチルノの顔の赤い部分が抜けている)
それでは天災の影響にも気をつけつつまた会いましょう。お元気で!

お久しぶりです―LOSTです
素材大量投下お疲れ様です^^
徐々に旧作キャラも増えてきましたね。
オレンジはもう懐かしすぎて何とも・・
あ、後絵については無難もいいと思いますが個性がある絵もまた味があっていいと思いますよ。
私は個性強めの絵は結構好きですしその方がその人の【絵】という感じもするので無難にこだわることはないと思いますよ^^
ではでは~

更新お疲れ様っす
あの震災から全然反応無いので心配だったのですが今こうして無事を確認できてホント安心しました

初コメとはじめまして、
ainといいます、素材をおかりしました、
個性や無難な絵とかわかりませんけど、
私は貴方の書いた絵が好きですよ^^

初めましてmanneriといいます
素材を動画にて使わせてもらいました
これからもお世話になりますがよろしくお願いします

ミクミクエスト更新希望

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして
一昨年の夏あたりから時々見に来てます
癖については私から見ると、強い物もあれば、弱い物もあるように見えます。
特に最近の素材は、人によって好き嫌いが生じる様な個性は弱くなっているように見えます

カットインは個性とステレオタイプのバランスがとてもいいと思います!

人を選んでしまうような癖は確実に無くなってきてるので、落ち込むことは無いですよ!

お疲れ様です!
なんと凄い量の素材更新…!そして遂にケロちゃんの照れ顔が!?ぶはっ…鼻血出そうだ…
更に早苗様が書き直されてるなんて…凄い私得です!ビッチ?そんな事は無い!!

今度作る新作幻想入りに東方キャラアイコンを使わせていただきます。

ハリアー乗りが幻想入りという題でやる予定ですので暇なとき見て下さると歓喜で爆発します。

初コメです

知人からから聞いてたのですが、
素材を見て一瞬でで一目ぼれしました(笑)
ゲームの顔グラに使わせてもらいます^^


すごい更新ですね。。
ハイクオリティであんなに大量の…
私も絵を描いてるのですが、全然なので尊敬できます!
個性は、結構強いと思いますよ~
あまり見ない画風ですし

いい描風だと思います。
てことで、いくらかまた頂いて行きたいですが、よろしいでしょうかね?

お初です。知人からきいていそいできましたw一目ぼれしてしまいましたw。これからもがんばってください

>>めてんさん

>>なのに釣られてつい初コメントです(>口<;)
初コメントありがとうございますー!! なのちゃん可愛いですよねーっ
これからもどんどんコメントしておくれ!!!


>>色の塗り方がいい意味で特徴的なのではないかと思うのですよ!
>>絵柄は可愛くて万人受けしそうです!
塗り方の個性だけはちょっとだけ自信があったので嬉しいですー
絵柄は・・・可愛いと言われるのは素直に嬉しいんです
でも他の方の意見を聞くとあまり万人受けはしない感じが・・・うーむ・・・

>>でもでも滋敬様の作品、自分は大好きなのです!
ありがとうございますー!!
そう言ってくださるめてんさんも 自分は大好きなのですー!!






>>鬼巫女の人

>>おお、ようやく帰ってきてくれた
た・・・ただいまです・・・ いやぁ震災以降大変で大変で・・・ はっはっは ←京都在住

基本ブログ更新するまでは ほぼ一切存在を示さず完全に幽霊状態になるので
毎回毎回ご心配をかける感じになるかもしれませんw
もっと更新頻度を上げなければ!!

>>それよりもだ…!
>>待望の早苗さんの顔グラktkrwww
前の早苗さんは中々に酷い出来だった・・・
多少ビッチくさくなっても外道は外道なので気にしない
どんどん暴走させてあげてくださいw

>>なんだこの大量の素材ラッシュは
>>圧倒的じゃないかッ!
ちまちま更新するより
溜めてどっかーん ってのが好きなので
更新時は割と毎回こんな感じだったりw
・・・ちまちま更新したほうが生存報告も兼ねられるしいいのかも・・・

>>カットインとか最高だろ!
>>こりゃ遅くなるのも納得でwww
最近外道伝の姐さんにカットイン素材を使って頂いたところを見たのですが
使い方が上手すぎるぞ貴様!! 目が光るとかかっこよすぎるw
本当に自分の素材なのか疑いたくなりましたw さすがエフェクトに定評のある外道伝・・・
これは霊夢のカットイン表情は鬼巫女にするしかないなっ!!






