前回チルノのリクエストをした方が
実はRPGツクール2000の愛用者ということで
当然VX用に作ってる私の素材は使えないのですが

>>2000利用者としては半分の大きさのもほしいかなぁ

というメールが来ました

やっぱり最も素材数の多いツクール2000でも
東方の表情差分顔グラは需要が高いんですかね?
(前も2000で当素材を使ってる方がいらしたので・・・)

なので 一応2000で使えるようにチルノをちょっと加工して・・・縮小して・・・減色して・・・
くそぅ・・・地味に面倒くさい!!!

・・・で出来上がったのがコレ
stohoCirno.png

・・・う~ん やっぱり潰れ過ぎて無理っぽいかもorz
元々主線が細いので VX用で作ったものすら口元の描写が曖昧だったのに
これ以上小さくすると もはや鼻も口も見えないorz

まぁこんなので良ければ 持って行っても良いですが・・・



しかし!!
なんと漏れは 2000用の東方顔グラ素材サイト(ブログ?)を発見した!! (当然表情差分アリ
つ「こちら
私の潰れたチルノを使うくらいなら あちらの素材サイトを使ったほうがいいかも知れません(まだチルノ無いけどな
まだ素材サイトとしてはまだ日が浅い(むしろ昨日始まった)ので あまり数は無いですが
素材の質からして 今後に期待できそうです!! (上から目線じゃないよ!!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

表情リクエスト

チルノの 「アリス・マーガトロイド2みたいな感じの」

アリス2といったら ツンデレ状態の表情が多いやつ・・・
つまりツンデレチルノか!!
tohoCirno2.png

そんなわけで アリスの表情パターン丸々持ってきました
右下のジト目はオマケ



さて
そろそろ 顔グラ製作を再開しようと思い リクエストを見てみると・・・

・鈴仙・優曇華院・イナバ
・玄爺
・魅魔様
・古明地 さとり
・古明地 こいし
・霊烏路 空
・火焔猫 燐
・東風谷 早苗
・多々良小傘
・浅間 伊佐美
・八海山 辰巳
・有江 ルミ
・甘粕・バーレイ・天治
・犬走 椛
・エリー
・藤原妹紅
・小野塚小町
・ゆっくり魔理沙
・ゆっくり咲夜
・メリー・ナイトメア
・朱鷺子 
・因幡てゐ
・EXルーミア
・秋 静葉
・秋 穣子
・鍵山 雛
・河城 にとり




・・・なんじゃこりゃぁあああ!!!!
君たち・・・ もう少し遠慮というものを知らないのかね・・・?
・・・いや マウスを壊した自分も悪いわけですが・・・

とりあえず皆ピンポイントでリクエストされてないキャラを選んでくるのが凄い
う~む・・・ リクエストはいいけど 淡々と頼まれてもモチベーションが上がらないですぜorz

その反面 わざわざメールフォームでリクエストではなく応援のメールをくれたり
リクエストしながらも 私の体の心配をしてくれる方もいます!! ありがとうございます!!

しかし リクがやたらと多いのは事実・・・
なのでちょっとリクエストに対しての規約を厳しくしてみます
リクエストがいただけるのは正直に嬉しいのですが  流石に多過ぎると負担が大きいので・・・orz
(まぁ実際はそんなに変わってませんが)

素材の場所
から「リクエストについて」という項がありますので 目を通していただけると嬉しいです

でもやはり リクエストがいただけるのは嬉しいことには変わりありませんので
リクの規約に引っかかってしまってる方も 特に気にしなくても良いですからね(^ー^)

・・・しかし リク受け付けはじめた当初は こんなにリクエストが来るとは思わなかったですぜ・・・
少しずつ素材サイトとして有名になってきたのかな? 目指せ夏蛍様レベル!!


