表情差分のついた素材を公開していると ふと思うことがあります

素材を使ってる方々は 素材の『キャラクター』に物語を引っ張っていかれることって無いでしょうか?
例えば霊夢
過去何度も言ってますが 笑顔の表情がありません 自主的に作る気もありませんが
それにより 素材の霊夢は少々冷たいイメージがあり
三月精の霊夢のような穏やかな表情はできないでしょう できても微笑です
逆手にとったのか ある霊夢は全ての生物を下に見るような超外道となっている作品もありますけどw
他の例で言うと 大妖精
完全に二次製作の『キャラクター』で表情が成り立ってます
公式の大妖精はチルノに近いような性格らしいですが 私の素材ではそんな性格の大妖精は表せません
そういった感じに すでにある表情の形で 変えようも無く固められた『キャラクター』のせいで
自分の表現したい『キャラクター』が作れない場合って無いでしょうか?
それのせいで 当時思い浮かべていた物語が素材のキャラに逸らされたことは無いでしょうか?



そんなことを考えていた 2010年夏  
表情リクエストって大切ですね


コメ返しちょっと待ってね 溢れる夏休みパワー



主様より強い人
tohoyumeko.png
東方怪綺談より夢子さんです 神綺様より強いらしいです
東方のメイドははじめっから鬼畜なのばっかりですよね
神主様はきっとメイドさんが好きなんでしょうね

空想の産物
toholeila.png
レイラ・プリズムリバーです プリズムリバー姉妹の四女です
公式では想像上の人物なので公式絵が無く 殆どに二次製作キャラに近いです
虹川3姉妹の話は レイラが関わると急に涙ものになるような気がする・・・
どうでもいいけど レイラが一番末だと言われても どうもリリカの方が幼く見えます


とおちゃんのかたきー!!
ffccblackknight.png
FFCCより黒騎士です 記憶を失って最後には実の息子に刺し殺されるという 悲惨なお方です
でも私はしましま盗賊団のメ・ガジの死亡シーンの方が色々ときました 切ない・・・
リルティ族は大人になっても殆ど顔つきは変わらないので ヒゲをとったら普通のリルティにできるかも
FFCCは相当やり込みました 90年目は行ってた気がする

ちなみに鎧を着てる絵とすっぴんの絵がそれぞれ入ってますが
今後はこういった2種類以上の描き起こしが必要な依頼は承認致しませんので ご了承をお願いします・・・


ゆっくりし    ね
tohoslowlymarisa.png
ゆっくり魔理沙です
見てのとおり ゆっくり霊夢の髪部分を描き変えただけですorz
リクが多すぎてちょっと辛かったのですっげぇ手抜きです・・・すみません


愛も勇気もへったくれもないゲームだったね
loveandcourageai.png
愛と勇気とかしわもちより あいちゃんです
微妙にレイラとキャラが被るような気がしなくも無くない
個人的にすごく可愛く描けたのでお気に入り
愛と勇気とかしわもちは三本指に入るくらい大好きなフリーゲームです
しかし愛と勇気はどこに存在しているのか分からないゲームです 本当に


イレギュラー人形
rozenmaidenrosecrystal.png
ローゼンメイデンより 薔薇水晶です
槐さんが作ったイレギュラーなお人形さんです 雪華綺晶と戦わせてみたいです
それにしてもこの子本当に表情の変化が皆無だと思う 8種類も表情いらないかもしれません

シカマル
tohosasya.png
東方非想天則の釣りキャラ 左城宮則紗です 影を操るだいだらぼっちです
東方の二次製作キャラは大体把握していたつもりなのですが
この子は全然知りませんでした・・・ 非想天則に興味を示さなすぎた・・・
どうでもいいけど いまだに「非想天則」なのか「緋想天則」なのか微妙に曖昧です
たぶん非で合ってるハズ・・・


EX咲夜
tohoHomicidesakuya.png
一種のEX化といえるでしょう 殺人姫という レミリアに会わなかった世界の咲夜さんです
キャラ設定が良い意味で中二過ぎて面白いですw
感情が殆ど死んでいて 人を殺して解体することを生きがいとしているという設定なのに
気に入った人だけは絶対殺さないとか 解体しきったら普通に悲しんだりするとか
友達が中学生のころ書いてた小説の主人公がまさに当てはまっていて吹きましたw
いや 良い意味で


しっかりしなさい!!
utaurii.png
UTAU音源の知歌理伊(しっかりい)ちゃん
絶望先生の木津千里(きつちり)を彷彿させるネーミングですw
シンプルなデザインだと描き易くて良いですね
ちなみにUTAUキャラのリクエストはこれが初だったりします
ツクールとUTAUって関連性ゼロですしね・・・ あるとすればミクミクエストくらいかな?


ゴーストタイプのカビゴン
tohokbyuyuko.png
カリスマブレイク幽々子様を新規リクエストでいただきました
普通の状態より少々幼い目に描いてます
ゆゆ様はこんなキャラでも似合うから困る

tohoyuyuko_20100807065644.png
カリスマブレイクゆゆ様を描いた後 いつものゆゆ様とのクオリティに差を感じたので
いつものゆゆ様も修正しました 相当修正しました 差し替え推奨です!!