>>MBYさん

>>どうも~MBYです
どうも~ 滋敬でせう

>>初めに、凄い量ですね
>>顔グラリメイク、リクエストのか顔グラ、カットイン・・・凄くお疲れ様でした!!
ちまちま更新するのより 溜めてから一気に放つのが好きなので
今後の更新時も基本的にこんな感じになると思いますw

>>個人的には個性が強くっていいと思いますよ?
>>東方のキャラ人数は旧も含めたら本当に多いのに、その一人一人のキャラ性がしっかり出てる・・・
>>と思いますから、自信持っていいと私は思いますけど?
キャラごとに個性を付けるのは 多くの方に使われるに当たってやっぱり必要と思うんです
そのキャラが気の強いキャラなのか弱いキャラなのか はたまた何の種族なのか という違いから
目の描き方や髪の塗り方を変えたりしてます
そのあたりは少し自信があるのですが
やっぱり私自信の本来の絵が未熟だと全て台無しですしね・・・ 素材使用者様方に聞いてみたかったんです
十人十色で答えが見事に出てませんがorz

>>前回コメ・・・返しパス・・・だと!?
>>そ、それはコメ返ししないと言う事か!?
>>せめて、戦闘のカット方法が知りたかった・・・orz...〆
戦闘カットですが 私はあまり動画編集が得意ではないので 
撮った動画はそのままエンコードしています
戦闘自体のカット・・・というか敵を一瞬で消滅させるのは 
「歯車の城」様の「テストプレー高速化」を使用しています
Sキーを押すと敵全体に戦闘不能ステートが付くという便利なスクリプトですよー









>>アゲハさん

>>きめぇ丸より魔理紗の左下がこえぇこえぇw
前にUPした素材を上書き更新したものなのですが
さすがに目に止まっちゃうかw 
どうでもいいですが魔理沙の顔グラデータ開いたとき あの表情が最初に出て来てビクっとなった
自分の絵なのに・・・orz

>>滋敬様もホラー映画を見たり絵を描いたりとしてるらしいですがなんという・・・上手い酒が飲めそうd
映画はあんまり見ないですねぃ 静かになって振り向いたらキャーはいい加減マンネリです・・・ といいつつビビる
私が好きなホラーは基本的に読み物か実体験です 
そんなわけでアゲハさん 
こ の 返 信 文 を 読 ん で い る 間 は 決 し て 後 ろ を 振 り 返 ら な い で く だ さ い
ホラー絵の恐さはちょっとだけ自信がありますよー!! そして自分の絵にビビる  目標は不安の種レベル!! 

ちなみに私 お酒無理です ただちに吐きますw コーヒーも角砂糖3つ以上入れないと飲めないです 酷い子供舌だ!!

>>かなり空きましたが、ここまで充実した記事を書かれたら誰も文句いえませんねw
いえいえ 本当に恐ろしいくらい空きすぎているので 文句が言いたければ遠慮なくどうぞーって感じですw 
反論なんてしないさ!! 悪いのは私!!

>>寧ろオレの方の数うちゃ見てくれる方式のダメブログに比べたら・・・
地味にアゲハさんのブログは毎日通ってたりしますw 殆ど毎日更新してくれるので楽しいですー
ただ愚痴記事とか批判記事は少し控えめにしてほしいなー と勝手に意見してみたり・・・
とりあえずその更新意欲を1%でもいいので私にも下さい

>>ミクエの方も頑張ってくだしぁ!ほら、師匠!12ほど追い抜かしちゃいましたぜ!
最近活動においてミクエの優先順位が下がってきてヤバイです 後発の作品に次々抜かされていくこの現状・・・ どうにかしたいわ!!
決して飽きたわけじゃないし やりたい話なんかも結構先まで考えてあるので更新停止とかはほぼ無いのでご安心を!!
私の活動の中で一番人が集まってくれるのもミクエなので もっと頑張らないとなぁ・・・


>>滋敬様の絵は素敵ですの。
>>ちなみに俺は女の子は好きだが男の娘は好きじゃないのですの。
ありがとうございますー!! ど・・・どこらへんが素敵・・・!?

