私です 

1-1.jpg


というわけでこんばんは(昼) エリザベース滋敬です
エリザベスって誰だよ

お久しぶりです 
ほぼ全壊状態の外付けHDDが半壊になって戻ってきました
半分近く復旧されてなくて 明らかにぼったくりで泣きたいところです
ただ復旧率は微妙ながらも 
ミクミクエストと素材屋はなんとか続けられそうなので 皆さん私と一緒に安心しましょうっ!! ホッ!!

更新速度は前とさほど変わらないとは思いますが
とりあえず仮復帰です
みなさんこれからもよろしくお願いしますっ


以下素材
.
.
.

色々久しぶりすぎて更新方法を忘れていたという罠
サイトにうpするだけでほぼ一日使っちゃったわー つれーわー かーつれーわー


ボツ子
tohokirin.png
紅魔郷辺りで自機になる予定だったと専らの噂 冴月麟ちゃん
金髪が魔理沙と被っちゃってるからでしょうか?
デザインは可愛いと思うので いつか本編に出してあげてほしいですね
自機で出たあかつきには私は是非魔理沙を使います


歩く説教
tohokasen.png
東方茨歌仙の茨華仙さん 
何気にこの方のリクエストが被りまくってて
どれだけ人気高いんだと思いつつも 私に東方茨歌仙を買うお金はありませんでした(
ただ東方キャラはわざわざ作品を買わなくてもネット上に情報がゴロゴロしてるから便利っ!!
だから私は家でゴロゴロしちゃうんです 仕方無いんです


オナペット
tohoreisen.png
東方儚月抄のレイセンちゃんです 
儚月抄は漫画を持ってるのにどんな活躍をしたのかいまいち理解してません(
ただむしょうに頭を小突きたくなる子だったのは覚えてます(

儚月抄著者の秋★枝氏が描く ふにゃっとした笑顔が密かに好きなので
ちょっとだけ真似てみようかと頑張ってましたがいまいち上手く表現できませんでした;


現代版ゆかりん
tohomaribel.png
秘封クラブのマエリベリー・ハーンさん わたしメリー 今あなたの目の前に居るの
蓮子さんの彼女なのに うちでは一年以上会わせることができなくてごめんね・・・;
ゆかりんとの関連性がやたらと囁かれてますが あまり意識してませんでした


青い人
tohosariel.png
東方靈異伝のサリエルさん 真っ青な顔で有名です(
肌はそのまま肌色で描かれている方 青で描かれている方 白にしている方 
・・・と 肌の色の認識はさまざまで どうするか迷いながら一日過ごしたことがあったりするのは口が裂けても言えない
とりあえずうちのサリエルさんは 病気で今にも死にそうな人みたいな色にしました 
これできっと青いキャラチップでも 肌色キャラチップ 白でも違和感は出ないはずっ 多分


妖精のハブられっこ
tohosugar.png
妖精大戦争の釣りキャラ シュガーサテラちゃん
新作が発表される度に必ず一人は釣りキャラが出てくるのがこの界隈の面白いところっ
光の三妖精の4人目という位置づけで 創作キャラにしては一番ザコっぽい設定なのがまた可愛い
サニーちゃんとコンビを組むとシュガーミルクですね おいしそうですね 性的な意味で


おーるどぷりーすと
tohooldpriestess.png
霊夢の先代の巫女さんという設定で名前は分かりません(
一応個人の二次創作物なので 公式に先代が発表された場合お役御免になってしまいそうですね
東方に限らず二次創作キャラは
あまり大きすぎる設定を持つとかえって叩かれそうな気がするのは私だけでしょうか
重要なボスに使う場合はその限りではないと思いますが 難しいところですね


姐さんっ 今日もおっぱいでかいっすねっ!!
toholongcirno.png
東方氷精姉という作品のチルノで
ある日外で遊んでいたチルノが 空から降ってきた謎のカプセルを飲み込むと 
なんと身体が変化して大人体型になってしまった!!
という導入から始まる 性格も知能も大人になっちゃったチルノさんです
一時的な変身としてなら 他の二次創作のチルノからでも活用できるかも知れません


YAHOO
tohokyouko.png
東方神霊廟のやっほー 幽谷響子ちゃん 多分アホ 耳引っ張りたい
お待たせしました今更神霊廟キャラ更新です;
やばいぞ またそろそろ新作来てもおかしくないぞっ
新キャラされる前にコンプしたい(