不人気
tohoichirin.png
星蓮船随一の人気の無さを誇る 雲居一輪さん
たぶんあの中途半端な頭巾がいけなかったんだと思う かく言う私も他の子の方が好きだったり
・・・いえいえ一輪さんも大好きですわよ むしろ嫌いな東方キャラっていないです  嫌いな弾幕は多いです
一輪さんはシスター風なので きっと美人だと思います
そう意識して描いたら 公式絵と相当離れてしまった  誰おま絵
え?雲山? 知らん


飛べない巫女はただの巫女だ
tohohakurei.png
旧作の霊夢こと 靈夢です 玄爺に乗って空を飛んでいる若き頃の巫女です
いつからどうやって空を飛ぶ能力を身に付けたんでしょうね?
表情差分は霊夢と同じです 飛べなくても霊夢です 髪染めてても霊夢です 目の色違ってても霊夢です
脇が見えなくても霊夢です!!!



JK
tohohatate.png
東方文花帖ダブルスポイラーから 姫海棠はたてです
はじめ見たとき DQ9のサンディみたいなキャラだろうなと思ってたのですが
普通に良い子だった 「ウケルーww」とか言いそうだったけど 普通に良い子だった 相当好きなキャラです
この子とリリーの4コマ漫画を3月ごろに描いたんだけど 無くしたぜ


おれの名をいってみろ!!
hokutojagi.png
北斗の拳より ジャギです ぶべらぁ!!
仮面のせいで 表情をどう表すか結構悩んでました
しかしなぜケンシロウでもなくラオウでもなくトキでもなくこいつなのか 地味に謎なのですが
とりあえず場違いです このページの中では明らかに異彩を放ってますw
筋肉質なキャラって好きだけどあまり描かないからかなぁ・・・



ゴリラグズ
FEike.png
ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡より アイクです
スマブラでの攻撃SEが気持ち良いです
蒼炎の軌跡では全員生還エンドを目指していたのですが キルロイの死亡率の高さのせいで投げました
後半になってくると弓一発で死ぬからもうやだ 転職しても防御悲惨からもうやだ
暁の女神は妹がクリアしてた 王族居ればサザとかミカヤとか要らないよね


すさまじいほどに地味
tohoyuki.png
東方怪綺談より ユキです 地味です
怪綺談はロリスと神綺様の存在が大きすぎて 他のキャラが記憶に残りにくいんですよね
それに加えユキは魔理沙に少々似ているので たまに魔理沙と間違えられたり・・・
散々な地味子ちゃんですね




ドジっ子☆
tohosyou.png
東方星蓮船より 寅丸星です  とらまると聞くとイナイレのくぎゅうの方を連想してしまいます
リグルに続く男の娘 と思いきやあまりそのネタは聞きません
しっかりしていて優秀すぎるというキャラ設定の割に
宝塔を無くして こっそりアメリカクロネズミもどきに探させるドジっ子さんでもあります
そのギャップが良いともっぱらの評判 
んもう しょうちゃんったらー



総勢17人
オリキャラを含めると21人描いたことになります
疲れた


表情リクエスト

・小町
 真剣に忠告しているような表情
tohokomachi2.png
割と使用率の高そうな表情ですね
こまっちゃんと言えば サボってだべって おちゃらけたイメージがありますが
腐っても死神です
死神にしては妙にそれとしての存在感がありませんが 死神です


・小悪魔
 赤面
tohodevil2.png
リクエスト定番の赤面表情
表情全ての頬を赤くするだけでそれっぽく見えるマジック
楽でいいよね


・チルノ
 1.リグル2-3の泣き叫ぶ顔をチルノで。
 2.幽香1-7の企み(?)顔をチルノで。
 3.ルーミア1-7のわからないという顔をチルノで。
 4.大妖精2-1の困り(?)顔をチルノで。
 5.小町1-8の寝ている顔をチルノで。(たしか美鈴にもあったと思う)
tohocirno3_20100807092525.png
子供らしい無邪気な性格ゆえか 表情が豊かなチルノ
「2.幽香1-7の企み(?)顔をチルノで。」←実はこれすでにあった

意外と旧タイプのものの方が良く見かけるので こちらにも追加しておきます
tohoCirnoold3.png


風見幽香
1、幽香の下の列の左から2番目のを赤面した表情
2、目の逸らして照れてる表情
3、文2の最後の泣き顔
4、この世のものとは思えない恐怖に怯える、まゆげは天子の上の列の左から3番目ので。
5、「もうだめ・・・」と絶望する
6、ひぐらしでよく出てくる激痛で泣き叫ぶ表情、まゆげは天子の上の列の左から3番目ので。
7、愛する者を殺され、涙を流しながら、怒り爆発
8、愛する者を失って口を大きく開けて泣き崩れる。
tohoyuka2.png
天子の絶望表情の方ですね
しかしゆうかりんでこの表情はキャラに合わない気がします・・・
その赤面が男に向けた表情ならおかあさん許しませんわ!!

