今年の夏は相当暑いですorz
8月中には多分40度超えるんじゃないでしょうか・・・

ところで ブログ見てる方には物凄くどうでもいい受験のことですが

第一志望の大学   倍率15倍  (友人情報
・・・え? 倍率とかって大体1・5倍や2倍が普通じゃなかったかしら・・・?
15倍って・・・ え?

でもそんなことはあまり気にせず
私は素材を作っているのであった!!

・・・新規素材はもうちょっと待ってください・・・orz




表情リク

あっきゅんの 幽香の黒い表情
(前からリクあったのに 見逃してましたorz すみません)
tohoaqn2.png


フランの 魔理沙3の血がついた顔
tohoflandre3.png
血を付け過ぎて表情が分からないので 軽く失敗かも・・・orz






そして
toholunasa_20090628182930.png
tohoeirin_20090628182930.png
前から言ってた ルナサとえーりんを修正
あまり変わってないように見えますが 修正前のを持っている方は比べてみると分かります

あと ゆうかりんと藍しゃまは確実に修正する予定です





ちなみに リクエストについてですが

・ボカロ系アイコンのリクエスト
・服装変更(コスプレとか)のリクエスト
・ツクール2000用に編集希望のリクエスト


これらのリクエストは 基本的に素材化できないので ご了承下さい

後にリクエストについての注意事項にも記しておきます
ですが 絶対に作らないということは無いので
どうしても欲しい方は メールフォームにメールアドレスを添えて送って下されば
個々に作成して送りますので ご安心下さい






テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

どうも受験というのは 容赦がないようです
だけどどうなっても「忙しくて更新できません」とは言わない 絶対に
そんな言い訳で 趣味から逃げたくないですしね

しかしこの時期は大体誰もが忙しいですよね


ミクミクエスト10話うp

※動画見る前に読んだほうがいいかもしれないこと※
今回ちょっとビックリ表現があります   ネタバレ→6分25秒辺り
本気で脅かしにかかってるので そういうのが苦手な人のことも考えて 
少し和らげようと その場面をサムネイルに設定したら
「サムネバイバイ」タグが早速付けられてましたw
・・・ちなみにこれも自作絵です



今回は会話とイベントだけのやっつけ回です
戦闘や探索も無く 今回は短くなると分かっていたので
せっかくなので ここらで レンやメイコの歌系特技を覚えさせよう!!
と思って 戦闘アニメも完成 スキルも調整完了!! 後は覚えさせるだけ!!

・・・だがしかし!! スキットイベントの会話内容が思いつかず 断念orz だめじゃん!!

まぁ しばらくレンもメイコも出番無しなので 後回しにしておきます ハイ




テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

もうほとんど夏の気候ですね


そういえば 皆様から見た私って
1ツクラー(というか職人?)なのか ツクール素材サイトの管理人なのか
どちらなんでしょうかね?
ものすごく どうでもいいことですが 妙に気になってしまって・・・

・・・いや・・・やっぱり ものすごくどうでもいいです


そして待たせた割には 顔グラも全然出来てませんorz

放置中ずっと東方(全部体験版)とか 友達とスマブラwifi対戦とかやってました(^q^)
まさにゲーム三昧の堕落した日々を送っていました!!!
東方の製品版欲しいなぁ・・・




tohomomizi.png
犬夜叉 ・・・あれ?違ったっけ?

tohoaqn.png
あっきゅん


あっきゅんはリクの順番としては まだ下の方だったのですが
ニコニコにUPされてる東方幻想譚のプレイ動画を見てて
あっきゅんだけ素材未完成の状態で出てて なんだか申し訳ない気持ちになったので即作成



表情リク

魔理沙のヤンデレ表情 (血が大量についてるのと そうでないの)
tohomarisa3.png
いつもの魔理沙じゃないぃ~!! (ネネちゃん風
左下は誰も使わないであろうオマケ



ルーミアの無邪気デレ?
tohorumia2.png
無邪気デレというのがいまいち分からなかったので
とりあえず頬を赤らめてみた  どうみても酔っ払ってます 本当にあr(ry


パチュリーのツンデレ表情
tohopatchouli2.png
これはまさに頬を赤らめるだけで完成




ヤンデレ・無邪気デレ・ツンデレ ですね


残り
・浅間 伊佐美
・EXルーミア
・エリー
・神綺
・小兎姫
・カナ・アナベラル
・くるみ
・アドベントチルノ
・アドベント魔理沙
・朱鷺子

最近メルフォ以外に コメントや拍手からもリクエストが来ることが多いので
いくつか見落としがあるかもしれません・・・
自分のリクがリストに無いという方は もう一度申し出て下さると嬉しいです


ここは素材のばしょだ しかし いまはわたしのばしょだ うばいかえせばよい …できるものなら


どうでもいいけど
自分の素材が使われてるところ(ブログもゲームも)を見ると
めちゃくちゃモチベーション上がりますね!!
もっと有名になれぃ



続きを読む »

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

ミクミクエスト9話うp


正直今回 ネタ回ではあるのですが
なんとなく普通過ぎる
いつものノリだからか 普通すぎるイメージが抜けない

そしてうp直後 リンの名前がレンになってる箇所発見!! さぁ探してみよう!!




今回ボカロ亜種(?)のたこルカが敵として出てくるのですが
一応この子もボカロ関連キャラなので 戦闘BGMを専用のものにしようと目論んでいたのですが

前に某氏に依頼した 闇音アク戦の闇の唄のBGMがまだ出来ていないそうなので
続けてリクエストするのも大変かな・・・ ということで断念orz
ちくしょう!! まだなのか!? 闇音アクは宿敵だから これからも何度か出てくるんだぜ!!

最近ミクミクエストのマイリストに キャラ設定を書いてみました
お暇があればどうぞー




そういえば 最近新しいボカロ系RPGが始まりましたね!!
たまたま「RPGツクール」でタグ検索かけたら うpされた直後のを発見!! なんという運命偶然!!
こちら↓


がくぽが主人公という前代未聞のRPG
私以来 誰も作らなかったボカロ系RPGなので 続きが非常に楽しみです!!
顔グラも手描きでかわいらしいです!!

・・・ボカロのゲーム作る人って グラ自作の人多いですよね
(VOCALOID STORY ぼかろアドベンチャー ボーカロイド戦記(これ) あと漏れのミクエ)

初戦のBGMがミクミクエストと同じ・・・というのは偶然だと思いますが
まさか速い牛が出てくるとは思わなかった・・・(゚Д゚;)
こんなくだらない牛を考えるのは妹くらいなので(実際ミクエの速い牛も妹のネタ) 
もしかしてミクミクエスト視聴者様なのかな?  意識されてたりしたら嬉しいかも・・・

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記