ストライクウィッチーズの主人公を連想したら負け
tohoyoshika.png
東方神霊廟の宮古芳香ちゃん
キョンシーなので間接がほぼ動かせないという設定があるのに
結構普通に曲がってる絵が多くて いざ自分が描く際にどう描けばいいのか混乱する子(
アイコンの方は実はそんなに気に入ってないので 割と早いうちに描きなおすかも知れません

バツイチ
tohoseiga.png
東方方神霊廟の霍青娥さん 二面三面ボスと比べると打って変わって 変な名前
機神装甲カクセイガーっ!! なんでもありません
一応仙人さんらしいので華仙さんとの絡みが少し見てみたい気がします


モノノクス
tohofuto.png
東方方神霊廟の物部布都さん 性格がいい感じにアホっぽくて好きです
正直初見で男の子に見えてしまったのは私だけではないはずっ
ただ神霊廟も中々キャラがぶっ飛んでる子が多いので 地味な印象が拭えません(


おぜーさま
tohoremilia_20120902210306.png
tohoremilia2_20120902210330.png
tohoremilia3_20120902210329.png
フランを描きなおした際にご依頼があったので
せっかくなのでレミリアも描き直しました
newフランが俯瞰気味の構図だったので レミリアは煽り気味の構図にしてみたり
前と比べて全体的に色が落ち着きました

てゐてゐてゐっ
tohoteif.png
てゐの別バージョン 描き直しというわけではありません
正面カットで目の形にもご指定があり 既存のものとはかなり違った印象となりました
描いた時期的としては三年もの差があり こちらの方がクオリティとしては高い完成度だと思います
表情配列が同じなので 差し替えも容易と思いますのが お好きなほうをお使いください


表情グラフィックのリクエストですが
リクエストメールの復旧が殆ど壊滅状態で
本当はもっと色々あったのですが一つしか見つかりませんでした; もうしわけありません;

tohoudongein2_20120902210435.png
うどんげ  呆れ顔 影を落とした顔
なんだかんだで真面目キャラなので 突っ込みに使えそうな表情は必須でしたね あまり考えてなかったっ;



今回更新されなかった他のリクエスト物については 少し整理がしたいので
「まだ待ってるので描いてください」 という方は
お手数ですが もう一度メールフォーム(素材リクエスト) あるいは記事のコメント欄にてご一報ください
記事「あけおめです」に残りのリクエストとして名前が出ている
「東方・ボカロ・UTAU」以外のキャラクターについては 
9月中に再度メールかコメントを頂いた場合のみ無償で受け付けます

あまりにも膨大な量で 個人個人の需要全てを無償で描くには色々と厳しくなってきたため
申し訳ありませんがご協力をお願い致します・・・;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

お帰り!!
はい、どうもーMBYです。
よかった、また滋敬さんの絵やミクエが見れて!!

9/3にプロフィールの顔が表示してたから、もしかして素材増えてる!?っと思って素材を見たら、増えてたから、次の日ぐらいにプログ更新来ると思ってたよ!!

修理費42万もして半壊状態で戻って来たってそれぼったくりどころか酷い・・・
でも動くなら、中のデータを別外付けに早い所、移さないと!

なにはともあれ、復帰おめでとう! そしてお帰りなさい!! 
これからも私は応援し続けますから!
頑張って下さい! ではノシー

おかえりなさいませ!
ずっと伸びない身長は伸ばせないので他の何かを伸ばして待っていました!

しかし42万でベホイミがかかった感じですか…
正直キッツいところですが…
けどまたミクエも見れるということなのでとても楽しみです
これもまた他の何かを伸ばして待っていたいと思いまーす

おかえり!!ジグリパフさん!!
帰ってきて嬉しいです!

もう会えないかと心配しました。
これからもよろしくお願いします!

この気配…ッ!ヤツかッ!

もしかしたら戻ってこないんじゃないか?
なんて思ってたが別にそんな事はなかったぜッ!

ミククエの方も何とかなりそうでよかったです
次からはマジでバックアップ取る事オススメします。(週一くらいで)

では、早速レミリアのグラ新版に変える作業に戻ります

本当に消えてほしくないデータは本体PCと外付けハードの両方に保存しておくと保険になりませう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい!!
最近素材を使わせてもらっている、
ひろしゼロ霊夢です。
ニコニコ動画で「東方先導者」という作品を作っているので、興味があったらご覧になってください。
これからも応援してますよ!!