男の娘は確かに人を選ぶジャンルなので 嫌いな方も多いと思います
でもヒビキ・ルイは男の娘と認められない・・・ ありゃ普通に男だ
あと嫌いなものを嫌いと思うのは人間なので仕方無いのですが あまり公言はしない方が良いですよー
現に私が過去にモンハン嫌いと口走ったら 
それが好きな方々におっっそろしいバッシングを受けて死にそうだったので
アゲハさんもお気をつけくだされー

>>ちなみに滋敬様は好きですの(黙r)
告白されてしまいました//ありがとうございますー

>>個性が強いというか、確かにこの絵は滋敬様が描いてるな!とはわかりますが、皆に好かれてるので心配しなくてもいいと思いますぞ(`・ω・)
絵って大体誰のものでも 基本的にある一定の知名度に達すると
どこで見ても あの人の絵だ!!って分かるようになってきますよねw
ただその中で個性的かそうでないかは別なんですよねぃ・・・うむむ

>>俺なんてもう個性ブッ通りすぎてジャンルがさだまらねェ・・・
アゲハさんの絵は確かに個性半端無いですねw 誰の誰にも真似できないであろうアゲハさんだけの絵ですw
絵のジャンルですが 主に表情の描き方から
ギャグには不向きでかつシリアス一本に絞れるイメージなので ルイシンにピッタリで良いと思いますよー 

>>どうでもいいですが博士よりなの派な俺には今回記事はホイホイされちゃったのなの。
私はロリコンなのですが
珍しいことにその二人だとなの派です 博士も大好きなんですが なのの方が可愛すぎるっ!!







>>shigさん

>>御疲れ様でした!!
>>依頼してましたカットインも無事届きましたよ!!
リクエストありがとうございましたー!! あんな感じで良かったでしょうか・・・?
いやはや例に漏れず 更新速度遅すぎて申し訳ないです・・・

>>質問返答ですが、画風は個性豊かで、動画で見てても「あ、コレは磁敬さんのだ」ってすぐに分かるほどですよ。
絵は基本的にある一定の知名度の絵師さんのものだと 
どこで見てもその絵師さんの絵だと分かるようになってくるんですよね
それがたとえ どれほど個性の無い絵だとしても・・・
うむむ・・・ やっぱりもっと他には無い絵柄だと言われるようになりたいです
ちなみに滋敬です

>>動画作りたいのに、大学受験が…orz
おおぅ・・・受験生ですか!!
私からは応援しか出来ないのですが 頑張ってください!!







>>東方大好き!!さん
 
>>東方&その他の顔グラ作成お疲れ様です!! !
>>そしてリクの映華様顔グラ作ってくれてホントに感謝してます!!!
リクエストありがとうございましたー
いつもながら遅すぎて申し訳ないです・・・

>>(ホントは右目が赤で左目が青又は紫で
>>帽子が実は変更されたのであったのだがwww
目の色ですが 作者様的にも結構ごっちゃで どっちにしようか迷ったのですが
枚数の多い方を選んでこうなりました 多分どっちでも良い感じではないでしょうか・・・?

帽子の方は知りませんでした・・・ 申し訳ありません
基本的にデザイン変更が多いキャラは 指定が無い限り
初期案か或いは最も登場頻度の多いデザインを採用しますので ご了承くだされー

>>素材のしての需要=俺としては大変歓喜である。
>>とゆーかピクシブでもこの子の絵もっと増えてほしい……
既存キャラと血縁関係のある設定のオリジナルキャラはあまり好まれない傾向にありますよね・・・
咲夜さんの妹(?)とかいたような気がするのですが やはり人気も知名度が低めな感じがします







>>jazmanさん

>>素材作成お疲れ様ですm(_ _)m
>>カットインがめちゃくちゃ格好いいですね!
>>特にチルノの、表情が…!
カットインは顔グラ素材の5倍は力を入れているので そういっていただけると嬉しいですー!!
チルノは幼さを残しながらも芯の強さを持っているといったイメージで描きました
カットインに相応しい表情になってるかな・・・?