こんなのぼくのしってるゆうかりんじゃない!! って脳内で叫びながら描いてましたw
でもそれを必要としている方がいるのなら できるだけ協力してあげたいです
・・・それでも個人的にゆうかりんはいつまでも孤高で最強であって欲しいです・・・






素材製作で何が一番面倒かって・・・ サイトへのUP作業です


私一ヶ月に数日間だけ 何かに対し相当の制作意欲がわくことがあります
本当に数日間だけ 何かひとつのことだけに対してなので
そのやる気がイラストに回るか ミクミクエストに回るか 素材製作に回るか 自分でも分からないです
だからこんなに不定期更新なんですね 
そして今回それが素材に回り しばらく継続したので相当数更新できました


ちなみに今回の更新で win版東方のキャラクターが全員揃いました ワーパチパチ 
雲山とか大ナマズとか含めなければ・・・
あと妖精大戦争の方にも新キャラ出るかも知れませんしね
まだ終わらんよ

というかまだ地味にリクエスト二つ残ってますし(´・ω・`)
この二つが終わったらしばらく休みをエンジョイしたいです (すでにしてるけどな!!
続いてのリクエストなんですが・・・ とかやめてネ☆
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

一番乗り~^^
そして更新&顔グラフィック作成お疲れ様です^^

一つ前の日記にも書きましたが、

知歌理伊キター(AA省略)
ただいま興奮気味wwww
ツクール魂燃え盛ってますw
これからもツクールのストーリ&新音源(架空ボカロ)(もちろん中の人は私です)を頑張って作っていきますので、これからも頑張ってください&よろしくお願いします^^
また書いてほしいものなどがあったらそのときはそのときはお願いします^^

久しぶりの素材更新乙&winキャラ完全制覇乙

17+4枚+差分ってマジありえない量だわコレ
さっそく使わせてもらいます

特にゆっくり魔理沙wwww

俺とした事がー遅れたー
まぁ それは箱に入れてっと・・・
久しぶりの顔グラ製作更新お疲れ様でした!!

これで旧と一部を除けば東方揃ったのか~・・・最初の時のメールが実現したのか・・・本当にお疲れ様でした!!

今後も頑張って下さいね!!
あ、でも今の状況だと頑張ったあとだし、休憩して下さい! の方がいいのか~?

・・・まぁ どちらにしろお疲れ様でした!!!

それでは体調を壊さないように
お疲れ様でした~ ノシ~

21……!お疲れ様でした!
レイラちゃんとか可愛くて……即お持ちえりしましたb

夢子ちゃんにEX咲夜に……かっこいい子が多い多い
チルノの疑問符付きも可愛いです!これは需要あるなぁ

そろそろリク大丈夫かな。とも思ったのですが、さすがに大変だと思うので
残りの二つが終わるのを気長に待つことにします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信遅れてしまった自分涙目OTL夢子さんやユキ、そしてはたてさん等の顔グラ、素晴らしい出来です。本当にお疲れ様です。
一応自分のリクはこれで終わったので新しいのを頼む予定でしたが
今の所まだ夏の上に、今のリクがまだ残っているようなので、大丈夫になったころに返信でふたたびリクOKなのかを知らせてください。気長に待っています。

夏の悲しき思い

どうも。お久しぶりなツKラーです。
うっかりアニメーションで足止めを食らい、どうにもならない状況です。
戦闘アニメーションのせいで作れなくなった(しばらくシナリオが進まなくなった)ことありませんか?
そんなことはさておき、リクエストお疲れ様でした。
チルノの表情ってわかりやすくていいですよね。選択に迷わないところとか。
それでも霊夢の笑顔のリクエストが無いのはたしかに若干不服ですね。
なのに、なぜか霊夢はあれだけでも間に合ってる気がしてしまう。不思議。
それでは残りのリクエストを消化した後は、平和な夏休みを過ごしてください。
自分はまだ宿題が(略

リク消化お疲れ様です。
リクしてた則紗使わせてもらいます。

あれですな、何か物語を作ろうとしたときに「こーいう表情の素材があるのか、ならばこうしよう」てアイディアの材料にもなったりしますがな。
素材に逸らされているんじゃなくて素材に引っ張ってもらっているというか。
あとまぁ、大変そうなのでリクを出し渋っているとか。
というわけでむしろ素材の表情に助けられている部分が大きいんで気にしなくても大丈夫だと思います。

きたああああああああ、愛と勇気とかしわもち。
リクにお答えいただき誠にありがとうございます。
右上の表情がいやらしいですね。
早速俺のツクールゲームにいれてもう、トラウマとかフルボッコにしてやるぜ。
後、ちょっとしたコメ返信

>>愛と勇気とかしわもちは三本指に入るくらい大好きなフリーゲームです。

そうか、滋敬とはいいソーダフロートが飲めそうですね。

>>すでにある表情の形で 変えようも無く固められた『キャラクター』のせいで
自分の表現したい『キャラクター』が作れない場合って無いでしょうか?
それのせいで 当時思い浮かべていた物語が素材のキャラに逸らされたことは無いでしょうか?

わたしは結構ありますかね、わたしは初音ミクはただの普通の子供としか思ってなくておバカキャラと知るまで、ずっと恐ろしいイメージをしてました。
今ではいい意味で裏切ってくれるキャラが勢ぞろいなので、私も今はほっとしているような感じですからね。

ついにユキの顔グラが!
いつもながらにこの素晴らすぃクオリティに感動&感謝!
ぜひ夏休みを楽しんでくださいね(^ω^)

夏休みか

おおっお疲れ様~仕事早いな、見習いたいぜ!!まじでsaiの使っている所見てー!!

