愚痴を吐くのは嫌いです
弱音を吐くのも嫌いです
忙しいなどと言い訳するのも嫌いです
見てるほうが不快だと思います

だから更新が止まってる

時間が無いわけではないです さして忙しいわけでもないです
ぶっちゃけ何もしてないだけです CO2排出くらいしか
(ポケモンブラックだけは馬鹿みたいにやってる プリンちゃんで強化ノボリを倒す

たまには愚痴とか弱音とか多めの記事でもいいよね・・・? 書くネタないんだもの・・・

※気分を害される危険性があります 閲覧は自己責任で!!





2010年絵師進化録というのをやってみました
一ヶ月ごとにギリギリ一枚ずつしか描いてなかった・・・
もっともっと描かないとどんどん他の人と差をつけられていく・・・

◆1月/オリジナルで魔女子 衣装デザインセンスの無さに嘆く
◆2月/ハートキャッチプリキュア キュアマリンが声から性格までドツボすぎてヤバイ ハトキャは二年やってほしかった・・・
◆3月/なんとなしに描いたミクさん saiの発光が楽しすぎて驚きの白さだった
◆4月/クドわふたー企画で描いたクド 右のほうにもう一人居るけど写しきれなかった 発光タノシス!!驚きの白さ!!
◆5月/またまたハトキャでキュアブロッサム 発光色を際立てるためにわざわざ夜景を描く 超辛い 二度と描かん
◆6月/Angel Beats!の奏ちゃん やったら気合入れて描いた記憶がある 
  奇跡のpixivRRランキング9位 だけど個人的にはユイにゃんの方が好き ピンクで歌姫 
◆7月/またまたハトキャ キュアサンシャイン マリン絵が可愛い ブロッサム絵が綺麗と評価を貰ったので
  次は「かっこいい」だな と意味不明な考えで描いた 私の絵には珍しく赤が強い絵
◆8月/オリジナルで堕天使 というか天使が地獄に落ちる直前 期限ギリギリで一日で描いたもの 
  「○○分で描きましたー」みたいに凄く言い訳保険臭いが本当である 凄く残念クオリティ
  どうでもいいけど落ちてってる絵がこの中だけで4枚もある・・・
◆9月/ポケモンBW発売イェイ!! 7人目のジムリーダーのフウロさんが好みすぎた 公式巨乳  私は貧乳党
◆10月/ポケモンBWのエルフーン 落書き 10月は落書きしかしてなかった というかポケモンしかしてなかった
  ドレディアは一週間粘って色違いを二匹出したが どっちも素早さ逆V 調べて見たら海外親からの遺伝だった 泣きたい
◆11月/パンストのストッキング 二度と描かないと決めた夜景だが 描けないものを残して逃げるのもあれなので
  わざわざ背景カタログ都心編を買ってきて本気で描いてみる  やはり無謀だった
◆12月/企画があったのでゆとりちゃん これまた期限ギリギリで1日 追い詰められないとやる気が出ないこの性格直したい・・・


ものすごくどうでもいいですが 紫色が大好きなので ほぼ全ての絵に紫を使ってます
2010.jpg


素晴らしい!! 全然成長してない!!  当たり前だ!! 全然描いてない!!
むしろ色彩感覚に関しては退化しているように見える!!

そろそろ絵描きとしての限界ってやつを感じてきたでござりまする
才能なんて言葉を口にするほど努力もしてませんが 努力をする才能が無いのは確か
きっと私はこれ以上伸びない 後は下り坂だ 自転車で駆け抜けて横から出てくる車にぶつかって死んでやるっ


絵って生まれ持った先天的な才能が8割を占めると言われたり 努力すれば誰でも上手くなると言われたり
まぁさまざまな意見があるわけですが
私的にはやっぱり生まれ持った才能っての少なからず影響すると思います
つ「http://underworld2ch.blog29.fc2.com/blog-entry-256.html」
絵自体の才能じゃなくて 自分にあった練習方法を探し出す才能や 空間把握がしっかり出来る才能 努力できる才能等々
個人的に一番重要だと思う要素が 本当に絵を描くのが好きかどうか ということ
これを才能に置き換えてみると 描くのが楽しいと思える才能? 継続して描き続けられる才能? ・・・もはや無理やり
絵が描けたら後々の作品づくりに便利そうだから絵を勉強してみよう レベルの気持ちじゃ上手くならないと思います
上記の話は絵に関しての話ですが スポーツや学問などでも同じような事が言えるのではないでしょうか・・・?

才能才能とうるさくて申し訳ないです・・・
ですが世の中には【こんな人】もいれば 【こんな人】もいます
こういう例を見せられると 先天性の何かなんて確認不可能なものを信じなくてはならない気もしてきます・・・




そんな私は実はそこまで絵を描くことが好きではないです   いや好きですが 一番かと言われたらそこまでは・・・といった感じでしょうか
昔の情熱は既に消えうせたようです 一日必ず二枚は描いてた中学生時代が懐かしい

楽しいと思えた時代ならある一定のレベルまでは達することができても
楽しいと思えなくなってしまうと伸びなくなる
それが今の私でしょうか
自分の活動を 前向きに取り組んでいくというのは本当に大切だと思います
ツクールなんかまさにそう 情熱を冷まさせずモチベーションを維持しながら製作できるというのも一つの才能ではないでしょうか?
























はい なんか色々詩人みたいなことを長々と書き綴りましたが
多分的外れな事ばかり言ってるので あまり深く考えないで下さい

さてと 年賀絵描こう
素材やミクエは来年になります ごめんなさい・・・

こっそり住所・名前なんかをメルフォか拍手なんかで送ってくれると 滋敬から年賀状が送られるかもかも
・・・個人情報悪用とかしねーし!! どうやって悪用するか分かんねーし!! 安心しろし!!
スポンサーサイト

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記