>>絵のことですが…
>>個性は強いけれど、万人受けする絵…でしょうか?(聞いてどうする…)
おうぅ・・・手厳しい意見 だけど大事な意見です ありがとうございますー
万人受けするかどうかの答えに疑問符が付くということは 
それは少なくともjazmanさんに受け入れられていない つまり万人受けできないということ・・・ ぐぬぬっ
もっと精進します!!







>>Jupikaさん

>>あっ、ここにコメント入れるのは初めてですね(^_^;)
>>初めまして、Jupikaです。
はじめましてー 滋敬です
初コメントありがとうございますー 今後もどんどんコメントしておくれ!!

>>現在鋭意製作中のゲーム「ニコニコ動画英雄傳.rpg」に顔グラ使わせて頂いてます。(宣伝乙) )
>>滋敬さんのイラスト、かなり気に入っております。 ) 素材利用ありがとうございます!! 主に使ってる素材はボカロの方でしょうか?
ボカロは近々修正版をUPする予定なので もしよろしければ差し替えしていってくだされー

>>一目で絵師特定出来る位個性強めと思いますが、それが良いんですよねぇ。)
ありがとうございますー
でも絵師特定はどれだけステロタイプな絵でも割と簡単みたいですので
それが個性に繋がるかどうかはまた別の問題らしいです・・・
他に見ない絵柄とか言われるように頑張ってみたいですね

>>あと素材リクエストg…、おっとそれはメールでしたね^^;
>>必要になったらさせて頂きたいと思います。
更新速度が最近絶望的ではありますが
何かありましたら遠慮なくどうぞー!!







>>初コメです&素材使わせて頂いてます~の方

初コメありがとうございますー これからも気が向いたらどんどんコメントくだせい!!

>>個性とかはよくわかりませんが、自分は結構好きですよ。
>>どこが…とか聞かれると困るのですが、素材を見たときに創作意欲が湧きましたね。
当素材からモチベーションが生まれるのは 製作者として嬉しい限りです!! ありがとうございますー!!
これからも頑張ります!!







>>かいさん

>>ども、進学先でパソコンを(お金が無くて)買うことが出来ず、ゴールデンウィークを利用して実家のパソコンでコメしているかいです
>>お久しぶりです。
ゴールデウィーク中にコメ返信が出来なくてすみません・・・ パソコン購入できましたでしょうか・・・?
お久しぶりです

>>絵に関しては、個性があってもいいと思いますよ。この個性があってからこそ滋敬さんの絵がありますので。
ありがとうございますー!! 私の絵かぁ・・・  目標としては「私だけの絵」が描きたいですねぃ
個性は元より求めているものですよー 個性的で困るからステロタイプな絵柄に戻したいとかじゃないですぜ 
個性が強くてなおかつ人に好まれるような絵が描きたいなーって思ってます 個人的にはもうちょっと独創性が欲しいかなぁ


>>そういえば、今回は素材にネロ君が追加されてましたね。
>>・・・そこで思ったのですがボカストに登場する予定のない公式ボカロは先に素材をうpしたほうがいいのではないかと思います。
>>例えば「Lily」や「猫村いろは」のようにボカストがうpされた後に発売されたボカロとか・・・でも、これだと逆に誰がボカストに登場するかも分かってしまいますね・・・。
えーっと・・・何か勘違いしてる感じかもですが 私の素材公開にネコスキー博士様のボカストは一切関係はありませんよー
私が出し惜しんでいるものは 私のボカロRPG「ミクミクエスト」に登場予定のあるキャラクターの素材です
先に素材を公開してしまって 先に別の動画で使われた場合 後にミクミクエストで登場した際の感動が薄れてしまうので
作ってある分もミクミクエストで登場するまで素材としての公開は控えております (ネロ君は登場予定が立っていないので公開しました
ただ完全に非公開というわけでもなく メールでこっそりボカロの○○の素材が欲しいです等のリクエストがきた場合は直接メールでこっそりお送りしてますよー
かいさんも何かボカロで欲しい素材がありましたら遠慮せずにメールしてくださって大丈夫ですよ こっそりお届けします   
ただしリリィもいろはもまだ作ってません!!