本当にお帰りなさい!
応援してたのでHDDが故障したと聞いて衝撃を受けました!でも半壊とはいえ、データが戻ってきてよかったですね!

いやぁバックアップ重要ですね(笑)

復帰おめでとうございます!

お帰りなさいです!
もう復帰してこないのかと思って顔面蒼白になりながらずっと復活報告を待ってました!本当に復帰おめでとうございます!
よくいろんなサイトでも動画でもHDDクラッシュは有名なので、もしかしたら、なんて気もしましたがそうじゃなくてよかったです!
 あらら、表情グラフィックのリクエストがほぼまっさらになっちゃいましたか(汗
まあ、本筋が駄目にならなかっただけでもありがたく思いましょう!物事は前向きにってよく言いますし!
リクエストはメールからもう一度送っておきますので、またお願いします!
何ヶ月でも待ちますので!ではノシ

半復帰おめでとうございます。
勝手ながらアイコンをニコ動の動画に使わせてもらっていました、mizuki60と申します。
神霊廟キャラのアイコン非常にありがたいです。これで動画に出せます。(とは言っても休止中なのですが・・・)
神子さんや屠自古、マミゾウさんも待ってます。あとふとちゃんのドヤ顔があるとうれしいかな~と思います。
半壊のHDDとともにこれからもがんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

帰ってくるのをずっと待っていました!
神霊廟キャラの顔グラ追加と聞いて「うおぉぉぉぉ!」って言ってしまいました。

一つリクというか質問なんですが。
早苗の新顔グラで笑っていない普通の表情のようなものはないのでしょうか?
顔が赤くなっているバージョンにはあるっぽいのですが、赤くなっていないバージョンには無いので少し気になりました。

神霊廟の顔グラが追加されているなんて……

こんな嬉しいことはない

えがった!(?)

半復活でも復活は復活ですね。いつもお世話になってますプディングちゅーいです。
んー、ミクエも続けていける感じでホントに安心してます。僕も頑張らねば。。。
現在リアル事情で心がそれなりに傾いたり揺れたりしてますが…w

今度からデータ管理には気を付けましょうね(はあと)

んでは短いですがこの辺で、
ツイッタででもお話ししましょう。

復活おめでとうございます!

一つ質問なのですが、「9月中に再度メールかコメントを頂いた場合のみ無償で受け付けます あまりにも膨大な量で 個人個人の需要全てを無償で描くには色々と厳しくなってきたため
申し訳ありませんがご協力をお願い致します」とありますが、次からは東方なども有償でのリクエストのなるということでしょうか? 理解度が低くて申し訳ありませんが、よければ教えてください

復活おめでとう。
俺のHDDは調子が悪いが、どうしてなんだろうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カンパしてもよかったんだけど…〆万ぐらいなら

私はとても嬉しい。
芳香ちゃんがいるから。
私はとても嬉しい。
なぜなら
芳香ちゃんがいるから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復活おめでとうございます!
ミクミクエスト本当に楽しいです!
素材は自分ツクール持ってないけど
ガンガン保存です!
がんばってください!

復活おめでとうございます!

さっそくですけど、長髪EXルーミアのリクエストをしたんですけど…

内容をちゃんと送り直したほうがいいですかね?

復活おめっとーざーすw
初コメでサーセンw

素材作りガンバガンバ☆です・・・
っていうかこういう絵(画像)描ける人マジすごいわー。

復帰おめでとうございます!
冒頭良い顔過ぎて吹いた。

ぼちぼちでも更新楽しみにしてます^^
あまり無理なさらずに、です!

とある東方の妖精の制作場の者です

キターーーーーーーーーーーーー
復帰おめでとうございます!!
素材早速使わせてもらいますね!!
まだ復旧できないところも
あるようですが、またワクワクしながら
更新待ってます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復帰おめでとうございます!!
過去にリクエストした「瀬笈葉」の顔グラお願いします
また内容メールした方がいいですか?

復帰オメデト────(*´∀`*)────ゴザイマス!!!
エリザベスと聞いてペルソナ3を思い出してしまったワタシ( ゚д゚)ンマッ!!!