お久しぶりです。
靈夢を見たときにものすごくテンションが上がりましたよ・・・
旧作を思い出しましたよ。懐かしい
最近は絵を描き始めましたが、ここに来るとレベルの違いを思い知ります。
見習いたいものですよ

幽香来たあぁぁ!!
ありがとうございます!
リクエストお疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。

幽香にこの表情は似合わない>
逆に考えるんだ!幽香のような強気キャラだからこそ似合うとw

赤面が男に向けた表情>
自分が今作ってるツクールの主人公に向けてのつもりで頼んだんですけど、男に向けるのもいいですねw

孤高だけど、ドS(親切)とか色々言われたりしてるんだよねw
幽香は、今作ってるツクールでも最強です、幻想郷の中では。

ふと思ったんですけど、チルノの表情って新が幼い、旧がちょっと成長したって感じですね、使い分けるのもいいかもって思いました。

星と一輪とはたてもついに来た!
一輪の頭巾を取るといったいどんな髪型なのか気になりますね。
はたてが文よりまともな記者だと信じたいw

ゴーストタイプノカビゴンwwこっちの方が可愛いw

>>すでにある表情の形で 変えようも無く固められた『キャラクター』のせいで

よくわかりませんが自分はあんまり意識してないと思います。

久しぶりにコメントさせていただきます。
前に青空侍が幻想入りを作っていましたが、
運営削除を受けてしまってからは型月のFateという作品との
クロス作品で花鳥風月が幻想入りという動画を
作っていて、そちらでもこちらの素材を
使用させていただいています。
今回の更新の中に、外伝で使いたいけど探しても
見つからなかった素材が複数あったので思わず
歓喜してコメントさせていただきましたw
今後も頑張ってください。

ほたてはたてのリクエストありがとうございまーす!でも、はたてよりネル様の顔グラが配布されたことが一番嬉しいです!

そういえば、以前のコメでがくぽとハクの顔グラをメールでこっそり配布するという話ですが、機会があればメアド付きのコメを投稿しますのでその時はよろしくお願いしますね。
(でも、結構先かもしれませんのでその時は2人とも配布されているかもw)
・・・ん?この返答だと私もいずれかはVOCALOID系のRPGを作るかもしれないって?こまけえことは(ry

そして、win版東方の顔グラもコンプリートですね!でも、これからも東方の顔グラのリクするのでよろしくお願いします!(マテ
・・・まあ、無視しても構いませんが・・・。

とにかく、これからも頑張って下さい。そして、リクエストありがとうございました!

win版の顔グラお疲れさまでした!
と、ここまで考えると70種以上の素材を…
夏休みに入ったらしくまぁ、いつもの事ですがゆっくりしてください
ジャギ様の浮きっぷりには思わず笑ってしまいましたが…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした!ゆっくり後はゆっくりお休みください。ところで気になったことがあるのですが、滋敬さんのリクエストの中にカットインというのがありましたが、あれは製作の際、どれくらいのサイズで製作されましたか?良ければ教えてもらいたいのですが・・・

リク消化おつかれさまです^^
ありがとうございます!です^^
ジャギ様使わせてもらいますね♪

確かに浮いてますねw
なんだか申し訳ないです(>д<)ゴメンナサイ

ちょい悪キャラが欲しかったので、考えたところ・・・
ジャギ様がいいなぁ~っておもってリクをさせていただきました^^ (どうしてコイツ!?ってなりますよねw 

なにがともあれ、
お疲れ様でした!あと、コメントが遅れてしまいスミマセンでした!><
ごゆっくりしてください^^~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

此方に書き込むのははじめまして、薔薇水晶のリクエストをしたものです。
所用でちょっとネットに繋げない日が続き、こんなに経ってからようやく確認できました。

期待以上のクオリティに、心底、待った甲斐があった、と唸らされています……
早速差し替えて、大事に使わせていただきます。
ありがとうございます(座礼)

ども。色々増えましたなw
ゆっくり魔理沙、はたて、ジャギ、アイク等増えて色々楽しめそうだw
いまだゆっくり魔理沙だけはキャラチップないんだな、これがw
はたて、ジャギ、アイクは既に他で確認済み。
ちなみにジャギは仮面だからあんま表情の変化がわからないのは仕方ないかと。

今度から、顔グラ4種類くらいでリクエストするつもりですが、小悪魔みたいに全部赤面にするのも
4種類くらいにした方がいいですか?

霊夢の表情が足りないようだが大丈夫か?

霊夢の顔グラはあれで十分だよ、霊夢は誰にも優しくもないし悪くもないだけに、満面の笑顔っていうのはなかなか出さない雰囲気だから、あたいはアレだけの数で十分霊夢を演じれると思うよっ!
不服と感じるならユウカの恐怖と苦痛にひるんでる表情くらいだね!