>>ヒコットサファイアさん

>>どうも、はじめまして。
>>こいしの表情グラをリクエスト
>>した者です。
どうもはじめましてー
こいしの表情グラをリクエストされて描いた者です

>>個性は一つ一つの表情が
>>面白いことですね^^
ありがとうございますー!!
私の質問の趣旨とは違いますが素直に嬉しいです!!

>>体調管理には気をつけて下さい
>>ではでは、(・∀・)ノシ~
はい 十分に気をつけます!!(最近一日二食で終わってるけど問題無い・・・よね?
ではでは~







>>プディング中尉

>>まさかpixivで安否確認とは思わなかった…w
>>とにかく無事でよかったです!w
ただいまんぼー!!
pixivかサイトしか生存報告できないから 停止状態だと完全に消息不明ですなw すまねぇ・・・
私が死ぬわけないであろう!! 中尉とプリン6対フルバトルをするまで死なん

>>そしてししょーの絵は、ウチが見た限りでは個性溢れてますw 特徴的なところがあります!間違いなく、一度みたら覚えるくらいに…
自分ではそこまで個性強いとは思ってませんが そういってもらえると嬉しいよー ありがとー!!
今後はチラーミィ(チラ見)しただけで覚えられるほど独創性あふれる絵柄にしていきたいですー

>>ほう、ロリコンか 流石ししょー 一致だ(ぇ
プリンちゃん好きはもれなくロリコン属性が付いてると思うんですよーw
あのかないボイスに萌えられる我らは紛れも無く同属・・・!!

>>あんま疲れをためないようにこれからも頑張って下さいねw
基本的に休む比率が半端でないので全然大丈夫ですぜーw
中尉も隊長(体調)に気をつけて頑張ってくだされー!!







>>風雨雨嵐さん

>>なんかすごい上がってたw
なんか凄い上げてた 見直して自分で驚いたw

>>滋敬さんの絵は顔グラが表情豊かなせいか個性的なイメージがあります
ありがとうございますー!!  イラスト自体の個性はどうですか・・・ね? 良く見るタイプですかね・・・?
表情筋に関しては描き分け全然出来てないので これからも精進します!!

>>カットインは万人受けするタイプかと
>>自分はそう思います
ありがとうございます!!
カットインは恐ろしく自分だけのイメージで描いているのですが そう言って頂けると嬉しいです!!






>>ツKラーさん

>>ものすごくお久しぶりです。
ものすごくお久しぶりです
というか久しぶりなのは私の記事更新が遅いせいですね・・・すみませぬ・・・

>>体調とかは問題ないでしょうか?あまり無理はなさらないでください。ちなみに今私は地震にびくびくしながら生きています。小心者と言ってくれてもかまいませんよ?
私は大丈夫ですー ツKラーさんの住居は震災源付近でしょうか・・・?
今後も地震が起こらないとは限りませんが いつ来るかが本当にわからないので常に用心しておいてくださいね!!  この小心者め!!!

>>個人的な意見としてはかなり無難だと思います。というのも私自身あまり絵心が無いというか、絵に対してのセンスがほとんどないというか、そのせいで本当のことをいうと、個性的と無難の違いすらわかりません。どちらにせよ、私的には無難だと思います。。でも個性的な絵でも私は嫌いではありませんね。(むしろ好きなくらい?)
絵心は無くても全然大丈夫です!! 貴重な長文意見ありがとうございます!!
聞きたいことをまとめますと  ネット上でよく見るタイプの絵柄かそうでないか と 貴方様が好きな絵柄かどうか ですー
ツKラーさん的には無難なんですね  じゃあもうちょっと絵柄探求の冒険をしてみてもいいのかな? 
個人的にはチラ見しただけで 「あ あいつの絵だ」 と確信できるくらいの個性が欲しいなぁとか思ってたり

