最近ずっと引きこもって
RPGツクールVXでボカロのゲーム作ったりしてます
・・・その亜種や派生が大量に出てくるけどね
コンセプトとしてはは  あ  る  程  度  ニコニコやピアプロで有名な亜種ボカロ達を 世に広めよう・・・といった感じです
なので自重してません 

でも今更ボーカロイドってお前・・・みたいな反応あったりするかも知れないけど
今年の夏休みは これに使うドット絵や顔グラ等を作る事だけに 休み殆どを消費したので
ここで止めたら 漏れの夏休みを返せ!! ・・・みたいな気持ちになるので
最近ゲーム作りを再開しました
配布とかは 著作権の関係で 可能かどうか分からないので
とりあえずは自作ゲーのプレイ動画として ニコニコ辺りにUP予定
予定
予定
予定
未定・・・


内容を軽く載せてみる
フィールド画面mikue2.png

mikue4.png



戦闘画面mikue1.png
(↓の文は RPGツクールVXを知らない方は特に読まなくて良いです)
戦闘画面のスクリプトは「永遠の夢に向かって」というサイト様の「バトルレイアウト変更」を使用
ぶっちゃけこのスクリプト無かったら作る気出なかった
このスクリプト はじめは見つけたときはβ版でバグも多く 使うのが難しかったのですが 
どうしても使いたかったので 
ほぼ無理やり完成版を頼んで その後もバグ報告とかも何度かした後 完成版ができましたヽ(^ワ^)ノ
いやなんかもう mitsu-evo様ありがとうございますとしか言いようがない・・・



スキット画面
mikue3.png
あれだ テイルズシリーズにスキットシステムってあるじゃん あれのパクリ的なもの(声は当然ないけどな!!)






ちなみに自分のゲームは
RPGツクールで作るボカロゲーの先輩
「VOCALOID STORY」にかなり影響されてますので(というかこれの続編的な位置にあるので)
お暇があれば 先にご覧ください







続きを読む »


テーマ : 絵日記 - ジャンル : 日記

描いてる最中に気づいたんだけど

ミクってツインテール取ったら急にミクっぽくなくなるよね
と言うか もはや誰だよお前 
2P吉野?(みなみけの)

何かが違う

続きを読む »

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 日記

テストが終わったので
テスト期間の勉強中にヤケクソになって描いた
全く需要の無い絵を投下


見よ!! この黄金のボデー!!
オフロですわよ
「お風呂の最中ですわよ 覗き見なんていやらしいですわ」


以下本題
(バトン)

続きを読む »

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 日記

顔可愛えぇ!!!

tuki.png

空を見たら なんか微笑んでた  見た人いるかな? 
今日(12月1日)の夕方あたりから出没してた月と星
目のように見える二つの星は金星と木星らしいです(タブン・・・
ソース

天からお星様が私達を優しく見下ろしてる・・・てな感じですね 
いいですね ロマンあふれてます

学校の帰り際にこれ見てテンションが妙に上がりました(笑
家に帰ったら 結構山の方に住んでるせいか 
山に隠れて見えなくなってた(´;ω;`) (ちなみに京都ね


・・・で・・・なんか早速スレ上がって早速まとめられてた↓
お前ら今すぐ月の周り見ろ!!!1 (翠星石のギャルゲーブログ)
お前ら今すぐ月の周り見ろ!!!1 (ささやかな楽しみ)

みんな同じ空を見てるんだなぁ・・・


続きを読む »

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記


