資料の少ない中 やっと完成した旧キャラの二人

tohochiyuri.png
北白河 ちゆり
魔理沙に近い性格ということで キャラは掴みやすかったんだぜ!! 口調も同じらしいんだぜ!! だぜ!!


それで 教授の方ですが pixivで資料を探してたところ
教授って ツインテールがある絵とない絵が分かれてるんですよね・・・
当然旧作東方なんてやったことも無いので 教授の公式絵が分からないorz
(ちなみに東方の原作は 東方紅魔郷 の体験版しかやってなかったり・・・ ハイ にわか東方厨です)

でも素材として出すなら どんな人でも使えるように作らなくちゃいけないわけなので
両方のバージョン作りました

tohoyumemi0.png
岡崎夢美 ツイン無し
tohoyumemi.png
岡崎夢美 ツイン有り

並べると赤過ぎて目に悪いですね
・・・しかしツイン無しは 間違えると神奈子様っぽくなりそうだ・・・

あ 今更だけど 教授ってこの人でいいんですよね?
この人のリクエストに関しては 二人の方から来たのですが
岡崎夢美をお願いします」ではなく 二人とも「教授をお願いします」
・・・と 愛称で来たので 旧作キャラを全然知らない私には 誰のことだかさっぱりorz
「東方 旧作 教授」で検索して 出てきたのが岡崎夢美だったので 合ってるとは思いますが・・・

違ったら漏れフルボッコじゃね? 特に精神的に

教授ってにとりと組んだら ドラえもんの秘密道具とか作れそうだなぁ・・・
そういえば この旧キャラ二人をリクした方・・・  歩行グラフィックはあるのでしょうか?



・・・あ 歩行グラフィックといえば 藍しゃまの歩行グラが無かったので
ちょっと作ってみました
ransama.png


・・・が!!

某東方RPG作者様の 絵が描けないと言っていた方が
これよりももっとすばらしい藍の歩行グラフィックを自作されていたことに驚愕 
本当に驚いた しかも上手ぇ!!!  なんとなく私の作った方と並べてみたのですが あちらの方が藍さまっぽい
ドット絵だって絵なんだよ!! 思いっきり絵心あるじゃないか!!(つДT)

そんなワケで こっちの藍はあちらの藍さまが出来上がるまでの仮の藍と言うことで うん


素材のお家



さて 顔グラリクエストは とりあえず二つ消化
残るは・・・

・十六夜 咲夜
・水橋 パルスィ
・メディスン・メランコリー
・明羅
・パチュリー・ノーレッジ
・射命丸 文

・・・ 前回と数変わってなくね?

いや でもみんな描くよ 描かせてもらうよ!! 頑張るよ!!
平日は一人描くのが精一杯だけど・・・orz

他のツクールブログ様をたどってると  どうやら RPGツクールのなんらかのスレで
ニコニコのツクールゲー動画で 
「素材を借りただけのゲーム」「版権キャラを利用したゲーム(つまりは著作権?)」などに対して
何か揉めごとがあったみたいです

でも ニコニコ動画って楽しんだもの勝ちじゃないの?
ツクールだって 楽しんだもの勝ち
作ったゲームをニコニコに動画として上げるのも一つの楽しみ方

それで良くない?

私はそれでいいと思う
素材云々 版権云々言われようが 今まで何も無かったなら これからも気にする必要は無いと思う
私はツクールスレにもニコニコツクールコミュにも行ってませんので
今回の騒動は対岸の火事とにも感じてる人間ですが (実際版権RPG作ってるから関係はしてくるのですが

きっと気にしないのが一番だと思う
無責任だけど そう思う

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 日記

わぁ、相変わらずクオリティが高いですね、感動です@@
歩行グラとかアニメーションかなり難しそう…

あ、先日リクさせていただいたものです。やはり2人は欲張りすぎたか…
先日と比較してまるでリクの数が減ってない原因の一旦は私である可能性が高…(ry

平日に1人描ければかなり十分だと思います。むしろすごいです。びっくりです。
地味に毎日のぞいております。…覗き魔か私は。陰ながら(といいつつコメしてるけど)応援しております。
がんばってくださいませ(・□・)ノ

何と、すばらしい藍様の歩行グラフィック!!皆さん、迅速な対応、本当にありがとうございます!!さっそく、使用させていただきます!
ああ・・・藍様のストーリーが作成できる・・・。