お借りいたします

こんにちは。
以前もお伝えしたと思いますが、素材を一部使わせていただいています。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふっふっふ♪ 滋敬ちゃんは霊夢
(貧乏巫女)の満面な笑顔ってイメージがあったんだね、残念だけど、あの貧乏巫女は誰かのために満面な笑顔というのはしないし(誰に対しても優しくも悪くもない)だから、今ある表情で十分、表現できるわけ! そして大妖精だけど、三月精の単行本を読んだらわかるけど、十分、大ちゃんの性格が今ある表情アイコンであらわされるから全然大丈夫! でも滋敬ちゃんが思う貧乏巫女や大ちゃんも、それはまた面白いキャラだと思うよ! だけど人間には色々な考えや意見でわかれていくから、それがまた面白いんだよね(人間って生き物は)でも、これはアタイの意見なんだけど滋敬ちゃんは悪気なく書いたつもりでも、人によっては(表情が足りないのに無理して自分のゲームに無理矢理合わせてる(笑)でも自分からはしないから、書いてほしいなら、そういう風に頼めよ!っていう見方で捕らえる人間もいるかもしれないから正直おすすめできないんだよね~。
やっぱり誰だって「悪い人間」っていう風にはおもわれたくないでしょ?

豊姫『・………あれ?』

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久方ぶりです。

どうも、本当にご無沙汰しております。
邪戦士です。覚えてらっしゃいますでしょうか?覚えていらっしゃいましたら是幸い、嬉しさの極みでございます。

顔グラが見るたびに向上していて羨ましい限りです。

「素材」にキャラクターが依存するのは成程確かにありうるかもしれません。
表情一つ、雰囲気一つでキャラクターの性格、雰囲気がある種確定してもいい、と言っても良い程だと思います。
それだけに、滋敬さんのように素材を提供する側、というのは非常に苦節困難等はあるのは容易に想像できます。
こんなとき、頑張って としか言えない自分が歯がゆくて歯がゆくて仕方がありません。

私自身の微力を呪いつつも、咲けばさせていただきます。
滋敬さん、頑張ってください・・・!

>>どっかの隊長さん
>一番乗り~^^
おめでとうですー(^ワ^)
ただ残念ながら賞品は無いのです すみません

>知歌理伊キター
本当にお待たせしました・・・
しかしあんな出来で申し訳ない・・・
割と単調なデザインだったので簡単だと思っていたら
意外と苦戦した子です
それでも 喜んでいただき嬉しいです!!
ツクール作品頑張ってください!!







>>外道の人
>久しぶりの素材更新乙&winキャラ完全制覇乙
どもですー(^ー^)
「外道の人」で完全に誰か分かってしまう私・・・
外道伝は地味にニコニコのツクール作品で一番楽しみにしてる作品ですw

>17+4枚+差分ってマジありえない量だわコレ
>さっそく使わせてもらいます
過去最高ですねw 死に掛けましたぜ
その分達成感もすごいです 腕と目のダメージもすごいです
しかし素材は使われてなんぼですので どんどん使ってあげてくだされ~

ゆっくり魔理沙は暇が出来れば描き直しますので
また楽屋裏にでも出してあげてくださいw







>>MBYさん
>俺とした事がー遅れたー
そういえばMBYさんには毎回一番か二番目くらいにコメント貰ってますね
常連さんが出来るのは嬉しい限りです(^ー^)
これからもよろしくお願いしますね!!

>これで旧と一部を除けば東方揃ったのか~・・・最初の時のメールが実現したのか・・・本当にお疲れ様でした!!
「東方残り全キャラお願いできますか?」って感じだったでしょうか・・・?
実現しましたね 制覇ですぜ制覇!!       ・・・旧作なんてしらない
正直制覇する前にサイト閉鎖するだろうと思っていたので自分でびっくりです  旧作なんてしらない
いやはや・・・長かった
でもまだ終わってませんしね 今後も頑張りますよ!!







>>聖忌さん
>21……!お疲れ様でした!
>レイラちゃんとか可愛くて……即お持ちえりしましたb
溜めて溜めてどっかーん という感じの戦法を好むので
毎回割りと多量更新な感じがするのですが
今回は最高記録ですね お疲れ自分!!・・・なんて
レイラちゃんは個人的に上手く描けてお気に入りです(^ー^)
そんなわけでお持ち帰りは許可できませんb(嘘

>夢子ちゃんにEX咲夜に……かっこいい子が多い多い
実はかっこいい系の女性絵は苦手だったりします・・・
むしろ大人の女性が苦手なので 全体的にクオリティがアレですが ご勘弁を!!

>チルノの疑問符付きも可愛いです!これは需要あるなぁ
描いてて自分でも これぞチルノ!!と思ってました
なんで今まで無かったんでしょうかねぇ・・・? 案外既存のものでどうにかなるのかな?

>そろそろリク大丈夫かな。とも思ったのですが、さすがに大変だと思うので
>残りの二つが終わるのを気長に待つことにします
お気遣いありがとうございます(^ー^)
もうホント最近更新ペースが鈍足街道まっしぐらですが
残りも頑張って描き上げますので 白い目で見守ってくださいまし









>>東方大好きさん
>返信遅れてしまった自分涙目OTL
その返信をさらにさらに遅らせてしまった自分号泣orz
だがしかしコメントの早さなぞを争うのは不毛だと思うんだ はっはっは

>一応自分のリクはこれで終わったので新しいのを頼む予定でしたが
>今の所まだ夏の上に、今のリクがまだ残っているようなので、大丈夫になったころに返信でふたたびリクOKなのかを知らせてください。気長に待っています。
この返信をしている時期はもう初冬に入っておりますが
まだ夏にいただいたリクエストが残ってます・・・
残り二つのリクエストが終わったらまたリク募集するつもりだったのですが
このままのペースじゃ来年になってしまいかねませんねorz
頑張ります!!