>>絵は画風や個性に関係なく心入れが大事ですから!という考えを持っているので。(これが気に障ってしまったら申し訳ありません。)
なるほどぅ 良い考え方だ 私は素材ひとつひとつ心をこめて作ってるから問題ないな!!(爆
思いや愛も必要なものですが やはりこのご時勢・・・真っ先に入ってくる視覚情報から相手の心を掴むのも大事なんですよね・・・
なので私はこんな愚かな質問をしていたりします 難しいですね・・・

>>ところで素材ページのチルノ(旧)3の泣き叫びの表情と過去記事ページ(タイトルがどっかーん)のチルノ(旧)3の泣き叫びの表情が少し違う気がするのですが、私の勘違いでしたらすみません。(どこが違うかというと、素材ページ側のチルノの顔の赤い部分が抜けている)
うおぅっ!! 本当だ!! ご報告ありがとうございます!!
旧素材だからか少しずさんに扱ってたのかも知れません 後で直しておきます (どちらかというとチルノは旧の方が人気な気がする・・・
ちなみに記事ページの方が修正後になりますので すぐにでも使う場合はそちらから保存してください
・・・というか凄い 良く気づきましたね  指摘がなければ多分永遠に気づかなかったと思います 本当にありがとうございます!!








>>LOSTさん

>>お久しぶりです―LOSTです
>>素材大量投下お疲れ様です^^
お久しぶりですー 滋系ですー
素材大量投下疲れましたー!! 何が疲れるって素材ページへのアップロード作業です!!

>>徐々に旧作キャラも増えてきましたね。
>>オレンジはもう懐かしすぎて何とも・・
今のところ東方で描いていないキャラが
最新作か旧作か外伝作品くらいですからねー 頼むもんがねーから旧作でも頼んどくかー という人も居るのかも・・・
地霊殿から入った私はしばらくオレンジの存在を知りませんでしたね
改めて描いてみると可愛いじゃねーかオレンジ!!

>>あ、後絵については無難もいいと思いますが個性がある絵もまた味があっていいと思いますよ。
>>私は個性強めの絵は結構好きですしその方がその人の【絵】という感じもするので無難にこだわることはないと思いますよ^^
どちらかというと無難じゃなくて個性が欲しいですね 誰が見てもあいつの絵だってわかるくらいになりたいです
個性があって困ってるからステロタイプに直したいわけではなく 
ステロタイプだから個性が欲しい だけど個性ぶっ飛び過ぎて受け入れられない絵柄にはならない程度 って感じです
うーむ・・・難しいです・・・







>>日向 水鈴さん

>>更新お疲れ様っす
>>あの震災から全然反応無いので心配だったのですが今こうして無事を確認できてホント安心しました
更新お疲れましたー でもコメ返してる時期的にはそろそろ新しいの描き起こさないと・・・!!
震災で動揺していたのはありますが 被災地ではないので何ら問題なかったりします ご心配をおかけしてすみません・・・







>>ainさん

>>初コメとはじめまして、
>>ainといいます、素材をおかりしました、
はじめましてー 初コメントありがとうございますー!!
また気が向いたらコメントしてくだされ~

>>個性や無難な絵とかわかりませんけど、
>>私は貴方の書いた絵が好きですよ^^
うぉお ありがとうございます!!
理由とか全て省いて直球でそう言って頂けると非常に嬉しいです!!
少し希望が持てた!! ありがとうございます!!






>>manneriさん

>>初めましてmanneriといいます
>>素材を動画にて使わせてもらいました
>>これからもお世話になりますがよろしくお願いします
はじめましてー 滋敬と申しますー
素材の利用報告ありがとうございます!!
これからもよろしくおねがいしますー!!







