やばい!! 気づいたら更新停滞してる!!
くそぅ・・・夏休みの宿題が憎い・・・憎いわ!!
一般教科は全部友達の写させてもらったけど(^q^)
残りは・・・なになに?・・・静物デッサン 新聞紙一部・トマト二個・飲料水一本・・・
後他に卒業制作展のポスター作りと 読書感想文と・・・・etc
これをあと2日でやると申したか
描(書)くものが多すぎるわ先公ぉおお!!

・・・といいながらニコニコ動画を開く漏れ
KASのマリオ64面白れぇぇええ!!
ジグザグのタオルケット実況面白れぇぇええ!!

orz
orz
orz

いえ 分かってます
ブログをご覧の皆様は揃ってこう思っているでしょう
 「お前のoffでの事情なんてどうでもいい」 と
いえいえ分かってます  私がそう思うんですから


ミクミクエストは地味~に進んでおります
9月上旬にはうpできるといいな

最近ルカの歩行グラが完成した 登場は未定だけど・・・
そういえば私の作るボカロの歩行グラって 雛形から自作なので
素材にしてもRTPと共用して使いにくいですよね・・・ う~む・・・直すべきか・・・?

ちなみに自作の雛形 男女関係なしにコレが雛形
元素材

海外組のLEONとかUTAUのLOKEさんとか作る際は
せめてもうちょっとガタイのいいやつ作らないと・・・

自作の理由は 公式の雛形がどうしても気に入らなかっただけなのですが
今思うと公式のを素直に使っていればよかったです・・・
ちびキャラツクール使って多少手を抜いても作れるのにorz

ちなみに 私が歩行グラ作る際 使用するのは絵版です
EDGE2とかが使えればいいのですが 使い方がいまいち分からないので・・・orz
しかしpoo絵版はかなり高性能ですぜ!! 私がパソコンで始めて触ったお絵かきツールですぜ!! はっぴぺ!!
せっかくなので絵版のURL公開しようかなー
・・・と思いましたが 登場キャラの壮絶なネタバレがあるのでやめときます

そういえば ミクエ11話の動画中 突っ込みが多かったテトとネルの関係ですが
テトとネルの中の悪さは 二人の元ネタがVipper(テト)とそれに対立する業者(ネル)なので
意図的に中悪くしてるのですが 気づいた人はやっぱり少なかったですねぃ・・・


あとは顔グラリクエストの進行状況ですが
サニーと夢月と幻月と龍とみとりの下書きで止まってます
現在のリクを全て終わらせるまで 新規リクを停止しているので
まだかまだかと苛々されてる方もいると思いますが ミクエ12話うpより後になると思いますorz 多分
というか今だに分かってない方がいるのですが

リクエストはメールフォームにてお願いします!!! 

新規リクは停止してますが 表情リクくらいなら大丈夫ですぜ
新規リクは停止してますけど(大事なことなので3度言いました







コメ禁止の戯言として書こうと思った記事なのに
なんだこの文字量は!?



以下バトン

続きを読む »


テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

「ブラック★ロックシューター」アニメ化って・・・マジですか?
同人とかではないの?

「ブラック★ロックシューター」アニメ化プロジェクトが始動

凄いですね!! 楽しみですね!!
ガセ情報じゃなければいいけど・・・

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

大学AO入試落ちました\(^○^)/



以下愚痴↓

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ようやく束縛から解放されました・・・
やっと溜まってた作業が再開できるぞ!!
とりあえずクロゼットでほこり被ってるDIVAでもそろそろ起動させようかな・・・
やっぱいいや

顔グラリク消化とかミクエとか一気にやるので待っててね!!



以下バトン

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

UTAUはボカロには適わない存在・・・









そう思っていた時期が私にもありました

【UTAUで】けんか別れ【連続音音源を検証】

UATUの進化に感動しました!! フリーソフトの本気
連続音音源すげぇ!! 耳ロボPの発案すげぇ!!  これを天才って言うんでしょうね
というか耳ロボPと飴屋PとももももPってチームが個人的に豪華すぎてもう・・・
とりあえずリンレンよりは確実に滑らか 良調教のミクともいい勝負
しかもベタ打ちらしい やばすぎ・・・
 
この調子でもっともっと多くの方にUTAUを認知されてもらえると嬉しいですね
・・・音源だけは軽く100超えてるのに なぜこんなに過疎ジャンルなのか・・・



ところでUTAUと言えば こんな神PVがあるのはご存知ですかな?

【UTAU-PV】立ち向かえ!君はカッコイイ!【カバー版】

見つけてから いつブログに載せようと迷いながら一ヶ月・・・
せっかくなので今更ながら宣伝
そこらの下手なアニメより動きます 動きまくります しかも作画も一枚一枚丁重に描かれてます
ただニコ割で強引に追加されたバックコーラスがハモリにくいのが欠点orz


・・・しかしUTAUというのは無駄に天才ばっかりが集まるジャンルですねぃ


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記


