今年ももう終わりですね
2009年は私にとって始まりの年だったような気がします
イラストのお仕事貰ったのも今年が初めてです

もうほぼ私の代名詞になっているミクミクエストとツクール素材(殆ど東方)
ミクミクエスト一話をうpしたのが今年の1月2日 私の誕生日
素材のリクエストを開始したのが今年の1月24日
両方とも軽い気持ちで初めて 飽きたらやめればいいや と思っていたのですが
まさか今だに続いているとは当初予想もしてませんでした


特に素材の方がここまで充実するとは自分でもビックリです
現在配布している顔グラの種類を数えてみたら 
・・・95種類 
さすがに自分でも驚きました 95種類あってそれに全部表情差分があるという・・・
今年はあまり絵描かなかったなーと思っていたのは気のせいだったようですね よかったよかった
もうすぐ100種類行きそうですね 
東方ツクール作品wikiのフリー素材サイトリンクでのジグリパフの説明文は
いまだに「東方キャラの表情アイコンが少数」ですが気にしない

ミクミクエストの方も カオス系が好まれるニコニコツクール作品の中で
ボカロオンリー+亜種&UTAU含む という視聴者層が限られる作品にしては
相当頑張ってるような気がします   私がじゃなくて動画が
はじめはカオスにしようと思ってたのは黒歴史
いまだにニコニコ大百科に記事が無いけど気にしない 
いまだにボカロ耳コピでmidi作ってやるぜという協力者が出てないけど気にしない

ともかくこれらを今まで続けてこられたことは 他ならぬ 応援してくださった皆様のおかげ
おそらく皆様の応援が無ければここまで続けれ来れなかったと思います

私のサイトの来客者数は カウンターを置いていないので表示されてませんが
大体1日平均50人前後で 素材の数に反して結構底辺サイトです
ですがそんなサイトのブログには
多くて10人以上 少なくても4人前後の方達がコメントを残していってくれます
これが本当に嬉しいです!! 私の活力は主にこの方々の応援コメントから養っています
本当にありがとうございます!!



いやしかし また長い文章だ・・・orz
ここまで読んでくださってありがとうございます(^ー^)
ではでは~良いお年を~ノシ




以下どうでもいい雑記

続きを読む »


テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

今日もサンタさんが来るまで起きてるんだ!!


さささ まずは滋敬サンタさんからのプレゼントだよ

スパイダーマッ
tohoyamame.png


シャンハーイ
tohodoll.png


チート能力者
tohoyorihime.png


貴重なツインテール要因その④
tohokisume.png




プレゼントって程でもありませんでした

私は原作ヤマメの
「誰も拒みゃしないから楽しんでお行き」
って言うセリフが大好きなのですが
このセリフのせいで どうしてもおばちゃんのイメージが抜けないorz
7・8番目の表情は「誰も拒みゃしないから楽しんでお行き」→「あらあら大歓迎よ」の流れ
ああヤバイ ヤマメおばちゃん大好き 声優は禁書目録の黒子の人ですね


上海人形は個人的に意思や感情を持ってる設定の方が好きです

「アリスと一緒に過ごした長い時間の中でわたしの中に溜まった『力』
 それがきっと今のわたしの『心』
 その力のおかげでわたしは想うことを許された

 その力を使えば魔理沙は
 でも そうしたらわたしは・・・」

地霊殿でアリス装備の魔理沙がボムを放つ寸前の話だった思ふ
どこの同人だったかな・・・


三番目は依姫さん
私の昔やった東方キャラソートでワースト3に入った方です ごめんなさい
なんだか能力がチートすぎてそこまで好きになれない・・・orz
でも素材としてしっかり描きましたよ 好きじゃないからって手を抜いてませんよ
(みすちーと静葉は明らかに凝ってるけどな!!)


キスメは前回のリストには載ってなかったのですが
前回の記事書いた後に2人からリクエストきたので 急遽優先しました
今思えばキスメって一番性格が謎のキャラではないでしょうか?
原作で台詞無い上 小悪魔やリリーみたく二次製作でキャラ付けされているわけでもないし・・・
まぁでもリクエスト文で「表情は大妖精っぽく」という要望がついてたので
特に表情を考えるのに苦労せず描けましたが・・・





残り
・夢美(オリキャラ)
・スターサファイア
・ロックマンX





以下 割とどうでもいい雑記

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

くだらないことを本気でやる
そういう人間に私はなりたい

otona4.jpg

クリックで拡大

やっぱり幼女に行くにつれ描きやすいです
大人の女性はどうも苦手で・・・orz

しかし ボカロ(とかの音声合成キャラ)増えてきましたね~
全部持ってる人とか いるんでしょうか?
画像の子達だけでも大体11万円は行きますよね
11万もあればプリンのモンコレがいくつ買えるんだろうか・・・フヒヒ



やりたいことやったので
次は素材とミクエに取り掛かりますね


素材リク整理
対応が遅くなり申し訳ありません・・・

・黒谷 ヤマメ(3人からリク)
・上海人形
・綿月依姫
・夢美(オリキャラ)
・スターサファイア
・ロックマンX


表情グラ
・龍(オリキャラ)
 まぁ色々




そういえば表情グラですが
ルール変更に伴って どう頼めばいいのか戸惑ってる方がいたので解答します
一回のリクにつき一画像ということで
表情グラは一キャラ分なら 一回で8種類までなら頼んでもらっても大丈夫です
その代わりどういう状況で使う表情なのか 詳しい記述をお願いしますね

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

12603862626732.jpg


ちょっとwiiポイント買ってくる

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記