復活おめでとうです♪
42万の修理費は本当に高い・・・
物理的に壊れたHDDからの復旧って馬鹿高いんですね~~

ミクミクエスト楽しみにしています(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復帰おめでとうございまーす!!(わー!!)

やったついにミクミクエストの続きが始まるのか!!と思うともうほんとうれしくてたまりません!

まことに勝手ながらですがUTAU三人組戦の再現が既に出来上がっております。後は動画で紹介するだけなんですがフィルターで検閲されて見れません(Oh No!!)
まあ父にうまく頼めば解除はしてくれると思いますが、ニコ厨化してしまう恐れがあるため
たぶん無理でしょう。

長文失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復活おめでとうございます
HDDの修理は恐ろしいですね
自分は適当なクラウドサービスを使ってバックアップ代わりにしてますが、情報漏洩(そんなに重要なものはありませんが)が怖いですね

初めまして!ミクエの動画のコメで今更深刻な事態に陥ってることを知りました。

同じツクラーとして、同情を禁じ得ません。
そして復帰おめでとうございます。

ミクエはずっと待ち続けられます(待つしかできないのがもどかしくあります)が、その前にまず滋敬様の生活が一番ですので、今回の出費を補填してからゆっくりでいいので体に気を付けて更新なさってください。

ミクエ最新話で視聴者がコメントでHDD損壊について書いており、(前述の通り、私もこれで知りました)心配してるファンもいるでしょうし、生存報告だけなさったらどうでしょう?

私はいつでも応援してますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素材要らんから生存報告はよ

>>MBYさん

ただいまですー!!

42万で半壊で戻ってくるのは流石に目を疑いましたが
ミクエに素材屋を続けられる程度には復旧してくれましたので
とりあえずよしとしますw

おうえんありがとうございますー!! これからもがんばりますます!!






>>水鈴さん

ただいまただいまー!!
身長は男性なら25までは伸びると聞きましたが
所詮は遺伝がすべてなんやな・・・

42万でベホイミとは的を射た表現ですねww
ドラクエの呪文って高いですねぇ 二度と買いたくないですねぇ・・・;







>>おかえり!!ジグリパフさん!!~の方

ただいまですん!!
私も帰ってこれて嬉しいです!!(ぇ

更新速度は結局鈍足ですが
またこれからもよろしくおねがいしますっ






>>鬼巫女の人
この気配・・・私だ・・・!!(デデーン!!

外道伝が完結するまでは素材屋を辞めるつもりは無いですっ!!
完結した後は分かりません((((

バックアップはほんと取らなきゃですね・・・身にしみました;
今ではバックアップを取りまくったDVD-ROMたちの置き場所に困ってますよはっはっは






>>本当に消えてほしくないデータは~の方
ですね 保存場所を増やすのが一番安全ですねっ
これからは十分に注意します!!






>>ひろしゼロ霊夢さん
ただいまですの!!

作品紹介ありがとうございますーっ
ヴァンガードについてはあまり詳しくは無いのですが
暇が出来たら見てみようと思います!!






>>ミークさん
本当にただいまー!!

HDD故障は私も相当に凹みました;
ですねw 42万で半壊とは言え とりあえず続けられる程度には復活してくれて安心です

バックアップは絶対取れ・・・!! 実体験した私が皆さんへ送る教訓ですのだ・・・!






>>ツKラーさん
ただいまんまー!!
復旧具合によっては復帰不可能だったかも知れませんが
とりあえず続けられる程度には直っていたので大丈夫です!!ご安心をっ!!

リクエストは殆ど消えちゃいましたが
もはや依頼者様が依頼したことを覚えてるかどうかも微妙なところですw

ツKラーさんのリクエストも了解しましたっ!!
またどうせ遅くなるので気長にお待ちくださいませ(((






>>mizuki60さん
半復帰ありがとうございますー!!

素材の使用報告もありがとうございますっ!!
宜しければ作品のタイトルを教えていただきたいな(チラッ

神霊廟は実はもう全員分が完成してたりします(((
そのうちブログにも上げますのでよろしくお願いしますっ!!






>>HALさん
ただいまですー!! ずっと待たせてしまって申し訳ねぇ・・・
神霊廟キャラ更新ですぞっ 次の新作が出るまでにコンプしちゃうぞっ!!