続きを読む »

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 日記

久しぶりにフラッシュ作品作ってみました



久しぶりといっても 動画としてうpするのは初めて
中毒になったので 流行に便乗!!  モンハンはやってないけどな!!
というか 橙&お燐×ナズーリン がやりたかっただけ つまりネタバレ注意です

ベクターデータオンリーなので 拡大しても画質綺麗ですよー  むしろ画質という概念が存在しない!!
パソコンによってはカクカクしますが・・・

ニコニコにupするフラッシュ動画は アクションスクリプトを組む必要が無いのは楽ですね(ちょっと待ってね みたいなロード時間を作るのも面倒臭い)
・・・と思ったら 逆にupするのに制限がありすぎて手こずったorz


え? ミクミクエスト? まだBGMリク待ちですぜ
あちらも きっと忙しいんだ 気長に待ってておくれ

ちなみにマウス買いましたよ ようやく顔グラ製作も再開できます・・・
リクがまた半端なく溜まってるので 頑張って消化していきます!!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

う~む・・・マウスが使えないって不便すぎるorz

ところで最近ゲームや顔グラ素材のバックアップでも取っておこうと
昔使ってたメモリースティックをフォーマットしようとしたら

なんと 中学2~3年生頃にツクってた RPGツクール2000製のゲームを発見!!

その名も「モ合イ」!!!

=モナーと
=あ=AA達の
=いろんな話

つまりAAキャラを使ったツクール作品です
当然エターなってます 続きをツクる気も無いです(^ー^;)

久しぶりに見つけたので やってみると 
ミクミクエストとキャラの設定やストーリーが近い・・・

まぁ元々 ミクミクエスト は この モ合イ を一部ベースにしていたりするので 
被る部分が多いのは当たり前なのですが


被った部分やスクショ画像は
続きを読む から↓

続きを読む »

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

マウスが壊れましたorz

ギャギャギャー


やばいです・・・ ネットすることすら困難ですorz
ちくしょう・・・ 顔グラリクも魅魔様を目前にしているところだというのにorz
きっと使い方が悪いんでしょうね 買ってから一年も経ってないのに・・・

そんなわけで 土日はやることが限られていたので
久しぶりにずっとミクミクエストの製作進めてたら
一日で動画分まで出来上がりました!!  ワー パチパチ・・・

まぁ動画の半分以上は戦闘で占めてるんですがね・・・ ボス戦なので
今まで投稿ペースが遅過ぎたので 
今回くらい 早めに上げようかなとは思ってるのですが

まだボス戦用に ある方にリクエストした曲が届いていないんだorz

そんなわけで やはりいつも通りのうpペースになりそうです





↓どうでもいい雑記 ボケーっと書いてたら なんだか無駄に長くなった
  

続きを読む »

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

う~む・・・今年から受験生か・・・
遅い更新がさらに遅くなるのは 嫌だなぁorz

とりあえず表情リクのうp


文の「冷汗笑い 焦り顔」と
tohosyameimaru2.png

咲夜さんの「淑女な伏目」(右二つ)
tohosakuya2.png

淑女な伏目ってこんな感じで良いのでしょうか?
使用用途がいまいち分からなかったので とりあえずこんな感じになりましたが

もしイメージが違ったらもう一度詳しく言っていただけると嬉しいですぜ!!
すぐに対応させていただきます!!


あと「東方キャラ以外のリクってOkなのでしょうか?
・・・という質問が来たのですが
そういえば そのことに関して明記してませんでしたねorz

東方以外のキャラも 一応リクエストは受け付けておりますぜ
ですが 私は割と昨今のアニメ事情に疎かったりするので
東方以外のキャラをリクエストする場合
メールフォームにキャラ資料を添付して 送っていただけると嬉しいです
そして出来れば そのキャラの性格や癖なども教えていただけるともっと嬉しいです
(私の素材は 性格が表情に影響するので)

でも個人的には東方キャラを優先したいのが正直な気持ち故
一気に東方以外のキャラリクエストが来た場合  一部保留させていただくかもしれません
そんなワケなので ご了承下さい

ちなみに 実写の人間と ガンダムやエヴァみたいな複雑なロボット系
後ポケモンなどのモンスター系は受け付けておりません
単純に描けないのでorz
(・・・ポケモンは描けるけど 絶対に一匹だけじゃ済まないと思うので)

見るのは(使うのは)一瞬だけど、
(顔グラフィック)描くのは(思った以上に)大変なんだよ!!(涙)
 (有名な素材サイトさんの言葉)


