結構有名なんで 知ってる方も多いと思いますが
面白いサイトなので紹介

http://en.akinator.com/

20前後の質問に答えるだけで
自分が好きなハリウッド女優から日本の歌手 アニメのキャラクターまで
何でも当ててしまうというというサイト

※やり方
Hello,
I am Akinator.
To start a game,
click on play
という吹き出しがあるので その中のplayを押す
その後にnameと年齢と性別を入力
あとは質問が次々に出てくるので答えるだけです
質問は英語ですが 分からない英文はエキサイト翻訳使えば大丈夫

私もかなり昔から知ってるのサイトなのですが
久しぶりに発見したので やってみるとやっぱり凄い・・・

akina1.jpgポケモンのプリンも
akina2.jpgUTAUの重音テトも
akina3.jpgぷよぷよのハーピーも
akina4.jpg東方のみすちーも当てられた
(↑は自分の好きなキャラ順だったりする
 そして皆ピンク髪の歌姫という共通点に気づく
 自分の好みに気づく)

3回目頃になると 最初の質問でいきなり
「その人の髪はピンクですか?」「その人は歌いますか?」
と来た・・・  まさか前の結果も記憶されてるのか・・・?

さすがにUTAUの桃音モモは何度やっても出なかったorz 

はじめはルカ様が出てきた もう一回やったら亜種の隣音サイが出てきた
すげぇ!! サイもあるとか どれだけキャラクターデータ入ってんだ!?


結構楽しいので 知らない方はやってみて下さい
とりあえず魔人のおっちゃんが可愛いです

続きを読む »


テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

そういえば星蓮船のキャラってネタバレになるのかな?
一応体験版だとしても 一応商品として世の中に出たわけだから
ネタバレってわけでも無いような気がするのですが・・・

そんなワケで素材

tohodevil.png
小悪魔

tohorumia.png
そーなのかー

tohoshikieiki.png
山d・・・閻魔様

tohoyoumu.png
みょん



映姫様とみょんはリクエストが被ったので優先しました
両方地味に性格似てるよね  クソ真面目ってのが

しかし映姫様はデザインが面倒くさすぎるorz
それに比べて他の三人はZUN帽も無いので比較的楽だったり・・・

小悪魔は髪が短い方もあったり ルーミアはEXとかあったりしますが
それはまたリクエストでどうぞ



あとアリスの表情で「ツンデレ的な表情」というのが来たので 追加
tohoalise2.png
一口にツンデレと言っても色々あるんですよ
でも頬を赤くするだけで大体の表情がそれっぽく見えるという・・・

ちなみに表情の追加リクは10分程度で終わるので
何よりも優先しますぜ!!


残り・・・
・リリーホワイト
・リリーブラック
・レティ・ホワイトロック
・ルナサ・プリズムリバー
・メルラン・プリズムリバー
・リリカ・プリズムリバー
・永江 衣玖
・八坂 神奈子
・八意 永琳
・ゆっくり霊夢
・比那名居 天子
魅魔様
・鈴仙・優曇華院・イナバ
・星熊 勇儀
・古明地 さとり
・古明地 こいし
・霊烏路 空
・火焔猫 燐
・東風谷 早苗
・多々良小傘

ぐはっ!!! キスメとヤマメ以外の地霊殿キャラ一気ですと!?
そして遂に星蓮船キャラまで来たじゃまいか!!

が・・・がんばります!!


テーマ : 絵日記 - ジャンル : 日記

・・・よね?  少女ってことは・・・


そんなわけで 東方アイコンリクエスト分を少しだけどうp

tohokeine.png
けーね

tohohakutakukeine.png
ハクタクって本物はヤヴァイくらいキモイんだって

tohomeirin.png
中国




最近リク消化遅いですね・・・ごめんね・・・


オマケ
文の歩行グラ
$aya.png
翼は無いです


残り

・小悪魔
・ルーミア
・リリーホワイト
・リリーブラック
・魂魄 妖夢
・レティ・ホワイトロック
・ルナサ・プリズムリバー
・メルラン・プリズムリバー
・リリカ・プリズムリバー
・四季映姫・ヤマザナドゥ
・永江 衣玖
・八坂 神奈子
・八意 永琳
・ゆっくり霊夢
・比那名居 天子
魅魔様
・鈴仙・優曇華院・イナバ


ついでにメルフォ返信
>>LOST様
顔グラ使用はご自由にどうぞ(^ー^)
右クリックで持って帰った後は 金銭問題に関わることや二次配布以外なら
改造なりラクガキなりご自由に使っていただいて構いませんよ!!



そういえばあと小悪魔で紅魔館のメンバーそろいますね!!
ちょうど次のリクが小悪魔なので頑張ってきます!!

