まどまど
まどまど



あけおめーって言おうと元旦から記事用意してたのに
結局気づけば一月下旬
落ち着いたらすぐに更新しようと思ったのに
結局気づけば一月下旬
月日が流れるのは恐ろしい このままどんどん老化が進んでいくのね ヤダワー

あけましておめでとう御座いました!!・・・orz
なんかさっそくグダグダっぷりが激しいですが 今年も宜しくお願いします


以下 割とどうでもいい話 .
.
.
.
.


前回の記事で色々愚痴った事についてですが
ごめんなさい ぶっちゃけあまり何も考えず書いてました

スランプとかなんかで悩んでるんだなぁーと心配して下さった方
ごめんなさい全然何も悩んでません 絵描くの楽しいです
散々才能とか言ってましたが
心底どうでもいいです ごめんなさい

そもそもネタが無いからといって何であんな記事書いたんだろう・・・ 厨二病でも再発したのか
学校の課題とかが多すぎたり睡眠不足だったりとで色々と極限状態だったのかも
バイトなんてクビだよクビ

絵が上手い下手論争は確かに絵描きなら誰もが気がかりになる話題だけど
あまり考えすぎると逆に描くことへの本来の楽しさを忘れ
上達しないことへの苛立ちからペンを離してしまいかねないので
結局は遊び心を忘れずに楽しんで描くのが一番 模写でもトレスでも加工でも何でも
「上手く描く」という狭い視野じゃなく
色々やってたら色々できるようになって 結果上手くなったとなるように
商売する気なら甘えず練習すればいい そうじゃないなら他人より自分が楽しまないと

・・・と 美術成績1の私が言い訳してみる

今年は一ヶ月に3枚は描けたらいいな
ただし 絵描きたい欲よりも眠気が圧倒的に勝ってしまうのはどうにかせねば




素材屋の活動についてですが
早ければ2月中旬ごろにリクエスト受付も再開できそうですが
約束破りの覇者と呼ばれる私にかかれば4月くらいと言っておいた方が良い気もする
同じ理由でミクミクエストも

でもミクミクエストはまだやりたい話があるから続けたいけど
素材の方はwin東方制覇したら どうも満足しちゃったっぽいので 
場合によってはトチ狂って活動終了とかそのうち言い出しそうで怖い




ところで年賀状の件ですが
一応希望者様全員に送りました が
誰からも一切反応が無いので 本当に届いたのか心配です・・・
しかも誰からも帰ってこないのはあれか いじめか いや見返りは求めてないので良いのですが・・・
届いたかどうかくらいは教えて欲しいのだ・・・
というかやっぱり届いてないのか・・・? うん?

スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

お久しぶりです~。
そして、1番乗りゲット!
まあ、愚痴は誰にだってありますので、気を落とさないで下さいね。

あと、素材活動はもう少し続けて欲しいですね。スローペースでも私は待ち続けますので、止めないで欲しいと私は思っています!
・・・まあ、止めるか止めないかは滋敬さんの自由ですけどね。

最後に、以前コメで書いた『VOCALOID系のRPGを作る』という話ですが、今の私の状態だと厳しいですね。
家族共有のパソコンだとさすがに家族に迷惑を掛けてしまうので、自分用のパソコンを買わなければならないし、そもそも、どうやって動画を作成するのか、など色々課題が多いです。
でも、RPGツクールVX自体はあるんですけどねw
しかし、いつかはVOCALOID系のRPGを作るので諦めずに頑張ってみたいと思います。

では、これからも頑張って下さ~い。

どうもMBYです

うん、愚痴は誰にもあるから、愚痴ったていいよ、人間だもん

リク再開・・・だと!?
大丈夫なのか?