>>ツKラーさん
どもですーん
>うっかりアニメーションで足止めを食らい、どうにもならない状況です。
>戦闘アニメーションのせいで作れなくなった(しばらくシナリオが進まなくなった)ことありませんか?
私はアニメーション素材も自分で描くので それが原因で製作が止まることはありませんが
絵を描かない人達からすると 確かに鬼門ですね・・・
でも東方の弾幕素材ならいくつかありますし 意外とRTPだけでもそれなりのものが作れたりするので
あまり拘らなければ なんとかなるとは思いますよ(^ー^)

>チルノの表情ってわかりやすくていいですよね。選択に迷わないところとか。
やはり無邪気な子ほど描きやすいです
全ての感情が明確に顔に出てくれるので 描いてる方も楽しくなってきます

>それでも霊夢の笑顔のリクエストが無いのはたしかに若干不服ですね。
>なのに、なぜか霊夢はあれだけでも間に合ってる気がしてしまう。不思議。
私はずっと笑顔の不足を不服に思っていたのですが
ツKラーさんが言うとおり みんな意外と何とかなっているみたいですね
なぜだろう・・・ こればかりは自分で使ってみないと分からないのでしょうか
うーむ・・・







>>エルさん
>リク消化お疲れ様です。
>リクしてた則紗使わせてもらいます。
使用報告ありがとうございますー
お好きなように料理してあげてください

>あれですな、何か物語を作ろうとしたときに「こーいう表情の素材があるのか、ならばこうしよう」てアイディアの材料にもなったりしますがな。
>素材に逸らされているんじゃなくて素材に引っ張ってもらっているというか。
まさにそれが原因で作者様方の当初の構想から物語が外れてしまうと
私としては本当に申し訳ない気持ちになるのですが
そう考えてくださる方もいるのかと 少々ほっとしました(^ー^)
今思えば 俺の大妖精はこんなキャラじゃない と言う方は
私の素材を使わなければ済む話だったので
単に私の考えすぎだったのだと思います 
なので これからはそういう事はあまり気にしないようにしますね







>>どこかの作者さん
>きたああああああああ、愛と勇気とかしわもち。
>リクにお答えいただき誠にありがとうございます。
あいちゃんお待たせしましたー(^ー^)
大好きなキャラだったので 描いてて楽しかったです
そんなわけで今度一緒にかしわもちを語ろうではないか
一番良いソーダフロートを頼む

>右上の表情がいやらしいですね。
「いたっ」って感じの表情なのですが
使いようによっては・・・ いや これ以上は言わないでおきましょう 

>わたしは初音ミクはただの普通の子供としか思ってなくておバカキャラと知るまで、ずっと恐ろしいイメージをしてました。
どういった経緯から恐ろしいなんてイメージが出たんだw
でもボカロはキャラ付けが一切されていないので やはりイメージに合わないことは多いと思いますね
360℃対応できるミクを描けと言われても流石に不可能ですしね
ある程度妥協しなければいけないのかも知れません
イメージに合わないならジグリパフ以外の素材を使えば済む話なんです!!









>>JTMさん
>ついにユキの顔グラが!
ユキお待たせしましたー
この子は描く前から地味地味言われていたので 
リクエストも最後のほうになるんじゃないかと思っていたのですが
意外と早かったですね 実は地味じゃないのでしょうか

>いつもながらにこの素晴らすぃクオリティに感動&感謝!
ありがとうございます(^ワ^)
シンプルに褒められるとやはり嬉しいです!!
これからも頑張りますよ!!







>>ネズーリンさん
>おおっお疲れ様~仕事早いな、見習いたいぜ!!まじでsaiの使っている所見てー!!
仕事すっごく遅いよ ただ溜まったものを大量に投下しただけだよ
sai使ってるところは・・・ 見せても大丈夫だけど 会う機会が極端に減ったんで
その辺り中々難しいかもねぇ・・・







>>LOSTさん
お久しぶりですー(^ー^)
>靈夢を見たときにものすごくテンションが上がりましたよ・・・
>旧作を思い出しましたよ。懐かしい
旧作時代から東方が好きな方とは珍しいです!!
私が東方に興味を持ったのは地霊殿発売辺りからだったので
ぶっちゃけものすごく新参です そのうち旧作のことを色々と教えてくだされ~

>最近は絵を描き始めましたが、ここに来るとレベルの違いを思い知ります。
私も絵は上手い方では無いです
描き続けていれば私レベルなんかはすぐに追い越すことは出来ると思いますよ(^ー^)
絵は努力とか才能とかの前に 描く事が好きか嫌いかですしね ・・・当たり前ですが・・・
頑張ってください!!







>>ガーテーンさん
>幽香来たあぁぁ!!
お待たせですー
描いてて違和感しか生まれませんでしたぜ!!

