ミクミクエスト5話UP

他のツクール動画を片っ端から見てたら 自分もツクってる側の人間だということを忘れていたんだ
次回は もっと早くうpしよう!!  ・・・とは思ってたのだが
最近 「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2」と「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」
と 無駄に二本もゲームを買ってしまったので 多分また遅れるかもしれない・・・



他のツクール動画を見ててとりあえず思ったこと・・・

うわぁあああ!!クオリティ高えぇえええ!!!

なんだこの化け物だらけのジャンルは!!
演出面もそうだけど 主にシステム面では どの動画も凄いです・・・
なんか自分の動画が恥ずかしくなってくる・・・
いや 自虐とかじゃないんだ 本当にそうなんだ・・・
伸びてる動画って大抵 システム面に力が入ってる動画が多いから
スクリプト知識の拙い私の動画は埋もれる側なのか・・・?

・・・いや きっと大器晩成型なだけなんだ!!
そのうちボカロ亜種・派生でタグ検索すると 必ずヒットするようにしてやる!!



以下 今回お借りしたところとか

続きを読む »


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

>>東方RPGは まさに計画倒れなので 顔グラ使うことがねぇ!!orz
>>そのうち素材としてUPしようかな・・・

・・・とか言ってたので 
RPGツクールVX用の 霊夢の顔グラどーん

tohoreimu.png
(背景透明化処理済 ・・・PCによっては変に保存されるかも・・・)
右下の呆れ顔は もうお約束だわ・・・ あきれいむ


魔理沙と妹様はブログの更新用ストックの為 また今度  あ!! ちなみに⑨も作ったZE!! 
思いっきり自分用に作ったものですが フリー素材です つかえるもんなら使ってみろ!!!
後にミクミクエストに出そうとは思ったが 
東方好きとボカロ好きは基本的に対峙しているため 断念・・・
カオス系RPGにするには もはや手遅れだし・・・
・・・というわけで完全に使用目的が無くなったorz


右クリックで保存してください
著作権は放棄してないので 二次配布営利目的での使用はご遠慮下さい
拡大.縮小などの加工.改造はOKです(拡大は無理と思うが もっと大きいサイズがほしければコメント欄にでも・・・)
掲示板等での使用もご自由にどうぞ


需要があるか分かりませんが 
せっかくなので 残りの東方キャラの顔グラはリクエスト制にしようと思ってます
何か希望があれば気軽にコメント欄にでもどうぞ 複数でも大丈夫!! 1キャラ大体5時間で描ける
今あるキャラの表情追加とかも気軽にリクどうぞ

希望が無ければ 東方紅魔郷のメンバーからゆっくりと作っていきます



(まぁなんだかんだ頑張って色々書いたけど 需要が無ければ完全に無意味と化す)


続きを読む »

ミクミクエスト4話UP

一般会員って動画の説明文で改行できないのが痛いよね・・・

ボスはやっぱみんなでフルボッコというカタチでおk
動画の最後あたりで言われてる「人気の無いアパートに住んでる友達」もボカロ亜種です
何故人気が無いのか考えれば 亜種好きなら誰だか分かるはず・・・(タブン)



ニコニコのRPGツクールで作ってみた の動画って
らき☆すたと東方は結構多いのに(特にらき☆すた) なんでボカロ系はこんなに少ないんだろう・・・
(VOCALOID STORY と ぼかろアドベンチャー と うろたんだーRPG しか知らねぇ)
いや 少ないからこそ私はボカロを選んだわけですが・・・
RPGツクールって 漫画とかよりも簡単に二次製作のストーリーが作れるのが魅力だよね

東方も大好きだから東方のRPGも作りたいな~ とか思って
霊夢と魔理沙と妹様の顔グラを作ったのですが (なんで妹様なのかは無視れ
東方RPGは まさに計画倒れなので 顔グラ使うことがねぇ!!orz
そのうち素材としてUPしようかな・・・ 
というか素材とするなら 東方キャラ全員分描かないといけないな!! 腕がなるZE!!

ちなみに計画倒れの理由は 東方のRPGは他の作品のクオリティが高過ぎる!!!
特に大好きなのがコレ↓

東方星母録とか うどんげRPGとかも好きだけど 個人的にはこっちが好きだ
ミクエの動画タイトルも地味にこれのタイトルに影響されてたりする (~とか作ってみた)
とりあえずこれはオススメだよ 動画うpのたびに新しいシステムが追加されていくから 完成版が物凄く楽しみだ!!
ただ 作者様のブログ見てたら 忙しいのか今月中には続きがうpできないとのこと・・・ ちくしょう!!




あるぇ? ミクミクエストの更新記事なのに 
なんか後半東方の話ばっかりだよぉ? (魅音風に


以下 今回の動画にお借りした素材(動画)↓

続きを読む »

ミクミクエスト 3話UP


足の速い牛は 私のRPGツクール作品全部に出てきます   お約束です
今回の動画で仲間の特技を充実させてみた
特技の発動時にボカロの楽曲が流れたりします
(ぼかろアドベンチャーとかニコニコRPGでもしてるから・・・ 大丈夫だよね?)



最近RPGツクールしか触ってなくて
絵を全然描いてないorz
RPGのイベントCGなら描いてるけど 一日で仕上げる やや手抜き絵だしなぁ・・・(といっても一応本気で描いてるけど)

それにしてもブログばっか更新してて本家が放置気味だorz
・・・なんか色々どうしよう・・・orz
ミクミクエスト 2話UP


とりあえずプロローグを終わらせました 一話と比べて短ぇ!!
一人でも楽しみにしてくれてると やる気出てくるよね


そういえばVOCALOIDcv3が発表されましたね

こちら 

うん  ギャラクシーエンジェルの新キャラですか?

・・・いや・・・好きな人ごめん・・・
自分は基本的に好きなシリーズものの 新しいもの っていうのに興味が薄いんですよね・・・
きっとそのうち好きになる!! うん!!


それにしても
かがみ(ミク) つかさ(リン) と来て 次はみゆきさんか 面白い偶然だなぁ
つまり次のcv4はこなた系で ロリキャラが来るわけですな?ニタニタ 
(え?cv4は男性ボカロの確立が高い?  白石とか こなた父とかやめてよね


あけましておめでとうございます
今年も残すところ364日になってしまいました 早いものですねぃ・・・

そんなワケで 予告通り
RPGツクールで作るボーカロイドの物語
【ミクミクエスト】公開です (ネーミングセンス?そんな話は後にしてくれ
(動画を見るにはニコニコ動画のアカウントが必要です)



本当は1月1日(元日)の投稿を狙ってたのですが
エンコードにかなり時間掛かりました ・・・え?二時間半って何?
私のPCは 10分間何も触らないでいると 自動的に休止状態になるのですが
休止と共にエンコードも止まってしまうので
今回エンコード開始時間が真夜中と言うことも手伝って
徹夜でエンコ作業してましたorz
眠い・・・
まぁ1月2日の投稿でもいいや 漏れの誕生日だし
誕生日に初投稿って素敵じゃないかい?
 
当然ニコ動へのうpは初ですので うp主という響きに 何か ときめきのようなものを感じたり・・・


以下 お借りしたところとか・・・

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記