最後に・・・最近、すごく風邪はやってるみたいですのでお体には気をつけてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもながら、素晴らしい素材ありがとうございます。

はじめまして。
素材素材~と探していたらここにたどり着きました。
どれも素晴らしい出来だとおもいます。是非ツクールで使わせていただきたくm(_ _)m

あと、よろしければケロちゃんの歩行グラを作っていただけませんか?VX用のケロちゃんがどこ探しても挙がってないものでorz

流石だよな(ry

いいえ、滋敬様がですよ?(タイトル)

どうも、REYです。コメが遅れました。

相変わらずの神絵・・・もう東方いってもいいよね?…嫌々嫌々!!ミク進めないと!!

ツクールのスレに関しては、全くもってその通りですね!!VXの良さが解らん輩にアレコレ言われる筋合いは無い筈。版権関係してますが、気にせず突っ走れば良しとwww(サーセン、私も無責任なトーシローッス…OTZ)

ではまた、ノシノシ

ちゆりー!嫁!嫁きた!これで勝つる!
…っと興奮しましたが教授は実は
後ろの髪をくくってますね。

嫁使うために点睛集積様のをVXで使っている⑨がいますが何か(コラ
ありがとうございました!

物凄いコメントの量!!
ありがとうございまする!!


>>さけさん
どうもです(^ー^)
クオリティはどっちかというと低いですよorz
歩行グラはそれなりに自身があったりしますけど・・・ね(十ー十)

リクの数が減ってない事に関しては むしろ個人的には嬉しいです(^ー^)
自分の素材が使っていただけるということなので!! ハイ!!

自分のサイトは「製作スピードが速い!!」で紹介されているので やはり1日に最低2キャラは作りたいです!!

応援&毎日お越しくださってありがとうございます!!(^ワ^)
やる気が沸いてきます!!(`・ω・´ )

ではではノシ





>>ヴァルクさん
藍様の歩行グラフィック 気に入っていただけて嬉しいですよ(^ー^)
どうぞ!! 好きなようにお使い下さい!!

ちなみに藍のファイル名に$が付いていませんが 仕様なので 
各々で付けていただけるとありがたいです(^ー^)

風邪も花粉症も凄いみたいですね・・・
ヴァルクさんもお気をつけ下さいね




>>NANASHIさん
すばらしいと言っていただき光栄です!!(^ワ^)
また何か必要なキャラがあれば リクエストどうぞ!!




>>ヤッティーさん
はじめまして~(^ー^) よろしくです!!

素材サイトとしては最近はじめたモノなので あまり数は無いのですが
すばらしいと言っていただけて嬉しいです!!
是非是非ヤッティーさんのツクールに役立ててください!! ・・・役立つか分かりませんが・・・ね

あとケロちゃんとは洩矢 諏訪子のことですよね?
VX用の諏訪子の歩行グラなら
「ORIOME」というサイト様に素材がありますので どうぞご確認下さい(^ー^)
つ「http://www35.tok2.com/home/oriome/

もしヤッティーさんの言うケロちゃんが諏訪子のことでないなら
もう一度そのキャラの正式名称でお願いできますでしょうか?(^ー^)
ではではノシ





>>REYさん
流石だよな兄者!!  ・・・AAの流石兄弟を思い出しました・・・

どもです(^ー^)

東方RPGは 私は作れないと思います・・・
でも私はみんなの作る東方RPGのグラフィッカーにでもなれば それで満足です!!

ツクールスレに限らず 2chというのはあんな感じの空気が一般的ですので
荒れしがきたら 無視するに限ります!!

ではでは(^ー^)ノシ





>>名無しの方
教授は後ろ髪をくくってるんですか!?
むぅ・・・ ツイン無しの方で代用ということで・・・(苦笑
ちゃんと作れと言われれば作りますので・・・

教授の歩行グラなら ちびキャラツクールで作れそうな気が・・・しなくもない!!
まぁ点睛集積様ので代用できれば
それはそれで良し!! ですね(^ー^)

ではではノシ

初めまして、oya2ことおやっさんと申します。
この度、岡崎夢美と北白河ちゆりのゆっくり実況に置きまして、素材をお借りさせて頂きました。事後報告になります。申し訳ございません。
つきまして、何か問題があれば、こちらまでお願い致します。
oya23g@gmail.com

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