>幽香にこの表情は似合わない>
>逆に考えるんだ!幽香のような強気キャラだからこそ似合うとw
この辺りは性癖の話になりますねw
それだけに私の中のゆうかりんは表情を崩さない淑女 これだけは譲れないのだ

>赤面が男に向けた表情>
>自分が今作ってるツクールの主人公に向けてのつもりで頼んだんですけど、男に向けるのもいいですねw
やめて!! これ以上私の中のゆうかりん像を壊さないで!!

>幽香は、今作ってるツクールでも最強です、幻想郷の中では。
それでいい 私の思い描くゆうかりんは幻想郷内で最強なのだ
幻想郷の外に出てしまうと 東方キャラと言えども最強は名乗れませんしね

>ふと思ったんですけど、チルノの表情って新が幼い、旧がちょっと成長したって感じですね、使い分けるのもいいかもって思いました。
そう!! その通りです
旧チルノ描いた後に 大ちゃんを描いたのですが
どう見ても大ちゃんより大きい感じがしたので 故意に幼めに描きました
使い分けるのはそれはそれで面白いかも知れませんね

>ゴーストタイプノカビゴンwwこっちの方が可愛いw
年増それより年齢低めに描いた方が可愛いのは当然のことである

>今度から、顔グラ4種類くらいでリクエストするつもりですが、小悪魔みたいに全部赤面にするのも
>4種類くらいにした方がいいですか?
赤面くらいなら大丈夫と思います(^ー^)







>>かいさん
>はたてのリクエストありがとうございまーす!でも、はたてよりネル様の顔グラが配布されたことが一番嬉しいです!
ほたてとネルお待たせしましたー
どうでも良いですが この二人ってなんとなく似てますね
口調とか携帯とか・・・

>そういえば、以前のコメでがくぽとハクの顔グラをメールでこっそり配布するという話ですが、機会があればメアド付きのコメを投稿しますのでその時はよろしくお願いしますね。
その時が来ましたら メールで直接お願いしますね
ただしハクもがくぽもwin霊夢以前に描いたものなので 完成度のほうは保障できません すみません・・・
ボカロRPGを作る可能性があるなら全力で応援しますよ!!

>そして、win版東方の顔グラもコンプリートですね!でも、これからも東方の顔グラのリクするのでよろしくお願いします!(マテ
>・・・まあ、無視しても構いませんが・・・。
win版東方コンプありがとうございます!!
しかし凶悪な数だった・・・ 次回作でまた7~8人くらい増えるんだろうな
それ以前にまだ旧作も全然揃ってないので こちらとの戦いもまだ終わってませんね
頑張らないと!!
ちなみにリクエストは相当失礼な文面でない限り無視することはありませんが
一部メールが届かないという事例がありますので ご注意ください






>>鈴付きさん
どもですー(^ワ^)
>win版の顔グラお疲れさまでした!
>と、ここまで考えると70種以上の素材を…
東方だけで70種類以上なんですね
総合して100種類以上描いてることになりますね
表情加えると800枚分描いてることになりますね
すさまじい数だ きっとあのころが人生の全盛期だったのでしょう

>ジャギ様の浮きっぷりには思わず笑ってしまいましたが…
なんというか一人だけ私の絵じゃないですねw
一人だけガチムチ 濃い おっさん
何を思ってリクエストされたのでしょう・・・

ではでは~






>>レーヴァさん
>滋敬さんのリクエストの中にカットインというのがありましたが、あれは製作の際、どれくらいのサイズで製作されましたか?良ければ教えてもらいたいのですが・・・
製作時の解像度の話でしょうか?
それでしたら 横2000×縦636くらいで描いて
素材用にする際横700×縦223くらいに縮小をかけます
参考になれば幸いです







>>finaさん
>ジャギ様使わせてもらいますね♪
ジャギ様お待たせしましたー
いやはや凄い浮き様ですが あまり気にしていただかなくても大丈夫ですよ

>ちょい悪キャラが欲しかったので、考えたところ・・・
>ジャギ様がいいなぁ~っておもってリクをさせていただきました^^ (どうしてコイツ!?ってなりますよねw 
まさに「なんでコイツなんだ・・・・!?」って思ってましたw
ジャギ様は地味に(ネタ的な意味で)好きなキャラなので 割と楽しんで描いてました
finaさんの作品にどういった形で出てくるのか楽しみだったりしますw







>>ゆきさん
>此方に書き込むのははじめまして、薔薇水晶のリクエストをしたものです。
>所用でちょっとネットに繋げない日が続き、こんなに経ってからようやく確認できました。
こちらでははじめましてー
書き込むのが遅れたことを嘆いていらっしゃるそうですが
私は全然気にとめませんので大丈夫ですよ(^ー^) 
極端な話 お礼なんて無くても大丈夫です

>期待以上のクオリティに、心底、待った甲斐があった、と唸らされています……
ローゼンメイデンのキャラは描いたことが無かったので
苦戦しながらも新鮮味を感じながら描けました
リクエストありがとうございました