まぁ、何はともあれ、
これからも自分の人生に悔いがないよう頑張って下さいな

年賀状の件
ちゃんと届いてますよ~
年賀状ありがとうございます!
ってか絵、スゲェ・・・
家族も、これ年賀状プロの人?って言われたよw

それでは、ノシ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
愚痴の一つや二つ誰にでもあるでしょうし、気にする事は無いかと思います。
むしろ元気(?)そうで安心しましたw

体調に気を付けて学業にミクエ、素材屋と頑張って下さい^^


年賀状・・・実家に帰った後に気付いたから希望できなかったorz

更新乙です。
思ったより元気そうで何よりです^^

自分はあと300日ぐらい経ったら本気出します。
うん、よし、そうしよう!(
いつか貴方みたいに上手く絵が描けるようになりたいです!
やっぱり、来年と言わずに今年頑張ろう!(ぇ

因みに大学受験は無事に受かりました~。
改めて、今年も宜しくお願いします><

おつかれさまです。
そしてあけおめでございます。
2度目ましての通りすがりです。

あんまり巧い←→下手だけの1軸の評価だけに
自分を乗せすぎると、何やってるのかわけ
わかんなくなっちゃいますよ。
楽しくやりましょう。
何を描いても「よくわからないなにかにも
至らないなにか」になる自分なんかからしたら
羨ましいですww

楽しさの中から何事かがこぼれ出てくるのを
気長に楽しみにしております。

気づけば8ヶ月もUTAUで曲を出してない
人の戯言でしたw

>>かいさん

>お久しぶりです~。
お久しぶりです~
私がもっと頻繁に更新できるようになればお久しぶりなんて言う必要もなくなるんですけどねorz

>まあ、愚痴は誰にだってありますので、気を落とさないで下さいね。
愚痴は吐きたい時はとことん吐きたい気分になるのですが
やはり見てくださっている方々に不快しか与えないような気がしますし
私もブログに八つ当たりしてる感じがするので
出来るだけポジティブな内容にしていきたいですね

>あと、素材活動はもう少し続けて欲しいですね。スローペースでも私は待ち続けますので、止めないで欲しいと私は思っています!
私も期待して下さっている方がいる以上 勝手に辞めるのは不本意ですので
出来るだけ皆さんの要望にはお答えしたいと思っております
ですがこれからもどんどんバイトやらなんやらで自分の時間が使えなくなってきてしまうと
「依頼者様方に待たせてしまっている」という罪悪感から 
どうしても活動をやめてしまいたくなる気持ちになることがあります
それがピークに達したときも 私はこのまま活動を続けていけるでしょうか・・・
自分でも分かりません

>最後に、以前コメで書いた『VOCALOID系のRPGを作る』という話ですが、今の私の状態だと厳しいですね。
>しかし、いつかはVOCALOID系のRPGを作るので諦めずに頑張ってみたいと思います。
ツクールでの製作はモチベーションとやる気が第一ですので
作りたいという気持ちを失っていないならまだ大丈夫です!! パソコン事情は・・・どうしようもありませんが・・・
いつか公開されるのを楽しみに待ってます!! 
ボカロRPGは今のところ全部見てます故 ニコ動に投稿されたら私が見逃すはずありませんので!!










>>MBYさん
>どうもMBYです
どうも滋敬です

>うん、愚痴は誰にもあるから、愚痴ったていいよ、人間だもん
人間だもん!! 仕方ないよね!!
よし これからは愚痴るだけの人間味あふれるブログに仕立て上げよう!!
・・・嘘ですごめんなさい

>リク再開・・・だと!?
>大丈夫なのか?
いえいえー まだはっきりと決まったわけではないです
それくらいの日には再開するぞ!! という意気込みだけです
実際には他にやりたいこと やらなければならないことがどんどん増えてくるので
いつになるか分かりませんけどね・・・orz
とりあえず! って感じで

>まぁ、何はともあれ、
>これからも自分の人生に悔いがないよう頑張って下さいな
ふへへ・・・すでに悔いだらけで死にそうです
なぜ英語を苦手のまま放置した・・・ なぜ毎日2枚絵を描くという習慣を止めてしまった・・・
振り返ってみると後悔ばっかりですよ アハハハハハorz


>年賀状の件
>ちゃんと届いてますよ~
あぁ良かった!! 本当に誰にも届いてないと思って心配してました・・・

>家族も、これ年賀状プロの人?って言われたよw
うおぉ・・・素直に嬉しいです!! 本物のプロになりたいなぁ
でもプロになると 私の描く遅さからして 素材とかミクエとかに構ってる時間がなくなりそうだ・・・







>>ミラさん
こんにちはー

>愚痴の一つや二つ誰にでもあるでしょうし、気にする事は無いかと思います。
>むしろ元気(?)そうで安心しましたw
愚痴るとブログ全体の雰囲気と私のイメージが悪くなることを考えると
やはり控えたほうがいいですよね・・・ 
・・・気にするところ間違ってるような気がしますが
とりあえずこれからの私はポジティブに生きよう ポジティブに
元気に悪いイメージは無い!!