素材園


ちなみに今回は新規で描くより 既存グラの修正が多かったです

地味に長いので続きを読む から↓


続きを読む »

リクエストが多くてやりがいがある
・・・と同時に疲れるorz

その上 最近感情の制御が利かないぜorz あれか 自律神経(ry のせいか・・・?
コメントとか貰って嬉しいときは妙にやる気とか色々ボルテージが上昇するのですが
ちょっとでも悲しいことや悔しいことがあると 途端にうつ状態orz
ちくしょう・・・ これはどうにかしないと本当にヤバイ・・・ もしかすると元々の性格のせいだろうか・・・?

それはさておき

とりあえず今出来上がったアイコン ドスン


tohosuwako.png
ケロちゃん


tohoyuyuko.png
ゆゆさま

tohofairy.png
大ちゃん


大ちゃんの性格は公式設定無視!!  二次設定の苦労人の方が可愛いもん

ケロちゃん(諏訪子)の資料をpixivで探してたら
目の色が 黄色いのと青いので パックリ二種類に分かれてた・・・
公式絵見たら どちらかと言うと黄色い感じ・・・だけどよくよく見ると 青で描かれた感じもして・・・
本気でイマイチ分からなかったので
目の色自体は青で 光にあたる部分を黄色にしよう!!  わお!! 漏れ天才!!
そしてなんだか微妙な目の色のケロちゃんが完成しますた
意地張らず 教授のときみたいに二種類作っちゃえばよかったかも知れない・・・


実は優先順位3番目だった慧音も描き上げてから ブログにUPしようと思ったのですが
人間時とハクタク時の二種類描く必要があるので少々面等・・・orz

リクエストしてくれた方!! もうちょっと待ってくれぃ!!



残り

・上白沢 慧音
・紅 美鈴
・小悪魔
・ルーミア
・リリーホワイト
・リリーブラック
・魂魄 妖夢
・レティ・ホワイトロック
・ルナサ・プリズムリバー
・メルラン・プリズムリバー
・リリカ・プリズムリバー
・四季映姫・ヤマザナドゥ
・永江 衣玖
・八坂 神奈子
・八意 永琳
・ゆっくり霊夢
・比那名居 天子



うむ・・・ それにしても一向に減らないリクエスト・・・
一人で6人分も頼んでくる方には驚いた
東方ってキャラ多過ぎだよね・・・ 次の新作でもまた増えるし・・・ だがそれがいい
でもリクエスト自体には否定的じゃないよ!! むしろ嬉しいよ!!


あ!! あとメディスン修正
tohomedicine_20090312172947.png

塗りが一部 はみ出てたらしいので修正
それとついでに前よりも少し可愛く見えるよう修正 (前のはメディスン=人形という概念が強過ぎたorz
個人的には前より 通常時の表情が可愛くなってると思います


素材街


・・・ふぅ・・・ 東方って女の子ばっかりだから みんな似たような顔になっちゃうなぁ・・・orz
一応目とか髪とか色々バリエーションを考えながら描いてるのですが・・・

続きを読む »

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 日記

ミクミクエスト6話UP

いい加減に上げておきたかった
ちなみにこの動画内のイベントは全部ジェバンニが一晩でやってくれました
だから誤字とか色々失敗がかなりありそうな気がするけど 確認はしていない

それにしても ストーリーの方向性を間違ったような気がするんだぜ!!
脳内設定爆発しちまったんだぜ 黒歴史確定なんだぜ!!
エンコもミスって かなり低画質&低音質になっちまったんだぜ!!
サムネの選択もミスって新キャラがバレバレになっちまったんだぜ!!
なんだかボッロボロなんだぜ!!orz

もうどうでもいいや

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 日記

テスト前になると 無性に部屋の掃除とかがしたくなったりしません?
それの要領で テスト勉強そっちのけでアイコン作ってたら
気づけば結構な数が出来上がってたのでとりあえずうp



tohomedicine.png
コンパロコンパロ~

tohopatchouli.png
もやし

tohosyameimaru.png


tohoflandre.png
妹様

tohosuika.png
マスクメロン

tohokorin.png
こーりん


マジで豊作です 愛称がいつも以上に酷いと思うのは気のせいです
どんなキャラでも左上からZ順で6番目までは 固定の表情です
そして例によってで8番目は基本的にギャグ路線

つーか勉強しろよ!!  といった類のツッコミは無視させていただきます


だけどまだまだリクエスト残ってたりします

・洩矢 諏訪子
・大妖精
・紅 美鈴
・小悪魔
・ルーミア
・リリーホワイト
・リリーブラック

さすがにこれは テスト明けに描こうと思います・・・
待ってておくれ!!


あ あと橙を大幅修正

ちぇええええええええん1
もっと可愛く見えるように 色々描きなおしました
髪とか目とか

ちぇええええええええん2
一応前の目も残しておく



オマケの藍しゃま
tohoran2.png
当然全部橙に対しての反応ですよ 


素材王国



それじゃあ勉強 (という名の教科書を適当にパラパラと流し見するだけの行為を) してきます

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記