>>rickさん

>>ミクミクエスト更新希望
更新停止はしないけどもうちょっと待ってね












>>ひさめさん

>>一昨年の夏あたりから時々見に来てます
>>癖については私から見ると、強い物もあれば、弱い物もあるように見えます。
>>特に最近の素材は、人によって好き嫌いが生じる様な個性は弱くなっているように見えます
そうそうこれこれ!! こういう意見待ってました!!!
素材のキャラクターについては意図的に絵柄を変えて描いているので
これはステレオタイプ これは独創的 と意見が分かれる部分が多いかもしれません
ただ人を選ぶ絵柄ではなくなっているという感想で凄く自信がつきました!!ありがとうございます!!
とりあえず人を選ぶと思われる過去素材は片っ端から修正する必要がありそうですね

>>カットインは個性とステレオタイプのバランスがとてもいいと思います!
ありがとうございますー!!
カットインは素材用に作った絵柄に 自分の画風を加えてあのカタチになっております

>>人を選んでしまうような癖は確実に無くなってきてるので、落ち込むことは無いですよ!
ひさめさんの意見からするに 私の本来の画風はあまり嫌われるものでは無いと判断して宜しいのでしょうか・・・? フヒヒ
もし宜しければひさめさん個人の感覚でよろしいですので 直して欲しい部分なども指摘していただけたらなー・・・なんて









>>白月如月さん

>>なんと凄い量の素材更新…!そして遂にケロちゃんの照れ顔が!?ぶはっ…鼻血出そうだ…
溜めて一気にどかーんと放つのが好きなので 遅い分 わりといつもこんな量かも知れませんぜ・・・?
ケロちゃんがてれてれするような相手って誰なんでしょうかね   おっとこれをどうぞ  つ[ティッシュ]

>>更に早苗様が書き直されてるなんて…凄い私得です!ビッチ?そんな事は無い!!
前バージョンの早苗さんはなんというか酷すぎたので 独断で書き直しました;
前のがおしとやかな感じだったのに対して活発なイメージだったので とっさにビッチと口走ってしまっただけなので大丈夫です!!







>>デルタ38さん

>>今度作る新作幻想入りに東方キャラアイコンを使わせていただきます。
>>ハリアー乗りが幻想入りという題でやる予定ですので暇なとき見て下さると歓喜で爆発します。
素材の利用報告ありがとうございます!!
作品名の明示もありがとうございますー!! 自分の素材が使われている作品を見るのは好きですので 
暇が出来次第検索かけてみますので 製作頑張ってください!!







>>じそらなみさん

>>初コメです
初コメありがとうございますー
また気が向いたらコメントしてくだされぃ!!

>>知人からから聞いてたのですが、
>>素材を見て一瞬でで一目ぼれしました(笑)
>>ゲームの顔グラに使わせてもらいます^^
一目ぼれだって!? よせやい照れるじゃないか!!
なんて冗談はさておき 利用報告も含めてありがとうございます!!!
製作者としてはやはり惚れたなんて言われると本当に嬉しさのあまり爆発してしまいそうです!!

>>すごい更新ですね。。
>>ハイクオリティであんなに大量の…
一気に溜めて一気に放出というのが好きなので こういった大量更新が多いのですが 
実際は掛かってる月日的に 対したことが無い量だったりします;
もっと早く描けるようにならにゃあ!!

>>私も絵を描いてるのですが、全然なので尊敬できます!
絵はやっぱり経験ですね 描けば描くほど上手くなっていきますよー!!
私ごときが惚れられる程度の画力に達せれたんだから間違いない!! 頑張ってくだされー







>>壁|д°)Fさん

>>いい描風だと思います。
Fさんにとって好きな画風になれているでしょうか・・・?

>>てことで、いくらかまた頂いて行きたいですが、よろしいでしょうかね?
素材は完全無料ですぜー 遠慮なく全てお持ち帰りしちゃってくださっても大丈夫ですよー!!
どんどん広めちゃってください!!






>>KWGさん

>>お初です。知人からきいていそいできましたw一目ぼれしてしまいましたw。これからもがんばってください
お初ですー 知人さんGJですw KWGさんもどんどん広めてくだされー!!
一目惚れなんて都市伝説だと思ってましたw  嬉しいですありがとうございますー!!
これからの活力になりますー 頑張ります!!


どうも、イベントCGの祭に使用させてもらっているものです。
出来ればでいいので布都ちゃんをお願いします。

依姫「キャラが被・・・・」
霊夢「旧作で既にいたから」

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


