最近ブログ放置しすぎてて
「死んだんじゃないの~?」とか思われてそうな気がするので
戯言記事くらい 何かしら うん


そういえば
前に チルノとパルスィの素材を差し替えたのですが
パっと見る限り あまり差し替えてる方がいませんでした
もしかして差し替えるの面倒くさいとか思ってますでしょうか?
それとも旧タイプの方が良かったとか? (まぁ新しい方は見事なまでにどや顔ですけど

一応 ファイル名を従来の旧タイプのものと互換性を持たせてますので
保存して上書きするだけで データ内の全チルノ・パルスィが変わります
むしろ ツクールのFacesフォルダに同名で直接上書き保存するだけでも全部変わります
表情の配列は同じですしね





話が180度変わりますが
最近 描かないといけない絵 というのが多過ぎて死にそうです 死にませんが

素材は当然として
やはり順調に未消化リクが増えていってます 軽くヤバイです

あと仕事・・・とは言いにくいですが フリーで某氏から絵の依頼が来たのですが
その数12枚 軽くヤバイです
ちなみにそれ以前にも8枚頼まれていたので 合計20枚 ヤバイです
現在14枚まで描き終わりましたががが

それと 友達の同人活動にゲスト参加してるのですが
〆切が25日 原稿あと1枚だけど白紙 軽くヤバイです

そんでもって31日〆切の某企画に2枚
一枚凄く途中 一枚白紙 軽くヤバイです

どうしてこうなった♪
前に「作業の掛け持ちは死亡フラグですよ」って言われたのですが 正にそうでした
ミクミクエストも全く進まない・・・ (スクリプト素材の更新だけが一人歩き







ところで話が90度変わりますが
前記事から今までで 絵茶2回してきました
暇じゃなくても絵茶はやりたい そして時間がどんどん押されていく

一回目はみゆいン家 「http://rniyu01s0xcity86.xxxxxxxx.jp/index.html」
絵茶ログはこちらつ「えちゃろぐ」 
リンク先のタイトル順で言うと「コテる」 から 「よくわからんwww」まで参加してました
裸のチルノとルーミア(とその他もろもろ)描いた とりあえずカオス

二回目は相互(?)リンクのRS7の一服さん家 「http://rockin-star7xxxx.moo.jp/」
カービィ擬人化オンリー  ログつ「にかいめチャット終了ー
・・・直リンク大丈夫かな・・・? ダメだったら拍手とかで言ってね!!
絵だけみると 上と比べて真面目に進行していったイメージ
でも会話内容はいつもの絵茶そのものですた 
ところでみんな wiiで配信されてるオールCGのカービィアニメ知ってる? 歌舞伎とか歌舞伎とか


しかし最近のタカミンチャットって拡大機能搭載されてたんですね
ドット絵打てるじゃないか!!

・・・で 一服さんとこで頑張った産物

kabibin.png

まさに無駄な努力ってヤツです どうせなら素材に使えるようなドット打っときゃ良かったです・・・
絵版育ちだからか やっぱりCG絵よりドット絵の方が描きやすい気がしたような気がしなくも無いです
でもスパデラのカービィは二度と打ちたくない・・・

だけど絵茶はいつでもしたいから 気が向いたら誰か呼んでね








・・・と  
この読んでも読まなくてもいいけど 読んだら時間の無駄にしかならないという
くだらない日常の記事を最後まで読んでくださってありがとう御座います
ではでは~ いい加減に絵を描きに行こう・・・と思ったけど 
やる気補充の為に 
霊夢がスライムに襲われるRPGやってくる        ええい!! ムフフなイベントCGは無いのか!?
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記