早苗さんの笑って居ない普通の表情がないという質問に関してですが
赤面以外での普通の表情がリクエストされていないので
存在しないのかと思われます
赤面レイヤーを外せば簡単に追加できるので
たまにサービスで勝手に追加しちゃうのですが
おそらく忘れていたのでしょうね・・・w






神霊廟の顔グラが追加されているなんて……~の方

喜んでいただけて私も嬉しいです!!
神霊廟もしっかりコンプしますよっ!! お待ちくだされいっ!!






>>ちゅーい
やーえがったえがった まじでえがった
ミクエもしっかり続けますよ~っ

ちゅーいのリアル事情が今はもう解決できたのか分かりませんが
超応援してるので負けないでくだせいっ!!

ついったでも気兼ねなく話しかけてくださいましっ
私も興味のある話が出てきたら首突っ込みますw






>>JAKQさん
復活ありがとうございますー!!

「東方なども有償でのリクエストのなるということでしょうか?」
という質問の回答ですが

前にリクエストいただいた無償依頼の再募集をしただけで
これからも東方素材はルールに乗っ取っていれば無償です
ご安心くださいませ






>>俺のHDDは調子が悪いが、どうしてなんだろうか。 ~の方
理由は私には分かりませんが 
私のHDDは兆候もなく突然接続できなくなりましたので
HDD自体がHELP信号を出してくれているなら
すぐにバックアップを取るべきかとっ







>>カンパしてもよかったんだけど…~の方
今でも遅くありません!! さぁ私の貯金箱にれっつかむっ!!







>>いきしいさん
芳香ちゃん可愛いですよねw
本当は死体のようなレ○プ目で描こうと思っていたのですが
流石にやめましたw







>>復活おめでとうございます! ~の方
応援ありがとうございまる 励みになります!!
素材はツクール以外の用途にも使っていただけるので
何かしらご活躍できる機会があれば遠慮せずどうぞっ







>>さっそくですけど、長髪EXルーミアのリクエストをしたんですけど…
>>内容をちゃんと送り直したほうがいいですかね?~の方
リクエストメールが完全壊滅状態なので
そうしていただけると嬉しいですっ!!







>>ジンセイオワッタZE!!!さん
復活あざーーっすw
初コメもあざーーっすw

絵は私の存在価値なので
もし絵が描けなかったら私はこの世に居ないでしょう・・・w







>>さなけんさん
復帰ありがとうございますんっ
冒頭の子は仮にも某作品の主人公の女の子なんですけどねぇ
どうしてこうなった

更新は完全に自分ペースでやっているので大丈夫ですw
ご心配ありがとう御座います!!! 頑張りますですっ






>>とある妖精さん
コラレターー!!! 復帰ありがとうございますぅー!!

一部顔グラフィックの元データが失われてしまい
表情グラフィックを描くのが困難になってしまいましたが
どうにかしてやっていきたいと思いますっ!!






>>詩音さん
復帰ありがとうございましっ!!
葉っさんのリクエスト承りましたんっ
勿論メールでお送りいただいてからが正式に依頼完了となりますですっ
よろしくおねがいしますー







>>ヒコットサファイアさん
復帰アリガト────(*´∀`*)────ゴザイマス!!!
ペルソナは実はあまり詳しくないです;すみませぬ・・・;
エリザベスって豪華な名前ですよね(((






>>mitsu-evoさん
復活ありがとうございますー♪
物理破損による修理代請求は目が飛び出ましたww

ミクミクエストも少しずつ復活していきますので
これからもスクリプト方面でmitsu-evoさんにはお世話になると思いますっ
よろしくおねがいします!!







>>aquashooting200さん
ミクミクエスト再開ですってよ奥さんっ!!
更新速度はぼちぼちですが頑張って完結まで持っていきますので
よろしくおねがいしますっ!!






>>復活おめでとうございます~の方
なるほどぅ
クラウドサービスをバックアップ代わりに使うのは良い発想ですねっ!!
私もやろう!!(((







>>柿崎飛鳥さん
初めましてっ
ミクエ動画からわざわざありがとうございますっ!!
ご心配をおかけしてしまって申し訳ありませぬ・・・
とりあえず続けられる程度には回復しましたのでご安心くださいましっ!!

結局前回からかなりの日数が立ってしまいましたが
合間合間に生存報告を入れるのは大切ですよね;
これからは気をつけたいと思いますっ

応援ありがとうございます!! 頑張りますぞーっ!!







>>素材要らんから生存報告はよ~の方
はいっ 生きてます!!(遅い

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