>体調に気を付けて学業にミクエ、素材屋と頑張って下さい^^
ありがとうございますー
今年の内に3つのうち1つは終わってしまいそうで怖いですw
特に学業・・・

>年賀状・・・実家に帰った後に気付いたから希望できなかったorz
あらら・・・
でも気づきにくい場所に書いていたので 気づかなかった人も多いと思います
それに赤の他人に住所を簡単に教えるのも少し抵抗がありますしね 仕方なかったかも
今年も年末にこっそりと募集しますので お気づきになればどうぞ(^ー^)








>>さなけんさん
>更新乙です。
>思ったより元気そうで何よりです^^
どもですー
やっぱりブログの一記事で管理人の精神状態って固められるんですね・・・
私は割といつでも元気ですぜ!! ただ自分の時間を作ることが致命的に下手なだけだ!!

>自分はあと300日ぐらい経ったら本気出します。
>うん、よし、そうしよう!(
12月から本気出す→寒い・・・1月から本気出す→年はじめから飛ばすのは良くない・・・2月から本気だす
という無限ループですね わかりますん
そんなわけで来年になったら起こしてください ぐー

>いつか貴方みたいに上手く絵が描けるようになりたいです!
うむむ・・・私はお世辞にも上手いと言えるほどの腕は持ち合わせてないです・・・
私程度を目指すのなら一週間くらいで追いつかれるのではないでしょうか?

>やっぱり、来年と言わずに今年頑張ろう!(ぇ
年はじめから来年頑張るなんて言ってたら駄目ですよね!!
頑張れるだけ頑張ってください!! ぐー


>因みに大学受験は無事に受かりました~。
>改めて、今年も宜しくお願いします><
おおー!! おめでとうございますー!!
大学生活は入学後一ヶ月間にどれだけ友達を作れるかにかかっていますので 頑張ってください!!
ではではー 今年もよろしくですー







>>Bさん
>おつかれさまです。
>そしてあけおめでございます。
>2度目ましての通りすがりです。
どうもです あけおめですー(^ー^)
二度目ましての滋敬ですー

>あんまり巧い←→下手だけの1軸の評価だけに
>自分を乗せすぎると、何やってるのかわけ
>わかんなくなっちゃいますよ。
>楽しくやりましょう。
承知しておりますぜ
伸びなくて挫折するタイプもそういった人達ですね
結局全ては描くのが楽しく思えるか思えないかなんですよね
音楽も同じですね 曲や歌詞を考えるのが楽しめるかどうかとか
その辺り私はきちんと描くことを楽しめてるのかな・・・? うーむ・・・

>楽しさの中から何事かがこぼれ出てくるのを
>気長に楽しみにしております。
おおぅ・・・なんかいい言葉だ・・・
本当にその道を突っ走ってる人は上達なんて言葉を気にしない内に上達するんですね
私は常に気にしてしまっているからもう駄目なのかも・・・

>気づけば8ヶ月もUTAUで曲を出してない
>人の戯言でしたw
お!? まさかUTAUのプロデューサーさんでしたとは!!
UTAUは私も全面的に支援したいと思っておりますので
何か協力できることがあれば遠慮なくどうぞ!!
ではではー


遅れすぎましたがあけましておめでとうございました

気付いたらもう今年の四分の一が過ぎた頃に年始のご挨拶に来ました。
というわけであけましておめでとうございます。邪戦士です。
最新の記事にいきなり年始の挨拶のコメント入れると空気嫁状態になると危惧して昔の記事にコメント差し込ませていただきます。気付かれますように…。

極限状態ならば仕方が無い…色々心の中で心配してましたが私の杞憂に終わって良かったなあと思ったり。滋敬さんの考えに見習いたいなあと思えました。

素材屋さん、ニコニコ等精力的に活動している滋敬さんですがお体には気をつけてくださいね…影ながら応援しています。影すぎて見えないのも何なので今年は少しばかり日当たりのいいところで応援していきたいなーと思ったり。
そして私自身も頑張って行けたらなー、と思っていたり。


何やらしまらない挨拶コメントでしたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

邪戦士

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