残り・・・
あ ありのまま 今起こったことを話すぜ
前回リクエストの量が減った と思ってのんびりしていたら
いつの間にか増えていた

・鈴仙・優曇華院・イナバ(リク2人から <早くしろ#)
・玄爺
魅魔様
・古明地 さとり
・古明地 こいし
・霊烏路 空
・火焔猫 燐
・東風谷 早苗
・多々良小傘
・浅間 伊佐美
・八海山 辰巳
・有江 ルミ
・甘粕・バーレイ・天治
・犬走 椛
・エリー
・藤原妹紅
・小野塚小町
・ゆっくり魔理沙
・ゆっくり咲夜
・メリー・ナイトメア

あ 最後に ゆっくりキャラに関してですが
ゆっくりは東方キャラ全てが ゆっくり化されていたりするので
あまり大量のリクエストはお控え下さい(^ー^;)
私がゆっくりできませんorz(今のところは大丈夫ですが

素材のおうち


追記は個人的なツクールの話
別に読まなくても良いです

続きを読む »

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

春ですよー「春ですよー!!」


レティ1「もうそんな季節なのね・・・ 憂鬱だわ・・・」


勇儀1「春は宴会の季節だな!! 霊夢 酒~」


すいか1「お酒お酒ぇ~」


幽々子1「いいわね~ 宴会・・・ あっ霊夢 お酒とついでにおつまみも宜しくね」


霊夢1「勝手に話を進めるな」





春の大収穫祭



toholilywhite.png
春ですよー


toholilyblack.png
春です・・・か?


tohoyugi.png
姐さん


toholetty.png
黒幕


toholunasa.png
やかましい


tohomarlin.png
かしましい


toholyrica.png
けたたましい


tohoiku.png
キャーイクサーン


tohokanako.png
ガンキャノン


tohoeirin.png
(゚∀゚)o彡°えーりん えーりん


tohoslowlyreimu.png
ゆっくりし    ね


tohotenshi.png
マゾ




そんでもって表情リク 「魔理沙の赤くなった表情」
tohomarisa2.png
ツンデレ魔理沙とは新しい!!
こんな表情をリクエストした方は どんな物語を作るのでしょうヌェー?
イメージと違ったら また ご連絡下さい

以上 春の大収穫祭でした~
つ・・・疲れたorz

妖々夢キャラ制覇ですね
地味に緋想天もコンプ (2人だけだけどな!!


残り
・鈴仙・優曇華院・イナバ(リク2人から)
・玄爺
魅魔様
・古明地 さとり
・古明地 こいし
・霊烏路 空
・火焔猫 燐
・東風谷 早苗
・多々良小傘
・浅間 伊佐美
・八海山 辰巳
・有江 ルミ
・甘粕・バーレイ・天治
・犬走 椛
・エリー

心なしか 少なく見えます はい
実際まだまだ残ってるのですがorz

あとまさかの ZUN氏をリクエストしてきた挑戦者がいるのですが
私は本物のZUN氏を見たことが無いので これは難しいかも知れません・・・
(むしろ東方のイベントすら行った事無いです)
できれば資料か何か無いでしょうか?  PIXIVにもZUN氏本人の絵が無かったのでorz




素材ページ新装しました(^ワ^)

こちら

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

4月1日 重音テトの誕生日です!! (ついでに空音マコも誕生日です
そして私の友人の誕生日でもあったりします!! 誕生日ラッシュだーー!!
え?エイプリルフール?  ああ 誕生日のオマケのことか

ミクミクエスト7話うp



テトが丁度出てくるので4月1日0時00分にうpしようとしたのですが
やっぱり投稿に少しタイムラグがあって 0時2分になってしまったorz
中々上手くいかないものですね

今回28分と長めです
私はエンコードに 単純にニコエンコを使っているのですが
ニコエンコは 音質と画質を自動に調整して うまく40MB内に収めてくれるのはいいのですが
動画の長さに比例して fpsなども一緒に落ちるので
今回の話はいままでで一番 音質も画質も悪いですorz 高い音が聞こえないorz 
音ズレが無いのが救いです  ちなみに撮影はDxtory



エイプリルフールですが この記事に嘘偽りは一切ないですよ  タブンネ



以下 今回お借りした歌とか

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記