ではでは~ノシ







>>パイナップルさん
どもですー

>ゆっくり魔理沙、はたて、ジャギ、アイク等増えて色々楽しめそうだw
全部使うと文字通りカオスになりますねw どう絡めればいいんだw

>いまだゆっくり魔理沙だけはキャラチップないんだな、これがw
どこかの動画で見かけたような気がするのですが 素材としては配布されていないのでしょうか・・・?
メジャーすぎるので 探してみるとどこかにきっとあると思いますぜ

>ちなみにジャギは仮面だからあんま表情の変化がわからないのは仕方ないかと。
仮面つけてたりマスクしてたりのキャラクターはその辺りどうしようもないですね
だがそれでも8種類分作るまであきらめたくないという無駄な拘りがあったりする・・・







>>チルノさん
>ふっふっふ♪ 滋敬ちゃんは霊夢
>(貧乏巫女)の満面な笑顔ってイメージがあったんだね、残念だけど、あの貧乏巫女は誰かのために満面な笑顔というのはしないし(誰に対しても優しくも悪くもない)だから、今ある表情で十分、表現できるわけ!
ううん 私は貧乏巫女さんに対してはチルノちゃんと同じイメージを持ってるよ
だけど良く笑う巫女をイメージに持つ人達も存在するわけだから その人たちのイメージに答える必要もあるのね
でも現状としてはそうだね リクエストが来ないってことは みんな今の巫女で満足してるみたい
あんまり深く考える必要は無かったかも知れないね

>そして大妖精だけど、三月精の単行本を読んだらわかるけど、十分、大ちゃんの性格が今ある表情アイコンであらわされるから全然大丈夫!
私・・・大妖精に関しては三月精以外に公式の見解が一切無いから
ある意味ではどんなキャラにでもなりきれることができるの その範囲は巫女よりも断然大きいと思う
でも素材はおしとやかな私 苦労人の私 その辺りのキャラクターで固定されてしまうの
だからもっとたくさんの表情が必要だと思ったの
だけどチルノちゃんの言うとおり 巫女の話と同じ結末をたどることになるんだけど
やっぱり自分のキャラを押し通したくて表情追加のリクエストをする人なんて居ないみたい
考えすぎだったんだと思う

うんなんかごめんね 色々心配させちゃったみたいだね
ありがとチルノちゃん ちょっと気分が楽になったよ

by大妖精







>>大さん
>以前もお伝えしたと思いますが、素材を一部使わせていただいています。
どもですー
ご使用報告ありがとうございます!!
遠慮なくどんどん使ってくだされー








>>ナギャンさん
>豊姫『・………あれ?』
再募集の際に再リクエストが無かったので
申し訳ありませんが保留とさせていただきました
すみません







>>邪戦士さん
>どうも、本当にご無沙汰しております。
>邪戦士です。覚えてらっしゃいますでしょうか?覚えていらっしゃいましたら是幸い、嬉しさの極みでございます。
こんにちは お久しぶりです(^ー^)
さすがに氏の名前はそうそう簡単に忘れたりしませんよ

>「素材」にキャラクターが依存するのは成程確かにありうるかもしれません。
>表情一つ、雰囲気一つでキャラクターの性格、雰囲気がある種確定してもいい、と言っても良い程だと思います。
みんな気を使ってくれているのか それとも本当に今のままで満足なのか・・・
自分の考えたキャラクターで素材を使いたいという方が一切出てこないので 妙に不安になります・・・
実際のところどう思ってるんでしょうかね・・・?

>それだけに、滋敬さんのように素材を提供する側、というのは非常に苦節困難等はあるのは容易に想像できます。
商売なんかで例えてみると
売る側が 明らかに不良品と思われるものを売りつけてしまって
それのクレームに対する準備は万全なはずなのに 来るはずのクレームが来ない
こんなに歯がゆいことは無い といった感じでしょうか
なんでみんなそんな商品で我慢してるんだ・・・っといった気持ちになります

>こんなとき、頑張って としか言えない自分が歯がゆくて歯がゆくて仕方がありません。
逆に小さなサイトで小さな提供者となってみると
第三者様や消費者様の「頑張れ」という一言はそれだけで大きな活力となります
ありがとうございます!! 頑張ります!!

ところでちょっと気になったのですが
氏の喋り方がラノベっぽいというか少々かたいですぜ
もっとラフな態度でもいいのよ 昔なじみなんですし

ではでは~ノシ

素材使わせていただきます(*`・∀・´*)
こんなすばらしい素材があったのか?! (*`・ー・´*)
感謝してます♪

はじめまして

はじめましてSAKURAというものです。
この度コメントを投稿したのは、まぎれもなく当サイトの素材を動画の方で使わせていただいたからです。本当は、事前に承諾を得た方が良かったのですが、何やら忙しそうでしたので、勝手に使わせていただきました。申し訳ありません。
このサイトの東方キャラの素材は数が多いので、今後も使わせていただくと思います。
ちなみに以下のURLの動画(ニコニコ動画)で使わせていただきました。(素材:四季映姫・ヤマザナドゥ)
http://nine.nicovideo.jp/watch/sm13122180
この作品はシリーズものなので、今後もちょくちょく使わせてもらいます。

それでは急ぎ足ですが、リアル優先でがんばってください!!

一輪姐さんの画像を使わせていただきます!

つくしすぎる・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


